タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

win32apiに関するhatz48のブックマーク (3)

  • Section9.1 描画の基礎(実践編)

    Section9.1 描画の基礎(実践編) InvalidateRect() から EndPaint() まで 描画がどのようなプロセスで行われるのかについて, また描画に必要不可欠なデバイスコンテキスト(略してDC)について少し解説します. 描画プロセス InvalidateRect() と BeginPaint() による描画 描画の流れ InvalidateRect()でウインドウ(の一部)を更新領域に追加 ←+ |                      | +----------------------+ ↓ UpdateWindow()を実行 ↓ //WM_PAINTメッセージがウインドウに送信される// ↓ コールバック関数のWM_PAINTメッセージ処理部////////////////// // BeginPaint():指示された場合,背景色で更新領域を初期化 //

  • 標準 Windows API - WisdomSoft

    サンプルソースは C 言語としてコンパイルしてください。 C++ としてコンパイルした場合、エラーが発生する場合があります ※誤ったプログラムを実行すると、Windowsが不安定になることもあります 重要なシステム上では実験を行わないで下さい この講座は、C言語を熟知していることが前提です

  • C++ > 画像Viewerを作ろう

    プロジェクト(ワークスペース)を作る ■Windowを作る ■Windowに描画する ■テキストファイルを読み込む ■BMPファイルを読み込む ■Windowにマウスで線を引いてみる ■Double Bufferingを行う ■BMPファイルの保存 ■BMPファイルのエフェクト ■プログラムの構造を考えてみる ■BMP操作クラスを使ってみる 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54

  • 1