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ecsに関するhiroponzのブックマーク (3)

  • 【2017/11/16 に訂正を追記しました】 社内 LT 大会で「ここがつらいよ ECS」というタイトルで発表しました - Feedforce Developer Blog

    [追記] この記事の内容について訂正 この記事内、及び Speaker Deck に投稿したスライドの中で誤っていた箇所があったため、訂正致します。 「ECS Optimized AMI では ecs-agent のバージョンが固定されない」という内容ですが、そういった問題はありませんでした。 AWS の方から直接アドバイスを頂いたところ、弊社が使用していた User Data のスクリプト内で $ yum update を実行していたことが原因となっていました。 $ yum update によりインスタンスを新規に立てた際に常に最新の ecs-agent や Docker がインストールされていました。 そのため、ECS Optimized AMI によってインストールされる ecs-agent と Docker のバージョンは以下のドキュメントで提示されているバージョンが常にインストー

    【2017/11/16 に訂正を追記しました】 社内 LT 大会で「ここがつらいよ ECS」というタイトルで発表しました - Feedforce Developer Blog
  • RailsアプリをECSにのせてecs-cliでデプロイとかをする - sometimes I laugh

    RailsのECS移行事例なんて既に山ほどあるので、特に書くつもりは無かったのですが、実際にやってみると 時代が進んで、より便利なものが出てきている デプロイどうするのよ、となったときに各自が最強のECSデプロイツールを作っていて、参考にならない といった体験をしたので、最近やったECS移行の話を書くことにしました。 社内Qiitaに書いたポエムです pic.twitter.com/yDlWGhhkF1— wata (@wata727_) 2017年8月31日 もちろん、この記事も古くなると何の役にも立たないと思うので、古くなったら、みなさん頑張って調べてください。 ECS移行で考えるべきこと まず前提として、移行対象はシンプルなRailsアプリで、WebサーバとWorkerからなります。デプロイはCapistranoなどのいわゆる「Push型」で行っていたものとします。Railsに限定し

    RailsアプリをECSにのせてecs-cliでデプロイとかをする - sometimes I laugh
  • Docker と ECS と WebSocket で最強のリアルタイム・マルチプレイ環境を運用 | GREE Engineering

    概要 AWS ECS でマルチプレイゲーム用インスタンスの管理すると限りなく最強。 はじめに リアルタイム・マルチプレイゲームを作る時、まず考えられることは、あるプレイヤーの行動や状態が他のプレイヤーに伝わることではないかと思われます。しかし、スマートフォンアプリは不安定であったり、複数端末同士で(基地局やバックボーンを介さずに)物理的に直接接続することは出来ませんし、理論的にできたとしても、だいたい開発が進んでいくうちに排他制御の問題などで炎上、もしくはとん挫してしまいます。軽い気持ちでマルチスレッド処理をおこない事故る現象と全くおなじです。 もっとも簡単な解決方法としてはマルチスレッド処理のときようにクリティカルセクションを設けることです。ようはサーバを用意してそこで処理すれば、比較的容易に一意な結果が得られますし、接続に関する問題も起こりにくくなります。 長くなるので → http:

    Docker と ECS と WebSocket で最強のリアルタイム・マルチプレイ環境を運用 | GREE Engineering
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