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  • ジャンル別・ゲーム作りの難易度 - 実践ゲーム製作メモ帳2

    ゲームの種類と製作難易度 - 実践ゲーム製作メモ帳2 ↑昔こんな記事書いたなあ……と日付を見てびっくり、六年前。 六年前と今とでは大分制作環境の概況が変わったのと、経験値と技術力が高まったのと、ゲーム作りには色んな側面があるのでやっぱり一軸じゃ計りきれないなあ、と感じてのリメイク記事を書こうとおもう。上の記事はぶっちゃけ消したいくらいなのだが、そんなことをし始めると最新の記事以外全部消えてしまいかねないので残しておく。 ルール ・いずれも個人製作あるいは少人数でのチームを前提とする。 ・制作環境は、最も有利なものを採用し、習得コストは問わない。 ・評価項目はジャンルによって変わるが、基的に星が増えるほど「難しい」。 2Dアクションゲーム 3Dアクションゲーム RPG (2D) RPG (3D) / アクションアドベンチャー FPS / TPS シューティングゲーム アドベンチャーゲーム

    ジャンル別・ゲーム作りの難易度 - 実践ゲーム製作メモ帳2
    itouhiro
    itouhiro 2020/02/03
    “2Dアクション ゲーム 3Dアクション RPG (2D) RPG (3D) / アクションアドベンチャー FPS / TPS シューティング アドベンチャー / ノベル ボードゲーム / カードゲーム レーシング 格闘 シミュレーション(経営/箱庭/ストラテジー)”
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