日本の音楽科設置高等学校一覧(にほんのおんがくかせっちこうとうがっこういちらん)は、全国の「音楽に関する学科」及び「芸術科音楽コース(その他専門教育を施す学科扱い)」が設置されている高等学校の一覧である。 専門教科「音楽」を中心に履修する専門教育を主とする学科が設置されている高等学校は、本項目に掲載する。それ以外の学科・課程で専門教科「音楽」を履修する場合において「芸術科音楽コース(その他専門教育を施す学科扱い)」については、「音楽に関する学科」との区別を明確にした上で掲載する。「総合学科」については日本の総合学科設置高等学校一覧、「普通科音楽コース」については普通科コース設置校を参照。専門教科「音楽」を履修しない学科・課程は、本項目に含めない。 北海道[編集]北星学園女子高等学校 - 音楽科 札幌大谷高等学校 - 音楽科東北地方[編集]青森県[編集]八戸聖ウルスラ学院高等学校 - 音楽科
お知らせ 政策について 白書・統計・出版物 申請・手続き 文部科学省について 教育 科学技術・学術 スポーツ 文化 現在位置 トップ > お知らせ > 報道発表 > 平成22年度の報道発表 > 平成22年度大学等卒業予定者の就職内定状況調査(12月1日現在)及び厚生労働省との連携による未内定者に対する「卒業前の集中支援」の実施について 平成23年1月18日 文部科学省及び厚生労働省では、23年3月大学等卒業予定者の就職内定状況を共同で調査し、このほど平成22年12月1日現在の状況を取りまとめましたので、公表いたします。 -内定率の概要- 大学等の就職内定率は、大学(学部)は68.8%(昨年同期比4.3ポイント減)、短期大学は45.3%(同2.1ポイント減)、高等専門学校は94.7%(同2.2ポイント減)、専修学校は54.1%(同2.6ポイント減)となっており、全体では66.3%(同3.9ポ
前回は,2012年3月の大学院博士課程修了生について,無業者率と死亡・進路不明率を計算しました。文科省の『学校基本調査』では,博士課程修了後の進路として,以下のカテゴリーが設けられています。 http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/NewList.do?tid=000001011528 ①:進学 ②:正規就職 ③:非正規就職 ④:臨床研修医 ⑤:専修学校・外国の学校等入学 ⑥:一時的な仕事 ⑦:左記以外の者 ⑧:死亡・進路不明 無業者率とは,⑥~⑧の者が全体に占める比率です。要するに,定職に就けなかった者の比率です。死亡・進路不明率とは,⑧の比率のことをいいます。前回の記事で出した数字によると,人文科学系博士課程修了生の65.3%が無業者,19.0%が死亡・進路不明者という惨状です。 ところで,人文科学系は,文学,史学,そして哲学という専攻を内包しています。これ
平成23年7月12日 大臣官房統計情報部社会統計課国民生活基礎調査室 室 長 上田 響 室長補佐 飯島 俊哉 室長補佐 坂本 久美夫 (担当・内線)
I 世 帯 数 と 世 帯 人 員 数 の 状 況 5 15歳以上の者の就業の状況 15歳以上の者の仕事の有無を性・年齢階級別にみると、男は「30~34歳」から「50~54歳」までの「仕事あり」の割合が9割を超える台形型となっている。女は「35~39歳」を底とするM字型となっている。(表6、図9) 仕事ありの女を年齢階級、配偶者の有無、子どもの有無別にみると、「配偶者あり・子どもあり」の者は「45~49歳」を頂点とする山型となっている。「配偶者あり・子どもなし」の者は「35~39歳」を底とするM字型となっている。 また、「配偶者なし・子どもあり」の者は「25~29歳」から「50~54歳」までの割合が8割を超える台形型となっている。「配偶者なし・子どもなし」の者は「25~29歳」を頂点に、緩やかな右肩下がりの台形型となっている。(図10) 表6 性・年齢階級別にみた15歳以上の者の仕事の有
「消費者購買動向調査」 ∼リーマンショック以降の日本の消費者の実像∼ (概要) 資料1 平成22年4月21日 経済産業省 1 「消費者購買動向調査ーリーマンショック以降の日本の消費者の実像」調査結果要旨 1.消費にあたって重視する要素 日本の消費者は製品・サービスにこだわりはなく、低価格がこだわりのポイントになっているとの一般論がよく聞かれるが、この点は、否定された。「 信頼」、「安心」が消費者の最優先事項であり「低価格」を上回る。これらの非価格要素への「こだわり」は、女性、高齢者ほど高くなっている。また、 価格を下げると、消費者は、さらに価格要素を重視するようになり、際限なき価格競争に陥ることが数量的に確認された(たとえば、食品の場合、2 割安くすると、価格の重要度が48.9%から59.6%に上昇する)。 2.消費したいもの お金の使い途について、消費者は、消費をしたくないわけではない
取り組み事項 各分野の課題に「自分事」として「現地現物」で取り組む。より幅広い社会課題の解決に向けて、パートナーと積極的に連携する 多様な人々が活躍し支え合って生きる社会。自然の中で人間も生態系の一員であるという認識に基づき生き物たちと共生する社会。これらはともに、トヨタが目指す多様性が活かされる共生社会です。 経済の発展に伴い、人は豊かさを獲得してきた一方で、地球環境には負荷をかけてきました。地球温暖化は豪雨や山林火災の多発など目に見えるかたちで顕在化し、すべての生きものに影響を及ぼしています。 これまでにも各国・各地の実情に合わせた活動を展開してきましたが、地球環境が危機的な状況にあるという認識をさらに深め、従業員や多世代の人々の意識の変革につながる環境教育に力をいれています。愛知県豊田市にあるトヨタの森では、自然共生社会の実現を目指し、人の「食」と生きものとの深いつながりを伝えるなど
洗足学園は、1924年の創設以来「理想は高遠に、実行は卑近に」を実践標語として掲げ、1946年に溝の口キャンパス(川崎市高津区久本)に移転し、現在では、幼稚園から大学院までの園児・児童・生徒・学生が学ぶ総合学園です。
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