2017年1月にはDMM.comの子会社となり、話題になった。 編集部は、SLUSH TOKYO 2017のスピーカーとして登壇された文原さんにインタビューを敢行。その内容をお伝えしていく。 海外ユーザー獲得につながったAndroid版&アプリ改善 まず気になったのが、この1年半で倍以上になったダウンロード数。その要因について文原さんはこう語る。 「特別なことをしているわけではないんですよね。まずひとつ目はニコニコ動画やMixChannelをはじめとする有名な方々、いわゆるインフルエンサーの方に見つけてもらって、継続的に活用をしてもらえたのは大きかったと思います。もうひとつは、とにかく地道にASO (アプリストア最適化)を続けてきたこと。特に2014年にAndroid版をリリースし、そこからずっと文言やスクリーンショットを変えるなどかなり細かく続けてきました。その積み重ねによって海外でも使