パッケージと名前空間は関連する概念です。 パッケージを使用すると、コードを共有でき、名前のコンフリクトを最小限に抑えられるようにクラス定義をバンドルできます。 名前空間を使用すると、プロパティ名やメソッド名などの識別子の可視性を制御でき、コードがパッケージ内部にあるのか外部にあるのかに関係なく適用できます。 パッケージを使用してクラスファイルを構成でき、名前空間を使用して個々のプロパティおよびメソッドの可視性を制御できます。 ActionScript 3.0 では、パッケージは名前空間で実装されますが、名前空間と同義ではありません。 パッケージを宣言すると、コンパイル時に必ず既知である名前空間が暗黙的に作成されます。 名前空間は、明示的に作成された場合はコンパイル時に既知である必要はありません。 次の例では、package ディレクティブを使用して、クラスを 1 つ含む単純なパッケージを作