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SEOとbizに関するko-ya-maのブックマーク (7)

  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • 銀行から個人まで駆け込む ネット風評“掃除業”が急拡大

    inside 産業界・企業を取り巻くニュースの深層を掘り下げて独自取材。『週刊ダイヤモンド』の機動力を活かした的確でホットな情報が満載。 バックナンバー一覧 今月、新たな業界団体が正式に発足する運びだ。その名称は「風評被害対策事業者連絡会」。 インターネット上の風評被害や誹謗中傷対策を引き受ける大手“イレイサー”(消しゴム≒削除者の意)専門会社で構成する初の業界団体だ。 今夏から国の関係省庁との協議や情報交換を重ねており、急拡大を続ける一方で悪質業者もはびこる業界の健全化を図ることが、設立目的という。 団体設立の音頭を取った業界大手、シエンプレは、過去3年で売り上げを2倍以上に伸ばし、今期は15億円の売り上げを見込む。

    銀行から個人まで駆け込む ネット風評“掃除業”が急拡大
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2013/09/02
    日本でも「知る権利」と「忘れられる権利」の対立・両立が本格的に議論される時が到来したのかな。企業と個人では権利の比重がまた違うんだろうなぁ
  • モバイルSEOオンライン見積ツール「まめの木」

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • nabokov7; rehash : 検索流入率とRPMが相関関係にあるコンテンツと,逆相関になるコンテンツとがあるっぽい事

    June 17, 200904:19 カテゴリ広告と正義と数字の話統計 検索流入率とRPMが相関関係にあるコンテンツと,逆相関になるコンテンツとがあるっぽい事 「検索エンジンからの流入率と、コンテンツマッチ広告の RPM (revenue per mille ... 1000PVあたりの収益) との間に相関関係がある」 かどうかが、ときどき話題にのぼります。 検索エンジンと広告の精度が共に十分高ければ、 そのページの内容は、検索エンジン経由でたどり着いた人がまさに探していた内容であり、 そのページに表示される広告もまた、訪問者が求めている情報に近い という状況が成り立つはずで、そういう理想的な状態では、検索流入率とRPMとが高い相関を示す (= 検索エンジン経由でやってきた訪問者は、広告をより高い確率でクリックする) はずなのです。 このことが実際の数値でも示せれば、例えば 検索エンジンか

    nabokov7; rehash : 検索流入率とRPMが相関関係にあるコンテンツと,逆相関になるコンテンツとがあるっぽい事
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2009/06/19
     常連は広告を見てくれない。検索でたまたまやってきたユーザの方が広告を踏んでくれる
  • Rapid becomes Searchmetrics Essentials.

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    Rapid becomes Searchmetrics Essentials.
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2009/04/30
    オンライン販売業者やインタラクティブ広告業者が、SEO作業のために信頼性の高いデータを集め、自由検索市場のシェア獲得の適格な判断を下し、経営者やクライアントのために正確なROIを測ることを支援するためのもの
  • 「e-mining(イーマイニング) 」| リリーフサイン

    データ量が多すぎて結局は目視でリスクの仕分け・確認をして時間がかかってしまう・・・ “ソーシャルリスニング”ツールではマーケ要素が強く、自社のリスク情報を効率的に検知できない また機能が多すぎてツールを使いこなすのが難しい・・・ ツールだけではリスク発見時や実際にインシデント発生(炎上)時の対応方法が分からない・・・

    「e-mining(イーマイニング) 」| リリーフサイン
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2009/03/02
    2ちゃんねるや価格コムとも提携。
  • The Big Word Project - Wikipedia

    The Big Word Project was a website created by Paddy Donnelly and Lee Munroe, two Masters students from the University of Ulster, Belfast, Northern Ireland. [1] Launched on February 25, 2008, the project was aimed at redefining the English dictionary with websites. Users could buy a word from a list of over 170,000 at $1 a letter and that word was then permanently linked to a URL of their choice. I

    The Big Word Project - Wikipedia
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2009/01/15
    英単語をウェブサイトで再定義する。具体的には、単語とそこからのリンクを買う。もう1ひねりあれば化けそう。
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