タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (10)

  • ヘッドホンで楽しむAR音楽フェスティバル、渋谷、ビームス各店舗ほかで | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ソニーマーケティングは12月20日から、AR音楽フェスティバル「Headphone Music Festival」を全国BEAMS18店舗をはじめ、渋谷の街中、スペシャルサイト、および大阪、名古屋のソニーストア、東京銀座・ソニーショールームで開催する。 「Headphone Music Festival」(以下 HMF)は、ヘッドホンとスマートフォン(Android™)に加え、ソニーが開発した“SmartAR”(拡張現実)技術を組み合わせたバーチャルフェス。 専用アプリ(Android™アプリ)をダウンロードし、スマホにヘッドホンをプラグインした上で、同フェスティバルのポスターにかざすと、アーティストたちのステージをBEAMS店舗や、渋谷の街中で体感することができる。一部のBEAMS店舗ではソニーのヘッドホンが展示されており、自分の好きなヘッドホンをスマホにプラグインすることで、音場が変わ

    ヘッドホンで楽しむAR音楽フェスティバル、渋谷、ビームス各店舗ほかで | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • セプテーニ、Facebook上の友人に誕生日プレゼントが贈れるFacebookアプリ提供開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    インターネット広告事業を手がける株式会社セプテーニ(以下「セプテーニ」)は、Facebook上の友人に誕生日プレゼントを贈ることができるFacebookアプリ「BIRTHDAY CLAPPER(バースデークラッパー)」を日より提供開始いたします。Facebookアプリとして決済まで完結でき、誕生日のユーザーが欲しい商品を選べる手法を採用したのは、アプリが国内初*となります。* 当社調べ アプリ概要 「BIRTHDAY CLAPPER」は、Facebook上で誕生日を迎える友人に対して1口500円から応募し、他のユーザーと共同でプレゼントを贈ることができる、誕生日に特化したソーシャルギフトアプリです。プレゼントはサービス内のポイントを利用し、誕生日を迎えるユーザーはそのポイントをもとにカタログページから自分の欲しい商品を選び、受け取ることができます。Facebook上の友人であれば、住所

    セプテーニ、Facebook上の友人に誕生日プレゼントが贈れるFacebookアプリ提供開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 新聞広告でプロポーズする権利を限定1名に無料プレゼント | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ウェディングコンサルティング事業のポジティブドリームパーソンズ(以下、PDP)は、「新聞広告でプロポーズする権利」を限定1名にプレゼントするキャンペーンを実施している。 「新聞広告を使ってプロポーズしたい人」を12月18日まで一般公募し、当選者1名のプロポーズメッセージを掲載したモノクロ・半二段の「求婚広告」を2012年1月27日の産経新聞全国版に出稿する。 応募条件は、満20歳以上で未婚であること。 申込用紙には「プロポーズしたい理由」または「プロポーズしたい相手との“感動のエピソード”」を明記し、これを基準に事務局が当選者を選ぶ。 当選者は、「求婚広告」でのプロポーズに成功すると、同社運営のウェディング会場での披露宴を割引価格で利用できるという副賞つきだ。 近年、ウェディング業界は、20~30代の女性を中心にプロポーズなく結婚する「なりゆき婚」が増加していること、また結婚そのものが減少

    新聞広告でプロポーズする権利を限定1名に無料プレゼント | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    konnie
    konnie 2011/11/28
    おもしろい。新聞広告でプロポーズする権利を限定1名に無料プレゼント
  • 給料がもらえなかったけど、僕は元気です。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    困らない力。 いつか来るかも、と思っていたこの日がついに来ました。給料日です。それもただの給料日じゃなくて、給料がもらえない給料日。 前にも書いたとおり、こちらの給料は月2回、15日と月末にわけてチェック(小切手)で支給されます。いつもなら、自分の席まで経理の人がチェックを持って来てくれるのですが、今日はなかなか来ないなー、と思っているうちに昼が過ぎ、夕方になり、日がくれて…結局来なかった!オーマイ給料!こっちから取りに行ってみたら…すでに経理の人帰っちゃったっぽい!がーん!どうすんだ…家賃。どうすんだ…明日の米。ああ給料遅配。日だったら大問題だろうけど、席が無かったあの日からはや2ヶ月。いつかこんなことも起きるかもね、とは思っていました。自分も成長したというか、困らない力(りょく)がずいぶん鍛えられたというか。まあなんとかなるでしょう。予定なんて、裏切られるためにあるんですし。 そして

    給料がもらえなかったけど、僕は元気です。 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    konnie
    konnie 2011/11/24
    海外で働きたいなぁ・・・せせこましい日本から移住したい。。外資系企業にジョブチェンジしようか。給料がもらえなかったけど、僕は元気です。 | AdverTimes(アドタイ) - Mozilla Firefox
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 3大ソーシャルメディアの利用目的・動機についての調査結果 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「3大ソーシャルメディアのユーザーインサイト調査」を実施致した。 モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて2,584人を対象に、3大ソーシャルメディア(Facebook、mixi、Twitter)の利用目的・動機について調査したところ、Facebookユーザーの40.6%がビジネス上のコミュニケーションを目的として同SNSを利用していることがわかった。 またmixiでは、ビジネス目的で利用しているユーザーは7.2%と少なく、逆にプライベートのコミュニケーション目的で利用しているユーザーが81.0%と、両SNSの用途・利用目的の違いが際立つ結果が得られた。 ちなみにTwitterでは、利用者の27.5%がビジネス目的で利用していると回答している。 調査期間 … 2011

    3大ソーシャルメディアの利用目的・動機についての調査結果 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 次世代コンテンツのキーワード「リキッド・アンド・リンクド(Liquid & Linked)戦略」 | AdverTimes(アドタイ)

    2010年代は「ネットワーク化された消費者」を念頭に 世界のコカ・コーラのマーケターの中で、最近広がりつつある考え方のひとつに、「リキッド・アンド・リンクド(Liquid & Linked)戦略」がある。筆者も最近その理解を深めるにつれ、身内の言っていることであるということを差し引いても非常に優れた考え方であると思うので今回紹介したい。 以前より伝え聞いていたこのコンセプトを筆者が深く知るきっかけになったのは、4月6日にニューヨークで行われたAd Age Digital Conferenceでコカ・コーラ社のIntegrated Marketing Communicationsのトップ、ウェンディ・クラーク氏が行ったスピーチ である。その内容がAd Age(アド・エージ)のホームページに掲載され、米国の知人がフェイスブックで紹介したことで知ることになり、感銘を受けたのでクラーク氏に直接依

  • Facebookと駅貼りポスターを連動させた日本初のプロモーション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    集英社は、今年45周年を迎える「週刊プレイボーイ」のコアターゲットを20代男性にした雑誌へとリニューアルするにあたり、AKB48とコラボレーションし、全国47都市48箇所の駅貼りポスターとFacebookアプリを連動させた日初のキャンペーンを、4月から5月にかけて展開します。 リニューアル第1号は、5月9日(月)発売予定です。 今回の試みは、日での利用者が600万人を超え、爆発的に普及しつつあるFacebookと、人口の多い主要都市で展開する駅貼りポスターを連動させ、さらに20代男性からの圧倒的な支持を得るAKB48を起用することにより、週刊プレイボーイの読者層の若返りを図るものです。 ※全国48箇所(全国47都道府県の主要駅、およびJR秋葉原駅) 駅貼りポスター×Facebook連動プロモーションの仕組み 5月9日(月)から1週間、全国47都道府県の主要駅+JR秋葉原駅で、AKB48

    Facebookと駅貼りポスターを連動させた日本初のプロモーション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 日本のFacebookページ・トップ10(「likenavi」調べ) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    1位 (386,554) Facebook Japan 2位 (279,053) satisfaction guaranteed 3位 (88,432) Ayumi Hamasaki 浜崎あゆみ 4位 (76,332) シェアスマイルドットコム (share-smile.com) 5位 (73,958) Ryuichi Sakamoto 坂龍一 6位 (61,608) 藤井リナ (Lena Fujii) 7位 (56,926) 漫画全巻ドットコム MANGAZENKAN.COM 8位 (56,897) Manga漫画Community rgstrd by ArcamBooks 9位 (32,380) 自分で簡単ヘアアレンジ!ヘアアクセサリーのリトルムーン 10位 (32,178) 初音ミク HATSUNE MIKU ※ ()はLike数 2011年3月10日現在 「likenavi」につ

    日本のFacebookページ・トップ10(「likenavi」調べ) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • フリスクが『さわやかすぎる通勤』プレゼントキャンペーンを開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    クラシエフーズ株式会社(社:東京都港区)は2011年2月28日(月)より、twitterで「フリスク(FRISK)」とつぶやいた方全員を応募対象に、運転手付きのリムジンにてバイオリンの生演奏を聞きながらのさわやかな通勤を抽選でプレゼントする「“さわやかすぎる通勤”プレゼントキャンペーン」を開始します。 さわやか新フレーバー フリスク<マスカットミント>新発売記念 “さわやかすぎる通勤”とは新商品「フリスク マスカットミント」発売を記念して、窮屈な通勤を強いられがちなビジネスパーソンの方々にさわやかな朝の通勤を堪能して頂こうという企画です。 フリスクが特別にご用意したリムジンがご当選者様のご自宅にお迎えに上がり、車内で生演奏をゆっくりと聞きながら、優雅に朝べたり・読書をするなど、いつもの通勤では体験できない“さわやかすぎる”空間が楽しめます。 このキャンペーンに先立ち、電車通勤に関す

    フリスクが『さわやかすぎる通勤』プレゼントキャンペーンを開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1