Unityに関するkorotoroのブックマーク (1)

  • 【Unity】パーティクルで紙ふぶきを散らす - テラシュールブログ

    紙ふぶきを散らすパーティクルのメモです。 手順 HierarchyビューのCreate>Particleでパーティクルを作成します。名前はParticleとでもしておきます。 ProjectビューのCreate>Materialでマテリアルを作成します。名前はpaperparticle パーティクルの形状を変更 紙ふぶきなので、紙の感じのパーティクルを表現します。 ParticleのRendererのRenderModeをMeshに、MeshをQuadに、Materialを先ほど作成したpaperparticleに変更します。 このままだと大きすぎるので、ParticleSystemのStartSizeを0.6くらいにします。 パーティクルの生成する範囲を設定 初期状態だとコーン状にパーティクルがばら撒かれるので、雨のように面から降るようにします。 shapeのshapeをMeshに変更。

    【Unity】パーティクルで紙ふぶきを散らす - テラシュールブログ
    korotoro
    korotoro 2018/01/14
    これが見たかった!!ありがたいー!!
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