タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*mobileと*webに関するkurimaのブックマーク (2)

  • IMJモバイルのユーザー動向調査、モバイルネットに接する時間はテレビに次いで多い | Web担当者Forum

    モバイル関連ビジネスのIMJモバイルは、モバイルを中心としたユーザーの生活・意識の定期調査「モバイルユーザー動向定点観測2009」の結果を3月16日発表した。普段接しているメディアはテレビ(97%)、モバイルネット(91%)、雑誌(81%)、PCネット(80%)の順で、モバイルネットに接する時間はテレビ以外の主要4マスコミ(テレビ、新聞、雑誌、ラジオ)より多かった。メディア別の生活上の重要度では、「なくてはならない」の回答が最多だったのがモバイル(73%)で、以下PC(59%)、テレビ(55%)、読書(39%)、新聞(21%)。モバイルとPCは4マス以上に、生活に必要なツールになったことがうかがえた。 年代別のモバイルネット利用率は、10代女性が97%と最も高く、20代男性(95%)、20代女性、10代男性(ともに91%)と続き、若い世代の利用率が高かった。モバイルサイトの閲覧頻度では、半

    IMJモバイルのユーザー動向調査、モバイルネットに接する時間はテレビに次いで多い | Web担当者Forum
  • 携帯電話でニュースサイトを見る3割半

    携帯電話でニュースサイトを見る人はどのくらいいるのだろうか。また、携帯電話では、どんなコンテンツがよく閲覧されているのか、20代〜40代を中心とするネットユーザー男女465名に調査し、回答を集計した。 携帯電話からニュースサイトを見るかとの問いに対し、「毎日見ている」が7.7%で、「毎日ではないが頻繁に見ている(6.2%)」「たまに見ている(20.2%)」を合わせると全体の34.2%が携帯電話からニュースサイトを閲覧していると答えた。男女差はなかったが、年代別では30代の閲覧率が41.1%で最も高かった。 携帯電話からニュースサイトを見る人で、PCからも見るとしたのは「毎日(40.9%)」「毎日ではないが頻繁に(24.5%)」「たまに(28.3%)」を合わせた93.7%で、かなり高い数値となった。携帯電話とPCの両方でニュースサイトを見るとしたのは95.6%の30代が最も高かったが、「毎日

    携帯電話でニュースサイトを見る3割半
  • 1