ブックマーク / www.jp.square-enix.com (9)

  • 吉田 直樹 | エグゼクティブインタビュー | 2025年度新卒採用 | SQUARE ENIX –RECRUITING-

    テレビやスマートフォンなど、画面の中のモノを“ただ受け取るだけではない面白さ”を表現できる、ということが、何よりもゲームの一番面白いところだと思っています。 自分自身の原体験もまさにそこにあり、初めてテレビゲームをプレイしたときの大きな衝撃は今でも覚えています。 テレビの中に映し出されるキャラクターを動かせるばかりでなく、複数人で遊ぶことによって、同一ゲームルールの中でも、反目・協力、など異なるプレイを楽しめる。それは、「新しい遊びを手に入れた」といっても過言ではないくらいのカルチャーショックでした。 ゲームは映像や音楽を受け取るだけでなく、自分で操作をするからこその、“ただ受け取るだけではない、アナログとデジタルの双方向な面白さ”だと思ったのです。 その体験・遊びを、自分も生み出したいという気持ちが、今に繋がっています。 ゲームに関わる職を目指す上でも、“双方向の面白さ”を生み出すことに

    吉田 直樹 | エグゼクティブインタビュー | 2025年度新卒採用 | SQUARE ENIX –RECRUITING-
  • 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点 | NEWS | FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX

    『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントにおける製造過程の不備により、ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。 以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。 発生している事象 1枚目:レーベル面記載「Play Disc」 ディスク内容「Data Disc」 2枚目:レーベル面記載「Data Disc」 ディスク内容「Play Disc」 お客様へのお願い 『FINAL FANTASY VII REBIRTH』は以下の順番でPlayStation®5に挿入いただくことでプレイが開始できるようになります。つきましては、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが下記ご参照の上、プレイを開始頂きますようお

    【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点 | NEWS | FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX
    kusunoe
    kusunoe 2024/02/29
    レイオフ発表後というタイミングもあってSIEを叩きたいだけの連中にいいように言われてて気の毒だなという感はある。ミスはミスだけどもFF8の進行不能バグみたいなものでもないし…
  • SQUARE ENIX AI Tech Preview: THE PORTOPIA SERIAL MURDER CASE

    SQUARE ENIX AI Tech Preview: 『THE PORTOPIA SERIAL MURDER CASE』とは 1983年に日でリリースされたPC版「ポートピア連続殺人事件」(作:堀井雄二)を通して、 AI技術のひとつである「自然言語処理(NLP)」を学習・体験するソフトウェアです。 1980年頃のPCアドベンチャーゲームは主にキーボードのみで操作する時代で、 当時は現代のようなメニューを選択するようなシステムはなく、自由に文字列を入力することで キャラクターの行動を決定し、物語を進めていくコマンド入力式と呼ばれるシステムでした。

    SQUARE ENIX AI Tech Preview: THE PORTOPIA SERIAL MURDER CASE
  • FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX

    ※予約開始タイミングは各販売店様により異なります。 ※各種デジタル特典の利用期限は、2030年12月31日23:59までとなります。期日までのご利用をお願いいたします。 ※各種デジタル特典の入手には、インターネット接続環境およびPlayStation™Networkへのサインインが必要です。 ※各種デジタル特典は、後日有料で頒布される可能性がございます。 ※内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。 ※店舗特典は数に限りがございます。 ※画像はイメージです。 ゲーム編に加え、開発チーム監修の大ボリュームのアートブック・作を彩るサウンドトラック・鮮やかなアートが描かれた特製のスチールブックケース等豪華なアイテムを収録。 ●FINAL FANTASY VII REBIRTH [パッケージ版/2枚組] ●ミニサウンドトラック ●アートブック ●スチールブックケース ※アイテムは特製の化

    FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX
    kusunoe
    kusunoe 2022/06/17
  • Modulation - FINAL FANTASY Arrangement Album | SQUARE ENIX

    ゲームFINAL FANTASYシリーズを代表する 「ビッグブリッヂの死闘(FF5)」、 「ティナのテーマ(FF6)」、 「オープニング~爆破ミッション(FF7)」、 「ザナルカンドにて(FF10)」などの名曲たち。 それらを、作曲家・植松伸夫自身が 原曲音源をサンプリング、 再構築し収録したアナログレコードが登場。 ゲームを通し聴いてきた耳馴染みのある 純オリジナル音源とアナログサウンドを中心に 新たに生み出される“真植松サウンド”。 FF音楽の“過去と現在”が調和した FFファン必携のマスターピースがここに! タイトルModulation - FINAL FANTASY Arrangement Album 発売日2022年11月9日(水) 価格¥4,950(税抜価格¥4,500) 仕様アナログLP1枚 〇ダウンロード配信予定あり アルバム販売/単曲販売 ※iTunes / Amazon

    Modulation - FINAL FANTASY Arrangement Album | SQUARE ENIX
    kusunoe
    kusunoe 2022/06/05
  • STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN | SQUARE ENIX

    TRIAL VERSIONフィードバックレポート 『STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN』の体験版をプレイいただいた皆様、 またアンケートにご回答いただいた皆様、誠にありがとうございました。 アンケートに関しては期間中に全世界から4万件以上のご回答をいただきました。 お寄せいただいたご意見・ご感想は真摯に受け止め、作の発売までに調整・改善を予定しております。 今回はアンケートの集計結果を代表的なご意見とともにご紹介いたします。 開発チームからのコメントや改善を予定している箇所についても掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

    STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN | SQUARE ENIX
    kusunoe
    kusunoe 2021/09/10
  • スクウェア・エニックス、12月1日より在宅勤務を恒久的に制度化 ~「ホームベース」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立~ | SQUARE ENIX

    スクウェア・エニックス、12月1日より 在宅勤務を恒久的に制度化 「ホームベース」を基とするハイブリッド体制で、 柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立 株式会社スクウェア・エニックス(社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐、以下当社)は、現在運用している在宅勤務の態勢を2020年12月1日より正式に制度化し、役員および全職種の社員を対象として運用を開始します。 この制度は、今般の感染症対策のみにとどまらない恒久的な制度として当社の就業体系の中心に位置づけるものです。これにより柔軟かつ多様な就労環境を実現し、さらなる生産性の向上およびワークライフバランスの最適化を目指します。 この制度によって就業の選択肢が広がり、当社にとっては多様な人材の獲得が可能になります。また、災害や雇用モデルの変化といった突発的な事態にも対応しうる体制を構築します。新しい時代の新しい働き方によって、社員がい

    スクウェア・エニックス、12月1日より在宅勤務を恒久的に制度化 ~「ホームベース」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立~ | SQUARE ENIX
    kusunoe
    kusunoe 2020/11/25
    “在宅勤務を恒久的に制度化”
  • 『ファイナルファンタジーⅦ リメイク』攻略本『アルティマニア』制作スタッフに聞くFFⅦオリジナル版・REMAKEの魅力 | コラム | SQUARE ENIX

    kusunoe
    kusunoe 2020/08/28
    “攻略本『アルティマニア』を作った「中の人」にアンケート”
  • SQUARE ENIX OPEN CONFERENCEゲーム開発プロジェクトマネジメント講座

    ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋 善久 1 ©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2 ©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3 ©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4 ©SQUARE

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