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    teiflower
    teiflower 調査・戦略・設計・計画からは逃げない

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    zyxwv
    zyxwv プロジェクトを担当者ごとに分解して対策を考えることでリスクを管理。数人・数ヶ月のプロジェクトなら何も考えなくてもうまくいってしまう。

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    hiroomi PDCAの下りを見て、全部混ぜるにしてもすぐ出るのとすぐ出ないものの見積もりをしながらやらないと簡単に崩壊。問いかけでもあるし、結果小さくなるような。

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    puhitaku ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座

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    kat21 これはいいまとめ。実践的だと思う(規模感はともかく考え方としてとても良い)

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    hnishi2509 定期的にバズるめちゃくちゃ良いプロジェクトマネジメント資料。SQUARE ENIX ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座

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    hasiduki 勉強になるー

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    sato-gc 迷路のスライドは見覚えあるので昔一度見たことあるのかもだけど、今改めて読むと為になることだらけだなこれ。印刷して繰り返しみるかな。。。

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    lenore プロマネ

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    dogusare https://twitter.com/WizHenry69/status/1466723688133570564 から漂流

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    Eiichiro 何度でも読み返すこと

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    osknabe 学びが多い

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    mohno この先、プロジェクトを管理する側になることはないだろうけど、“教材”の参考として。/“アジャイル”に夢を見てる人はいたなあ。

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    usamippoi なぜプロジェクトは 失敗するのか?

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    anfangd プロジェクトマネジメントのよくある失敗や誤解を踏まえ、どうしていくべきかがよくまとまっている

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    nilab SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス

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    inoueyuworks スクエニ CTO のプロジェクトマネジメント術。

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    htnena6596357 でもスクエニの発表から発売までのスパンの長さやゴタゴタみてると実行できてないじゃんて思ってしまう

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    yutaka_kinjyo 良かった。

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    tsuyok これ素晴らしい

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    umisora2 久しぶりに読んだ。

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    hamichamp いい資料

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    jfkintko 参考になりました。社内説明に使おうかと思いましたが、少し長いかな

    2018/11/29 リンク

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    miau 特に何かあるわけでもないけど、URL が変わる前のはてブ http://b.hatena.ne.jp/entry/www.square-enix.com/jp/info/library/dldata/PM/PM.pdf

    2018/11/29 リンク

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    jonnobiob PDCを日、週、スプリント単位で回していく→改善は細かなステップで行う、全体計画をないがしろにしない→不確実性を明らかにし、対処できるようにする、PJに合わせてなぜ必要か?を常に考え改善する

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    tsmsogn FF14つらい。。。

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    kyokucho1989 「計画を立て、設計を行ってから開発を行いましょう。そしてこまめに振り返りましょう」という単純な話。でも大事。ソフトウェアだけじゃなくて機械設計にも当てはまりそう。参考にします。

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    yujyubuen あとで読む!

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    kojiro-s pm

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