アフィリエイトでは検索されたキーワードで上位表示を獲得することでアクセスを集め、 広告から商品を売ったり、クリックしてもらうことで収益化することができます。 アフィリエイトにおいては、自分が狙う顧客ターゲットを集客するところがまず最初の関門になります。 つまり、狙った検索キーワードで上位表示させるスキルが大事になるわけですね。 キーワードですが、大きく分けて以下のように分けられます。 ・検索回数が多いが法人企業などの圧倒的に強いライバルが狙うビッグキーワード ・検索回数がそれなりに多く強力な個人アフィリエイターがひしめいているミドルキーワード ・実は検索されるけどまだあまりライバルがいないお宝系キーワード、 ・あまり検索されないしライバルも少ないロングテールキーワード という感じに大きく分かれていると思います。 これらのキーワード世界では、 ビッグキーワードでの上位表示を狙うビジネスモデル