タグ

bannerに関するkyarawayのブックマーク (6)

  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ウェブサービス部の宮澤です。私は現在、自社コンテンツ内で自社のサービスをPRするため自社広告の管理を担当しています。 NHN Japanには数多くのサービスが存在するため、常時20〜30の自社広告が運用されています。自社広告は細かく効果測定を行うことが可能なので、毎週5〜10のバナーを入れ替えながら最適化を図ったところ、コンバージョン率、クリック率など、ほぼすべての指標で広告効果が向上しました。 自社広告の掲載メディアに関しても、livedoor、livedoorニュース、livedoor Blog、NAVER まとめ、各種アプリと多岐にわたっており、今では新規ユーザー獲得のための重要施策の一つとなっています。 今回は100種類以上の自社広告を制作、運用してみてわかった、効果の高い広告クリエイティブを作るためのコツをご紹介します。 1. 笑顔 VS 泣き顔 まずはLINEの自

    100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ
    kyaraway
    kyaraway 2012/10/05
    笑顔にする、フォントを変える、キャッチは端的に、なんとなく気になると思わせる。単純だけど大事だよねっていうお話。
  • BananaAd | ABテストによるサイト改善、クリック率向上ツール

    そんな経営者の悩みのタネを解決する、資金調達の新たな選択肢として「ファクタリング」が注目を集めています。 また、経済産業省でも企業活動の促進に一役買うと評価されており、ファクタリングの利用を推奨する動きがあります。 サイトでは、ファクタリングの仕組みを始めとし、利用するメリット・デメリット、種類についてご紹介します。 売掛債権とは ファクタリングがどういったものかは冒頭で説明しました。 では、それに関わる売掛債権について詳しく説明します。 売掛債権 企業間の取引では、代金受け渡しの手間を省くために、後日まとめて払うケースがメジャーとなっています。 売掛債権とは、後払いが約束されている代金を、取引先に対して請求、あるいは受け取る権利のことです。 以下で説明をしている、「売掛金」や「売掛手形」を総称して売掛債権と呼びます。 ファクタリングの種類 ファクタリングは、2社間ファクタリングと3社間

    kyaraway
    kyaraway 2012/05/11
    バナーの効果を検証できるサイト
  • バナー作成に困ったときにみるバナーまとめサイト

    バナーデザインギャラリー | Banner De... / バナーデザインアーカイブ|バナーのデザインをまと... / レトロバナー | バナーデザインをまとめました他...全4件

    バナー作成に困ったときにみるバナーまとめサイト
    kyaraway
    kyaraway 2012/04/19
    バナー作成で困ったときにみる
  • 海外のFlashバナー広告やサイトジャック広告事例14個

    米オンライン動画広告成長の障害は、ターゲティング能力不足と言われつつも、ゲーム内動画広告は効果の面でテレビ広告に勝る言われているとも言われる動画広告。 今回は、ここ数ヶ月で、気になった海外の動画バナー広告やサイトジャック広告を集めたものの一部をご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 海外のサイトジャック広告や動画バナー広告いろいろ広告の動きは、全てネタ元でご覧いただけます。みたい場合は、各説明文の右にある ” Source ” リンクをクリックしてください。 ↑POLOの3Dバナー広告 Source ↑MINIの力強さが伝わるバナー広告 Source ↑マウスポインタをのっとられて踊りだす広告。 途中でマウスを動かすと見れなくなるので余計に気になりますw Source ↑動

    海外のFlashバナー広告やサイトジャック広告事例14個
  • 1