ブックマーク / sam-kobayashi.com (2)

  • 売れる文章と売れない文章 | 元エリート銀行マンが教える「ネットビジネスを本業へ」

    もし、あなたが ・ネットの訪問者をお客に変える方法が分からない。 ・ブログやメルマガ、フェイスブックを始めたいが 何を書けばいいか分からない。 ・読者を惹きつけるコンテンツの作り方が分からない。 といったことに悩んだことがあるなら 「コンテンツ・マーケティング64の法則」 が役に立つでしょう。 ブログ、フェイスブック、メルマガ、Twitter といったメディアを使って 集客しようすると必ずぶち当たる壁。。。 それが、、、 ”面白いコンテンツが作れない” ということです。 事実、ある米国の調査によると、 コンテンツ・マーケティングの課題の1番は 「夢中にさせるコンテンツを作れないこと」で、 全回答の41%を占めています。 いくら、YouTubeなどの新しいメディアを取り入れても、、、 いくら、多くのメディアを使っても、、、 いくら、1日に3回も5回も記事を更新しても、、、 結局のところ、面白

    売れる文章と売れない文章 | 元エリート銀行マンが教える「ネットビジネスを本業へ」
  • 「ふつうの人が”成功”する方法は、これ!」 | 元エリート銀行マンが教える「ネットビジネスを本業へ」

    実は、、、 いつも成功している5%の人には ある秘訣があります。 「成功」というものを考えたとき、 人は2種類にわけられます。 いつも成功する人と、 いつも失敗する人です。 「ガイアの夜明け」や 「カンブリア宮殿」にも出演。 多くのメディアが注目の 原田隆史先生が 中学教師として、 陸上部の監督として、 大学や企業研修の指導者として、 また、原田先生が主宰している教師塾、企業人塾の塾頭として、 過去20年間にわたり3万人以上の人たちを 指導してきた結果から明らかになったことは、、 いつも同じ成功する人が5% いつも同じ失敗をする人が95% ということなのです。 95%の人は、どうすれば目標を達成できるのか? 成功できるのか? ということを知らないために、 いつも失敗を繰り返します。 反対に5%のいつも成功する人は、 「天才」や「カリスマ」「奇跡」などと呼ばれます。 いつも成功する5%の人の

    「ふつうの人が”成功”する方法は、これ!」 | 元エリート銀行マンが教える「ネットビジネスを本業へ」
  • 1