NeRFRepresenting Scenes as Neural Radiance Fields for View SynthesisECCV 2020 Oral - Best Paper Honorable Mention
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はじめに 「UnityShaderCheatsheet」はシェーダのチートシートです チートシート(引用)
2018年の12/1と12/2の2日間に渡って、Tokyo Demo Fest 2018という日本唯一のデモパーティが開催され、そこに初参加してきました。 僕はそのイベントの、GLSL Graphics CompoとCombined Graphics Compoに作品をエントリーして1位と4位に選んで頂きました!ありがとうございます! GLSL Graphics Compo 優勝! #TokyoDemoFest 2018 GLSL Compo 1位の作品をShaderToyに投稿しました! 本日はありがとうございました!!https://t.co/5SFfmtkw86 pic.twitter.com/Xu8QZk0Rpw— かねた (@kanetaaaaa) 2018年12月2日 GLSL Compoネタでお蔵入りになっていたものを、急遽Graphics Compo用にポートしたやつ置いて
3. 3次元変換と投影 3. 3次元変換と投影 コ ン ピ ュ ー タ グ ラ フ ィ ッ ク ス 1 佐藤証 ⻄9-613 akashi.satoh@uec.ac.jp 教科書P.26-40 3次元直行座標系と極座標系 3次元直行座標系と極座標系 3次元直⾏座標系で点Pの座標はx, y, z の3軸により (xP, yP, zP)と⼀意に表現される 極座標系では原点Oから点Pまでの距離rPとz軸からの ⾓度θP、x軸からの⾓度φPで(rP, θP, φP)と表現される 2 右手系と左手系 右手系と左手系 x軸, y軸, z軸の向きによって右⼿系と左⼿系に分けられる 3 円柱座標系 円柱座標系 円柱座標系は座標を、z値、z軸からの距離ρ、z軸周りの ⾓度φの組(z, ρ, φ)によって表現 - 円柱座標系は2つの⻑さz, ρと1つの⾓度φで表す - 極座標系は1つの⻑さrと2つの⾓
ニューラルネットワークの実装をするときに必要となるのが、行列計算。 もちろん、Arrayを使ってベタに実装してもいいんだけど、それだと速度が気になるところ。 調べてみると、Accelerateフレームワークを利用するといいようだったので、少し調べてみた。 なお、参考にしたのは以下のサイト: Accelerateフレームワーク 行列計算のAPIとしてデファクトスタンダードとなっているのが、BLASというAPIらしい。 そして、その上位のパッケージとして、LAPACKがあるらしい。 Accelerateフレームワークにはこれらの実装が含まれていて、高速な行列計算が出来るようになっている。 ただ、これらのAPIは命名規則にかなりクセがあって、分かりにくい。。。 そこで、iOS 8.0(もしくはMac OS X 10.10)以降では、分かりやすいインタフェースが用意されている。 ここでは、その分か
[CGWORLD 2012]“3D映像の盛衰とこれから”が語られた大口孝之氏の講演「3D世紀 立体映画の100年」をレポート。3D映像の歴史を俯瞰できる資料の数々も一見の価値あり ライター:徳岡正肇 立体映像/CG/VFXジャーナリスト 大口孝之氏 2012年10月26日,東京の文京学院大学で「CGWORLD 2012 -クリエイティブ カンファレンス-」が開催された。CG技術に関するさまざまな講演が行われたカンファレンスだが,講演「3D世紀 立体映画の100年」は,そのなかで3D立体映画の歴史とこれからにフォーカスして行われた講演だ。 ゲームの世界でも3DSが立体映像をサポートしているが,これらの技術や作品はどこから来て,どこへ行くのだろうか? 実は講演タイトルである100年「以上」の歴史を持っている立体映画について,立体映像/CG/VFXジャーナリストの大口孝之氏がハイテンポで語った6
映像・アニメ これでフルCG?!ネットで話題騒然の映像作家Alex Roman氏の新作CG「Above Everything Else」 「バングラデシュ国会議事堂」「フィリップ・エクスター・アカデミー図書館」などの世界屈指の建築物をフルCGで再現した動画「The Third & The Seventh」でネット上で話題騒然となった映像作家Alex Roman(本名:Jorge Seva、ホルヘ・セバ)による新作フルCG映像「Above Everything Else」のご紹介です。 3DモデリングにはAutodesc社の3D Studio Max(3DS Max)、レンダリングにはV-rayを使用しているとのこと。 The Third & The Seventh – Alex Roman Above Everything Else – Alex Roman 同じ映像にナレーションがついた
モデリング要らず!Google 3Dデータを使って、1日で街のゲームグラフィックを制作する方法:一撃デザインの種明かし(3)(1/2 ページ) たった1日で簡単にできる3D。Google 3Dギャラリーで、斜めにオブジェクトを配置し、立体的に見せる「クォータービュー」グラフィックを制作しよう 3Dギャラリーでゲーム風グラフィック インターネット回線の高速化、パソコンのスペック向上などにより、数年前と比べるとユーザーのPC環境はがらりと変わりました。そのような状況の中で、いままでは、つくり手が避けていたような表現が再注目されています。 その1つに、多くのグラフィック表現を駆使したゲーム風のリッチコンテンツもあると思います。例えばDRAGON QUEST SWORDSのように大画面にアニメーションや動画で演出をしているものです。 今回は、簡単にできる『ゲーム風グラフィックの制作方法』を紹介した
【10月12日】 NTTドコモ ブースレポート その1 次期端末の「iアプリオンライン」対応アプリを各社が出展 DeNA(モバゲータウン)ブースレポート 「レイトン教授」や「風来のシレン」などが無料で登場 「東京ゲームショウ2008」出展メーカー特設サイトリンク集 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 「THE IDOLM@STER SP presents 765プロ新曲発表会」開催 765プロ&961プロが新曲を披露! CD先行発売決定!! コーエー、「ネットエンターテインメントフェスタ 2008」レポート 今年も4人のプロデューサーが集結!! サプライズはPS3版「大航海時代 Online」 SCEJブースレポート PS3編その2 日本初プレイアブルのPS3「KILLZONE2」、「RESISTANCE2」などをプレイ! KONAMIイベントレポート
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