デザインリソース作りツール第四弾です。 今回は、物理演算ライブラリのBox2Dつかってます。 滝ビジュアル作成"DRAW WaterFall"とは 使い方 岩と水を作成(コントローラで設定)し、物理演算かけて、その描画結果を眺めます。 基本的には、滝をイメージしてますが、見方によっては、以下のようにも見れます。 横尾忠則の作品のような、霊的な滝 マトリックスの3のラストのような、激しい雨 根っこ・反対にすれば梅の木 壁の汚しテクスチャの元 これまでDRAWシリーズはUIを英語表記でやってましが、やはりわかりにくいので、日本語表記にしました。 具体的な使用法は、ページ下の、チュートリアルビデオにて確認してください。 Box2Dをつかってます 最近、Box2Dのお勉強をしていて、ゲーム用途ではなく、 ドローイングでもつかえるんでないかな?と思い、つくりました。 まず、岩(グレーの●と■)を作成