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ブックマーク / rtbsquare.work (6)

  • IAB、Header Bidding (ヘッダー入札)の業界標準策定へ | RTB SQUARE

    The IAB Technology Laboratory today released for public comment “Standard Header Container Integration with an Ad Server,” a standard for header bidding that establishes the foundational requirements needed to support the adoption of header bidding technology. The document provides insights into best practices that help standardize how header tags and containers interact with ad servers—laying the

    IAB、Header Bidding (ヘッダー入札)の業界標準策定へ | RTB SQUARE
    miguchi
    miguchi 2017/07/08
  • Amazon、広告配信でのオーディエンスマッチサービス「Advertiser Audiences」をリリース | RTB SQUARE

    Advertiser Audiencesは、Amazonの持つ匿名のオーディエンスリストと広告主のオーディエンスリストを掛け合わせて広告配信を行うセルフサーブサービスとなります。 重複ユーザーへの配信だけでなく、重複ユーザーの除外や類似ユーザーに拡張させた形での配信も可能となります。 Facebookが提供する「Custom Audiences」やGoogleが提供する「Customer Match」に対抗するものをAmazonもリリースしたとも言えます。 既にFacebookやGoogleで同様の機能をお使いのユーザーは、Advertiser Audiencesの使い勝手や、このサービスの有用性をイメージしやすいと思います。

    Amazon、広告配信でのオーディエンスマッチサービス「Advertiser Audiences」をリリース | RTB SQUARE
    miguchi
    miguchi 2017/06/18
  • GMOアドマーケティングのコンテンツレコメンドウィジェット「TAXEL byGMO」 、「読了率計測&ヒートマップ分析機能」を提供開始 | RTB SQUARE

    GMOインターネットグループでアドテクノロジー事業、メディアセールス事業を展開するGMOアドマーケティング株式会社(代表取締役社長:渡部謙太郎 以下、GMOアドマーケティング)は、コンテンツレコメンドウィジェット(※1)「TAXEL(タクセル) byGMO(以下、TAXEL)」(URL:http://taxel.media/ )において、ユーザーの記事コンテンツの読了率計測と、閲覧行動の可視化ができる新機能「読了率計測&ヒートマップ分析機能」を開発し、日2017年5月17日(水)より無料で提供開始いたしました。 「TAXEL」をご利用のWEBメディア運営者は、同機能を活用することで、「この記事は何割の人が最後まで読んだのか」「記事の中で注目度の高い箇所はどこか」といった分析が可能となります。これにより、PDCAサイクルをより高速で回しながら、“ユーザーが回遊するコンテンツ”の改善を図るこ

    GMOアドマーケティングのコンテンツレコメンドウィジェット「TAXEL byGMO」 、「読了率計測&ヒートマップ分析機能」を提供開始 | RTB SQUARE
    miguchi
    miguchi 2017/05/25
  • 国内DMPプレイヤー | RTB SQUARE

    AudienceOne® DAC子会社が提供。自社ユーザーの価値を高め、様々なマーケティング施策に活用するデータマネジメントプラットフォーム。AudienceOne®では広告出稿時に取得できるデータ、webサイト、ソーシャル/CRMのデータなど様々なデータを収集し、様々な用途に応じて利用する事が可能である。 http://www.dac.co.jp/service/technology/dmp/audience-one Intimate Merger フリークアウトの子会社Intimate Mergerが提供するパブリックDMP。Intimate Mergerでは、インターネット上の様々なサーバーに蓄積されるビッグデータや自社サイトのログデータなどを一元管理、分析し、 最終的に広告配信などのアクションプランの最適化を実現するDMPを利用したサービスで、お客様をサポートする。http://c

    国内DMPプレイヤー | RTB SQUARE
  • RTB・DSP・SSPとは | RTB SQUARE

    そもそもRTBとは ディスプレイ、ビデオ、モバイル、ソーシャル等への入札を、第三者配信を用いてリアルタイムに、1インプレッション単位で行うことを可能にする自動広告取引のことをRTB(Real Time Bidding)と呼びます。 広告表示1回ごとに、買い手である広告会社のシステムに対してリアルタイムにオークションを行うシステムであり、最高額の入札単価を提示した買い手が広告を表示させることができます。 RTBの導入により、売り手である媒体社は広告表示1回ごとに広告収益を最大化することができ、買い手である広告主・広告会社は広告表示1回ごとに最適な市場価格で広告露出を図ることができます。 DSP(Demad Side Platform)とは ・広告主や広告会社が使用する、広告在庫の買い付け、広告配信、掲載面・オーディエンスのターゲティング等を一括して行うことができる ・複数のSSP(Suppl

    RTB・DSP・SSPとは | RTB SQUARE
  • DMPとは | RTB SQUARE

    DMPの定義 DMPとは、「データ・マネジメント・プラットフォーム」の略取です。 DMPは、比較的広い概念の言葉であり、定義も様々あります。 (データマネジメントプラットフォームとは)自社や外部などの様々なデータを抱合し、分割・正規化し、それらをすべてのチャネルに入力する技術プラットフォームである。-Forrester Research社- マルチチャンネルの広告やマーケティング、メディアやユーザーの活性化など、いわゆる“ビッグデータ”と呼ばれるソリューションが具体化したものである。-iab- 1st,3rdPartyのデータを組み合わせることで、即座にキャンペーンの最適化と動きの予測等をすることができるツール このように、様々な定義がありますが、要するに色々なデータを一元管理することで、今まで不可能だった高度な予測を行うためのツールです。 使用目的は、配信パフォーマンスの向上やターゲティ

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