SEO(検索エンジン最適化)の目的 検索結果からのアクセス数を増やす より多くの検索方法・ワードから結果に表示されるようにする より上位・目立った位置に表示されるようにする 表示時にクリックされやすいような結果内容にする 契約に結びつく/離脱率の低い等、質の高いユーザーが増えるようにする 検索エンジンについて Google 検索を中心に考え、一部 Bing 検索に関しても対応を行う(日本におけるシェアはおおよそ Google95%,Bing4.5%,その他 0.5%) Google 側にとっては、検索するユーザーに「検索時の目的に沿った結果が得られた/役に立った」と感じさせるものを表示させることで検索エンジンの価値が上がるため、 基本的にはこの「検索時の目的に沿った結果が得られた/役に立った」と感じさせる(質の高いコンテンツが高速快適に表示され、タイトル・デスクリプションと内容が合致してい