サイトにユーザーが訪れる場合には必ず「流入元」というものがあります。この流入元を分類し、特徴を書いてみました。まずは流入元を以下のように分類してみました。 リファラー無し ブックマーク メールソフト(メーラー) URL直打ち リファラー送信拒否 リダイレクト httpsからのアクセス QRコード ローカルからのアクセス その他 リファラーあり サーチワード リスティング アライアンス プロモーション アフィリエイト ユーザーリンク API/RSS その他 ※軸の切り方が「リファラー無し」と「リファラーあり」で若干違いますが、ご了承くださいませ。まずはリファラー無しから見てみましょう。 ブックマーク 説明:ユーザーがブラウザーでURLを「お気に入り」や「ブックマーク」し、そこからアクセスがあった場合のリンク元 計測方法:通常の方法では計測不可。サイト内に「このページをブックマークする」という