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  • UNITY 5 でおこなうクロスシミュレーション

    Unity 5 で可能となった重要なキャラクター表現のひとつである「クロス(Cloth)」について、その設定の仕方と使いこなしについてご紹介します。 こんにちは。Unity Technologies Japan合同会社でコミュニティエバンジェリストを務めています、小林信行と申します。今回はキャラクター表現に役だつ Unity 5 の機能のひとつを紹介したいと思います。 キャラクターを表現するのに、揺れ物(ダイナミクス)は欠かせません。ダイナミクスというのは、別名セカンダリアニメーションと言って、主にFBX経由でインポートされるアニメーション(これを、プライマリアニメーションと呼びます)に対して、髪や服などのいわゆる「揺れ物」の動きを別途、ゲームエンジン上でプライマリアニメーションに加算する形で実現する機能のことを言います。ダイナミクスにはいろいろな手法があります。物理エンジン Physic

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