ブックマーク / qiita.com/edo_m18 (1)

  • [Unity] Plane Meshを別のモデルの形状に沿わせる - Qiita

    落下地点をマーキングするなど、なにかしらのインジケータとして地面に沿うようになにかを表示したい、という要望があるかと思います。(というかまんまそれがやりたかったんですがw) こちらの記事(WORKING WITH UNITY3D ENGINE – DECAL EDITOR)を見つけ、Raycastを使ってやってるのかなーと思いたち、実装してみました。 動きとしてはこんな感じになります。 ] 実際に地面に沿うところ 処理の流れ 今回作成したものの流れは以下です。 ランタイムで新しくGameObjectを生成する 各種、表示に必要なコンポーネントを追加 スクリプトをアタッチされたオブジェクトのMesh情報をコピー Update内で頂点情報を更新 という流れになります。 コード コードを順番に見ていきます。 GameObjectを生成する まずは空のGameObjectを生成します。 最終的にこ

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