【フランクフルト=深尾幸生】独ポルシェは4日、同社初となる電気自動車(EV)「タイカン」を発表した。近く納車を始める上位モデルの「ターボS」は761馬力で、停止状態から2.8秒で時速100キロメートルに達する加速力が特長だ。ドイツでの価格は18万5456ユーロ(約2170万円)。米テスラが開拓し圧倒的なシェアを誇る高級EVの市場に、高級スポーツ車の雄が切り込む。ドイツと北米、中国の3カ所で市販
作業服小売りの最大手で知られるワークマンをアウトドア・スポーツウエア市場へと進出させ、新たな客層を開拓した同氏を取材できた。情報通信産業で大規模データを分析していた「元技術屋」の視点から感じたことを伝えたい。 同社のデータ経営の基本は、どのような製品を開発し、どれだけ調達して店舗に配置し、どのように販売するかというサプライチェーン・マネジメント(SCM)の全社員による最適化だ。それをマイクロソフトの表計算ソフト「エクセル」で実施している。社員280人のほぼ全員がエクセルを使うという。社長、総務部長、人事部長、スーパーバイズ部長も例外なく使う。ワークマンはフランチャイズチェーン方式をとり、各店舗は加盟店の店長が運営している。 スーパバイザーはフランチャイズ本部と加盟店をつなぐ役割を担い、平均10店舗の運営を支援する。本社のデータにアクセスして、受け持ち店舗の売り上げが最大化するようにエクセル
ベトナム北部フート省で、腹痛を訴えて病院に駆け込んだ男性(20)の胃や腸内から、タピオカとみられる食べかすが二つみつかり、タピオカの過剰摂取による腸閉塞(へいそく)と診断されて手術を受けたことがわかった。現地紙トイチェ(電子版)が20日報じた。親類の話から、男性は食事代わりに愛飲するほどの「タピオカミルクティー中毒」だったとしている。 【写真】ベトナムでも人気のタピオカ入りのミルクティー=ホーチミン、鈴木暁子撮影 男性は20日ほど前から腹痛や便秘、吐き気を訴え、痛みが強くなったため19日に省の総合病院に移された。超音波検査で腸閉塞がわかり、手術を受けた。消化がうまくできない状態が続けば内臓が壊死(えし)し、死に至る恐れもあったという。 日本でブームのタピオカミルクティーは、ベトナムでも若者を中心に人気があり、店舗が急増している。一方で、糖分のとりすぎなど、健康管理に留意しながら飲むよう促す
どうも、ブログマーケッターJUNICHIです。 やっぱりブログって色んな事書かないと飽きて続きませんね。 SEOの記事ばっかりだと頭使うから疲れます。 でも頑張れる限りは、キーワードの話をします。 今回は、多くの人が無視している、超素晴らしいキーワード選定ツールの紹介です。 それは、GoogleのSearch Consoleです。 もともと、Googleウェブマスターツールって呼ばれていたツールです。 Search Consoleを導入して、2~3カ月以上WEBサイトを運営している人ならば、このツールを上手に使う事で、掘り出し物のキーワードが見つかるので、是非この使い方を覚えてみて下さい。 Search Consoleの『検索アナリティクス』・『検索クエリ』は超優秀なツール Seach Console自体は、キーワード選定をするためだけのツールではないんだけど、その中にある「検索アナリティ
ども!ジュンイチです。 検索上位に自分の書いたブログ記事を表示させたい! ホームページを検索1ページ目に上げたい! そんなことを考えたことがあるあなたなら、「キーワード」を狙わないといけないよ、っていうのはうっすら知っていると思います。 『キーワードを使わないと…。』 『キーワードを狙わないと…。』 わなわな。アセアセ…。ハラハラ…。 …で!!そもそもどんなキーワードを選んだらいいの?って疑問に思いますよね。迷いますよね。 そこで今回は、ちゃんと検索上位を目指せるキーワードの選定方法を解説します。 『ブログ初心者のキミでも、今からでも全然遅くないで!』 手順1.あなたが集めたい人(ターゲット)が検索しそうなキーワードを想像しよう まずは、あなたが集めたいターゲットが検索しそうなキーワードを想像しましょう。 例えばあなたは、カウンセラーさんだとします。 元気がない人 人間関係で悩んでいる人
こちらの本がベストです。 その理由は本でSEO対策を学ぶべき理由とオススメ書籍3冊【SEOは死んでない】でまとめています。 SEOで順位を上げるためのシンプルすぎる法則 ① 上げたいキーワードで記事を書く ② それ関連の記事を書いてリンクする 基本的にはこれだけ。シンプルすぎ。 記事でリンクするときは本文内からテキストや画像でリンクすればOKです。その際に、ある程度クリックされる形でリンクしましょう。 例えば、[オンライン英会話 メリット デメリット]の記事なら次のイメージ。 『オンライン英会話のデメリットでパソコンを軌道するのがメンドイという点があります。しかし、アプリならパソコンなしでもできますよ、詳細はこちら(オンライン英会話アプリ記事リンク)』←こんな感じ。 ① 上げたいキーワードで記事を書く 最近だとここが一番難しい。 稼いでるアフィリエイターの記事はクオリティ高すぎです。 あと
2017/01/27 (更新日: 2017/10/13) SEOやWebマーケに必須なツールは8つだけ。全部知っていますか? MARKETING SEO [SEO ツール]とかでググると、SEOに便利なツール50選みたいな記事が多いですが… 「いやいや、そんなに使わないでしょ笑!」 というわけで、毎日SEOと向き合う僕が『日常的に使うツール』をまとめました。カテゴライズは下記3パターンです。 アクセス解析ツール キーワード解析ツール サイト解析ツール 合計8つだけ。 さっそくみていきましょう。 アクセス解析ツール Googleアナリティクス Webサーチコンソール Googleアナリティクス Googleアナリティクスは、全体的なアクセス解析用です。もはや有名すぎるので説明不要だと思いますが、使い方のポイントとしては期間別の比較かなと。 今月のデータと先月のデータを比べて、どれくらい数値が
2016/09/05 (更新日: 2019/10/06) WordPressのおすすめプラグインは8つだけ。断言します PROGRAMMING WordPress [WordPress プラグイン おすすめ]でぐぐったところ… エグい…/(^o^)\ なぜエグいのか? プラグイン50個もいれたらメンテナンス不可能になります。メンテナンス(定期アップデート)しないとセキュリティホールが生まれやすいので、ハッキングされる可能性が高まります。 最近のハッキング事例としては、WordPressの「All in One SEO Pack」に深刻な脆弱性だったり、キャッシュプラグイン「WP Super Cache」に複数の脆弱性などがあります。 All in One SEO PackとWP Super Cacheは超有名プラグインなので、逆に狙われやすいのかなと。ニュースにも出ないようなマイナープラグ
とりあえず記事を書いているけど、その記事の方向性は正しいですか?もしくは、具体的なロードマップやスケジュールがなかったりしませんか?そして社内でSEOに詳しい人がいないので、なんとなくの意思決定でメディア運営が進んでいる…。 よくある話だと思います。 ロードマップなしで、死ぬまで記事を書き続けるのはキツイですよね…。かつ、走っている方向が間違っていたら…?いくら頑張っても結果がでない。そんな感じで運営停止しているメディアは山ほどあります。 というわけ今回は、SEOのキーワード選定についてまとめていきます。キーワード選定は5つのステップとなります。 キーワード選定ができれば、あとはスケジュールに落とすことでロードマップも完成します。手探りでメディア運営しているWeb担当者向け記事です。記事内容を自社メディアに適用すれば、効率的なメディア運営ができるようになるかと! ステップ1.メディアが獲得
狙うべき検索ボリュームの目安を知りたい人「記事を書く際に、”狙うべき検索ボリュームの目安”を知りたい。 キーワードによって月間の検索数が、50だったり、800だったり、はたまた10,000だったりするけど、どれくらいボリュームのあるキーワードを狙えばいいんだろう…? 効率的にアクセスを伸ばすには、検索ボリュームの大きいキーワードを狙えばいいのかな?」 こういった疑問に答えます。 本記事の内容 狙うべき検索ボリュームの目安とは 検索ボリュームの目安はあまり気にしなくて良い話 この記事を書いている僕は、SEO歴6年ほど。 現在はこのブログからの収益(月間150万円ほど)と、中小企業向けのSEOコンサル業で生計を立てています。 SEOに関するよくある質問で、「SEOで狙うべき検索ボリュームの目安はどれくらいですか?」と質問を受けるので、記事にしてみました。 SEOは複雑そうに聞こえますが、実はめ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く