いよりさん @abarai_tuma スプラトゥーンがPS4で出せない事について「常識」とか言ってる奴が居るらしいけど、かつてSEGAが出したドリームキャストとかサターンってハードがあってね。没落すれば他社で出さざるを得ないって事を分かってない馬鹿がいる。出版社とは違う。 2015-12-16 11:28:24
MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ X68の記事。「なければ作るの精神」とかいつものように書かれているが、その結果できた物って何なの?というのが今も昔もよく分からない。X68K界には文書書きの人が極端に少ないのか、日本人ですら実態が掴めない。X68Kらしいソフトって何? app-review.jp/news/247031 2015-02-11 12:00:04 MSX研究所長 @yoshimatsuTUQ アーケードの移植を除くとX68KのオリジナルソフトはZOOM、EXACTとSIONII、超連射68Kとか。このへんあまり反論されない。ではこれがX68Kを代表するのか?と聞くと「うーん…」という感じの反応。あとはSFXVIとか?アングラソフトばっかりだったのだろうか。 2015-02-11 12:02:08
じぇみに @jeminilog PC-8001版モンスターパニック(誰が知ってるんだそれは)の作者。FC版ルナボール、ZANAC、PCE版ガンヘッド、スーパーアレスタ、海外MS版パワーストライク2等のプログラマー・・・って昔のばっかで最近コレってのがないのはどうなん。このアイコンはコンパイル時代のHDDから掘り出したんだけど描いたのダレでござるか。 ぱんどら @kopandacco 趣味はPCのジャンクいじり。組んだりバラしたり壊したり(おい)エロねたもRTするのでフォローしてくださる方はご注意を。絵は描いてた事もあるけど微妙。ですのでこの可愛いアイコンはのとすさん(twitter.com/noooooooootos)制作なのです。ありがとー
東京ゲームショウ、行ってきました D4エンタープライズのブースで1chip MSXの実物を見ました。9/23の11amころです。思っていたより大きくて、実感があります。重さは手に入ってからの楽しみと。 chiptuneの練習(?)が始まっていて、さっそく1chip MSXはsyntax errorを叩き出したりしていて、雰囲気最高でした。 資料はアルル・ナジャのコスプレした人にもらったのですが、日頃の習性でさっそく中身をチェックし、資料台にもれがないかをチェック、気がつくとアルルはあっちへ。もっと注目してあげたらよかったかと反省。 それにしても、アルルは魔導物語も真っ青の実世界の冒険中。セガの特設コーナにも平面版がいたし。いまだにファンに愛されている際立つキャラクタ。MSXもかな。
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