Yosukeに関するmtakanoのブックマーク (1)

  • 有料メルマガ「Magalry」を開始したグリー、ソーシャルメディア戦略を語る

    グリーが2月19日、有料メールマガジン(メルマガ)サービス「Magalry」を開始した。芸能人や著名人が発信する写真、動画付きの有料メルマガを315円から1050円で提供している。 多くの人にとっては、グリーと言えばソーシャルゲームの会社という認識だろう。そんな同社だが、ソーシャルメディア事業にも力を入れている。 そのきっかけとなったのは、2011年末のマインドパレットへの出資だ。写真アプリ「Snapeee」を提供するマインドパレットに出資すると同時に、共同でアプリの開発に着手。2012年2月には「GREE DecoPhoto」を公開(その後「Pictline」としてリニューアル)した。その後もVOYAGE GROUPとともにソーシャルビューイングアプリ「emocon」を公開。そして第3弾として公開されたのが、このMagalryとなる。 これらのサービスを手掛けるのが、グリー メディア事業

    有料メルマガ「Magalry」を開始したグリー、ソーシャルメディア戦略を語る
    mtakano
    mtakano 2013/02/21
    Yosuke
  • 1