ブックマーク / www.macromill.com (3)

  • 動画広告の効果測定サービス『Movie Karte(ムービーカルテ)』のサービスページをオープン ~ニューロリサーチで、動画広告の情緒性・拡散性を可視化~ | マクロミル

    株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)は、当社子会社の株式会社センタン(社:東京都港区、代表取締役社長:田中尊信 以下、センタン社)と共同で提供する、動画マーケティング支援のニューロリサーチサービス「Movie Karte(ムービーカルテ)」のサービスページをオープンいたしました。 ムービーカルテは、センタン社が特許を持つ独自評価手法である「共感度(脳波同期性)」※を用いて、動画広告に「多くの人々の興味や共感を生み出す力があるか」を評価し、効果を測定するサービスです。動画視聴時に取得した脳波データから、視聴者が言葉では表せない感情や気持ちの変化を数値化し可視化できることが特長です。 サービスは、近年ますます重要性が高まっている動画マーケティングにおいて、動画視聴回数や完全視聴などの物差しだけではなく、動画素材の潜在的な

    動画広告の効果測定サービス『Movie Karte(ムービーカルテ)』のサービスページをオープン ~ニューロリサーチで、動画広告の情緒性・拡散性を可視化~ | マクロミル
  • マクロミル20周年特設サイト

    株式会社マクロミルは、2020年1月31日に20周年を迎えました。 これもひとえに、皆さまのご支援の賜物と心より感謝申し上げます。 2000年の設立後、「安くて・早くて・品質の高い」ネットリサーチサービスの創造に挑んだ マクロミルは、お客様や市場の変化を捉えながら、サービスと組織の進化のために 挑戦を重ねてきました。 これからもワクワクする挑戦と成長を続けられる企業であるために、 そして周年イヤーを未来に向けた前進の年とする覚悟を込めて、 2020年の20周年は“BORDERLESS”というスローガンを掲げました。 今年はきっと、日が新たな時代へと突き進んでいく年になることでしょう。 マクロミルも、国の壁、事業の壁、人や組織の壁、常識や既成概念の壁、 さまざまな壁や制約を取り払い、次なる未来へと突き進んでいきます。 そして、お客様やモニタ、株主などのステークホルダーの皆さま、 そして社会

  • 株式会社DI Asiaが保有する消費者パネルの取得に関するお知らせ | マクロミル

    会社名: 株式会社マクロミル 代表者名: 代表執行役社長 グローバルCEO スコット・アーンスト (証券コード:3978 東証第一部) 株式会社マクロミル(社:東京都港区、代表執行役社長 グローバルCEO:スコット・アーンスト 以下、当社)は、東南アジア地域における事業展開を強化するにあたり、株式会社ドリームインキュベータの子会社である株式会社DI Asia(社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:宮内慎 以下、DIA社)が東南アジア3カ国(ベトナム・タイ・インドネシア)において保有する消費者パネルを承継取得することについて決議いたしましたのでお知らせいたします。 当社は、これまでオンライン・マーケティング・リサーチ事業を主軸としながら、多様化・複雑化する顧客ニーズに対応すべく、提供する付加価値を高めたデジタル・マーケティング事業を加速させるなど、顧客のマーケティング・リサーチおよ

    株式会社DI Asiaが保有する消費者パネルの取得に関するお知らせ | マクロミル
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