Zoff(ゾフ)が「おんなのこのためのメイクメガネ Make Up Frame(メイク・アップ・フレーム)」を限定発売 配信日 2010-12-15 更新日 2011-09-26 さくらヒロシ(メガネ情報サイトGLAFAS編集長) 本ページには広告が含まれています 片方ずつレンズを倒すことができるので、鏡にうんと顔を近づけることなくアイメイクができる。 [出典]http://press.magazineworld.jp/fashion/32794/ 出典 http://press.magazineworld.jp/fashion/32794/ 格安メガネの定番ブランド Zoff(ゾフ)は、「おんなのこのためのメイクメガネ Make Up Frame(メイク・アップ・フレーム)」を Zoff Latte ルミネ横浜店限定で発売した。 Zoff(ゾフ)公式サイトによれば、「Make Up Fr
フレーム有りのメガネは、それだけでメーキャップのような効果があります。そのため、眉は淡く、アイメーキャップはナチュラルに仕上げるのが原則。フレームというアクセントがある上にしっかりしたメークでは、重い印象になりかねません。 一方、フレーム無し、もしくは金縁・銀縁のメガネは、印象がぼやけて寂しく見えやすいため、眉をはっきりと描き、アイメーキャップをボリュームアップして目元を強調します。 こちらは先程のフレーム有りとは逆で、メークでアクセントを作りだすことがポイントになります。 自分の顔に似合うフレームを選ぶときは、顔とのバランスをチェックすることが大切。メガネの縦幅は、眉下から顎までの1/3以下にするとバランスが良いとされているそう。ぜひ参考にしてみて! でも、「気に入ったメガネがあるけど、1/3にはおさまらない!」こんなときもあるかもしれません。でも大丈夫。そんなときは、メーキャップで見え
かつては、三枚目を象徴するアイテムでもあった気がするのだが……。『西部警察』の峰竜太やC-C-Bのドラムに象徴されるような。まさに、諸行無常。 昨今では、ファッション誌で眼鏡の特集ページが組まれるのも珍しいことではない。 そして「眼鏡と言えば、この人」と、出版界に名を馳せているライターがいるのだ。それは、通称“眼鏡ライター”の伊藤美玲さん。 この方、雑誌などの紙媒体で眼鏡の特集が組まれていると、必ず名前を拝見する。 そこで、伊藤さんに“眼鏡ライター”になるまでの道のりと、眼鏡の魅力について話を聞いてみた。 伊藤さんが眼鏡をかけ始めたのは、小学5年生の頃。その時点で眼鏡をかけている児童は、クラス内で伊藤さんだけだったという、プレミア感満載の立場。伊藤さん自身、「周りと差を感じられて嬉しかった」と、独特の優越感に浸っていたようだ。 家庭内でも、眼鏡好き人間になる種は蒔かれていた。 伊藤さんのご
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