naoptinのブックマーク (55)

  • 「どうしても試合が見たい」 まひした足で階段10分、じいじの特訓:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    「どうしても試合が見たい」 まひした足で階段10分、じいじの特訓:朝日新聞デジタル
    naoptin
    naoptin 2022/09/12
  • ユーズド・ビンテージショップ「ALLU」、表参道にフラッグシップショップ

    naoptin
    naoptin 2022/02/10
    “ユーズド・ビンテージショップ「ALLU」、表参道にフラッグシップショップ”
  • 【2020年版】9432NTT日本電信電話(高配当株)~減配しない累進配当を20年以上継続・ドコモ完全子会社化で収益力増大!~

    基準1.配当利回りが3%以上(税引前) NTTの予想配当利回りは約4.3%の高さ、基準1はクリアです。 基準2.直近5年以上、増配傾向が続いていること(最低でも前年の配当金額を維持していること) NTTの配当金の推移 2016年3月期:55円(前年比22%増) 2017年3月期:60円(前年比9%増) 2018年3月期:75円(前年比25%増) 2019年3月期:90円(前年比20%増) 2020年3月期:95円(前年比5%増) 2021年3月期予想:105円(前年比10%増) ※上記は、株式分割を考慮した配当金額 ※2020年11月に、上限2,500億円の自社株買いを発表 NTTは、毎年のように増配していることから、基準2もクリアです。 新型コロナウイルスの影響で、今期2021年3月期の配当金予想については、多くの上場企業が減配または未定とする中でも、なんとNTTは 増配!を行うという配

    【2020年版】9432NTT日本電信電話(高配当株)~減配しない累進配当を20年以上継続・ドコモ完全子会社化で収益力増大!~
    naoptin
    naoptin 2021/05/10
  • 株式会社パブリックグッド | PUBLIC GOOD Inc.

    生活者の趣味嗜好や情報環境が多様化し、 様々な業界で過当競争が激化する中で、 検討に検討を重ねた自社商材の価値が 適切にターゲットに届かない コミュニケーションギャップが 数多く発生しています。 こうしたギャップは、 大規模なマスマーケティング活動から、 小規模な個人対個人の対話まで、 様々な場面で起こり得ます。 わたしたちは、様々な状況で生じてしまう コミュニケーションギャップの要因を 独自のメソッドを用いて クライアントとともに深く考え、 その解決に伴走するPRエージェントです。

    株式会社パブリックグッド | PUBLIC GOOD Inc.
  • 帰省できないから実家に送りたいし自分でも食べたい! 夏スイーツ4選|シティリビングWeb

    こんにちは。シティリビング編集部のアスミコです。 なんだかこの夏の帰省も怪しい雰囲気…。家族に会えない分、せめておいしい気持ちを共有したいと思い、自分が気に入ったお取り寄せ商品を実家にも送ることに静かにハマっています。 今回は、楽天市場の「お中元・夏ギフト特集」にラインアップされている商品から、特におすすめの4選を試させていただきました。 温度によって3通りの楽しみ方がある「安納芋トリュフ」大阪の「sweet factory Cerise」の「安納芋トリュフ」は、種子島産の安納芋を使用したスイートポテトがベルギーチョコレートでコーティング。プレーン、ホワイトチョコ、抹茶、イチゴ、キャラメルの5種が2つずつ入っています。 夏にぴったりなのは、冷蔵庫から出してすぐ、冷え冷えの状態でパキッと感を楽しむべ方。常温に戻して、安納芋のしっとり感と香りを楽しむのもgoodです。そして衝撃はレンジで

    帰省できないから実家に送りたいし自分でも食べたい! 夏スイーツ4選|シティリビングWeb
    naoptin
    naoptin 2020/08/05
    うまそう感強い。生大福買おう
  • 話題の楽天モバイルってどうなの!?実際に試してみた!

    よこも 東京都 好奇心いっぱい!楽しいこと大好き!私生活では、2人の子どもを持つ母なので、子連れスポットやフォトジェニックな場所などをご紹介していきます。英語講師の仕事がら、洋画や音楽ネタも書くかも?!https://ameblo.jp/yokomoa/ こんにちは! よこもです!! 今、楽天ユーザーの間でちょっとした話題になっている【楽天モバイル】。今回、機会をいただいて2週間お試ししてみましたので、レビューを書いてみたいと思います。 先着300万人限定!1年使用料無料! 魅力的なのは、やっぱり使用料が1年間無料になること!(キャンペーン実施中、先着300万人・終了日未定)しかも2年目も月額2980円、年間でも35760円と固定費の安さが際立ちます。私はいわゆる大手キャリアを使っていますが、1か月4000円くらいなので、年間にするとかなり安くなりますね。家族全員分で考えるとさらに惹かれま

    話題の楽天モバイルってどうなの!?実際に試してみた!
  • 株式会社パブリックグッド | PUBLIC GOOD Inc.

    生活者の趣味嗜好や情報環境が多様化し、 様々な業界で過当競争が激化する中で、 検討に検討を重ねた自社商材の価値が 適切にターゲットに届かない コミュニケーションギャップが 数多く発生しています。 こうしたギャップは、 大規模なマスマーケティング活動から、 小規模な個人対個人の対話まで、 様々な場面で起こり得ます。 わたしたちは、様々な状況で生じてしまう コミュニケーションギャップの要因を 独自のメソッドを用いて クライアントとともに深く考え、 その解決に伴走するPRエージェントです。

    株式会社パブリックグッド | PUBLIC GOOD Inc.
    naoptin
    naoptin 2020/02/18
  • 株式会社パブリックグッド | PUBLIC GOOD Inc.

    生活者の趣味嗜好や情報環境が多様化し、 様々な業界で過当競争が激化する中で、 検討に検討を重ねた自社商材の価値が 適切にターゲットに届かない コミュニケーションギャップが 数多く発生しています。 こうしたギャップは、 大規模なマスマーケティング活動から、 小規模な個人対個人の対話まで、 様々な場面で起こり得ます。 わたしたちは、様々な状況で生じてしまう コミュニケーションギャップの要因を 独自のメソッドを用いて クライアントとともに深く考え、 その解決に伴走するPRエージェントです。

    株式会社パブリックグッド | PUBLIC GOOD Inc.
    naoptin
    naoptin 2020/01/24
  • manamina[マナミナ]まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン

    セミナー・イベント 大反響!博報堂 若者研究所と解き明かす、Z世代特有の意思決定行動とは? | セミナーレポート

    manamina[マナミナ]まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン
    naoptin
    naoptin 2019/12/13
    あとで読む
  • 雑誌広告は“見てもらうため”だけに非ず!世界の体験型雑誌広告10選 | PR EDGE

    Case:World Great Magazine Advertising 世界各地のユニークな雑誌広告をまとめて紹介します。 「雑誌広告は見てもらうためだけのものではない」ということに気付かせてくれる、アイディア溢れる読者体験型の事例を集めました。 ではどうぞ! 1.“くしゃくしゃに丸められて”はじめて真価を発揮する雑誌広告 [国名:ドイツ/企業名:Peugeot ] プジョーのスポーツワゴン車Peugeot 207 Quicksilverのユニークな雑誌広告。 スポーツワゴン車のターゲットとして一定のマーケットが見込めるサーファーに訴求することを目的として、サーファー向け雑誌に広告を出稿。 一見すると車体が写っている普通の広告に見えますが、この広告ページには、『この広告ページを切り離して、くしゃくしゃに丸めるとサーフボードのワックスのようになるので、あなたの大切なボードを磨くのに使って

    雑誌広告は“見てもらうため”だけに非ず!世界の体験型雑誌広告10選 | PR EDGE
    naoptin
    naoptin 2019/10/04
  • こびりついた「内臓脂肪」を燃焼させるために必要な運動と食生活とは? | ヨムーノ(くふうLive!から変更)

    こんにちは、くふうLive!編集部です。 お腹をぽっこりさせてしまう憎い“脂肪”は、2種類あります。ひとつは皮膚のすぐ下にあり、指でつまんで厚みを確認することができる「皮下脂肪」。もうひとつは体の深部の内臓の周りにあり、自分で確認することができない「内臓脂肪」です。 生活習慣病などの原因となりやすいのは、内臓脂肪です。今回は、この内臓脂肪を燃焼させ、減らすための方法を、医学博士の渡辺尚彦先生に伺いました。 内蔵脂肪を燃焼させる方法とは 内臓脂肪を減らすには、「運動」が最も効果的です。内臓脂肪は皮下脂肪よりも燃えやすく、短い時間のトレーニングでもある程度の効果があることがわかっています。 脂肪を減らすための運動というと、激しい筋肉トレーニングをイメージする人が多いでしょう。でも30分続けられないような強度が高い運動によって主に消費されるのは糖質なのです。 内臓脂肪をエネルギーとして、たくさん

    こびりついた「内臓脂肪」を燃焼させるために必要な運動と食生活とは? | ヨムーノ(くふうLive!から変更)
    naoptin
    naoptin 2019/08/18
  • 気を付けて 子どもの熱中症 おしっこの色もチェックポイントに

    公開日:2019.07.29 / 更新日:2020.01.27 著者:Hint-Pot編集部 教えてくれた人:田 由佳 こまめな水分補給は基に(写真はイメージです)【写真:写真AC】 急に暑くなってくると、気がかりなのは熱中症です。「特に子どもは体の調整機能が未熟です。屋外では、子どもやベビーカーにのせた赤ちゃんは、大人よりも地面に近いです。大人が感じているよりももっと暑さを感じていることを覚えておいて欲しいです」と話すのは、慶應義塾大学SFC研究所の田由佳先生。医学博士として、育児中の母として、ママと子どもの健康力を高める活動をしています。喉の渇きをうまく伝えられない子どもは、「おしっこの色」もチェックポイントのひとつといいます。 ◇ ◇ ◇ 熱中症を防ぐには脱水にならないようにする まず熱中症予防には「脱水」にならないように気を付けることが大切だといいます。脱水とは「体から水分量

    気を付けて 子どもの熱中症 おしっこの色もチェックポイントに
    naoptin
    naoptin 2019/07/29
  • アフィリエイトのEPCの事実。計算してわかるサイト収益を最大化させる秘密の方法を暴露 | CODE-A(コードA)

    聞いてくださいよ〜! 先月はじめて30件以上も成約したのに、半分も承認されなかったんですぅ。 やっと一人前のアフィリエイターになれたと思ったのに。グスン(泣) こんにちは、氷上よりもWebサーフィンする楽しみを憶えてしまった、CODE-Aのペンギン史郎です。 「30件成約したのに、半分以上が承認されなかった」 「アフィリエイトリンクはクリックされるのに、商品が全然売れない・・・」 あなたはそんなことを思ったことはありませんか? その原因は、あなたの案件の選び方にあるかもしれません。 ASPにはたくさんの案件がありますが、残念ながら、それらの案件で扱われているすべての商品がアフィリエイトで売れるわけではありません。 現在、あなたは以下のような視点で案件を選んでいないでしょうか? なるべく高単価の案件 検索回数の多いワードに関連する案件 自分のサイトのテーマに合っている案件 上記のような選び方

    アフィリエイトのEPCの事実。計算してわかるサイト収益を最大化させる秘密の方法を暴露 | CODE-A(コードA)
    naoptin
    naoptin 2019/02/18
  • WEBメディアでの情報発信をする前に、気をつけるべき26のポイント | JOB:クリエイティブ業界の求人情報 | CINRA

    milieu編集長。1988年大阪・千里生まれ。京都市立芸術大学 美術学部 総合芸術学科卒業。大学時代にアートマガジンSHAKE ART!を創刊、展覧会のキュレーションやメディア運営を行う。2012年CINRA入社、WEBディレクター・PRを経て2015年からフリーランス。執筆・司会業などを行う。THE BAKE MAGAZINE編集長、DemoDay.Tokyoオーガナイザーなども兼任。Twitter  |  Instagram  |  Facebook こんにちは!milieuというWEBメディアの運営をしている塩谷舞(@ciotan)と申します。ときには「WEB編集者」と呼ばれることもあります。 この「WEB編集者」って肩書き、ここ数年でよく耳にするようになりました。この求人サイトCINRA.JOBにも「WEB編集者」の募集がチラホラ見られます。 「わざわざWEBってつける必要あるの

    WEBメディアでの情報発信をする前に、気をつけるべき26のポイント | JOB:クリエイティブ業界の求人情報 | CINRA
    naoptin
    naoptin 2018/10/20
  • 【楽天ママ割】 Mama's Life | 新企画【Mama's life編集長_マママルヤマ突撃クーポン】お義母さん向けの母の日ギフト選びました!

    皆さま、こんにちは。楽天ママ割の新企画「マママルヤマ突撃クーポン」のページにようこそ。この企画は、世間のママたちが抱える悩みごとをお買い物の観点からサポートすることで解決すべく、「あったらいいな」という超実用的な情報やお得なクーポンを編集長自ら体当たりで開拓し、紹介します。わたくし楽天ママ割のMama's Life編集長の丸山、そして通称”マママルヤマ”です。 楽天ママ割は、育児だけに限らず世の中のママが抱える様々なお悩み、困りごとに目を光らせています。 さて、もうすぐ母の日ですね。皆さんは、お姑さんへの母の日プレゼントどうしていますか?先日、ママ割が調査した「義母へのギフト調査」の結果によると、お姑さんへのあらゆる贈り物の中でも特に「母の日ギフト」が「経済的に負担に感じる贈り物」の1位とのこと。 確かにお姑さんへの贈り物って予算の決め方や金額がそもそも高かったりしますよね。ちなみに、お姑

    【楽天ママ割】 Mama's Life | 新企画【Mama's life編集長_マママルヤマ突撃クーポン】お義母さん向けの母の日ギフト選びました!
    naoptin
    naoptin 2018/04/25
  • 株式会社パブリックグッド | PUBLIC GOOD Inc.

    生活者の趣味嗜好や情報環境が多様化し、 様々な業界で過当競争が激化する中で、 検討に検討を重ねた自社商材の価値が 適切にターゲットに届かない コミュニケーションギャップが 数多く発生しています。 こうしたギャップは、 大規模なマスマーケティング活動から、 小規模な個人対個人の対話まで、 様々な場面で起こり得ます。 わたしたちは、様々な状況で生じてしまう コミュニケーションギャップの要因を 独自のメソッドを用いて クライアントとともに深く考え、 その解決に伴走するPRエージェントです。

    株式会社パブリックグッド | PUBLIC GOOD Inc.
    naoptin
    naoptin 2018/02/21
  • 株式会社パブリックグッド | PUBLIC GOOD Inc.

    生活者の趣味嗜好や情報環境が多様化し、 様々な業界で過当競争が激化する中で、 検討に検討を重ねた自社商材の価値が 適切にターゲットに届かない コミュニケーションギャップが 数多く発生しています。 こうしたギャップは、 大規模なマスマーケティング活動から、 小規模な個人対個人の対話まで、 様々な場面で起こり得ます。 わたしたちは、様々な状況で生じてしまう コミュニケーションギャップの要因を 独自のメソッドを用いて クライアントとともに深く考え、 その解決に伴走するPRエージェントです。

    株式会社パブリックグッド | PUBLIC GOOD Inc.
  • 株式会社パブリックグッド | PUBLIC GOOD Inc.

    生活者の趣味嗜好や情報環境が多様化し、 様々な業界で過当競争が激化する中で、 検討に検討を重ねた自社商材の価値が 適切にターゲットに届かない コミュニケーションギャップが 数多く発生しています。 こうしたギャップは、 大規模なマスマーケティング活動から、 小規模な個人対個人の対話まで、 様々な場面で起こり得ます。 わたしたちは、様々な状況で生じてしまう コミュニケーションギャップの要因を 独自のメソッドを用いて クライアントとともに深く考え、 その解決に伴走するPRエージェントです。

    株式会社パブリックグッド | PUBLIC GOOD Inc.
    naoptin
    naoptin 2017/12/22
  • http://www.ogura.blog/entry/2017/12/19/120219

    http://www.ogura.blog/entry/2017/12/19/120219
    naoptin
    naoptin 2017/12/19
  • [PR]やり方で差がつく!「ふるさと納税」活用術:日経xwoman

    ふるさと納税はいいらしいけど、なんだか手間がかかりそうで……子育てだって仕事だって忙しいし」 「気になるけど、何から始めたらいいのかわからない……」 ふるさと納税とは、自治体に「寄附」をすると、地域特産の様々な品物を「返礼品」として、実質負担2000円でもらえる制度。特に世帯年収が高いデュアル世帯にとっては、「やらないと損」といってもいいほど、メリットしかない制度です。 でも、「手間がかかりそう」「何から始めたらいいかわからない」「なんとなく怖い」「忙しくて調べる暇が無い」といった理由でいまだに始めていない方も多いようです。実際、ふるさと納税を利用している人は、まだ1割未満に過ぎないそう。 そんな、忙しいデュアル世代に向けて、改めて「ふるさと納税」のメリットを整理したうえで、簡単な始め方を伝授しましょう。 デュアラーなら夫婦ダブルでできる! ふるさと納税とは、地方の自治体に「寄附」をする

    [PR]やり方で差がつく!「ふるさと納税」活用術:日経xwoman
    naoptin
    naoptin 2017/12/15
    かなり得だな。