タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

任天堂に関するnmyのブックマーク (15)

  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Engadget | Technology News & Reviews
  • ウワサを検証――「あ」で始まるDSiウェアはホントに多い? - Infoseek ニュース

  • 夏の家族旅行、ニンテンドーDSと東海道新幹線で京都へ行こう - はてなニュース

    「そうだ 京都、行こう。」のキャッチコピーでおなじみの東海道新幹線は、京都旅行へ向かう親子を対象とした「東海道新幹線でDS」キャンペーンを、7月17日から8月31日まで実施すると発表しました。このキャンペーンは、無線通信スポット「ニンテンドーゾーン」が設置された特定の場所でニンテンドーDSを通信させると、おすすめ商品の紹介やクーポンがもらえるというものです。 ▽http://souda-kyoto.jp/index.html ▽http://jr-central.co.jp/news/release/nws000554.html 「父さんが連れていく京都」と題して、親子一緒の旅行をテーマに提供している、「そうだ 京都、行こう。」の夏のキャンペーン。5年目を迎える今年は、子どもたちにも人気のニンテンドーDSと連携し、京都市内の各地にあるスポットへ足を運んでもらおうという体験型の新企画が提案さ

    夏の家族旅行、ニンテンドーDSと東海道新幹線で京都へ行こう - はてなニュース
  • 宮本茂氏: Miiをニンテンドー3DSなど別のシステムでも連動させたい | インサイド

    宮本茂氏: Miiをニンテンドー3DSなど別のシステムでも連動させたい | インサイド
  • 【速報】E3基調講演ライブ:ニンテンドー3DSきた!メガネ不要!

    【速報】E3基調講演ライブ:ニンテンドー3DSきた!メガネ不要!2010.06.16 02:37 satomi 上が3.5インチワイド、下が標準スクリーン、Slide-Padつき。ツートーンカラー。なんせメガネかけなくてもイイのがうれしいですねー。発売日・価格不詳。 3Dの深度を調節するスライダー装備。これで飛び出し具合を最大にしたり、「邪魔だな」と思えばオフにしたり、加減できます。タッチパネルは下のスクリーンだけみたい。3Dが上の画面から飛び出すのもおかしいもんね。 「ニンテンドーDS発売から6年」。3DSではハードウェアにも改良を加えました(グラフィックスが前より良くなった)。 モーションセンサとジャイロスコープもついてますよ。「これからは、こうした新しいゲームメカニズムの利点を生かした新しいゲームのアイディアが生まれるでしょう」 DSi互換。カメラは内側に1台、外側に2台ついてるので

  • 任天堂の首に縄をつけられないこと | FANTA-G - 楽天ブログ

    2008.08.11 任天堂の首に縄をつけられないこと (15) カテゴリ:カテゴリ未分類 ちょっと面白い話を聞きましたのでご紹介。 今、日のいわゆる政府関係者や権力者など「お上」が一番悔しがってることの一つが「任天堂の首に縄をつけられないこと」だとか。 今や日を代表する一兆円企業、任天堂ですが、その巨大な利権に通産省などお役人や政府、そして政治家もまったく絡めないという、非常に面白い存在になっています。 確かに自動車産業や造船、鉄鋼、土建、家電、金融、医療、放送、その他大きな日の企業の経済発展には、必ず法律や行政の介入などがあり、いわゆる「利権」が発生します。これは各種法案などにとどまらず、大きな工場を建てるのであれば企業城下町として地元政治家の影響力、ギャンブル性の高い業種(パチンコなど)であれば警察OBの天下りなど、あらゆる企業は何らかの形で、こういった「しがらみ」に縛られてい

    任天堂の首に縄をつけられないこと | FANTA-G - 楽天ブログ
  • ニンテンドーDSi LL:2日間で10万4000台 DSiには及ばず エンターブレイン調べ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

    任天堂が21日に発売した新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi LL」(2万円)の推定販売数が2日間で10万4000台だったことが24日、エンターブレインの調べで分かった。08年に発売した3代目のカメラ付き携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi」の約17万台(2日間)には及ばなかったが、「PSP go」の2万8000台(1日間)は上回った。 「DSi LL」は、国内で約2800万台(エンターブレイン調べ)を販売している「ニンテンドーDS」シリーズの4代目となる携帯ゲーム機。液晶画面を現行機「DSi」の3.25インチから4.2インチへ大幅に拡大。従来より長くて太いタッチペンを入れ、「脳トレ」などのソフト3が最初から入っているなど利便性を高めている。またコンパクト化を図ってきたゲーム機では異例のサイズアップを図っており、その売れ行きに注目が集まっている。【河村成浩】

  • やはり任天堂は立っているステージ、戦略のルールが違いすぎる - FutureInsight.info

    任天堂の経営方針説明会の質疑応答はいつも非常におもしろくて、参考になります。 2010年3月期 第2四半期(中間)決算説明会 質疑応答 過去にも経営方針説明会の質疑応答をネタに以下のエントリーを書きました。 ドラッカーと任天堂 岩田社長からみる人事の質 - FutureInsight.info さて今年の質疑応答をみて感じたことは任天堂がたっているステージがあまりにも他のゲーム会社と違いすぎる点です。現在のゲーム業界の問題に関しては、切込隊長の「ネットビジネスの終わり」に一章を割かれて詳しい説明があります。ネットビジネスの終わり (Voice select) おすすめ平均 えーっと。 あまり得られる示唆は無い 製品&マーケティング=ビジネス 想像以上にネットビジネスのことが書いてなかった Amazonで詳しく見る by G-Tools題名に反してネットビジネスのことはほとんどかかれていな

    nmy
    nmy 2009/11/10
    面白いものを作ろう
  • https://www.nintendo.co.jp/ds/nintendozone/index.html

  • マックでDS 6月19日スタート | McDonald's Japan

    「マックでDS」ウェブサイトはニンテンドーDSiやDS、DSLiteをマクドナルドのお店に持って行くと体験できるゲームやコミック、DSソフトの体験版、コレクションラリーや育、社会貢献活動などについて紹介しています。

  • ゲームミュージックなブログ・SIDE B 横井軍平さんはある意味コンシューマギャルゲーの祖でもあるという話

    このようなニュースがありました。  ■痛いニュース(ノ∀`):「偉大なゲームクリエーター」TOP10発表…日人は6人  しかし、これのコメント欄で、横井さんを知らないと思われるコメントが散見。ゲーマーの間ではこの人の功績は常識のように感じていたのですが(もちろんコメントがネタかもしれませんが)。だけど考えてみると横井さんが亡くなったのが1997年ですので、今20歳の人も当時9歳。今ゲーマーでも功績を知らない、というか体験していない人がいてもそんなおかしくはないのですよね。私が王、長島時代のことなんて全然わからないように。  というわけで、今回このブログはじめ他のブログでも、横井軍平さんのキャンペーンをはってみたいと思います。で、このブログでは、先のエントリーのブコメに書いてあったものから思いついて。 id:mk16 横井軍平が凄いのは、「ときめきメモリアル」の原型になった「中山美穂のトキ

    nmy
    nmy 2009/01/22
    ときめきハイスクールって横井軍平さんだったんだ…
  • 任天堂失敗列伝〜第一回〜「64DD版MOTHER3の巻」 - 色々水平思考

    あらかじめ断っておくが、この企画は、 任天堂の過去の無様な歴史を暴いてやんよ という目的で書かれているわけではない。むしろ逆だ。 任天堂の失敗って面白くてためになるんだよ ってことを、世界中へ向けて発信するために考案された企画である。 任天堂の強みは何回でもコンティニュー出来るってこと - 枯れた知識の水平思考 ↑このエントリでも言及したことだけど、任天堂ってのは、かなり失敗を沢山している企業だ。その失敗の一つ一つを、自分なりに振り返り、分析し、現在に与えた影響を検討することで、なぜ、今、任天堂という企業が、未曾有の大成長を遂げているのかがわかるのではないだろうかと思うのである。 三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな 〜任天堂社長 岩田聡氏〜 - 中小企業診断士 和田伸午のおもしろビジネス放談 ↑この辺のエントリ読んで、任天堂とか岩田社長に興味をもった人にもお薦めですよ。 とかなんとか偉そ

    任天堂失敗列伝〜第一回〜「64DD版MOTHER3の巻」 - 色々水平思考
  • 2008年10月31日(金)経営方針説明会/第2四半期(中間)決算説明会 質疑応答

    DSiはゲームボーイアドバンスのソフトに対応していないが、今後DS Liteやゲームボーイアドバンスは、並行して売り続けるのか。 岩田: これは市場のニーズということがポイントになってくると思います。先般、(ニンテンドーDSiの)発表のあと、流通関係の皆様にいろいろお尋ねしますと、DSiとDS Liteの二つの差を理解した後だと、これからはDSiが中心の商材になっていくのではないかという見方をされている方が多かったです。年内どれだけ必要ですかというような見通しをお聞きしても、「DSiのほうがDS Liteよりはるかに大きな数が必要だ」ということでした。もちろんDS Liteの必要数もゼロではなかったんですけれど。今はそのような反応と理解しています。 ですからマーケットで求められないのに、つくり続けても、それは不要な在庫ができるだけですから、そうならいようにしないといけないでしょうが、一方で

  • 「正義は勝つ」から任天堂は勝つ - ぺったんぺったん

    勝間和代氏が任天堂について書いた記事を見つけた。 競争相手を生かさず殺さず・任天堂の収益性が高い理由 ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS フィナンシャル・タイムズ紙はその理由を、以下の2つと分析している。 (1)任天堂が「Wii」の製造を始め、極力アウトソーシングで行っていること。従業員は3000人足らずしかいない。 (2)利益の割に1人当たりの人件費が安いこと。ゴールドマン・サックスの2007年の従業員1人あたりの平均給与は66万ドルであったが、任天堂の平均は9万900ドルでしかない。 とはいえ、任天堂の1人当たりの収益性が高い理由を、アウトソーシングと人件費に求めるだけではどうもまだしっくりこないので、なぜ任天堂がそのような高い収益性のビジネスモデルを維持できるのか、もう少し考えてみたい。 フィナンシャル・タイムズ紙の分析は、数字しか見ていない薄っぺらな素人見解で、ここ

  • 任天堂に対抗するだって?w 無駄な抵抗はやめておけ ~最強の55歳~

    任天堂の宮茂やWiiに関するNew York Timesの記事。 http://www.nytimes.com/2008/05/25/arts/television/25schi.html より拙訳。タイトル含め、所々意訳。 追記:原題の " Resistance Is Futile (抵抗は無意味だ) " はスタートレックに出てくる有名なフレーズだそうですね。これはそのままのほうがよかったかもしれません。教えてくれた人どうも 「任天堂に対抗するだって?w 無駄な抵抗はやめておけ 〜 最強の55歳 〜」 宮茂はゲーム界のウォルト・ディズニーと言っても決して言い過ぎではない。 ディズニーが1966年に亡くなったとき、宮さんは14歳の少年だった。学校で教鞭を執っていた父の元、彼は日の古都・京都で育った。当時漫画家を目指していた彼はディズニーのキャラクターに夢中になり、ひたすら絵を描いて

    任天堂に対抗するだって?w 無駄な抵抗はやめておけ ~最強の55歳~
  • 1