ホーム Devlog 取材・リポート アンリアルのバーチャルビーチでUE4新機能で遊ぼう!GTMF 2017大阪、Epic Games Japanセッションレポート 2017年6月30日、ゲーム向けのミドルウェアやツールをテーマにした「Game Tools & Middleware Forum 2017」(以下、GTMF2017)が大阪にて開催された。本稿ではUnreal Engine 4(以下UE4)の開発元でもあるEpic Games Japanのテクニカルアーティストのロブ・グレイ氏が講演した「アンリアルのバーチャルビーチでUE4新機能で遊ぼう!」についてを取り上げる。 より改良されたVRモード まずロブ・グレイ氏は、UE4のVRモードについてを解説を行った。VRモードとは、UE4のエディタの操作がOculus RiftやHTC ViveといったVR専用ヘッドマウントディスプレイを用