Just Walk Out technology simplifies the shopping experience by removing checkout and helping consumers to get in and out quickly and seamlessly.
Alexaスピーカー、日本に上陸決定。Ankerの家電ブランド「eufy」と新ブランド「Zolo」から登場2017.09.01 12:00 小暮ひさのり 僕らの生活に寄り添うパートナーへ。 モバイルバッテリーやイヤホンなど、コストパフォーマンスに優れたスマホ周辺機器で人気を集めているAnker(アンカー・ジャパン株式会社)が、メディア向けに新事業戦略説明会を行ないました。 アンカー・ジャパンの新たな戦略として発表したのは、スマホ周辺機器の「Anker」ブランドと、家電ブランドの「eufy(ユーフィー)」の強化。加えて新たなブランド「Zolo(ゾロ)」を立ち上げ、Anker/eufy/Zoloの3ブランドで製品を展開することです。 そしてその場で各ブランドから新商品が発表され、なんとeufyとZoloからは日本では未上陸のAmazon Alexaを搭載したスマートスピーカーが発表されました。
anond.hatelabo.jp 上の匿名ダイアリーはAmazonの会計上の特徴として次の点を指摘する。 Amazonは利益を出していない Amazonが利益を出していないのは莫大な投資をしているから そしてこの匿名ダイアリーは、その理由をAmazonの実体的な経営方針に求めている。Amazonは従来の企業と異なり、自らの利益を無視してひたすら投資を拡大する。それは民間企業よりも公共事業に類似するのだ、と。 Amazonの会計上の特徴については、僕はこの匿名ダイアリーに概ね同意する。でも、その解釈は誤っている。僕の見解は次の通り。 Amazonの会計上の特徴は実体的な経営ではなく、会計基準の不備によって生じている。 会計基準の不備を修正して考えた場合、Amazonは利益を追求している。 それゆえAmazonを公共事業的と評するのは誤っている。Amazonは現行の会計基準上の利益ではなく、
ジェフベゾスが世界一の富豪になった。 なにを今更と言われることは承知だが、知らない人のために解説すると、ベゾスは金持ちであって金持ちではない。 アマゾンは無配だから、配当収入があるわけでもなく、役員報酬だって大した額ではない。 金持ちではあるが、カネはもってない。 儲けた金は、1ドルも残さず、次の事業にぶち込みたい狂人だ。 ジェフベゾスは自分の金を持ちたいという願望がたいしてない。 アマゾンという会社に金を集めたいとも思ってない。 アマゾンという会社が集めた金は、全て次の事業にぶち込まれ、ほぼほぼなにも残さない。 利益がないから税金さえ払わない。 普通の会社の事業活動は、金を稼ぐことが目的だが、アマゾンは違う、 金を稼ぐことは事業活動を拡大する手段にすぎない。 従業員から労働力を、顧客から金を絞り尽くし、自身からさえ絞り尽くし、いったいなにがしたいのか? 株価はものすごい割高だが、一般の指
朝から凄いニュースが飛び込んで来ました。日経新聞から引用します。 米アマゾン・ドット・コムは16日、米高級スーパー、ホールフーズ・マーケットを137億ドル(約1兆5000億円)で買収すると発表した。買収金額が非常に大きい上に、ネット企業ではなく、リアルの食料品スーパーが買収対象ということもあり、業界あげての大騒ぎになっています。 今回の$13.7Bという買収金額はアマゾンの歴代の買収と比べても非常に大きなものです。 今回の買収以前の最大の買収額はザッポスを買収した$1.2B(1200億円)でした。また2017年3月時点での amazon の現金相当の資産が$21.5Bとなっているので、実に所有する現金の半分以上を今回の買収で放出することにもなります。 念のために書いておくと、今回の買収は、買収対象であるホールフーズが上場企業であるため、厳密にはホールフーズ社の株主の承認を経て、米国の規制当
こんにちは、からあげ(id:karaage)です。愛知県でモノづくり系企業のエンジニアとして、愛する妻と子供のために日夜一生懸命働いています。また、本業とは関係なく、趣味で電子工作やソフト開発をしていて、作ったものや技術的な内容をはてなブログで発信しています。今回は、Amazon Dashボタン(Amazon Dash Button)をHackして面白いことをしようと思います。 ■ 「からあげDashボタン」のシステム概要 ■ ワンプッシュでお茶・お風呂を沸かしたり掃除をしたりする ■ ルンバに掃除をさせる ■ 家庭菜園の栽培写真をブログに自動投稿 ■ 「からあげDashボタン」専用ラベル作成 ■ 「からあげDashボタン」のIoTデバイスとしての可能性 ■ 著者プロフィール 関連エントリー Amazon Dashボタンは、お気に入りの商品をワンプッシュで注文できる便利なボタンです。「フル
最近はAmazon Alexaの学習に多くの時間を割いている佐々木です。今回はAmazon Alexaに関する様々な技術要素や状況について、ざっくりとまとめてみました。 自然言語処理(NLP)とは 自然言語処理(Natural Language Processing:NLP)は、人間が用いる文字や音声といった「言葉」を認識、分析、処理するための技術です。例えば僕たちがチャットに書く言葉の文字列(「おはよー。寒い。お布団が離してくれない」)や、口頭で行う会話(「今日の昼は肉的な気分」)を、人間以外が意味を理解して返答するのは困難です。こういった文字列や音声で表現される人間の「言葉」によってコンピュータとコミュニケーションをとるための技術が、NLPです。 このNLPが急速に発達し、私たちの生活に反映されるようになった大きな要因が人工知能(Artificial Intelligence:AI)で
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます AmazonをEコマースの会社だと思っているなら、認識を改めた方がいいかもしれない。Eコマースは、インフラを構築し、クラウドサービスとして販売することを正当化する口実のようなものだ。一番おいしい収益を上げているのは、「Amazon Web Services」なのだ。 Amazonの第3四半期の業績がそれを物語っている。実際にAmazonの業績報告を見てみれば分かる。Amazonの総売上高のうち、Amazon Web Servicesは8%だが、営業利益で見ると同事業は52%を占めているのだ。これは、Amazon Web ServicesがAmazonの北米のEコマース事業と同じ額の利益を上げていることを意味する。 これがどういうことか、
新年の恒例行事、毎年1月にLas Vegasで開催される家電見本市 CESに参加をしてきました。 4-5年前くらいの停滞感が嘘のように、ここ数年はIoT、自動車を中心に本当に大きな盛り上がりを見せています。今年もさらに参加者が増えたのではないでしょうか。 余談ですが、いつも悩まされる移動手段も、今年からUBER/Lyftが公式に認められるようになり、かなり改善されたような気がします。会場毎にピックアップ場所が決まっているので、それを頭に入れておけば悪夢のようなタクシーの列に並ばずに会場間をスムーズに移動できます。ただ一部混乱もあり、初日にLyftには乗車できているのに会場から抜け出せず、10分の距離を1時間半!かかるという悲惨な経験もしました。こうした問題も解決してくれるスマートな自動運転ライドシェアの到来が待たれます。 さて、私の中での2015年のキーワードは「IoT」(ブログ:IoT大
この1度目のシステム障害を、対応ベンダのうちの1社として見ていた者です。 確かに、ここまで掘り下げるのは大変だったでしょう。しかしながら、例えば、実務レベルの暗闘や困惑は 不十分というか、日経という立ち位置からか書かれていません。 私自身は別プロジェクトに居ましたが、ATM系の開発を社(当時)が請け負っており、そのマネージャーが 懇意の同僚でした。彼は、オブザーバとしてながら、実際の実務レベルミーティングに参加していたのです。 真の原因は、統合するシステムそのものの設計書・仕様書レベルで、負け組(=新システム開発に乗れな かったカイシャ)が、意図的なイヤガラセで、「現状」の仕様や設計を開示しなかったことにあります。 システムというのは、使えば必ず手直し(所謂、バグだけでなく、法律改正に対応する修正もあります)が 多々発生します。都度、「その場しのぎのパッチ当て」から「キチンと予算を組んだ修
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます アビームコンサルティングは3月13日、さまざまな業種や業務向け機能をスモールスタートで利用できるSaaS「ABeam Cloud」の提供を同日から開始すると発表した。 ABeam Cloudは、アビームの業種や業務向けノウハウをソフトウェア化し、Amazon Web ServicesやMicrosoft Azure、IIJ GIOなどの基盤上で利用できるもの。保守や運用もサービスに含んでいる。 ソフトウェアを利用する際に複数ベンダーとかかわる企業が多い中、アビームは、ソフトウェアライセンスやクラウド基盤の導入を含めて一括して請け負うサービスを提供する。 企業のIT担当者は、業務の煩雑化を避けられる。また、月額従量型の課金形態でITの保守
2014年5月に英語圏でリリースされた「#AmazonCart」機能がついに日本でも「Amazon ソーシャルカート」として使用可能となりました。AmazonのアカウントをTwitterと連携させておけば、誰かのツイートに対して「#アマゾンポチ」というハッシュタグ付きの返信をするだけで自動的にカートの中に商品が突っ込まれてしまうという恐るべきサービスとなっています。 【Twitter連携の新機能】 http://t.co/8iIHbO334T ~商品リンクのついたツイートに #アマゾンポチ を付けて返信(リプ)でカートに追加・後で買う~ ちょっと面白いのでぜひお試し下さい。 pic.twitter.com/vi4fFwzHoV— Amazon.co.jp (アマゾン) (@AmazonJP) 2014, 7月 11 Twitter上でのhttp://t.co/zMUoR9d9cc のご利用
Amazon、ユーザーの購入を予測し「注文前に商品出荷するサービス」検討中 1 名前: 足4の字固め(岡山県):2014/01/18(土) 22:20:12.29 ID:77U9JNmR0 米アマゾン、注文前に商品出荷するサービス検討中 米ウォール・ストリート・ジャーナル系「Digits」は17日(現地時間)、米アマゾンが取得した特許からの情報を元に、同社が「顧客が商品を購入する前に、商品を出荷するサービス」を検討していることが明らかになりました。もはや何を言っているのかサッパリ分からない…といった状況ですが、配送速度にこだわるアマゾンはかなり本気のようです。 具体的には、ユーザーが商品を閲覧していた時間やマウスカーソルの滞在時間(例えば、 購入ボタンなどの上で押すか・押さないかで迷っていたなど)、過去の購入履歴を元に 「購入する可能性が高いか否か」を判断。まさにビッグデータの有効活用とも
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