『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
is a 2D physics puzzle / sandbox game, in which you get to experience what it would be like if your drawings would be magically transformed into real physical objects. Solve puzzles with your artistic vision and creative use of physics. Looking for your old secret key or download link? Try our keysender below: Bought the game from Humble Widget? Try the Humble Order Resender. Please provide the em
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
米comScoreは、今年8月における世界の月間検索エンジン利用事情を調査した最新レポートの発表を行った。Googleの圧倒的なシェアが目立つ中で、アジア各国のローカル検索エンジンの健闘ぶりも明らかになっている。 同レポートは、検索サービスを提供する世界のトップ企業50社からの情報をベースにして、15歳以上のインターネットユーザーを対象に利用実態を調査する、同社の「qSearch 2.0」サービスのデータに基づくとされる。自宅および職場のPCからのインターネット利用者が対象となり、携帯電話を始めとする各種モバイル機器からの利用などは含まれていないようだ。 調査結果によれば、今年8月中に世界で検索エンジンを利用したのは、インターネットユーザー全体の95%に上る7億5,445万9,000人。月間検索利用回数の総合計は、世界で約610億3,600万回に達しており、1人当たりの月間平均利用回数は8
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
GMOインターネットは11月7日、同社が運営するICANN公認ドメイン登録サービス「お名前.com」の販売パートナープログラムに、新プログラム「ライト」を追加し、10月24日より提供を開始したと発表した。 お名前.comでは、一般ユーザーへドメイン登録サービスを提供するほか、ドメイン販売に協力するパートナー向けに、手軽なドメイン販売から本格的なドメイン登録代行サービス運営まで、販売ニーズに合わせて選ぶことができる販売パートナープログラムを提供している。 今回提供を開始したライトプログラムは、従来の販売パートナー向けプログラムに比べ、支払いや登録者情報の変更などの諸手続きを簡略化し、手軽にドメイン登録代行業務が行える簡易運営型のプログラム。 ウェブサイトからの申込みの後、申込書と証明書類を提出するだけで申込み手続きが完了するため、短期間でプログラムを開始することができる。 保証金の代わりに月
前稿ではウェブ領域の間接効果について触れたわけだが、マス広告からウェブへのクロスメディア効果を考えた上で予算設定をしている企業はいったいどれくらいあるだろう? 本稿はクロスメディア効果を見据えた上での広告予算設定の仕方を考えようと思う。 まず、そもそもマス広告が与える他媒体への影響力はどれほどのものなのか?TVCMからウェブへの影響力を元に考察してみることにする。 サイトPVから推測する スポットCM時期の前後一定期間の統計を取り、企業サイト・ブランドサイトのPV推移から影響度を推測する。 スポットCM効果が高ければ高いほど、CM放映後のサイトPVは上がることになる。 また、企業・サービス名での検索数も増加する。 もっともシンプルな測定方法と言える。スポットCM経験が少ない企業であればこのような測定方法は有効であるが、継続的に多くの予算を割り当てている企業にとっては正確な測定は困難かもしれ
シーネットネットワークスジャパン主催のイベント「CNET Japan Innovation Conference」が10月25日に開かれ、Googleの広告営業企画シニアマネージャーの高広伯彦氏が「Googleの動画広告の展開〜Advertising as Content」と題した特別講演を行った。 「広告の始まりは“私は存在する”を表したこと」。冒頭でこう切り出した高広氏によると、広告の基本は商品の存在をアピールすることにあるという。さらにその後、活版印刷が生み出され、メディアがテクノロジーと出会い、広告の世界に“マスプリンティング・コミュニケーション”という概念が萌芽した。 そして、19世紀に始まった新聞メディアにより“マスメディア”が立ち上がる。大量生産型の社会がそれを必要とし、日本でも広告市場が飛躍的に成長した。 1953年に日本でテレビ放送がスタートしたことを契機に、メディアはよ
今年4月、オーバーチュアの検索連動型広告「スポンサードサーチ」が新たなプラットフォーム「新スポンサードサーチ」(開発コード:Panama)に移行した。Panamaがオンライン広告に与えた影響やサーチマーケティングの現状はどのようなものなのか。オーバーチュア マーケティング シニアディレクターの山中理惠氏がシーネットネットワークスジャパン主催のイベント「CNET Japan Innovation Conference 2007」で講演した。 まずスポンサードサーチだが、従来は単純に入札金額によって表示順位が決定されていた。しかし、Panamaでは広告テキストと飛び先ページとの関連性なども順位に影響するようになっている。つまり、ユーザーが求める情報に近い広告ほど、上位に表示されるわけだ。 そのような関連性(レレバンス)の高い広告は低いコストで成果を得られるようになり、クリック率が向上。結果とし
モバイルサイトの構築を“今のうちに”しておく時代は終わり、現在は“今ならまだ”というフェーズである。そしてそう遠くない将来には“いまさら”となってしまうのが明らかになりつつある。 IP接続が可能な携帯電話が2007年9月の時点で約8653万2200台あり、携帯電話でのネット接続はPCのそれを上回っていることからも分かるとおり、モバイルサイトは隠れた鉱脈ではない。多くの資源が眠り、採掘者が先を争って掘っている金鉱なのである。豊かな鉱脈ではあるが、当然有限である。有限である以上、先行者が有利なのは間違いない。だが、今ならまだ間に合う。 限定された用途でなら、PCサイトをモバイルサイトに変換するサービスやGoogleモバイル広告向けAdWordsビジネスページなどの利用も考えられるが、ここではゼロから常設のモバイルサイトを構築する際に留意するべき「広告出稿時に引っかかりやすい外側のポイント」を挙
最近、間接効果やポストクリックなどという言葉が徐々に浸透し始めてきた。 しかしながら実際それをデータとして収集・分析を行い、効果的な広告出稿に活用している企業はごくごく一部でほぼ皆無と言っても過言ではないだろう。 TVCMやラジオ、雑誌など一般的にマス広告と呼ばれる分野においてはそのような考え方はメジャーであるが、ウェブ広告においては広告効果が数値として明確に表れる分、逆にそういった考え方はまだまだ未開拓なのである。 ここではウェブ上での間接効果に特化して述べていく為、マス広告についての考え方は置いておいて欲しい。 間接効果は広告出稿の最適化を考える上で非常に重要となってくるのだが、まずは「間接効果とは何か?」について説明しようと思う。 今まで(今でも)ウェブ上での広告効果と言うとOvertureやGoogleの管理画面上での数値、または計測ツールで確認できる獲得が○件で、Cost Per
ビオルガクレンジングの購入前に必読サイト。 「ビオルガクレンジング」の気になる口コミや効果他、販売店と限定価格の最安値ショップまでわかりやすくまとめました。 ⇒ビオルガクレンジング【最安値】ページがこちら コスメを愛し、化粧品にたくさんの費用を投資してきたアラフォーの私が、年齢にあう肌本来のチカラをつけるために、未来の肌を考えて選んだコスメ 無添加和漢クレンジング「ビオルガクレンジング」を試してみました。 ビオルガクレンジングを試しての気になるビフォーアフターや、私だけが知っているデメリットなんかもぶっちゃけていきます♪(笑) 目次 「ビオルガクレンジング」を購入してみました ビオルガクレンジングを1ヶ月使ってみたビフォーアフター 届いた時の口コミレビュー! ビオルガクレンジングのおすすめの使い方 ビオルガクレンジングのデメリット こういう方にはNGかも ビオルガクレンジングの一般の口コミ
企業において、よく大きな目標を掲げている会社を目にします。その多くは、ほとんどは未達で終わっています。作った時がモチベーションのピーク。期末においてはモチベーションの火はほとんど消えているという状況です。「言うバッカしの会社」です。 個人においても同じようなケースが多いのではないでしょうか?年始に立派な目標を作られる人がいます。しかし、もう今頃になるとその目標へのモチベーションは消え、すっかり忘れ去られています。しかし、一部の人は年始に作った目標を毎年、確実にクリアしていっている人達もいます。この違いは何なのでしょうか? この違いの一つが、「実行力」ではないでしょうか?大きな目標を掲げる事は、ある意味、誰でもできます。グズな人でも。問題は、それをどう「実行し続けるか?」という事。ここでほとんどの人は躓いてしまいます。そこで、今回は「実行力」について考えていきたいと思います。実行力を定義する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く