タグ

電話に関するoh-kazのブックマーク (6)

  • クレーム苦手?元営業マンが教えるクレーム対応アレコレ

    いつからビジネスブログになったんだって感じだけど、自分が体験してきたことはオブラートに包みつつ、垂れ流していこうと思います。 いやぁ、僕もやりましたよ。そりゃあもう、毎日毎日。 クレーム対応。 対面、電話、メール、全部やりました。個人事業だろうが、会社員だろうが、サービスを提供していれば必ず付きまといます。自社製品でも何でも、元請けの場合、直にくるわけで、下請けのそれとはまた違います。クレーム大好きなんて人はそうはいないんじゃないかと推察します。いや、実際いましたけどね。 「ボク、クレームダーイスキ」って人。 こういう人はアタマのネジがぶっ飛んでるとして、僕のように繊細な打たれ弱い人向けのお話です。ネジが飛んでる人は読まなくていいと思います。 あ、因みに僕の経験からお話しするんで、どちらかというとB2Cよりの話になるので悪しからず。 クレームは二種類 まず初めに、クレームって学ぶこと多いし

    クレーム苦手?元営業マンが教えるクレーム対応アレコレ
  • 鎌倉へ行ったら食べたい「ARMORIQUE(アルモリック)」の美味しいクレープ&ガレット - ウォーキングと美味しいもの

    鎌倉駅から海岸方面へ向って歩き、左手に見えてくるローソンの脇の道を進むこと約5分。住宅街にひっそり隠れるようにあるのが「ARMORIQUE(アルモリック)」。鎌倉で美味しいクレープがべられるお店、と聞いて行ってみた。 このお店では「甘いクレープ」だけでなく、フランスブルターニュ地方の郷土料理である「ガレット」という「蕎麦粉のクレープ」もべることができる。それぞれ「今日のおすすめ」を注文。甘いクレープの方の今日のおすすめは、「バターと蜂蜜のクレープのヴァニラ・アイスクリームと鎌倉野菜のショウガのコンフィチュール添え」、蕎麦粉のクレープの方は「鎌倉野菜の茄子と鶏のテリーヌ バリクール風」。気さくでとても雰囲気の良い店員さんが一枚一枚丁寧に作ってくれる。 いざべてみるとこれが当に美味しかった。甘いクレープはもちろん、初めてべた蕎麦粉のクレープ「ガレット」。これがすごく良かった。新鮮な野

    鎌倉へ行ったら食べたい「ARMORIQUE(アルモリック)」の美味しいクレープ&ガレット - ウォーキングと美味しいもの
  • スマホ通話料節約のお供に 初期費用・月額0円で050番号が使える「SMARTalk」を正しく活用する - はてなニュース

    「スマートフォンでLTE」が普及してきました。とても便利でうれしい反面、通話料が高くなったと感じる人もいると思います。料金プランの「無料通話分」がなくなり、通話料もほぼ一律で30秒21円となったためです。なんとか節約したいと考えていたところ、050番号を使ったIP電話サービスが良さそうだよ!という話が。さっそく「IP-Phone SMART/SMARTalk」を提供するフュージョン・コミュニケーションズさんにお話を伺ってきました。 (※この記事はフュージョン・コミュニケーションズ株式会社によるPR記事です) スマホの通話料をトコトン安くする | FUSION IP-Phone SMART SMARTalk(公式アプリ) | FUSION IP-Phone SMART ―― ということで、IP電話サービス「IP-Phone SMART」や、公式アプリ「SMARTalk」を提供しているフュージ

    スマホ通話料節約のお供に 初期費用・月額0円で050番号が使える「SMARTalk」を正しく活用する - はてなニュース
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 基本の受け方からトラブルの対処法まで!「電話応対」のマナー - はてなブックマークニュース

    今まさに新人研修の真っ最中、という新社会人のみなさんも多いはず。新人の最初の仕事として任されることが多いのが「電話応対」です。そこで今回は、社会人になったら覚えておきたい「電話応対のマナー」についてご紹介します。 ■基の受け方、取り次ぎ方 まずは基の受け答えや取り次ぎ方を見ていきましょう。 ▽電話応対の受け答え、ビジネスマナー ▽これで安心!電話応対マナー 基礎編 - [ビジネスマナー]All About ▽社会人基マナー:電話マナー - ビジネスマナータウンページ| iタウンページ 電話を受けて取り次ぐまでの基的な流れは次の通りです。 受話器を取ったら「はい、○○会社でございます。」「はい、○○会社の□□でございます。」 相手が名乗ったら「いつもお世話になっております。」 相手が名乗らない場合「失礼ですがお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」 取り次ぐ人の名前を言われたら「△

    基本の受け方からトラブルの対処法まで!「電話応対」のマナー - はてなブックマークニュース
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]
  • 1