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ブックマーク / miyearnzzlabo.com (60)

  • 渡辺志保 ドレイク VS ケンドリック・ラマー 2024年5月6日現在の状況を語る

    渡辺志保さんが2024年5月6日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中で『Like That』に端を発するケンドリック・ラマーとドレイクのビーフについてトーク。どんどんディス曲・アンサー曲が発表される状況をまとめていました。(ケンドリック・ラマー『Not Like Us』までについて言及しています) (渡辺志保)というわけで、ゴールデンウィークも今日で最終日ですし。いろいろ、あれやこれやくっつけて長いお休みを取ってらっしゃる方もいるんじゃないでしょうか。明日から現実が始まりますね、という感じなんですけれども、いかがお過ごしでしょうか? ヤナさんもね、すごく連休は忙しそうで。稼ぎ時みたいな。 (DJ YANATAKE)いや、なんですけど……もう大変なことが起きまくりなんで。もう何をしてても、それどころじゃないし。ちょっと仕事してちょっとSNSに戻るともう、次の出来事が起きてるみた

    渡辺志保 ドレイク VS ケンドリック・ラマー 2024年5月6日現在の状況を語る
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    okbc99 2024/05/07
  • バキ童・ぐんぴぃと佐久間宣行 ラーメン二郎を語る

    バキ童こと春とヒコーキのぐんぴぃさんが2024年4月17日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で佐久間宣行さんとラーメン二郎について話していました。 (佐久間宣行)メールが来ててます。「ラーメンといえば今日のゲスト、ぐんぴぃさんは二郎ガチ勢です。適当なことを言うと怒られそうなので、ラーメンの話題はオープニングだけで終わらせておきましょう」(笑)。ということで、日のゲストは春とヒコーキのぐんぴぃと土岡くんです。 (土岡)よろしくお願いします! (ぐんぴぃ)ありがとうございます。まあ、ラーメン二郎三田店、朝は非乳化で夜は乳化で。朝は総帥がやってらっしゃるんですよね。 (佐久間宣行)総帥って、あの立ち上げた方? (ぐんぴぃ)立ち上げた方がやってらっしゃって。総帥は今、ちょっとだけ……今、80歳なんですけども。ちょっと、ボケ始めてしまったらしくて。だんだん、スタッフの名

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    okbc99 2024/04/18
  • 八嶋智人『不適切にもほどがある!』本人役出演のきっかけを語る

    八嶋智人さんが2024年3月21日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中でドラマ『不適切にもほどがある!』で人役を演じて大反響になっていることについてトーク。人役を演じることになった経緯を話していました。 (土屋伸之)日のゲストはこの方、八嶋智人さんです! (八嶋智人)ワイワイワイ、八嶋のY。ありがとうございます。こんにちは! 八嶋智人でーす。 (塙宣之)なんか入ってきた時も、ドラマの……(笑)。 (土屋伸之)ドラマそのままですよ! (八嶋智人)だって八嶋智人役なんですもん。あのドラマが。 (塙宣之)いや、あれは面白かったっすねー! (土屋伸之)あれは八嶋さんしかできないですよ。 (塙宣之)今期一番面白いドラマの中で……。 (土屋伸之)やっぱり第3話はそれを勢いづけるものがありましたよ。『不適切にもほどがある!』の。 (塙宣之)あれは神回ですよ。 (八嶋智人)まあ、そうな

    八嶋智人『不適切にもほどがある!』本人役出演のきっかけを語る
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    okbc99 2024/03/22
  • 宇多丸とMs.メラニー アカデミー賞演技部門プレゼンター5人体制の弊害を語る

    Ms.メラニーさんが2024年3月11日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション2』の中で宇多丸さん、宇垣美里さんと同日に行われた第96回 アカデミー賞を振り返り。男優賞、女優賞など演技部門の発表の際、プレゼンターが5人登場する演出によって生じた弊害について、話していました。 (宇垣美里)それで(プレゼンターが)5人、出てくる演技部門ですね。 (宇多丸)先週もおっしゃってましたけど。過去の受賞者たちが今年のノミニーの人たち全員に語りかけて。「この人は……」って。まあ「あんたは偉い」ってことを言うみたいなくだりですけども。先週の放送でね、「これ、ごちゃごちゃしないか?」みたいな話をしましたけど。まあ、「サービス満点」っていう言い方もできるし。「5倍5倍で楽しいっていう言い方もできるし……まあ、「ごちゃごちゃしてるな」っていうのも。 (宇垣美里)助演女優賞だとアメリカ・フェレーラを(ヒスパ

    宇多丸とMs.メラニー アカデミー賞演技部門プレゼンター5人体制の弊害を語る
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    okbc99 2024/03/12
  • 鳥嶋和彦と桂正和「プロの漫画家」になれる人の条件を語る

    鳥嶋和彦さんと桂正和さんが2023年7月31日放送のJ-WAVE『TOKYO M.A.A.D SPIN』の中で「プロの漫画家」に向いている人について、話していました。 (Naz Chris)桂先生、でも鳥嶋さんが10代だった少年の漫画家の卵の実家まで行って、親御さんに頼んだっていう。これは後にも先に、鳥嶋さんにとって桂さんだけっていうのは? (桂正和)ああ、それは当にありがたかったですね。 (Naz Chris)それは千葉のご実家で行われたんですか? (桂正和)そうです、そうです。うちまで来てくれました。 (Naz Chris)その時、どんな感じだったんですか? (鳥嶋和彦)あなたも同席してた? (桂正和)してない気がするんですよ。 (Naz Chris)してないんですか? (鳥嶋和彦)ということは、ご両親と僕だけだよね? (桂正和)たぶん。なんか記憶にないんですよ。 (Naz Chri

    鳥嶋和彦と桂正和「プロの漫画家」になれる人の条件を語る
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    okbc99 2024/03/08
  • 鳥嶋和彦 鳥山明がトップ漫画家になるまでを語る

    元週刊少年ジャンプの編集長、鳥嶋和彦さんが2023年7月27日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演。宇多丸さんと鳥山明さんとの出会いや『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』制作秘話、そしてトップ漫画家となるまでの道のりを話していました。 (宇多丸)じゃあその漫画の編集者のすべきというか、読みやすい漫画のある意味、極意というか、構造を見極めた中で、ちょっと鳥山明先生の話も伺いたいんですが。鳥山さんという才能を最初に発見された時のことって、覚えていらっしゃいますか? (鳥嶋和彦)ジャンプは月例漫画賞と半年にいっぺんの手塚赤塚賞と二つ、あるんですね。で、鳥山さんは実はデザイナー兼イラストレーターで、広告代理店に勤めていた。ところが彼には致命的な弱点があって。朝早く起きられない。だからサラリーマンが無理で、辞めちゃって。で、親の手前、就職活動をしなきゃいけない。で、絵は好きで書けるん

    鳥嶋和彦 鳥山明がトップ漫画家になるまでを語る
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    okbc99 2024/03/08
  • 野沢雅子 鳥山明に「この人が孫悟空です」とオーデションで選ばれた話

    野沢雅子さんが2023年9月25日放送のJ-WAVE『ゆう坊&マシリトのKosoKoso放送局』の中で『ドラゴンボール』の孫悟空役オーデションで鳥山明先生から直々に「この人が悟空です」と選ばれた話をしていました。 (鳥嶋和彦)それで野沢さん、『鬼太郎』をおやりになって、その後は『いなかっぺ大将』ですか? (野沢雅子)『いなかっぺ大将』。それで『銀河鉄道999』で。これ、全部原作者の先生がオーディションで選んでくださったもので。それが不思議に大ヒットしているんですよ。不思議だなと思って。 (鳥嶋和彦)そうなんですよね。実はその後、『ドラゴンボール』のオーディションでも鳥山先生が野沢さんを選んだんですよね? (野沢雅子)そうなんです。 (鳥嶋和彦)で、実はさっきね、外で話したんですけど。フジテレビのプロデューサーは鳥山さんとか僕らに対して、野沢さんの名前が一番下で。できるだけ見せないようにして

    野沢雅子 鳥山明に「この人が孫悟空です」とオーデションで選ばれた話
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    okbc99 2024/03/08
    “で、先生には一応、お伺いしたんです。「先生、この悟空っていうのは『俺』じゃなくて『オラ』なんてのはダメなもんですかね?」って言ったら「ああ、そうですね。もう結構です。そちらで行ってください」って。”
  • 鈴木もぐら マニラ在住のナンパ師に聞いたナンパ業界・東アジア男性革命を語る

    鈴木もぐらさんが2024年2月26日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でフィリピン一人旅の模様を紹介。かつて、歌舞伎町の案内所で働いていた頃に知り合ったナンパ師と現地で合流した際に聞いた、世界のナンパ業界で現在起きている東アジア男性革命について話していました。 (鈴木もぐら)(歌舞伎町の案内所時代の知り合い、マニラ在住の社長に連絡をして)「とりあえず、ホテルに7時に迎えに行くから待ってろ」ってなって。それで7時にホテルのロビーに行ったら、その社長が来てて。社長は俺が案内所に入ったのが23ぐらいでしょう? その時に28、9ぐらいだったから、今はたぶん40ちょい過ぎぐらい。社長。それでもうさ、全身チャックがついた……腕とか足とか、全身チャックがついたラバースーツみたいなのを着てて(笑)。 それでちょっと韓国のBTSっぽい感じの髪型……髪はふんわりボリュームがあるんだけど、茶髪みたいな感

    鈴木もぐら マニラ在住のナンパ師に聞いたナンパ業界・東アジア男性革命を語る
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    okbc99 2024/02/29
  • 坂口博信 鳥嶋和彦の初対面FF3ダメ出しを語る

    堀井雄二さん、坂口博信さん、鳥嶋和彦さんが2023年12月25日放送のJ-WAVE『ゆう坊とマシリトのKosoKoso放送局』の中でファイナルファンタジーについてトーク。鳥嶋さんが坂口さんとはじめて会った際、いきなりFF3のダメ出しをしてきた話などをしていました。 (鳥嶋和彦)堀井さんは、あれですか? FFは最初から? (堀井雄二)最初からやってると思う。結構遊んだと思うよ。 (鳥嶋和彦)どうですか? 印象は。 (堀井雄二)主人公、その時にたぶんしゃべったんだよね。 (坂口博信)ああ、そうですね。 (堀井雄二)だから、それが違うなって。「これはこれでありかな」と思って。 (鳥嶋和彦)ドラクエはしゃべらないからね。 (堀井雄二)そう。しゃべらないから。あと、見せ方が結構凝っていたよね。ただ、思ったのは戦闘がつらかったなっていう記憶があって。小人とかカエルとか、いろいろとされて。結構しんどかっ

    坂口博信 鳥嶋和彦の初対面FF3ダメ出しを語る
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    okbc99 2024/02/29
  • 松野泰己『タクティクスオウガ』開発を語る

    松野泰己さんが2024年1月29日放送のJ-WAVE『ゆう坊とマシリトのkosokoso放送局』に出演。スーパーファミコンの名作ゲーム『タクティクスオウガ』開発について鳥嶋和彦さん、坂口博信さん、堀井雄二さんと話していました。 (鳥嶋和彦)で、そこで「第2作を作る」っていう風にはならなかったんだね? (松野泰己)なりませんでしたね。 (坂口博信)『タクティクスオウガ』まで、道のりはあるの? (松野泰己)92年の夏に1回、開発が終わって。で、任天堂さんからも入って。9月、10月かな? たぶん1ヶ月半ぐらい、作り直しをして。で、11月前にはもうマスターアップしているんですよ。で、販売が93年の3月なんですね。結構、間が空いちゃって。で、この間、「次の企画をやろう」って言って。で、この時には僕らはソルスティスっていうファミコンの、斜めのクォータービューのアクションゲームがあるんですよ。パズルゲー

    松野泰己『タクティクスオウガ』開発を語る
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    okbc99 2024/02/14
  • 松野泰己『伝説のオウガバトル』開発を語る

    松野泰己さんが2024年1月29日放送のJ-WAVE『ゆう坊とマシリトのkosokoso放送局』に出演。スーパーファミコンの名作ゲーム『伝説のオウガバトル』開発について鳥嶋和彦さん、坂口博信さん、堀井雄二さんと話していました。 (松野泰己)(ゲーム会社・クエストに入社して)「そもそもデバッグって何?」っていうところから始まるじゃないですか。で、デバッグってプレイすればバグが出てくるわけじゃなくて。「ここがミスりやすいな」っていうのがわかんないと、出しにくいじゃないですか。当時、そんなのは全然わからなくて。だから最初は「チョロいな」って思って入ったら、とんでもなくて。やっぱり……。 (鳥嶋和彦)やればやるほどダメだって。 (松野泰己)そうですね。生き残っていくのがつらい業界なんだなっていうのをすごく実感しました。 (鳥嶋和彦)これもね、間口は広くても、奥行きがあるからね。それで、最初に作った

    松野泰己『伝説のオウガバトル』開発を語る
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    okbc99 2024/02/14
  • 松野泰己 スクウェアへの移籍と『ファイナルファンタジータクティクス』開発を語る

    松野泰己さんが2024年1月29日放送のJ-WAVE『ゆう坊とマシリトのkosokoso放送局』に出演。クエストからスクウェアへ移籍した経緯や『ファイナルファンタジータクティクス』の開発について話していました。 (鳥嶋和彦)それでいよいよ、スクウェアに来るわけだ。で、僕はてっきり坂口が抜いたと思っていたんだけど。 (松野泰己)それはかなり誤解がありまして。 (坂口博信)ここではっきりさせておきましょうよ。 (鳥嶋和彦)公式見解としてね。 (坂口博信)僕がいくら言っても、信じないんで。 (松野泰己)まあ、そんなこんなでそのクエストで頑張ってはいたんですけど。やっぱり、僕以外のラインがうまくいかなくて。その、さっき言った最初のアクションゲームが途中でポシャッたりとかして。そうすると、人が余るじゃないですか。で、オウガバトルチームに入れるんですけど、会社としては結局、それって開発的にオーバーなわ

    松野泰己 スクウェアへの移籍と『ファイナルファンタジータクティクス』開発を語る
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    okbc99 2024/02/14
  • 坂口博信 FF7をNINTENDO64ではなくPlayStationで出した理由を語る

    坂口博信さんが2024年1月29日放送のJ-WAVE『ゆう坊とマシリトのkosokoso放送局』に出演。ファイナルファンタジー7をNINTENDO64ではなくPlayStationでリリースすることを決めた理由について話していました。 (鳥嶋和彦)でも、スクウェアはやっぱり大きな分岐点だったよね。そっちのPSの方に踏み込んだあたりから。 (松野泰己)業界全体が大きかったんじゃないですか。 (鳥嶋和彦)うん。流れが変わったからね。 (松野泰己)申し訳ないと思ってるんですけど。 (鳥嶋和彦)そうか。あの時、PSか、NINTENDO64か。 (坂口博信)結局、CD-ROMか、ロムカートリッジかなんですよ。で、CD-ROMじゃないと作れなかったので。CGベースのものが。「任天堂か、ソニーか」じゃないんだよね。開発者からすると。もうどうしようもなかったっていう。 (鳥嶋和彦)選択の余地がなかった。

    坂口博信 FF7をNINTENDO64ではなくPlayStationで出した理由を語る
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    okbc99 2024/02/14
  • 西川のりお 松本人志・週刊文春報道を語る

    西川のりおさんが2024年1月18日放送のABCラジオ『ますだおかだ増田のラジオハンター』の中で週刊文春の一連の松人志さん報道について、話していました。 (増田英彦)なんかね、変な(地震の)タイミングで電話してしまって、申し訳なかったんですけど。 (西川のりお)いやいや、芸人仲間で心配してくれたんわね、増田だけやわ。他のやつら、あかんわ。 (増田英彦)ええっ? (西川のりお)ほんま、ほんま。誰も電話なかったわ。 (増田英彦)いや、そら吉の後輩さんであるとか、マネージャーさんからとか……。 (西川のりお)ないない。僕はそういうヨイショされるタイプちゃうねんって。やっぱりね、ある立場になったらあれ、群がってきよるねんな。おかしなもんで。 (増田英彦)ああ、そうなんですか? (西川のりお)まあ、いろいろある思うけど。今回もね。 (増田英彦)いや、のりお師匠ね……。 (西川のりお)地震も揺れた

    西川のりお 松本人志・週刊文春報道を語る
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    okbc99 2024/01/19
  • 宇多丸 関東大震災と朝鮮人虐殺を語る(2023年9月1日)

    宇多丸さんが2022年9月1日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中で関東大震災の際に発生した朝鮮人虐殺についてトーク。『九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響』『TRICK トリック 朝鮮人虐殺をなかったことにしたい人たち』『証言集 関東大震災の直後 朝鮮人と日人』『ようきなやつら』『関東大震災の想像力』『それは丘の上から始まった 1923年横浜の朝鮮人・中国人虐殺』などのを紹介しながら話していました。 (宇多丸)ということで皆さんね、ご存知の通り、関東大震災から100年、経ちましたという。1923年にあったわけですね。で、TBSラジオでは今週寄り添うラジオ・つながるチカラ TBSラジオ防災キャンペーンを実施中。様々な番組で防災・災害にまつわる企画をやっているというような中で、昨日はね、防災時にも役立つ、普段使いもできる便利グッズというのを小物王の納富

    宇多丸 関東大震災と朝鮮人虐殺を語る(2023年9月1日)
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    okbc99 2023/09/02
  • 山下達郎 坂本龍一との出会いを語る

    山下達郎さんが2023年5月4日放送のNHK FM『今日は一日“山下達郎”三昧 レコード特集2023』の中で『IT’S A POPPIN’ TIME』についてトーク。坂龍一さんとの出会いなどについて話していました。 (杉浦友紀)続いては1978年リリースのライブアルバム『IT’S A POPPIN’ TIME』。初期作品の中でももう……(笑)。珠玉のライブアルバムですね。 (山下達郎)そうですか(笑)。 (杉浦友紀)ソロになって、一時、ライブ自体、演奏する機会が少なくなって。で、この時期ぐらいから復活してきたということですよね? (山下達郎)まあ、そうですけど。でもこの『IT’S A POPPIN’ TIME』のメンバーは皆、スタジオミュージシャンで。当時は当に忙しい人たちで。ギャラが高いんですよね。ただ、ライブハウスだともっと安いギャラでやってくれるんですよ。なぜかというと、彼らもセ

    山下達郎 坂本龍一との出会いを語る
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    okbc99 2023/05/07
  • 佐久間宣行 Creepy Nutsのオールナイトニッポン卒業を語る

    佐久間宣行さんが2023年1月18日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でオールナイトニッポンからの卒業を発表したCreepy Nutsについて話していました。 (佐久間宣行)月曜日に発表あった通り、Creepy Nutsがオールナイトニッポンを卒業するということで。3月いっぱいで終了ということで、寂しくなりますね。音楽活動に集中。働き方の見直しとのことで。これはですね、もちろん寂しいけど、うーん。納得もします(笑)。納得もするという。『考えすぎちゃん』という番組とかで松永と定期的に会っていて……まあ、今はあんまりやってないけど。岡部とかもドラマをやっているから、やれていないけども。2ヶ月とか3ヶ月に1回、定期的に会っているから、松永どんどん大変になっているのも見ているので。 あと、その上でね、要は去年、一昨年ぐらいは実はあいつら、ライブがそんなにやれていないんだよ

    佐久間宣行 Creepy Nutsのオールナイトニッポン卒業を語る
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    okbc99 2023/01/19
  • 町山智浩 日本映画と韓国映画の映像の決定的な違いを語る

    町山智浩さんが2023年1月10日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中で日映画韓国映画の映像の違いについてトーク。その違いを生むものについて、話していました。 (山里亮太)でも今、韓国とか映画とか、すごい強いじゃないですか。エンタメが……もうアイドルにしても、すごいですよね。 (町山智浩)だって、国を挙げてやってるんだもん。だってもうスタッフを一時、ハリウッドに全部、国費で留学させたりしてたから。で、カメラとかもすごくいいんですよ。韓国映画って日映画とは決定的に画が違うじゃないですか。深みが。あれって、いいカメラを使っているからなんですよ。 (山里亮太)ああ、シンプルにその理由なんですか? (赤江珠緒)そうなんですか? えっ、日のカメラ、絶対によさそうだと思ってましたよ。 (町山智浩)日のカメラって、ソニーのカメラとか、いいんですけど。ものすごく高くて、日映画の予算だと、使え

    町山智浩 日本映画と韓国映画の映像の決定的な違いを語る
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    okbc99 2023/01/11
    『エルピス』のカメラなど撮影機材については大根監督のインタビューに詳しい。https://realsound.jp/movie/2022/12/post-1220838.html
  • 町山智浩『スープとイデオロギー』を語る

    町山智浩さんが2022年6月21日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中で『スープとイデオロギー』について話していました。 (町山智浩)今日は『スープとイデオロギー』という映画を紹介します。これ、もう既に公開中なんですけれども。この「スープ」っていうのは参鶏湯ってわかりますか? (赤江珠緒)はい、わかります。鶏肉が丸ごと入ってるようなね。 (町山智浩)そうそう。丸のまま鶏を煮込んでね。ホロホロになるまでね、骨までね。 (赤江珠緒)ちょっと白濁したスープで。 (町山智浩)そうそう。ニンニクと朝鮮人参を入れて。まあ、薬膳ですよね。で、そのことなんですね。この映画のタイトルの『スープとイデオロギー』のスープは。これ、監督はですね、ヤン・ヨンヒさんという1964年生まれの女性で。大阪の生野区という昔から在日の人たちがいっぱい住んでるところですね。そこで生まれ育った人で、朝鮮籍なんですね。そのご両親が

    町山智浩『スープとイデオロギー』を語る
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    okbc99 2023/01/10
  • 星野源『星野源のおんがくこうろん』レイ・ハラカミ回を語る

    星野源さんが2022年11月29日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でシーズン2放送が決定した『星野源のおんがくこうろん』についてトーク。シーズン2の初回、「限られた機材で無限の音を作り出した音楽家 レイ・ハラカミ」について話していました。 (星野源)先日、発表されたこの話をちょっとしましょうね。音楽教養番組『星野源のおんがくこうろん』、大好評につき、新シーズン放送が決定しました! ありがとうございます。僕がホストを務めてですね、今年2月にシーズン1が放送されたんですけど。この番組は僕と、あと林田理沙さん。アナウンサーの林田さんと、あとはかいせついん。『時論公論』という番組がありますけども。解説員の方がニュースとか、時事的なことを解説する番組がありますけども。それの音楽版という風に、すごく簡易的に思ってもらえればと思いますが。 で、そのかいせついんの方、音楽に詳しい方が

    星野源『星野源のおんがくこうろん』レイ・ハラカミ回を語る
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    okbc99 2022/12/01