Cancer-causing chemical found in acne treatments: What to know
Yahoo Sideline: An Open Source Desktop Twitter Keyword Monitor Sideline, announced on the Yahoo user interface blog, is a desktop application that displays real-time mentions of specific keywords, brands, or names. It is capable of custom search groups, advanced queries, and refreshes the application with new mentions automatically. How does it do this? It pulls keyword mentions from Twitter, of c
3月24日、約3週間ぶりにEzgoogle(EZの公式サイトを検索するGoogle)のインデックス更新がありました。 キャッシュは21日~22日分が多いようです。 今回は、各検索エンジンの更新スパンについて触れてみたいと思います。 なかなか更新されないEzgoogle Ezgoogleにおいて、本当に細かい順位変化は日々起きていますが、大きなインデックスの更新や順位の変化は基本的に一気におきます。(これはPCの世界にはあまりないことかもしれません) ちなみに、前回は3月2日(キャッシュは2月26~27日がメイン)、その前は2月13日(キャッシュは2月10日~11日がメイン)でした。昨年からずっと見ていますが、おおよそ2週間or3週間のスパンで変化がおきます。昨年の夏~秋は常に2週間スパンで変化していたので、対策も立てやすかったのですが最近はそうでもなくなっています。 毎週木曜日にメニュー順
サイトマップファイル(Sitemaps)は、検索エンジンにページの存在を知らせ、クローラー(ウェブ収集ロボット)の巡回を促すことができるものです。検索エンジンのインデックスに、より多くのページを登録(インデックス)させることができる"可能性"があります。 サイトマップと言うと、ホームページ内に存在するページをリストアップした人間(+検索エンジンロボット)向けのページがありますが、それとは別物です。(その情報ならコチラ~) ちなみに、このサイトマップは、ページの登録を保障してくれるシロモノではありません。すでに検索エンジンにインデックスされてるページからアンカータグによるリンク(被リンク・バックリンク)というのが基本的にないと、ページは検索結果に反映されないといっていいです。(陸の孤島状態ではダメダメ~!) あと、検索結果のランク付けで直接的に優遇されるものでもありません。まあページがそもそ
重複コンテンツ問題の解消に頭を抱えるサイト管理者に朗報です。 Google、Yahoo!、Microosftの大手検索エンジン企業がURLの正規化に対応する共通の取り組みとして、「rel=”canonical”属性」のサポートを開始することを発表しました。 Official Google Webmaster Central Blog – Specify your canonical Yahoo! Search Blog – Fighting Duplication Adding more arrows to your quiver Live Search Webmaster Center Blog – Partnering to help solve duplicate content issues rel=”canonical”は、複製コンテンツページのheadセクションに以下の記述を追
うたまっぷ 歌詞を無料で検索表示などの歌詞検索サービスではFlashで歌詞が表示されてしまい、コピー&ペーストできず残念な思いをすることがある*1。実はテキストを取ってくる方法があるということがわかった。 http://www.utamap.com/phpflash/flashfalsephp.php?unum=xxxxxxxxだ。 たとえば、Space Sonic ELLEGARDEN 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索だったらURLのsurl=A01493の部分に注目、=以降の文字列をコピーしておく。この場合は A01493ね。 で、上のURLのxxxxxxxxをその文字列で置き換えたものにアクセスする。この場合だとhttp://www.utamap.com/phpflash/flashfalsephp.php?unum=A01493 にアクセスする。 みんな、すごいね。 *1:昔
カラオケみたいな歌詞が楽しめる歌詞投稿コミュニティサイト『プチリリ』約3,320,000曲以上の歌詞を検索できます。また、J-POP、洋楽やアニソンなどの歌詞も随時追加しています!歌詞投稿アプリ「プチリリメーカー」や歌詞が表示される音楽アプリ「プチリリ」を配布しています。
PCではYahoo!とGoogleが合わせて検索エンジン市場の90%を超えるシェアを持っており、この2つの検索エンジンのSEOを考えるのが基本だ。では、ケータイでも同じかというとそうではない。 アウンコンサルティング、インデックス、ポイントオンの3社でポイントオンモニタを活用したアンケート調査を実施したところ「ケータイで最も使う検索エンジンは?」という問いに対して表1のような結果となった。 ケータイでは、3キャリアの公式メニュー検索合計と、Yahoo!モバイル、Googleモバイルの5つで91%を占めており、キャリア、Yahoo!モバイル、Googleモバイルの3強の情勢が明らかになった。 またキャリアはそれぞれ異なる検索エンジンを導入しているため、ケータイSEOを実施する場合は3キャリア+Yahoo!モバイル+Googleモバイルの5つの検索エンジンを念頭に考えなければならない。とはいえ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。 現在、RCMSでモバイル対応を行っており、その過程でモバイルSEOに関して、いろいろとわかったことや気づいた点をまとめてみます。全て自前でやる作業なので、タイトルを0円としてみました。 あくまでも現時点のものなので、時間が経つと変化していくと思いますし、間違っている可能性もあります。 ※RCMS(http://www.r-cms.jp/) 株式会社ディバータで提供しているCMSです。 主にGoogleとYahoo!のみで考えています。 1、まず、クロールされるように登録する下記の場所で登録するとよいと思います。他の方法として、既に携帯サイトとして、検索エンジンにインデックスされているサイトからリンクを張ってもらう方法があります。 [Goog
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く