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ブックマーク / www.gastronomia.jp (1)

  • 地域ブランドを都市圏へ!成功の鍵はよそ者視点とつながり | ガストロノミア

    地域ブランドを都市圏へ!成功の鍵はよそ者視点とつながり 山口県長門市では、長門市、JA長門大津、深川養鶏農業協同組合、山口県漁協が出資者となった合同会社「ながと物産」が設立されています。市内の農水産物を地域統一の「ながとブランド」として、東京をはじめとした大都市圏へと売り込むことを目的としており、そこで執行責任者、販売戦略プロデューサーとして指揮を執るのが山桂司さんです。山さんはこの地域の出身者ではなく、公募により選ばれました。 長門市の狙いや、山さんがどうしてここ、長門市のビジネスに関わろうと思ったのか、ビジネスの可能性は、地域外出身者ならではの苦労や、だからこそできることは?経済産業省からの出向で、同じく県外出身者である木村さん(山口県長門市経済観光部・理事)とともに、その経緯や、地域創生への想いを語っていただきました。 ながと物産合同会社 COO 山 桂司 (やまもと け

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