突っ張り棒に関するprophetのブックマーク (1)

  • 35歳女性社長が変えた「突っ張り棒」の常識 | なにわ社長の会社の磨き方 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    その製品とは、クローゼットの中などにある、おなじみの「突っ張り棒」です。この製品、隠れた場所にあることが多いのですが、それをファッショナブルに変身させて、目に見えるところで勝負。インテリアにこだわりを持つ消費者たちの間で人気となっています。 その仕掛け人が、平安伸銅工業の竹内香予子社長。生活情報誌(『ESSE』)、女性週刊誌(『女性自身』)などで紹介されて話題になり、TV番組(NHK「ルソンの壺」、日TV系「スッキリ」)でも放送されて、その突っ張り棒へのこだわりぶりが好評でした。 おしゃれなネーミングと古めかしい社名 代表的商品の名前は「LABRICO(ラブリコ)」とおしゃれなネーミングですが、製造元の会社名は「平安伸銅工業」といささか古めかしい名前のままです。 この新旧の名前のギャップが興味深く、また30代前半で社長になって業績を回復させたらしい、との話も聞こえてきます。さらに調べてみ

    35歳女性社長が変えた「突っ張り棒」の常識 | なにわ社長の会社の磨き方 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    prophet
    prophet 2018/02/12
    一人暮らしの狭い部屋に住んでいたとき平安伸銅の重さにしっかり耐える突っ張り棚が大活躍してました!
  • 1