タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
アニメ・マンガの本当の敵は誰なのか、コミケの前にまとめてみました。詳細は以下から。 まず見てもらいたいのが、第169回国会で提出された「青少年健全育成のための有害図書類・有害情報規制に関する法整備を求めることに関する請願」。 マンガやアニメ、ゲームなどの内容を規制するための法整備を求めるもので、衆参両院で提出されています。 第169回国会 3212 青少年健全育成のための有害図書類・有害情報規制に関する法整備を求めることに関する請願:衆議院 青少年健全育成のための有害図書類・有害情報に関する法整備を求めることに関する請願:付託された同趣旨の請願一覧:参議院 国会に請願を出すほど筋金入りの規制推進派となるこれらの議員。今なお現職の議員をリスト化すると以下のようになり、自民党の要職に就いている議員も散見される結果に。ほかにも東京都知事となった小池百合子さんが含まれます。 下地幹郎(日本維新の会
わたしたーちは ここに いますっ(by がっこうぐらし) 随分と 投稿に間が空いてしまいました お仕事が なぜが 異様な忙しさで、、、、 そんな中 キタワァ 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン Blu-ray(特別版)(三方背収納ケース付) リンク 何回観ても良き作品です あ!そうそう TVシリーズの「特別編集版」と「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」 が、金曜ロードショー で放送されるので要チェックですよ 10/29 TVシリーズ再構成「特別編集版」 11/5 地上波初放送「外伝」 特に、特別編集版は、どう編集されてるのか、ドキ⭐︎モニ、じゃなくてドキドキワクワクです って アニメの話になったので 書きますが 最近ハマって 読んでた漫画の中で タイトルみて読んでみたら『思ってたんと 違う!!!』 ってなったのは がっこうぐらし これは、何も調べず、とにかく、1話見てほしい ア
日本企業が欧米のアニメ・マンガ業界“支配”に挑む!? 相次ぐ買収劇に潜む「真の狙い」とは:ジャーナリスト数土直志 激動のアニメビジネスを斬る(1/5 ページ) 日本企業が欧米のオタクコンテンツ系企業を相次ぎ買収している。あまり話題にならないニュースだがアニメ・マンガ業界の大転換も。アニメ・映像報道の第一人者、数土直志氏が斬る。 日本の大企業が、米国を始め欧米のアニメ・マンガ関連企業の買収を急ピッチで進めている。海外のアニメ企業に日本の資本が強力な影響力を持つようになってきたのだ。日頃、中国や米国などの海外資本が日本アニメに参画するようなニュースを目にしているファンにとっては、意外な流れかもしれない。だが、世界のエンタメ産業が激変を迎える中、日本のコンテンツ産業もグローバルな生き残り戦略を通じ、勝負に出ようとしているのだ。 「京アニ」支援も手掛けた米アニメ配給大手を買収 8月、官民ファンドの
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer 伊藤和子先生が、オーストラリアの政治家経由で、マンガやアニメは性的搾取だという外圧作りに加担しているようです。 mobile.abc.net.au/news/2020-02-2… 2020-03-02 09:48:51 リンク www.abc.net.au 'Absolutely endless' choice of child sexual images allowed in classification loophole Two South Australian crossbench politicians call for an urgent review of classification laws, after discovering manga and anime sold in Australia that
ホーム > ニュース総合 > 特集・コラム > 数土直志の「月刊アニメビジネス」 > 【数土直志の「月刊アニメビジネス」】アニメ・マンガの国立ミュージアムは実現するのか、しないのか? 大手新聞が報道した国のミュージアム整備 7月の日本経済新聞に気になる記事が掲載されていた。「漫画・アニメの国立美術館 文化庁など予算要求へ―訪日客増加にらむ―」というタイトルで、アニメ・マンガ業界で長年、懸念となってきたアニメーションやマンガのミュージアム(博物館)を国が検討する予算が、来年度(令和6/2024年度)の国家予算に盛り込まれるという。 記事では、「政府は6月にまとめた経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)で『メディア芸術ナショナルセンター構想の推進を図る』と盛り込んだ。基本構想は23年度中の策定をめざす。24年度以降に漫画の原画収集などを進める。集めた作品を展示するための施設の建設も視野に入
Comment by Almondraasp 君達がお勧めする最高の歴史物アニメって何? Comment by daffariskyp 何か良い歴史物マンガがあればお勧めしてほしい reddit.com/r/manga/comments/mmk4c6/asking_for_historical_manga/ reddit.com/r/manga/comments/fdarqt/rmanga_im_looking_for_historical_manga/ reddit.com/r/manga/comments/g0teol/good_historical_manga/ reddit.com/r/manga/comments/hu05oe/can_someone_recommend_me_a_good_historical_manga/ reddit.com/r/manga/comments
こんにちは! ライターのギャラクシーです。 アニメやマンガで、「こういう行動をとるキャラを好きになってしまう」とか、「こういうシーンがあると好きになってしまう」みたいなのありませんか? 今回は、誰もが「わかる!」と頷くものから「それはお前だけ」というものまで、『アニメ・マンガのキャラを好きになる瞬間』を、「ほかほかおにぎりクラブ」のメンバーと一緒に考えてみましたよ! 『ほかほかおにぎりクラブ』とは? オモコロ編集部と読者を直接つないでサポートできる限定コミュニティ。オモコロの活動を直接支援できるほか、会員専用コンテンツを閲覧したり、限定読者コミュニティに参加したりできます。 詳しくは→こちら 01:女騎士がスカートを履いて「こんなヒラヒラした服は落ち着かん!」とか言うやつ 「防御力が低い」みたいなことも言う 02:下ネタに免疫がない敵キャラ 「な、なんというハレンチな格好をしているのだ貴様
=͟͟͞͞🍣)◡・) @Seo_t 例えば教育実習中にあまり絵を描けない生徒が描いた鋏が上。鋏の構造はこうだからこうすればもっと上手くかけますよと下のような解説をしてはいけないのが今の美術教育で、自分で気づかせなきゃいけないって言う。やがて改善しないまま3年間が終わる pic.twitter.com/gYsYY6CrVE 2014-08-21 18:28:57 =͟͟͞͞🍣)◡・) @Seo_t 美術教育って絵を上手く描くための教育のように思われてるけれど、それは違って、感性を養うと同時に主観と客観性の使い分けを学ぶ時間なのですよね。つまりそれは、物事を注意深く観察するとか、相手のいっている言葉を理解するとか、そういう生活に必要な部分に影響するのですよ 2014-08-21 19:25:48
Comment by Anonymous Mon 17 May 2021 02:38:29 No.222261431 newspapers.comが先週無料だったんでアニメや漫画の記事を集めた アメリカ人が70-90年代にどういう記事を書いていたかを見るのはとても興味深い https://www.newspapers.com/clippings/#query=anime&user=9944546&sort=paper-date-asc https://www.newspapers.com/clippings/#query=manga&user=9944546&sort=paper-date-asc ※元スレに貼られていた記事を一通り読みましたが「日本のアニメは子供向けというわけではなく大人も楽しめる」という論調の記事が多く、それを肯定的に捉えるか否定的に捉えるかで分かれていた印象でした C
アニメ・漫画・ゲーム・小説・特撮 キャラクター誕生日366 最終更新日:2024/5/9 キャラクターの誕生日総合サイトです。 登録キャラ数:63,071/作品名数:5,547 ▼キャラクター誕生日表と連携中 新着情報 2024/05/09 誕生日 5月9日の誕生日情報 2024/05/09 追加 神之塔のキャラクター情報追加 2024/05/08 info 135キャラ新規追加しました(ID:63477~63611) 2024/05/08 新規 THE MARGINAL SERVICE ザマージナルサービスの作品情報新規追加 2024/05/08 新規 夫婦以上、恋人未満。の作品情報新規追加
投稿日:2015年6月5日 パチパチ、ジュージュー、調理中 テレビで大騒ぎ 小学生の頃から現在に至るまで、漫画の立ち読みは20年にわたって続く店主の習慣。なので、この事件、リアルタイムで経験しており、よっく覚えています。 正直、人肉食描写自体はとくに過激だともなんとも思いませんでした。ただ、翌日のニュースで回収騒動がかなり大々的に報じられてビックリ。人肉食描写がタブーであることを生まれて初めて知りました。 ただ、この「マイナス」は別な意味で店主にとっては印象深い作品です。 虐待サバイバーの覚醒物語 何故かと言うと、中学から店主は不登校で、親とも折り合いが悪く、迷走しまくって現在古本屋稼業という人間でありまして、主人公の恩田さゆりの歪みっぷりは全然人事ではなかったからです。毎週木曜日のヤンサンは当時の私にとってほとんど「マイナス」の日で、おそるおそるコンビニでページをめくっていたことを、今回
サウジアラビア(総合)娯楽庁 日本で報じられているサウジアラビアのアニメ、コミック、ゲーム、コンサート、サッカー、eスポーツ等大型事業はほぼ全部ムハンマド王太子(皇太子)主導の事業です。そうしたエンタメ系のプロジェクトを統括しているのが日本語で娯楽庁もしくは総合娯楽庁と訳されているGeneral Entertainment Authority(略称:GEA)になります。 (総合)娯楽庁の概要 اَلْهَيْئَةُ الْعَامَّةُ لِلْتَّرْفِيهِ [ hay’atu/hai’atu-l-‘āmma(h) li-t-tarfīh ] [ ハイアトゥ・ル=アーンマ・リ・ッ=タルフィーフ ] *一般的な読みに基づき2語目と3語目の間を息継ぎした時と同じ切り方で読みガナをつけてあります。 英語名:General Entertainment Authority(GEA) 日本
ピクシブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:國枝信吾、以下ピクシブ)は、アニメ・マンガ・ゲームなどのエンタメ系商材に特化した運用型広告プラットフォーム「pixiv Ads」正式版を2022年11月24日(木)より提供開始します。 「pixiv Ads」はピクシブ初のセルフサーブ型の運用型広告プラットフォームです。代理店や広告主の担当者がご自身で申し込みから配信設定までをすべてオンラインで行えます。日本最大級のイラストコミュニケーションサービス「pixiv」やpixiv関連サービスへの広告出稿を簡単に行うことができます。 pixiv Ads特設サイト:https://ads.pixiv.net/lp 2021年から約2年にわたり、10社の広告主さまにベータ版をご利用いただきました。配信ロジックやターゲティングの改善、新機能や広告フォーマットの追加などの改善を重ね、正式版リリースに至りま
文化庁は、11月29日に「メディア芸術データベース ベータ版」を公開した。 本サイトは、今までに日本国内で発売・制作された歴代のマンガ、アニメ、ゲーム、メディアアートの4分野の作品データベースで、誰でも無料で利用することができる。 ゲーム分野の制作を担当した、立命館大学先端総合学術研究科の福田一史氏によると、「本サイトは、2015年に公開された『メディア芸術データベース 開発版』を基に、図書館情報学やメタデータの専門家が加わったうえで、データベースを通じたメディア芸術所蔵機関のコミュニティや、所蔵情報統合の強化を主たる目的として開発されました」とのこと。 また、本サイトの制作を手掛けた組織体制も福田氏に伺ったところ、事業ディレクションは大日本印刷が務め、有識者会議による方針の策定や承認のもと、メタデータタスクチームがデータモデルの開発とシステム開発の助言を受けたうえで、約1年8カ月の開発期
2021年5月9日に設立10周年を迎えたサイゲームス。そんなサイゲームスが“最高のコンテンツ”を生み出すために用意した最新のスタジオと、アニメやマンガの制作現場を紹介する動画が、ファミ通TUBEにて公開された。 この公開された動画では、サイゲームスのスキャンスタジオとサウンドスタジオ、さらにアニメやマンガの制作現場が動画となって公開されている。 スキャンスタジオでは、2021年より導入されたフェイススキャナーを紹介。フォトグラメトリーシステム“LightCage”を採用し、“顔の高精細なCGモデル”をより短時間で多数作成可能になったという同スキャナーの実力をぜひチェックしてみてほしい。サウンドスタジオについては、コンセプトの異なる3つのスタジオに潜入。デザイン性と実用性を兼ね備えたというスタジオ群は一見の価値ありだ。 マンガについては、マンガアプリ“サイコミ”を運営する編集部に直撃。豊富な
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
アニメ・ゲーム・マンガの舞台となった名所をファンからの純粋な投票で選んでみよう! という企画を2年ぶりに実施したところ,総勢70名の方にご参加いただきました。ご応募どうもありがとうございます。 もっと早くに結果をお知らせしたかったのですが,集計がなかなか進まない。どうしてだろう?? と思っていたのですが,投票でノミネートされた場所は180か所にまで広がっていたため,手間がかかっていたのでした。また,投票される方によって場所の表記に揺れがあったのですが,同じ作品に由来する投票であればできるだけ寄せるようにしました(この照合で,さらに時間をかけてしまいました……)。そのため,投票時に書かれていた地名とは別のところに分類していることが多々ありますが,どうかご容赦を。 さらに,お一人様につき持ち票10票と多めであったことが災いして,11票以上書いてしまった方も結構いらっしゃいました。この場合は「先
日米オタク的消費行動比較調査の決定版『世界アニメ・マンガ消費行動レポート「弐」~日米学漫サークル対決~』発売日本とアメリカの学漫サークル計355名を対象にアニメやマンガ等に関する消費行動を徹底調査。また平成最後に行ったアニメーター・監督・制作会社ランキングも掲載 薄山館株式会社(本社:横浜市)は、2015年にアンケートを用いて、日本の学漫サークルの大学生及びアメリカのアニメクラブメンバーを対象に、日本のアニメやマンガ、ライトノベルがどのように消費されているかを調べ、2018年に一般社団法人融合研究所ライブラリーにて発表した報告書を、コロナで延期となってしまいましたが、気分だけでもと日付は夏コミ最終日の8月15日にあわせ評論島で出される新刊のようにB5の同人誌サイズで発行しなおし『世界アニメ・マンガ消費行動レポート「弐」~日米学漫サークル対決~』と題して発売しました。 アニメの視聴本数やマン
コメント:ゲーム・アニメ・マンガは、単なるエンターテイメント以上の意味を持っていると感じます。特に、若者たちにとっては、自分自身や他の人とのつながりを築く重要な要素となっています。これらのメディアを通じて、共通の趣味や話題を持つことで交流が生まれ、新たな友人関係やコミュニティが形成されているのです。市民権を得たという意味では、これらのエンターテイメントは社会的な結びつきを強める役割も果たしているのかもしれません。 コメント:私が子供の頃は、ゲーム・アニメ・マンガは一部の人々にしか興味を持たれないマイナーアイテムでしたが、今では街中でコスプレをする人たちやアニメのキャラクターグッズを身につけた人々をよく見かけます。これは、これらのエンターテイメントが大衆的な存在になったことを物語っており、市民権を得たと言えるのではないでしょうか。 コメント:ゲーム・アニメ・マンガの人気が爆発的に広まったのは
海賊版・違法サイトを利用している皆さ~ん!終了のお知らせです! はい、どーも! 法の番人シャケマ!です! 突然ですが、 今年、6/5(金)に可決成立された 著作権法及びプログラムの著作物に係る 登録の特例に関する法律の一部を改正する法律 ってご存じですか? 物々しく聞こえますが、 簡単に言うと 海賊版や違法の動画・映画・アニメ・マンガなどを今よりも厳しく取り締まるぞ! ということです。…ってこれ、 我々にメチャメチャ関係ある ことですよね! 今やスマホやタブレットなどで、 毎日のように動画や マンガみますよね!? 意識していなくても、 知らず知らずにうちに海賊版や違法サイトで、 みたりしていませんか?? 海賊版・違法サイトを利用で ”みんな” 逮捕される・・・? これを読まれた皆様は、 こう思われたのでは無いでしょうか。 よく無料視聴しているけど、自分逮捕されるの!? 違法サイトかわからな
人気の推しジャンルを問う質問では、 アニメと回答した人の割合が44.5%で1位。 次いでJ-POPアイドル(37.7%)、マンガ(27.0%)が人気だ。中でも男性の半数以上(18~29歳:53.3%、 30~39歳:55.3%)がアニメを推していると回答していた。 一方、女性(30~39歳)でもアニメ(33.3%)が最も人気ではあったものの、「K-POPアイドル」(22.0%)が次いでランクイン。 BTSを始めとするここ数年の世界的なブームにより人気が加速しているようだ。 また、 K-POPアイドルを推している人のうち約半数(50.5%)は、 J-POPアイドルにも推しがいると回答。 調査では、K-POPアイドルを推している人は国境を越えてアイドルを推す傾向があることが推測できるとしている。 アイドル、2.5次元舞台・俳優への課金額が高い アイドル、 2.5次元の舞台俳優を推している人は、
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く