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キャッチコピーの検索結果1 - 16 件 / 16件

  • 「”我が子の出産に駆けつける”って、この人に孫が生まれるってこと?」駅のポスターに書かれたキャッチコピーの解釈を巡って激しい議論が巻き起こる

    taozi(M Kawakami) @taozikw JR東日本の駅でこのポスターをみるたびに、この方は、我が子の出産ではなくて、妻の出産か我が子の誕生に駆けつけようとしているんでないの?と不思議なのですが・・・もしかしておじいさんになるところ? pic.twitter.com/c5WZNtbFHf 2024-03-31 16:54:33

      「”我が子の出産に駆けつける”って、この人に孫が生まれるってこと?」駅のポスターに書かれたキャッチコピーの解釈を巡って激しい議論が巻き起こる
    • スマイルアップ社(旧ジャニーズ事務所)が新サイト開設も、東山紀之の「業務は補償のみ」発言を覆す《笑顔と感動》《エンタメ》キャッチコピーに「何も変わってない」批判殺到 | 週刊女性PRIME

      「故喜多川氏と完全に決別する決意を示すため、社名を10月17日付けでスマイルアップと変更していきます」 10月2日、東山紀之は会見でそう述べていた。その言葉のとおり、ジャニーズ事務所は17日に社名が『SMILE-UP.(スマイルアップ)』に変更され、午前0時に公式サイトも切り替わった。 しかし、変更直後からさっそく批判が殺到している。 「いろいろとツッコミどころがありすぎる新サイトなのですが、やはりいちばんはサイトのトップに“笑顔と感動の輪を、世界に”と大きく掲げていることでしょう」(芸能プロ関係者) スマイルアップの公式サイトには“笑顔と感動の輪を、世界に”という文言とその英語訳が掲げられる。そしてその背景には、大きなステージで踊る男性、それに向かってペンライトを振る客、巨大スクリーン、花火や噴水が上がる大規模ホールでのコンサート風景を思わせる映像が流れる。 映像はまさに“これまでのジャ

        スマイルアップ社(旧ジャニーズ事務所)が新サイト開設も、東山紀之の「業務は補償のみ」発言を覆す《笑顔と感動》《エンタメ》キャッチコピーに「何も変わってない」批判殺到 | 週刊女性PRIME
      • 【再募集】はてなブックマークのキャッチコピー

        前回の候補 ・寄ってたかって上から失礼 ・安全地帯で楽しく批評 ・物申すブックマーク ・闇に紛れて人を斬る ・俺よりひどい奴に会いに行く ・世界から未読を無くす ・ソーシャルマウンティングサービス ・おじさんもおばさんも、おじーさんも。 https://anond.hatelabo.jp/20200823103513

          【再募集】はてなブックマークのキャッチコピー
        • 「もののけ姫」宮崎駿監督の集大成!キャッチコピー覚えてますか?金曜ロードショー!#映活と#食活「はなまるうどん」牛肉VS豚肉!?と「目は大切に」#運活 - #楽活!収入増やして人生を楽しく!

          1997年のスタジオジブリ作品日本アニメーションで、当時、宮崎駿監督の集大成として劇場公開されました。 本日の目次 「もののけ姫」 「はなまるうどん」#食活!牛肉VS豚肉!? 「目は大切に」#運活#キャラ活 「もののけ姫」 興行収入193億円。 主演声優:松田洋治、石田ゆり子 主題歌:米良美一「もののけ姫」 キャッチコピーは「生きろ。」(糸井重里) 「少年アシタカはムラを襲ったタタリ神を退治するが、腕に死の呪いを受けてしまう。アシタカは呪いの元凶を探り、呪いを絶つため、タタリ神がきた西の地へ旅立つ。ジコ坊、シシ神との遭遇、鉄を作る村のエボシとの交流、そしてもののけ姫と呼ばれる山犬に育てられた人間の娘サンと運命的に出会うのだった。」 www.youtube.com 「太古の昔の日本を舞台に、どんな形でもいいから、生きろというメッセージ。宮崎駿の集大成」 箇条書きでもののけ姫を語る。 ・森には

            「もののけ姫」宮崎駿監督の集大成!キャッチコピー覚えてますか?金曜ロードショー!#映活と#食活「はなまるうどん」牛肉VS豚肉!?と「目は大切に」#運活 - #楽活!収入増やして人生を楽しく!
          • 【旅】青春18きっぷの秀逸なキャッチコピーで打線組んだ : 哲学ニュースnwk

            2023年08月31日12:00 【旅】青春18きっぷの秀逸なキャッチコピーで打線組んだ Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 2018/06/25(月)23:16:16 ID:rOt 1 中 なんでだろう、涙がでた。(2001年冬) 2 左 学校を卒業すると、春は黙って行ってしまうようになる(1999年春) 3 遊 あの頃の青を探して。(2005年夏) 4 一 前略、僕は日本のどこかにいます。(2000年冬) 5 DH 思わず降りてしまう、という経験をしたことがありますか。(1999年冬) 6 三 この夏の新色です。(2006年夏) 7 右 14時55分 一生来なかったかもしれない場所に、いま来ています。(2015年冬) 8 二 視界に入り切らない春が、目の前に広がっていました。(2011年春) 9 捕 駅に着いた列車から、高校生の私が降りてきた。(1998年夏) bokeての画像が1

              【旅】青春18きっぷの秀逸なキャッチコピーで打線組んだ : 哲学ニュースnwk
            • 安達祐実さんプロデュースコスメのキャッチコピー、強者の発言すぎて全く参考にならない「極上食材に塩振ってるだけ」

              リンク uptofficial.jp 【公式】Upt(ウプト) 安達祐実プロデュースコスメブランド 安達祐実プロデュースコスメブランド『Upt (ウプト) 』公式ブランドサイト。化粧を意識しない、しなやかな日々が過ごせるよう願いを込めて。 1 user 1402 リンク Wikipedia 安達祐実 安達 祐実(あだち ゆみ、1981年〈昭和56年〉9月14日 - )は、日本の女優、タレントである。東京都出身。サンミュージックプロダクションに30年所属していたが、2021年11月に退所し、独立。2021年12月1日からはマネージャーと設立した個人事務所IMILIMIに所属。安達有里は実母。安達哲朗は実兄、安達大は異父弟。夫はカメラマンの桑島智輝。 2歳時に子育て雑誌でモデルデビュー、本人曰く「気がついたら芸能界にいた」とのこと。子役時代初期は東京児童劇団、スペースクラフトジュニアに所属し、

                安達祐実さんプロデュースコスメのキャッチコピー、強者の発言すぎて全く参考にならない「極上食材に塩振ってるだけ」
              • 都道府県魅力度ランキングは30位台。頑張れ岡山県。晴れの国おかやまのキャッチコピーは素晴らしい。 - ねこぷろ

                都道府県にはいろんなキャッチコピーがあります。 静岡県は「ふじのくに」、大阪府は「水都大阪」、東京都は「&TOKYO」、埼玉県は「彩の国さいたま」、奈良県「あをによし なら旅」、愛知県は「“Heart”of JAPAN~Technology&Tradition」長野県は「ふるさとに逢える 楽園信州」、岐阜県は「清流の国ぎふ」などあります。 秋田県は「あきたびじょん」であきたびじんとかと間違えてしまいそうなキャッチコピーです。 島根県は「ご縁の国しまね」と出雲大社など神々をおしている感があります。 山形県は「さくらんぼ県」鳥取県は「蟹取県」香川県は「うどん県 それだけじゃない 香川県」などイメージをおしだしている都道府県もありますし、茨城県のように「ひたむき まえむき いばらき」とか、栃木県の「ベリーグッドローカル とちぎ」など魅力度を高めたいという都道府県の思惑がでたキャッチコピーなどもあ

                  都道府県魅力度ランキングは30位台。頑張れ岡山県。晴れの国おかやまのキャッチコピーは素晴らしい。 - ねこぷろ
                • 読者から大量に届いたキャッチコピー案に良いものはあるのか? | オモコロ

                  お~~~~~~い 電柱広告に載せるキャッチコピーを募集したよ~~~~~~~~~ あ、毎年やってるやつだ! 「ほかほかおにぎりクラブ」(オモコロの有料コミュニティ)で募集したやつね。 去年は「しゅんぴまっひゅう」とか「ちからバゲット」とか都内に10本くらい出稿した じゃあ今年は全国展開か!? 今年は中目黒駅近くに1本だけです え? 減ったの? 普通、増えるもんだろ!! 「よく考えたらあんまりたくさん出すのは良くないんじゃないか?」と思ったので減らしました 正しい判断だ。ゼロでもいいぐらいなのだから そして今年の応募総数…… 9868 来すぎ 1万の中から1本だけ選ばなきゃいけないの? 9868分の1ってめちゃくちゃすごい モーニング娘。に加入するより難しいかも でもこの数ってさあ…… こういうのも含まれた数だから 玉石混交の「石」が多すぎ ちなみに、締切の直前、最後に送られてきた作品はこれで

                    読者から大量に届いたキャッチコピー案に良いものはあるのか? | オモコロ
                  • 終太郎 on X: "オーストラリア、昨年8月に保育所勤務の男が女児91人に累計1600件超の性的虐待を加えるという事件が発覚したばかり、それから半年もしないうちにこの写真と「Make those heads turn in H&M’s Back to School fashion」ってキャッチコピーをH&Mがお出ししてきたって知ると、騒動が違って見えると思うよ"

                    • 放送大学のキャッチコピー考えたよ

                      放大なら学び放題!

                        放送大学のキャッチコピー考えたよ
                      • 心を揺さぶる決めゼリフ 〜キャッチコピーに賭ける思い〜 - kojack-ferrariのクルマ道

                        おとなしいのもいいけど メラメラ🔥 夢のあるひと言 おとなしいのもいいけど 最近は競うということ自体が何か悪いことのように捉えられているようで、ライバルとか競争相手といったものを忌み嫌う風潮が定着しつつあります。 個人的には、ライバルは時に最良の仲間であって、自分を磨いてくれる存在のように思えるので肯定的ですが… そんなことはさておき、クルマのCMもやはり世の風潮を反映してか、他社と比較したようなCMや露骨な表現は避ける傾向にあるようです。 リンク 当たり障りのないお花畑の世界も時には安らぎを与えてくれてよいですが、しのぎを削って戦う世界である自動車業界にあっては、それを前面に押し出したCMがあってもよいと思うのは時代錯誤でしょうか… メラメラ🔥 思い返すと、子供の頃のCMはそんな雰囲気がヒシヒシと伝わってくるものが多かった気がします。 好例のひとつがトヨタ・セリカvs日産・スカイライ

                          心を揺さぶる決めゼリフ 〜キャッチコピーに賭ける思い〜 - kojack-ferrariのクルマ道
                        • テテマーチ社と和解し、キャッチコピーの類似チェックサービスと、コピーのフリー素材サイト「こぴーや」をつくります。|はせがわてつじ【コピサー代表】

                          テテマーチ社と和解し、キャッチコピーの類似チェックサービスと、コピーのフリー素材サイト「こぴーや」をつくります。 株式会社コピーライター代表のはせがわてつじです。 テテマーチ株式会社さま(以下、テテマーチさん)の電柱広告が、ぼくが過去に制作した電柱広告と似ていたことについて、テテマーチさんと話したことをお伝えできればと思います。 はせがわサイドから見た経緯◆ テテマーチさん、電柱広告のツイートをする ◆ はせがわ、発見して以下のツイートをする ◆ テテマーチ社内で、上のはせがわのツイートを共有 ↓ ◆ ”はせがわとテテマーチ社員の共通の知人”から、はせがわに話し合いの打診の連絡 ↓ ◆ はせがわ、株式会社コピーライター社員、テテマーチ社員3人(うち役員2人)の5名でビデオチャットにて話し合い 【話し合ったこと】 ・テテマーチさんから謝罪 ・テテマーチさんから経緯説明 ・はせがわから、ツイー

                            テテマーチ社と和解し、キャッチコピーの類似チェックサービスと、コピーのフリー素材サイト「こぴーや」をつくります。|はせがわてつじ【コピサー代表】
                          • 法務省、過去のジャニーズタイアップポスターを公式X(Twitter)から削除 「守りたい 少年たちの輝く未来」キャッチコピーに「皮肉すぎる」の声

                            法務省公式X(Twitter)アカウントは、故ジャニー喜多川氏が製作総指揮を務めた「映画 少年たち」のタイアップポスターを紹介した過去投稿を削除しました。ジャニー氏による性加害問題をめぐるジャニーズ事務所の対応が不十分などとして、多くの民間企業が同事務所との契約解除に踏み切っている状況を受けた対応とみられます。 法務省公式Xが削除した投稿 ポスターは2019年2月に公開されたものでしたが、ポスター上の「守りたい 少年たちの輝く未来」とのキャッチコピーなどが「皮肉すぎる」「悪い冗談のようだ」と批判が高まっていました。 作中での少年刑務所での少年たちの更生を描くストーリーを受けてか、ポスターでは、学校などの人間関係での悩み相談を受け付ける「子どもの人権110番」や、問題行動や非行などについて相談を受け付ける「法務少年支援センター」の案内を行っていました。 「映画 少年たち」は、少年刑務所を舞台

                              法務省、過去のジャニーズタイアップポスターを公式X(Twitter)から削除 「守りたい 少年たちの輝く未来」キャッチコピーに「皮肉すぎる」の声
                            • 富士通パソコン FMV 【公式】 on X: "【FMV初ネタを振り返る】 FM TOWNSは、FMVで初めてCD-ROMドライブを標準搭載したパソコン。 1989(平成元年)に発表🎉 キャッチコピーはハイパーメディアパソコンでした💻 https://t.co/JUGmHUX7Cc"

                              • ボージョレ・ヌーボー今年はどんな味?歴代キャッチコピーと比べると | 毎日新聞

                                関空に到着した「ボージョレ・ヌーボー」のラベルを確認する税関職員=関西国際空港で2023年10月19日午前10時56分、斉藤朋恵撮影 フランス・ボージョレ地方の新酒「ボージョレ・ヌーボー」が16日に解禁された。主要な輸入元であるサントリーの今年のキャッチコピーは「まるで摘みたての赤い果実をそのまま口にほおばったような味わい」。これまでのキャッチコピーを見比べながら、今年のボージョレ・ヌーボーを味わってみるのはいかが。 ボージョレ・ヌーボーはフランス南東に位置するワインの産地ボージョレ地区で作られる新酒(ヌーボー)。一般的な赤ワインは収穫後、1~2年熟成させてから出荷するが、ボージョレ・ヌーボーの発酵期間は10~20日間と短い。このため熟成したワインと比べてフレッシュで果実味をより感じる味わいに仕上がるという。 サントリーは毎年、ボージョレ・ヌーボーの味わいを表現するキャッチコピーをつけてい

                                  ボージョレ・ヌーボー今年はどんな味?歴代キャッチコピーと比べると | 毎日新聞
                                • 心がポッキー(6億円) on Twitter: "このキャッチコピーめっちゃ好き https://t.co/05Qhhsgivb"

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