並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 224件

新着順 人気順

キリンビールの検索結果1 - 40 件 / 224件

  • キリンビールさん ビールがクソ不味くなる飲み会の模様を放送してしまう

    ガイアの夜明け 番組公式ツイッター @gaia_no_yoake キリッと冷えたビールは美味しいですよね。ビール業界で激しいトップ争いを繰り広げるのがキリンとアサヒ。2位のキリンはアサヒの「スーパードライ」の牙城を崩すべく「一番搾り」を4年ぶりにリニューアル。5日(火)よる10時の放送は、知られざるビール販売の闘いの最前線を密着取材しました! pic.twitter.com/C5PquVPfjh 2017-09-05 10:36:45 浮田 @floatune 昨日のガイアのキリンは ・全体的な売上アップの戦略がない ・戦略ゼロで現場に負担を課す ・前年比1.5倍が必達目標という高すぎる目標 ・勤務時間外の飲み会で先輩が後輩に精神論で説教する ・説教された本人が「責任のある仕事を任されてます…」と死んだ目で言う という数え役満だった 2017-09-06 18:43:03 たかや @QPL

      キリンビールさん ビールがクソ不味くなる飲み会の模様を放送してしまう
    • 「金も名誉もいらぬ」キリンビール布施孝之社長が目指した、無私無欲のリーダーシップ | となりのカインズさん

      となりのカインズさん創刊編集長 株式会社カインズ マーケティング本部 メディア統括部部長。ホームセンターをDXするオウンドメディア「となりのカインズさん」創刊編集長。

        「金も名誉もいらぬ」キリンビール布施孝之社長が目指した、無私無欲のリーダーシップ | となりのカインズさん
      • キリンビール

        キリングループのさまざまな取り組みや、毎日の暮らしを楽しくする情報を、キリンジャーナルでご紹介しています。

          キリンビール
        • キリンビール“夢を叶える”CM「カンフー篇」に絶賛の声 ジャッキー・チェンさんと会社員が夢の共演 - はてなニュース

          キリンビールが“あなたの夢をみんなで叶える”をスローガンに展開している「のどごし 夢のドリーム」キャンペーンで6月4日(火)、第4弾CM「カンフースター篇」が登場しました。カンフースターになりたいという会社員・石田和大さんの夢を叶えるため、CMにはアクションスターのジャッキー・チェンさんや、タレントの中川翔子さんも出演。はてなブックマークには、豪華な内容はもちろん、メイキング動画にも「素晴らしすぎる。言葉が出ない」との声が集まっています。 ▽ KIRIN のどごし夢のドリーム ▽ 一般人代表 会社員の石田さんが世界的スター ジャッキー・チェンさんと共演!「カンフーアクションスターになりたい」という夢を実現 中川翔子さんも夢のサポーターとして共演!新CMがスタート|キリンビール株式会社のプレスリリース 同キャンペーンは、一般の人々が持つ夢を募集し、いろいろな人を巻き込んで実際に夢を叶えるとい

            キリンビール“夢を叶える”CM「カンフー篇」に絶賛の声 ジャッキー・チェンさんと会社員が夢の共演 - はてなニュース
          • キリンビール工場で男性作業員が「コーンスターチ」に埋もれているのが見つかり、その後死亡 茨城・取手市(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

            きょう、茨城県取手市のキリンビール工場で、男性作業員がビールの原料に埋もれているのが見つかり、その後、死亡しました。 警察などによりますと、きょう正午前、取手市桑原にあるキリンビール取手工場で、ビールの原料となる「コーンスターチ」と呼ばれる粉を貯蔵するタンクの中で、清掃作業をしていた阿部一歩さん(29)の姿が見えなくなりました。 同僚が119番通報し、消防隊員がタンクを捜索したところ、阿部さんがコーンスターチの中で倒れているのが見つかり、救助されましたが、その後、死亡が確認されたということです。 阿部さんは当時、タンクの詰まりを解消するため、棒で突く作業などをしていたということで、警察が当時の状況を詳しく調べています。 キリンビール取手工場では、去年10月にも倉庫の屋根で作業をしていた男性が転落して死亡する事故が起きていました。

              キリンビール工場で男性作業員が「コーンスターチ」に埋もれているのが見つかり、その後死亡 茨城・取手市(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
            • キリンビール大学

              起立!乾杯!着席!さあ、新しいキャンパスビールライフの始まりです。爽やかにはじけながら、スタイリッシュにビールの世界へ。

                キリンビール大学
              • キリンビール、マス広告&大量生産と決別の歴史的転換へ…驚きのビールの店に客殺到

                少子高齢化による人口減少、若者のビール離れでビール市場は2004年から15年まで11年連続で減少を続けている。今後も国内市場の回復が見込めないなかで、キリンビールは事業モデルの転換にカジを切った。準主力の「ラガー」は会員制SNSを活用した訴求に変更、主力の「一番搾り」に投資を集中させ全国9工場で「47都道府県の一番搾り」(5~10月)の製造発売に踏み切った。 キリンビールの事業モデル転換の象徴が東京・代官山にマイクロブルワリー併設のクラフトビール店を開業したことだ。12年3月にキリンビール社長に就任した磯崎功典氏(持株会社・現キリンホールディングス<HD> 社長)の決断力が大きい。キリンをクラフトビールに向かわせたのは、セブン‐イレブンと連携、12年6月に発売したクラフトビール風の「グランドキリン」(330mlびん)がヒットしたことだ。 これを機にキリンはクラフトビールへの関心を高めた。1

                  キリンビール、マス広告&大量生産と決別の歴史的転換へ…驚きのビールの店に客殺到
                • キリン商標問題はキリンラーメン側のやらかし。キリンビール側は控えめで本来黙認していた

                  まとめ キリンラーメン改名へ。商標権めぐりキリンビールとトラブル 日清製粉、日清食品、日清オイリオ が資本的に関係なくても、共存している。 ユニで有名な三菱鉛筆は、あの三菱グループとなんの関係もないのに共存している。 飲料メーカーのキリンが、ローカル企業の製品キリンラーメンにケチつけたなら、「午後の紅茶」のCM並みに炎上してもおかしくない 14953 pv 104 6 users 9 キリマルラーメンの小笠原製粉(株)🍜【公式】 @Kirimaru_Ramen 突然ですが、 弊社商品の「キリンラーメン」シリーズは 商品名を変更することになりました。 50年間ありがとうございました! そこで、新たな商品名を募集します 採用者には御礼の品をプレゼント☆ ↓詳しくは以下から注意点を読んで、応募フォームより送ってね! kirinramen.jp/campaign pic.twitter.com/

                    キリン商標問題はキリンラーメン側のやらかし。キリンビール側は控えめで本来黙認していた
                  • キリンビール 横浜工場|キリンの工場見学|体験・おでかけ|キリン

                    見て、知って、味わう。「キリン一番搾り生ビール」のこだわりやおいしさをたっぷり体感できる、ビール好きの大人が楽しめるツアーです。

                      キリンビール 横浜工場|キリンの工場見学|体験・おでかけ|キリン
                    • キリンビールの工場でしか食べられない『スタウトビーフカレー』が究極にウマすぎる件 / 工場限定ビールと一緒に食べるとまさに天国 | ロケットニュース24

                      » キリンビールの工場でしか食べられない『スタウトビーフカレー』が究極にウマすぎる件 / 工場限定ビールと一緒に食べるとまさに天国 特集 『キリン一番搾り』や『淡麗〈生〉』など、美味しいお酒で有名な日本の酒造メーカーといえば『キリンビール』だ。 キリンビールは横浜市に工場があり、そこではビール製造を見学したり樽から出したてのビールを試飲できたりと、ビール好きなら一度は行っておきたいスポットである。 ・限定ビールと美味しい料理が楽しめるレストランも併設 そこに併設されているレストラン『スプリングバレー』では、一般に売られていない小規模醸造所で作られた『ヴァイツェン』や『横浜エール』などのビールが飲めるほか、期間限定醸造のビールも楽しむことができる。 工場内には緑が溢れ、そこで飲むビールというだけでもメチャ美味しいのだが、スプリングバレーは料理も信じられないぐらい絶品! 特におススメしたいのが

                        キリンビールの工場でしか食べられない『スタウトビーフカレー』が究極にウマすぎる件 / 工場限定ビールと一緒に食べるとまさに天国 | ロケットニュース24
                      • 企業サイトの情報発信力、キリンビールや花王が高評価――日本ブランド戦略研究所調べ - Yahoo!ニュース - インターネット

                        1990年代から急速に普及し始めた。ブロードバンドなどの普及とともに、利用率は上昇し続けている。 はてなブックマークが11月25日に生まれ変わります はてなは、ブックマークサービスが成長していく過程で生まれてきた課題などを改善するため、2008年春から大規模なリニューアルに向け開発を行ってきた。今回のリニューアルは、全文検索機能の搭載、ソーシャル性・コミュニティ機能の強化、ユーザーインタフェースやデザインの改善、テキストマイニングによるコンテンツ編集といった機能を取り入れた大規模なもの。(MarkeZine) [記事全文] ・ 「はてなブックマーク」新バージョンが11月に公開 - Impress Watch(10月2日) ・ はてなブックマーク、新バージョンの公開日決定! - はてな ・ はてなブックマーク ・ 津田大介が伊藤直也に聞く、「はてなブックマーク」の今と未来 - ASCII.j

                        • “楽しさ、元気、憩い”の店 キリンシティ Kirin City キリンビール

                          キリン一番搾りをはじめとした様々なビールを、経験を積んだビアマイスターがまごころを込めて丁寧に注ぎます。 自然の恵みをいただき、農家さんが丹精込めてつくった野菜や肉、職人さん手作りのソーセージ等々、生産者の想いが詰まった食材を集め、“厨房での手作り料理”にしてご提供します。

                          • 公式アカウントは無理してバズらなくてもいい⁉ キリンビール公式SNS「中の人」になって考えた | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう

                              公式アカウントは無理してバズらなくてもいい⁉ キリンビール公式SNS「中の人」になって考えた | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう
                            • 星野源『淡麗グリーンラベル』CMが愛鳥家から批判殺到で動画削除! キリンビールに問い合わせると「深くお詫びいたします」修正版を再配信 | 週刊女性PRIME

                              5月にして全国250地点で気温30度を突破。早くもビールが美味しい季節に、と思いきや、気温に反し寒いことになってしまったのは……。 キリンビールは同社の人気商品『淡麗グリーンラベル』の新テレビCMを5月9日より全国で放映開始した。 「出演は、初共演となった多部未華子さんと星野源さん。宮崎の緑あふれる草原で星野さんが弾き語り、それに多部さんが耳を傾けるというものになっています」(テレビ誌ライター) 「CMのイメージの爽やかさがありますよね」と、商品についてインタビューでそう語っていた星野。しかし、爽やかではない事情がこのCMの裏で起こっていた。 インコが鳥かごから飛び立つシーンが問題視され 「テレビCMは9日に放映がスタートしていますが、わずか数日後に放映がストップとなりました。テレビ以外にもキリンの公式YouTube、また公式サイトでもメイキングやインタビューが公開されていましたが、それも

                                星野源『淡麗グリーンラベル』CMが愛鳥家から批判殺到で動画削除! キリンビールに問い合わせると「深くお詫びいたします」修正版を再配信 | 週刊女性PRIME
                              • キリンビール お客様主語のマーケティング改革

                                2021年3月3日 キリンホールディングス株式会社 キリンビール お客様主語のマーケティング改革 © Kirin Holdings Company, Limited 2 目次 業績振り返り 2020年業績等 お客様主語のマーケティング 変革① お客様のことを一番考え、全ての判断軸をお客様に置く 変革② お客様起点の戦術を計画し、全社でブランド育成を行う 変革③ マーケティング人材を育成する 新たな成長エンジンの育成 戦略全体像 高付加価値商品・サービスの必要性および機会 キリンビールが取り組む高付加価値商品・サービス 業績振り返り © Kirin Holdings Company, Limited 4 キリンビール2020年販売実績 ビール類・ノンアル:大びん633ml×20本換算 RTD:250ml×24本換算、販売数量は、KLから万ケースに換算後、1万ケース単位で算出 販売数量 前年比

                                • キリンビールとスプリングバレーブルワリーによるクラフトビール工場兼店舗「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」(代官山)

                                  キリンビールとスプリングバレーブルワリーによるクラフトビール工場兼店舗「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」(代官山) 2015-04-18-2 [Daikanyama][Beer][Restaurant][Sightseeing][Family] 東急東横線の渋谷・代官山間の地上線路跡に出来た商業施設「ログロード代官山」[2015-04-18-1]に内にオープンした「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」。クラフトビールが飲めるお店です。店内で醸造もしています。キリンビールとスプリングバレーブルワリーによるクラフトビール工場兼店舗なのです。 SVB TOKYO | スプリングバレーブルワリー http://www.springvalleybrewery.jp/tokyo/ 場所:東京都渋谷区代官山町13 ログロード代官山内 朝8時からやっているという

                                    キリンビールとスプリングバレーブルワリーによるクラフトビール工場兼店舗「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」(代官山)
                                  • クーポン取得者の86%が店舗で利用、高い送客率を実現したキリンビールとサークルKサンクスによるO2O2O施策 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                    利用者がデジタルサイネージを見て、凸版印刷が提供している電子チラシポータルサイト「Shufoo!」のスマートフォンアプリを起動すると、サイネージに設置されたBluetoothタグから情報がプッシュ配信。そこから特設サイトへアクセスし、アンケートに答えると、サークルK・サンクスで利用できる「キリン一番搾り生ビール(350ml)缶」の無料引換クーポンが発券されるというものです。 交通広告からアプリを起動させ、実店舗へ送客させるというO2O2O (OOH to Online to Offline)の有効性を検証しました。 ——そこから、どのようなことが分かりましたか。 森川 デジタルサイネージは認知効果だけでなく、送客の効果を発揮することが分かりました。今回、クーポンを取得した人は合計で約1500人。その内の約86%もの人を実店舗へ送客できました。他の事業でもこうした取り組みを行ってきましたが、

                                      クーポン取得者の86%が店舗で利用、高い送客率を実現したキリンビールとサークルKサンクスによるO2O2O施策 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                    • 星野源「キリンビール」CM“放映中止”に「過敏反応では?」の声も…法律違反“だけではない”問題点 | 弁護士JPニュース

                                      「淡麗グリーンラベル」ホームページより(https://www.kirin.co.jp/alcohol/beer/greenlabel/) 5月9日から放映スタートしたキリンビール「淡麗グリーンラベル」の新CMがわずか数日で放映中止となった。CMは星野源さんと多部未華子さんの初共演で注目されたが、草原に置かれた鳥かごから2羽のセキセイインコが飛び立つシーンが、一部の愛鳥家たちからTwitterなどで「不適切」と指摘されていた。 いったん放映が中止されたテレビCMだが、現在は当該シーンを削除した“修正版”の放映が再開されている。またキリンビールは週刊女性PRIMEの取材に対し「ご心配をおかけしたお客様には、深くお詫びいたします」と回答したという。 愛鳥家たちを“戦慄”させたもの 「かごの鳥」という言葉があるように、鳥かごは昔から“自由を束縛する象徴”としてとらえられてきたことから、創作物

                                        星野源「キリンビール」CM“放映中止”に「過敏反応では?」の声も…法律違反“だけではない”問題点 | 弁護士JPニュース
                                      • 【知らないと恥ずかしい】三菱系は「キリンビール」では住友系は?<指定ビール銘柄>を軽視する人が落ちぶれる決定的な要因

                                        著者 京都大学大学院修了後、新卒で大手広告代理店に入社。 入社当時は競合代理店である「博報堂の回し者」と社内で揶揄(やゆ)されるほどの落ちこぼれであったが、恩師の言葉をきっかけに会食に全力で取り組むように。百戦錬磨の会食猛者達に揉まれ、最大28回/月の会食を経験。その苦戦苦闘の末に、すべての会食・食事会を誰もが成功に導くことができる、徹底的に実務に即した体系的な会食ノウハウ=「会食メソッド」を独自に生み出す。「会食メソッド」の一部を公開したnote『若手のうちに絶対身に着けたい「ビジネス会食完全攻略マニュアル」』は大きな反響を呼び、noteでは異例の約30万PVを達成。 会食メソッドをフル活用して社内外の信頼を勝ち得たことで、徐々にビジネス人生が好転。媒体社の新規プロジェクトの立ち上げなど、切望していた業務に携わる機会を手にする。 その後、自らセッティングした会食をきっかけに、念願のスター

                                          【知らないと恥ずかしい】三菱系は「キリンビール」では住友系は?<指定ビール銘柄>を軽視する人が落ちぶれる決定的な要因
                                        • 年齢や性別ではなく価値観で繋がる、マーケティング発想からあえて離れたキリンビールのプロジェクト

                                          『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                            年齢や性別ではなく価値観で繋がる、マーケティング発想からあえて離れたキリンビールのプロジェクト
                                          • 星野源『キリンビール』CMが愛鳥家から批判で動画削除! 販売元が「深くお詫び」した映像の中身(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

                                            5月にして全国250地点で気温30度を突破。早くもビールが美味しい季節に、と思いきや、気温に反し寒いことになってしまったのは……。 【写真】星野源が削除!問題となったCM映像 キリンビールは同社の人気商品『淡麗グリーンラベル』の新テレビCMを5月9日より全国で放映開始した。 「出演は、初共演となった多部未華子さんと星野源さん。宮崎の緑あふれる草原で星野さんが弾き語り、それに多部さんが耳を傾けるというものになっています」(テレビ誌ライター) 「CMのイメージの爽やかさがありますよね」と、商品についてインタビューでそう語っていた星野。しかし、爽やかではない事情がこのCMの裏で起こっていた。 インコが鳥かごから飛び立つシーンが問題視され「テレビCMは9日に放映がスタートしていますが、わずか数日後に放映がストップとなりました。テレビ以外にもキリンの公式YouTube、また公式サイトでもメイキングや

                                              星野源『キリンビール』CMが愛鳥家から批判で動画削除! 販売元が「深くお詫び」した映像の中身(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
                                            • 新年会はキリンビール園で生ラムジンギスカン食べ放題!一番搾りフローズン<生>も飲んじゃった! - みんなたのしくすごせたら

                                              げふーっ。 お腹いっぱいのさぴこです。 今我が家の室内は生ラムのにおいで充満しています。 体調もほぼ回復したということで、今日は我が家の新年会でキリンビール園本館中島公園店に行ってきました。 というのもこんなチラシが入っていたから! ジンギスカンと中落ちカルビ100分食べ放題でなんと1980円(税別)! しかもこのお値段でワンドリンク無料なんです。 ジンギスカンと中落ちカルビ食べ放題の他にはラムときのこのしゃぶしゃぶ食べ放題も同じ値段です。 さぴこ的にはしゃぶしゃぶもきのこや水菜がたくさん食べられそうでいいな、と思ったのですが、ダンナと子供は100%ジンギスカンということで多数決によりジンギスカンに決定しました。 メインホールはなんと580席のキリンビール園本店 札幌でビール園といえば「サッポロビール園」、「キリンビール園」、「アサヒビール園」ですが、観光の方が多く有名なのはやはり「サッポ

                                                新年会はキリンビール園で生ラムジンギスカン食べ放題!一番搾りフローズン<生>も飲んじゃった! - みんなたのしくすごせたら
                                              • キリンビール「上司の説教」が大炎上した理由

                                                筆者は誰かの気分を害することを極度に恐れるチキン(臆病もの)なので、炎上は何より怖い。それでも毎回、薄氷を踏む思いでこの連載を続けているのだが、毒気のまったくない文章も味気なく、時々、語気が強い言葉になって、おしかりを受けてしまったりもする。何を言われても、ものともしない「鉄のメンタル」はどうしたら鋳造できるのか、日々悶々とする小心者である。 そんな筆者以上に炎上を恐れているのが、日本の企業だ。「話題にならないより炎上したほうがいい」という趣旨のことをのたまわった県知事もいたが、話題づくりのために「確信犯」的に炎上させるケースは、少なくとも一流企業にはそれほど多くはないだろう。どこに地雷が埋まっているかわからない中で、加速度的に「チキン」になる日本企業だが、最近、図らずも、その犠牲になってしまったのが、キリンビールだ。 キリンビールの上司の説教はパワハラ? テレビ東京系のドキュメンタリー番

                                                  キリンビール「上司の説教」が大炎上した理由
                                                • 某スーパーがキリンビールに思いっきり喧嘩を売っていた件 - 日記さん Reloaded

                                                  なんかこんな掲示してあったの: すごいね。ちなみにこのスーパーは他にも結構攻撃的な掲示が多くて面白いのでした。

                                                    某スーパーがキリンビールに思いっきり喧嘩を売っていた件 - 日記さん Reloaded
                                                  • キリンビールなんて好きじゃなかった - インターネットの備忘録

                                                    実家にて。 お酒が飲めるようになってからずっと、「ビールはキリンビール、一択だ」と思っていました。 外で飲むときも、家に買って帰るときも、他の選択肢はありえない、というレベルでキリンビールを選んでいたのですが、先日ふと「あれ?なんで、キリンビールなんだっけ?」と気付いてしまったのです。ものは試し、と、違うメーカーのビールを選んでみたのですが、じゅうぶんおいしかった。別に味の好みで選んでいたわけでは、なかったんですね。(キリンビールも、じゅうぶんおいしいです。好きです。) じゃあなんでだろう?と思いつつ、なんとなくそのままにしていたんですが、今回、実家に帰ってきて、ああ、父親がキリンビールが好きだったからだ、と改めて思い出しました。 わたしが子供の頃、週末は近くに住む祖父母宅におじゃまして、そのまま一泊する習慣があったんですが、そのときの晩酌に出ていたのが、瓶のキリンビールでした。また、うん

                                                      キリンビールなんて好きじゃなかった - インターネットの備忘録
                                                    • 第2回キリンビールサイトのSEO/LPOチェック

                                                      ネットを通じて過剰なほどの情報がとびかう昨今、多くのネットユーザーはWebサイトを訪問するにあたって、Google、Yahoo!などの検索サイトを利用する。検索結果からWebサイトに引き込み、コンテンツを閲覧してもらえるかどうかは、 1)検索サイトでの表示ランク 2)表示内容の適切さ 3)入り口となるページの構成 によって決まる。検索サイトでの表示ランクを上げ、検索結果に適切な表示をさせてサイトへ集客することを一般にSEO(=Search Engine Optimization、検索サイトへの最適化)と呼び、入り口となるページからサイト内へ誘導するための工夫をLPO(=Landing Page Optimization)と呼ぶ。 前回に引き続き、キリンビールのサイトを例に取って、SEOとLPOの実態を調べてみる。 コンテンツページ内容も明示 キリンビールの主な商品ブランド名をGoogleの

                                                        第2回キリンビールサイトのSEO/LPOチェック
                                                      • キリンビール / KIRIN BEER on Twitter: "8月15日は何の日かご存知ですか?そう、「キリンチャレンジカップ2012」が開催される日です!キリン一番搾り350ml 1ケース(24本)が当たるキャンペーンも開催される「カンパイゴール」とは?テスト実施中ですのでぜひ試してくださいね!http://t.co/EJe7wgGc"

                                                        8月15日は何の日かご存知ですか?そう、「キリンチャレンジカップ2012」が開催される日です!キリン一番搾り350ml 1ケース(24本)が当たるキャンペーンも開催される「カンパイゴール」とは?テスト実施中ですのでぜひ試してくださいね!http://t.co/EJe7wgGc

                                                          キリンビール / KIRIN BEER on Twitter: "8月15日は何の日かご存知ですか?そう、「キリンチャレンジカップ2012」が開催される日です!キリン一番搾り350ml 1ケース(24本)が当たるキャンペーンも開催される「カンパイゴール」とは?テスト実施中ですのでぜひ試してくださいね!http://t.co/EJe7wgGc"
                                                        • 平日1杯のクラフトビール、月額2800円 キリンビールがサブスク開始 飲食店支援で

                                                          キリンビールは7月8日、全国の「Tap Marche」(タップ・マルシェ)加盟店でクラフトビールを平日に限り1日1杯飲めるサブスクリプション型サービス「CRAFT BEER PASSPORT」を発表した。料金は月額2800円(税込)で20日に開始する予定。新型コロナウイルスの影響で売り上げが落ち込んだ飲食店を集客面で支援する。 タップ・マルシェは、全国で約1万3000店が加盟しているキリンビールのクラフトビール流通サービス。専用のディスペンサーを設置し、20種類以上のクラフトビールから店が選んだビールを定期的に届ける。サブスクリプションサービスではスタート時に約1000店の参加を見込む。 参加店には、「favyサブスク」を運営しているfavyのツールを無償で導入する。客が注文したクラフトビールの費用は店側の負担になるが、9月末まではキリンビールが加盟店に対して「サブスクリプション導入謝礼」

                                                            平日1杯のクラフトビール、月額2800円 キリンビールがサブスク開始 飲食店支援で
                                                          • 体験型ブルワリー「SPRING VALLEY BREWERY YOKOHAMA」がキリンビール横浜工場内にオープン!

                                                            2015年3月25日、京急「生麦駅」から徒歩10分のキリンビール横浜工場内に「SPRING VALLEY BREWERY YOKOHAMA」がオープンします。 キリンビールが運営する体験型ブルワリー併設店舗で、横浜に次いで4月17日には「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」が代官山にオープン予定。通年で味わえるクラフトビールが6種類ある他、期間限定のビールも味わうことができます。 通年味わえるフラッグシップビールである「496」は、苦み・甘み・酸味のバランスが良く、豊潤さを堪能できるビールです。 「496」の約数の和が「496」という「完全数」で、さらに1から31の和も「496」。31日間「毎日飲めるほど後味スッキリなビール」と、完全数ということで「パーフェクトなビール」という意味がこめられています。 ビール好きの方だけではなく、ビール初心者の方でも楽しめるセミナーやワ

                                                              体験型ブルワリー「SPRING VALLEY BREWERY YOKOHAMA」がキリンビール横浜工場内にオープン!
                                                            • 映画『NOPE』キリンビールの「一番搾り」が登場するのにキリン公式Twitterでは無視の謎【プロデューサーの回答記事リンク追加】

                                                              ウル @abe_dragonslay 『NOPE』は同行者によると作中に「キリン一番搾り」が出てきているらしいのでみんなは見逃すな!(おれは見逃しました) 2022-09-11 21:41:46 ノーシン @nothin0707 『NOPE/ノープ』は一番搾りがIMAXフィルムカメラで撮られた最初で最後の作品かもしれないので、キリンビールで一番搾りを作ったり売ったりしてる社員さんにもオススメしたい作品です。 pic.twitter.com/nor3wFMQHP 2022-08-26 21:44:19

                                                                映画『NOPE』キリンビールの「一番搾り」が登場するのにキリン公式Twitterでは無視の謎【プロデューサーの回答記事リンク追加】
                                                              • ガイアの夜明けの件でキリンビールに電話した - Android版ファイアーエムブレム ヒーローズ報告

                                                                なんとも読者の好奇心を刺激するエントリーを用意することができなくて心苦しい自身であるが、 ブクマ上でも自身でも関心があったキリンビールに電話した。 なお文末の句読点は意図的に抜いた。 「ガイアの夜明け」という番組で居酒屋で営業の上司が部下を叱責するシーンが放送されましたが事実を把握していますか A 把握しております、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません あの昭和の不動産業みたいなノリはキリン全体の社風なのですか A この電話ではそこまで踏み込んだ回答は出来かねます、申し訳ございません 同じような電話はかかってきていますか、またカスタマー向けの釈明リリースを出す予定はありますか A 同様の意見は頂戴しておりますが、ガイアの夜明けの放送内容について何かプレスリリースを出す予定はありません 同様の電話が来ているなら何かリリースすべきだと強く思います、商品を買う気がどんどんなくなってます。

                                                                  ガイアの夜明けの件でキリンビールに電話した - Android版ファイアーエムブレム ヒーローズ報告
                                                                • 働く女性向けの「グランドキリン」、キリンビールとローソンが共同開発 8/5に先行発売 - はてなニュース

                                                                  キリンビールとローソンは8月5日(火)、共同開発したビール「グランドキリン マイルドリッチ」を、全国のローソングループ酒販店で先行発売します。価格は245円(税込)。働く女性をターゲットにした、キリンビール「グランドキリン」シリーズの新商品です。 ▽ キリンビール×ローソンが共同開発 「グランドキリン マイルドリッチ」新発売|2014年|ニュースリリース|キリン 「グランドキリン マイルドリッチ」は、ビールを定期的に飲む30~40代の働く女性向けに開発されました。両社は、ローソンの会員カード「Pontaカード」の分析結果およびキリンビールのマーケティングデータから、働く女性が「なめらかなコク」と「芳醇な香り」を好む傾向にあると判断。データをもとに、キリンビール独自の「ディップホップ」製法で、うま味と苦味を兼ね備えた、なめらかでコクのある味わいに仕上げたとのことです。 先行発売店舗は、全国約

                                                                    働く女性向けの「グランドキリン」、キリンビールとローソンが共同開発 8/5に先行発売 - はてなニュース
                                                                  • キリンビール山手線貸し切り、走る車内でリアル脱出ゲーム | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                                                    7月15日、キリンビールは16日に発売となった新商品「キリン ドライリッキー」の新商品発表会を実施した。会場は走る山手線の車内。一般参加者31名によるリアル脱出ゲームが企画され、脱出に成功すると車内に設けられた「爽快DRY RICKEY BAR」で発売前の商品を楽しめるという仕掛け。脱出ゲームはSCRAPが企画した。 車内に特設バーが設けられた特別編成の山手線は、14時50分に大崎駅を出発。以後、どの駅にも止まることなく、山手線内を一周。ゲームの終了は、電車が田端駅に到着するまで。その間に脱出に成功しないと、新商品を楽しむことができない。ゲーム終了後は、キリンビールマーケティング部・商品開発研究所の田山智広所長の発声で、脱出成功者とともに乾杯をした。 今回発売となった「キリン ドライリッキー」はアルコール度数7%以上の高アルコールRTD市場に投入された新商品。ヘビーユーザーや男性を対象とし

                                                                      キリンビール山手線貸し切り、走る車内でリアル脱出ゲーム | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                                                    • 「オウンドメディアとソーシャルメディアの垣根がなくなりつつあると感じる」 ソーシャルとの連携を模索する、キリンビールのオウンドメディア戦略

                                                                      『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                                                                        「オウンドメディアとソーシャルメディアの垣根がなくなりつつあると感じる」 ソーシャルとの連携を模索する、キリンビールのオウンドメディア戦略
                                                                      • キリンビール社員の飲み会映像に激しい反発 「だからアサヒに勝てない」とネットで非難轟轟 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

                                                                        「キリンはビールを不味くしている」「だからアサヒに勝てないんだ」。そんな批判がネット上に広がった。 かつては販売量で圧倒的首位を独走したキリンビールだが、1990年代になってアサヒビールに抜かれ万年2位に甘んじている。首位を奪還すべく活動する営業マンのドキュメンタリーがテレビ放送されたのだが、そのシーンの中に、居酒屋内でビールを目の前に先輩からパワハラ紛いの叱責を受け、涙を流す一人の社員の姿があったため、「ビールのイメージが悪くなった」というのだ。 ■「お前、どれだけやっとんねん。やれや!できるやろ!! 」 キリンビールが批判を受けているのは2017年9月5日放送の経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」(テレビ東京系)。副題は「なぜ勝てない?万年2位…キリンの苦悩」だった。番組では関西のビールシェアはアサヒビールの「スーパードライ」が44%と圧倒的で、キリンの「一番搾り」は15%と紹介

                                                                          キリンビール社員の飲み会映像に激しい反発 「だからアサヒに勝てない」とネットで非難轟轟 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
                                                                        • 一番搾り超芳醇(キリンビール)レビュー!あ、あの味に似てる! - ビール

                                                                          こんばんは、バカワインです。 ポイントサイトで貯めたお小遣いで、無料でワインやビールを楽しんでレビューしています。 これまで当ブログでは、ワインのみならず多くのビールもレビューしてきました。 その多くがブロガー仲間のtaka :aさんからオススメしてもらった、いわゆるパスを受けたビール、「一番搾り超芳醇」を紹介します。 このビールは、以前から彼に勧められていたものだったのですが、行くところ行くところ販売しておらず。 なかなか手に入らないなぁって思っていたところ、ひょんなことから出会えてしまいました。 ビールが好きな方は下の応援バナーにクリック下さい。 1.「一番搾り超芳醇」 との意外な出会い 冒頭に書いたように、この「一番搾り超芳醇」とはなかなか巡り合わせが悪く、いくつかの店舗で扱っておらず。 コンビニにもスーパーにも行って、探してみたんですけどねぇ。 そして、あきらめかけていたとき… 「

                                                                            一番搾り超芳醇(キリンビール)レビュー!あ、あの味に似てる! - ビール
                                                                          • 2021年業界別ヒット酒類部門入賞 キリンビール スプリングバレー豊潤<496>ファミリーマート 岡山雄町店 (FamilyMart) : Eternal Rose (エターナルローズ)

                                                                            ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 岡山ランチ 岡山グルメ 記事の内容は、現在のお店の詳細とは限りませんので、 出かける前にお店に確認してください。 ​新しいお店情報教えてくださいね。 食べログ      https://tabelog.com/rvwr/001238991/ Facebook     https://www.facebook.com/artemis.brilliant Twitter     https://twitter.com/xxx_artemis_xxx​ このブログで使用しているアルテミス個人の写真、イラスト、文章の著作権及び肖像権は、全てブログ主(アルテミス)が有します。 このブログに掲載のアルテミス個人の記事、文章、写真、イラスト、図表等の、無断での使用、転載、複製、改変、頒布等を禁止します。 Copyright (C) 2011 Artemis

                                                                              2021年業界別ヒット酒類部門入賞 キリンビール スプリングバレー豊潤<496>ファミリーマート 岡山雄町店 (FamilyMart) : Eternal Rose (エターナルローズ)
                                                                            • FamilyMart(ファミリーマート)岡山御南店 とびきり、おいしい新ビール キリンビール 一番搾り : Eternal Rose (エターナルローズ)

                                                                              ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 岡山ランチ 岡山グルメ 記事の内容は、現在のお店の詳細とは限りませんので、 出かける前にお店に確認してください。 ​新しいお店情報教えてくださいね。 食べログ      https://tabelog.com/rvwr/001238991/ Facebook     https://www.facebook.com/artemis.brilliant Twitter     https://twitter.com/xxx_artemis_xxx​ このブログで使用しているアルテミス個人の写真、イラスト、文章の著作権及び肖像権は、全てブログ主(アルテミス)が有します。 このブログに掲載のアルテミス個人の記事、文章、写真、イラスト、図表等の、無断での使用、転載、複製、改変、頒布等を禁止します。 Copyright (C) 2011 Artemis

                                                                                FamilyMart(ファミリーマート)岡山御南店 とびきり、おいしい新ビール キリンビール 一番搾り : Eternal Rose (エターナルローズ)
                                                                              • キリンビール、樽生ギネスの輸入代理店なのに味の変更を直前まで何も知らせない塩対応をキメた模様 : 市況かぶ全力2階建

                                                                                加藤公一レオの売れるネット広告社、退会遷移を複雑化しすぎた子会社のオルリンクス製薬が買収2ヶ月で3ヶ月の一部業務停止命令を喰らい怒られるネット広告社に

                                                                                  キリンビール、樽生ギネスの輸入代理店なのに味の変更を直前まで何も知らせない塩対応をキメた模様 : 市況かぶ全力2階建
                                                                                • キリンビール スプリングバレー 豊潤<496> ファミリーマート 原尾島一丁目店 : Eternal Rose (エターナルローズ)

                                                                                  ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 岡山ランチ 岡山グルメ 記事の内容は、現在のお店の詳細とは限りませんので、 出かける前にお店に確認してください。 ​新しいお店情報教えてくださいね。 食べログ      https://tabelog.com/rvwr/001238991/ Facebook     https://www.facebook.com/artemis.brilliant Twitter     https://twitter.com/xxx_artemis_xxx​ このブログで使用しているアルテミス個人の写真、イラスト、文章の著作権及び肖像権は、全てブログ主(アルテミス)が有します。 このブログに掲載のアルテミス個人の記事、文章、写真、イラスト、図表等の、無断での使用、転載、複製、改変、頒布等を禁止します。 Copyright (C) 2011 Artemis

                                                                                    キリンビール スプリングバレー 豊潤<496> ファミリーマート 原尾島一丁目店 : Eternal Rose (エターナルローズ)