並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 9 件 / 9件

新着順 人気順

サイト調査の検索結果1 - 9 件 / 9件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

サイト調査に関するエントリは9件あります。 ビジネス食事転職 などが関連タグです。 人気エントリには 『副業で求められるプログラミング言語ランキング 3位はGo、2位はPython 1位は? 複業転職サイト調査』などがあります。
  • 副業で求められるプログラミング言語ランキング 3位はGo、2位はPython 1位は? 複業転職サイト調査

    プロダクト開発人材向けの複業転職プラットフォーム「Offers」を運営するoverflow(東京都港区)は6月16日、同サービス上で副業や複業が決まった人数をプログラミング言語別に集計した結果を発表した。最も多かったのは「TypeScript」で、2位は「Python」、3位は「Go」、4位は「Ruby」、5位は「Java」となり、モダン言語が上位を占めた。 多くの言語において、2020年度(20年4月1日~21年3月31日)から21年度(21年4月1日~22年3月31日)の採用決定者数は2倍以上に増加。特にTypeScriptは約3倍に伸びており、人気が高いという。また絶対数は少なく、厳密にはプログラミング言語ではなくフレームワークだが「React Native」(12位)も前年度比3倍増になり、今後の動向に注目したいとしている。 この結果について、overflowは「上位5種のモダン言

      副業で求められるプログラミング言語ランキング 3位はGo、2位はPython 1位は? 複業転職サイト調査
    • 技術者はアマゾンを断トツ支持 3大通販サイト調査 - 日本経済新聞

      現在の電子商取引(EC)サイトは、最新のウェブ技術が盛り込まれ、ユーザーインターフェース/ユーザーエクスペリエンス(UI/UX)の改善が繰り返されている。技術者が参考にできる画面設計や機能も多い。技術系デジタルメディア「日経 xTECH」の読者である技術者は、ECサイトのどんな機能を評価して使っているのだろうか。日経 xTECH独自の「3大ECサイト利用実態調査」の結果をみてみよう。【次回記事】アマゾン利用者の4割が不満 独自調査で露呈した弱点利用者数が多いECサイトと言えば「アマゾン(Amazon.co.jp、アマゾンジャパン)」「Yahoo!ショッピング(ヤフー)」「楽天市場(楽天)」の3つだろう。この3つのECサイトは歴史が古く、認知度も高い。それぞれのサイトは、売り上げを拡大するため、UI/UXを工夫し、商品の検索やレコメンドといった様々な機能を盛り込んでいる。では、技術者が評価す

        技術者はアマゾンを断トツ支持 3大通販サイト調査 - 日本経済新聞
      • 世界の飲食店に壊滅的な打撃 客足98%減も、米サイト調査 | 共同通信

        【ニューヨーク共同】新型コロナウイルスの感染拡大を受けた営業制限などにより、世界各地で飲食店が壊滅的な打撃を受けている。米飲食店予約サイト「オープンテーブル」の調査によると、対象とした欧米などの7カ国全てで客足が大幅に落ち込み、全体では20日時点で前年比98%の減少となった。 6万店近くが加盟する同サイトは主要都市の加盟店を調査。 客数は、欧米で感染が拡大した3月上旬以降、各国とも急速に悪化。20日の状況は米国(99%減)、英国(94%減)、ドイツ(99%減)、カナダ(100%減)で、最も下落率が小さいオーストラリアでも52%減だった。

          世界の飲食店に壊滅的な打撃 客足98%減も、米サイト調査 | 共同通信
        • 内部リンクが多いほど検索トラフィックが多い!? 1800サイト調査から判明した検索トラフィックと内部リンクの相関関係【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

          SEOで2022年でも重要な「リンク」。なかでも検索エンジン評価に影響を与えると考えられるものの外部リンクほど語られることが多くない「内部リンク」について、検索トラフィックとの関係を調査したデータから、改めて内部リンク戦略を考えてみよう。 ほかにも、今回は(今回も?)読んで損がないネタが盛りだくさんだ。 「コアアップデートと検索意図解釈」「マジかrobots.txtとGooglebotの変な挙動」「E-A-T重視なら筆者の構造化マークアップ」「ECサイトのスピードアップ施策6種」などは特に注目だが、他の記事も今回はすべて見逃せない! 5月のコア アップデートで順位が入れ替わったのは検索意図解釈の変化が原因か?マジですか! Googlebotがサポートしないrobots.txt指示のせいでグーグル検索から消滅!?「毎日更新」をページタイトルに入れたら検索トラフィックが11%増??E-A-T重

            内部リンクが多いほど検索トラフィックが多い!? 1800サイト調査から判明した検索トラフィックと内部リンクの相関関係【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
          • 点数操作は独禁法抵触 公取委、グルメサイト調査 - 日本経済新聞

            公正取引委員会は18日、17社の飲食店予約サイトの実態を調査した結果を発表した。飲食店などがグルメサイトの評価点数や掲載順が不透明と訴えており、運営会社側が恣意的に操作すれば独占禁止法違反にあたる恐れがあるとした。公取委は違反事例をまとめ、自主的な改善を求める。便利さの裏側で、飲食店や消費者が知らぬ間に不都合を押しつけられている状況が浮かび上がった。2019年4月から20年3月まで、予約サイト

              点数操作は独禁法抵触 公取委、グルメサイト調査 - 日本経済新聞
            • ニュース利用料不当に安い恐れ 公取委、ニュースまとめサイト調査へ

              公正取引委員会がニュース配信プラットフォーマーの取引実態調査を開始する。報道機関に適正な対価が支払われているか、サイト内の記事の表示順位が適切であるかなど、取引構造や実態を明らかにする。 公正取引委員会は11月16日、新聞社やテレビ局などの報道機関から提供を受け、まとめサイトなどを運営するニュース配信プラットフォーマーの取引実態調査を開始すると発表した。報道機関に適正な対価が支払われているか、サイト内の記事の表示順位が適切であるかなど、取引構造や実態を明らかにする。独占禁止法上の問題があれば、2023年をめどにまとめる報告書で、是正を求める提言を行う。 公取委によると、日本新聞協会に加盟する新聞社や通信社、日本民間放送連盟に加盟するテレビ放送事業者など計約300社にアンケートを実施。プラットフォーマーに対してもヒアリング調査を検討している。 報道機関はヤフーニュースなど、ニュースまとめサイ

                ニュース利用料不当に安い恐れ 公取委、ニュースまとめサイト調査へ
              • 公取委がグルメサイト調査「利用者の9割が実態知らず」

                調査は2019年4月~20年3月にかけて、グルメサイトの運営会社や全国の外食店約1600店、一般消費者約1万人などに対して実施した。独占禁止法違反となる恐れがある事例をまとめることで、グルメサイト業界に自主的な改善を促す狙いがある。 日経ビジネス電子版「グルメサイトという幻」で指摘してきたように、外食店はユーザーが店舗を検索した際に表示される順位や、食べログに代表される点数に対し、不満を抱いている。表示順位は外食店が林立する繁華街では、高額の掲載料を払っても上位に表示されるか分からない不透明性があり、店舗の点数や評価については算出する詳細な基準が明らかにされないまま、点数を上げようとすることに疲れた外食店が出てきている。 報告書によると、多くのグルメサイトでは、高額な掲載料を支払っている外食店が検索の上位に表示される。同じ料金プランの場合は、インターネット予約の空席数や閲覧者数、ポイント・

                  公取委がグルメサイト調査「利用者の9割が実態知らず」
                • 大学生の19%子ども望まず 大幅増加、物価高影響か 就職情報サイト調査

                  大学や大学院を2025年に卒業する見込みの学生のうち、5人に1人に相当する19・2%が「子供はほしくない」と考えていることが、就職情報サイトを運営するマイナビ(東京)の調査で3日、分かった。24年卒の前回調査の13・1%から大幅に増加した。 ほしくないと回答したのは女子が23・5%と、男子の12・1%を大きく上回った。育児休業の取得が仕事に影響する不安や、家庭での育児の分担の男女差などが要因とみられる。複数回答で男女に理由を尋ねたところ「うまく育てられる自信がない」(57・4%)が最多だった。次いで「自分の時間がなくなる」(51・5%)、「経済的に不安」(51・0%)となった。 調査はマイナビに会員登録している全国の大学3年生、大学院生を対象に、インターネットを通じて昨年11月28日~12月25日に実施し、2337人から回答を得た。

                    大学生の19%子ども望まず 大幅増加、物価高影響か 就職情報サイト調査
                  • 消費者の隠れたニーズを掘り起こす。ソーシャルリスニングのやり方「インサイト調査」を解説 « 株式会社ガイアックス

                    今回はソーシャルリスニングの手法の一つである、インサイト調査のやり方を解説します。(*本記事の分析対象媒体はX(Twitter)上の口コミデータです)。 この調査方法を理解することで、ソーシャルリスニングを通じてどのような示唆が得られるのか、実際どのような分析を行えばいいのかが具体的に分かり、日々のSNS運用やマーケティング活動に役立つ示唆を得るための調査方法を身につけることができます。 ■目次 以前の記事の復習:X(Twitter)で得られるデータの特徴 インサイトとは インサイトのマーケティング活用 インサイトの見つけ方:新奇事象に目をつける インサイト調査の例1:コロナ禍で見受けられたマスクに関する消費者の声 インサイト調査の例2:一見すると意外だが、味を損ねたくない消費者の工夫 まとめ 以前の記事の復習:X(Twitter)で得られるデータの特徴 データの主体がテキストデータである

                      消費者の隠れたニーズを掘り起こす。ソーシャルリスニングのやり方「インサイト調査」を解説 « 株式会社ガイアックス
                    1

                    新着記事