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スーパードライの検索結果1 - 16 件 / 16件

  • 英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でマンチェスター・シティを提訴

    イギリスの人気アパレルブランド「Superdry」がアサヒビールの「スーパードライ」のロゴが商標権の侵害にあたるとして訴えを起こしました。 イギリスのアパレルブランド「Superdry」は「極度乾燥(しなさい)」のデザインで知られ、47の国や地域で事業を展開しています。 Superdryは先月、アサヒビールのノンアルコールビールのロゴが似ているとして、イギリスの高等裁判所に訴えを起こしました。 アサヒビールのロゴはイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティの選手らが着用するトレーニングウェアなどのスポンサーに採用されていて、商標権を侵害していると主張しています。 マンチェスター・シティとアサヒビールは2022年からスポンサー契約を結んでいて、今シーズンからスーパードライがトレーニングウェアなどのスポンサーになりました。 アパレルブランドのSuperdryは「ブランドのSuperd

      英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でマンチェスター・シティを提訴
    • アサヒビール、「Stable Diffusion」によるオリジナルAIアート画像が作成できる新サービスを発表/生成AIを新商品「スーパードライ ドライクリスタル」のプロモに活用

        アサヒビール、「Stable Diffusion」によるオリジナルAIアート画像が作成できる新サービスを発表/生成AIを新商品「スーパードライ ドライクリスタル」のプロモに活用
      • 【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ

        もう1つの「日本代表」の戦いがあった。ラグビー日本代表が優勝を大目標に掲げ、前回大会を超える4強入りを狙うW杯フランス大会。9日の1次リーグ初戦でチリを42-12で下して白星発進した中、注目を集めたのがグラウンド脇に置かれたデジタル看板だった。 日本人にはおなじみのビール「アサヒスーパードライ」を宣伝する文字が躍るが、よくよく見るとちょっと違う? 今大会からアルコール飲料等のカテゴリーのワールドワイド・パートナーを担うアサヒグループジャパンに理由を聞くと、思わぬわけがあった。 ◇   ◇   ◇ 「あと少しでトライ! いけ!」。そんな応援が会場でも、映像越しでも聞こえただろうチリ戦。サイドラインを疾走する選手のその奥のデジタル看板には「Asahi SUPER DRY」「辛口」の見慣れた文字が…と思いきや、書かれていたのは「SUPER TRY」。ラグビーのトライに引っかけたシャレかと感嘆して

          【ラグビー】「Asahi」と思いきや「Aaah!」…スーパードライのW杯看板、法律との攻防 - ラグビーW杯2023 : 日刊スポーツ
        • スーパードライに自分を映す

          1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー 前の記事:パンを球にする スーパードライに顔が映る 家でスーパードライを飲んでいたら、缶に自分の顔が映った。 このように 「楽しく飲めているか? 気持ちよく笑えているか?」「量はどうだ? 飲みすぎていないか?」とこちらの顔を映して常に問いかけてくるスーパードライ。 自分と、缶に映る自分とのコミュニケーションが発生する唯一のビール。これは嗜好品として誠実だと思った。 もっと映そう その誠実さに敬意を表して、もっとくっきり映るように缶を磨こう。 ビールを飲んだ俺の顔を、もっとクリアに見せてくれ! ちょうど枠があった。この中をピカピカにしよう まずは缶の用意だ。中のビールに悪い影響があったら嫌なので、ビールを飲んで空き缶を

            スーパードライに自分を映す
          • 『極度乾燥しなさい』で有名なイギリスアパレルメーカー『スーパードライ』がアサヒビールを提訴する

            リンク テレ朝news 英アパレルブランド「スーパードライ」 商標権の侵害でアサヒビールを提訴 イギリスの人気アパレルブランド「Superdry」がアサヒビールの「スーパードライ」のロゴが商標権の侵害にあたるとして訴えを起こしました。 イギリスのアパレルブランド「Superdry」は「極度乾燥(しなさい)」のデザインで知られ、47の国や地域で事業を展開しています。 Superdryは先月、アサヒビールのノンアルコールビールのロゴが似ているとして、イギリスの高等裁判所に訴えを起こしました。 アサヒビールのロゴはイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティの選手らが着用するトレーニングウェアなど 120 users 120

              『極度乾燥しなさい』で有名なイギリスアパレルメーカー『スーパードライ』がアサヒビールを提訴する
            • スーパードライな息子。 - うちのふうふとエイトのこと。

              今日は父の82回目の誕生日です。亡くなった親の歳を数えてしんねりと思い煩っても詮無いことなのでしょうが、中中思い切れないものです。父が好きだった銘柄のビールと、お寿司、柿を仏壇に供えました。 仲が悪かった訳ではないのですが、なぜかだんなは一歩引いていたと謂うか、父との間に一定の距離感を保っていたように思います。理由は様様心当たりますが、井蛙で魯鈍な不肖の愚息ですから如何にもなりませんでした。 「偶には二人で吞みに行こうか」と謂う言葉を何度謂い逸らかしたでしょうか。本當は馴染みの鮨屋で差し向かいで杯を交わしたかった。 其の願いが叶うことは、もうありません。 ランキング参加中雑談

                スーパードライな息子。 - うちのふうふとエイトのこと。
              • なぜスーパードライから“細い缶”が登場するのか 「モンスター」と同じサイズ

                1987年の発売以来、「さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール」をコンセプトに展開しているアサヒビールの「スーパードライ」。2022年には初のフルリニューアルを実施し、コンセプトはそのままに、“キレのよさ”は維持しながら飲みごたえを向上させた。 そんなスーパードライに、若者層をターゲットにした新商品「アサヒスーパードライ スマート缶」(以下、スマート缶、価格はオープン)が2月27日から数量限定で登場する。中身は通常のスーパードライと同様だが、容器はスーパードライの特徴であるシルバー色をベースに「SUPER“DRY“」のロゴを大きく描いたスタイリッシュなデザインの缶となっている。 開発背景や狙いをビールマーケティング部で「スーパードライ」のブランドマネージャーを務める岡村知明氏に聞いた。 ビールへの関心が低い若年層を振り向かせるために 同社が手掛けるビール類の中でも主力ブランドのスー

                  なぜスーパードライから“細い缶”が登場するのか 「モンスター」と同じサイズ
                • 低アルコールの「スーパードライ」が好調 3カ月で年間目標をほぼ達成した背景は?

                  低アルコールの「スーパードライ」が好調 3カ月で年間目標をほぼ達成した背景は?:ドライクリスタルは3.5%(1/3 ページ) 2023年10月に2回目の酒税法改正が行われ、最終的には26年にビール、発泡酒、新ジャンルの税率が一本化されるなど、注目が集まるアルコール飲料市場。そんな中、アサヒビール(東京都墨田区)はアルコール度数3.5%以下の商品(ノンアルコールを含む)を増やしていくと発表している。販売量構成比は25年までに19年比の3倍強となる「20%」の目標に掲げ、22年は約9%、23年は約10%まで伸ばした。 同社は「スマートドリンキング(飲み方の多様性)」を提唱。「飲む人」も「飲まない人」も互いが尊重し合える社会を目指していて、23年10月に発売したアルコール度数3.5%の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」(以下、ドライクリスタル)もその取り組みの1つである。 ドライクリスタ

                    低アルコールの「スーパードライ」が好調 3カ月で年間目標をほぼ達成した背景は?
                  • 「苦くないビール」という市場が爆誕した…「アサヒスーパードライ」が35年以上も最強ブランドであるワケ 各社の後追いが「ドライ」という市場を作った

                    「ドライを出せ!」と恫喝する業者まで アサヒビールが1987年に発売した「スーパードライ」の人気は沸騰し、需要に供給が追いつかなくなる。1985年2月に吾妻橋工場を閉鎖し、工場リストラを実行した後での大ヒットだった。しかも、87年に6つあった工場はいずれも老朽化していて、思うような増産ができなかったのだ。 やがて、「社員はスーパードライを飲んではならない」という“御触れ”が、社長の樋口廣太郎から全国の支店や営業所に発せられる。 72年に慶応文学部を卒業してアサヒに入社した二宮裕次は、87年9月マーケティング部の課長代理から堺営業所長に異動する。「堺に赴任した頃、私はドツカレ始めてました」と二宮は話してくれた。関西でもスーパードライの人気に火がつき、商品が足りなくなっていたのだった。 営業所には連日、酒販店から「スーパードライはないか」という電話がひっきりなしにかかり、なかには直接営業所にや

                      「苦くないビール」という市場が爆誕した…「アサヒスーパードライ」が35年以上も最強ブランドであるワケ 各社の後追いが「ドライ」という市場を作った
                    • 最強のビール・アサヒスーパードライ、開発者の「極秘ノート」に書かれていた「意外な事実」(上阪 徹) @gendai_biz

                      ロングセラー商品はどのようにして生まれ、どのようにヒットをつづけてきたのか。その道のりをたどる「ロングセラー物語」。今回はアサヒスーパードライにスポットを当てる。 '80年代、彗星のように現れたアサヒスーパードライ。会社をビールシェアトップに導いた。ブランドを受け継ぐ現在の担当者が商品の歴史と今を語る。 (撮影/西崎進也) 語る人:岡村知明さん おかむら・ともあき/'82年、京都府出身。大阪大学大学院修了。'07年、アサヒビール入社。'08年よりマーケティング本部ビールマーケティング部に所属。'22年より現職のブランドマネージャー。 新しさ、味の違いを「辛口」という言葉で表現 '80年代、アサヒビールはビール市場でのシェアも低く、苦しい状況でした。そんな中、会社を変えていこうという改革の流れが起こり、生み出されたのがアサヒスーパードライでした。従来とまったく異なる発想や方法を取り入れ、味で

                        最強のビール・アサヒスーパードライ、開発者の「極秘ノート」に書かれていた「意外な事実」(上阪 徹) @gendai_biz
                      • ラグビーファンの飲む量はけた外れ、初の独占販売「スーパードライ」は300万リットル供給

                        【読売新聞】 ラグビー・ワールドカップ(W杯)フランス大会で、アサヒビールの「スーパードライ」がファンの喉を潤している。スーパードライはW杯が始まった1987年に誕生した。10回目の今大会で初めて公式ビールとして独占販売されており、

                          ラグビーファンの飲む量はけた外れ、初の独占販売「スーパードライ」は300万リットル供給
                        • アサヒスーパードライ - life is short the word is great

                          近所の酒屋、Point Wine & Spiritsのクリスマスデコレーションは、本物の植物です。 針葉樹のリースなど本物の植物を飾っている住居やビジネスが結構あって、派手ではないけどクラシックな感じが素敵だなと思う。 夫が買ったアサヒスーパードライと、ロードアイランド州のビール。 酒屋さんにはキリンビールも売っていたので「せっかくだから買ったら?」と夫に提案したら、「いや、大丈夫」という返事。 外国語指導助手として日本に住み始めた当初、サッポロビールを飲んでいたらしい。 でも周囲のみんながアサヒスーパードライを飲んでいて、いつの間にか自分もスーパードライのシャキッとしたキレが好きになったそう。 パッケージには、Japan's No.1 Selling Beerと書いてありますね。製造はイタリアですが。 写真右のCaptain's DaughterはダブルIPA。 夫が試したローカルビール

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                          • 低アルコールの「スーパードライ」発売 背景はビール類酒税の一本化

                            パッケージは、通常のスーパードライのデザインを踏襲し、白を基調としながら八角枠とプルタブを赤色にした。缶体の中央下部には商品特長の「3.5%」を記載している。 ビール類酒税の一本化に向けた酒税の改正により、ビールメーカー各社はビール強化の動きを見せている。サントリーやキリンビールは、主力商品の大規模なリニューアルを発表。サッポロビールは高価格帯「エビスビール」で期間限定の新商品を投入する。アサヒビールも今回の新商品の他、少しだけ飲みたいのニーズに対応した250ミリリットル缶の商品を増やすと発表している。 関連記事 アサヒ「生ジョッキ缶」第2弾を発売 見据えるのは酒税改正後の“新しい”ビール市場 アサヒビールは7月11日から、プレミアムビールの新ブランド「アサヒ食彩」を発売する。コンビニ限定の発売で、価格は284円(340ミリリットル)。開栓するときめ細かいもこもこの泡が自然発生し、飲食店の

                              低アルコールの「スーパードライ」発売 背景はビール類酒税の一本化
                            • アサヒ、低アルコールのスーパードライ「クリスタル」 3.5%

                                アサヒ、低アルコールのスーパードライ「クリスタル」 3.5%
                              • ガスト、30品目値下げの「お値打ちガスト」宣言。「マヨコーンピザ」「アサヒスーパードライ」が“500円”

                                  ガスト、30品目値下げの「お値打ちガスト」宣言。「マヨコーンピザ」「アサヒスーパードライ」が“500円”
                                • スーパードライの新容器「スマート缶」が登場 特徴は?

                                  アサヒビール(東京都墨田区)は、「アサヒスーパードライ スマート缶」(以下、スマート缶)を2月27日から数量限定で発売する。価格はオープン。 スーパードライは「さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール」をコンセプトに1987年に発売。2022年には初のフルリニューアルを実施し、中味の処方を変更した。特徴である辛口のコンセプトはそのままに、キレのよさは維持しながら飲みごたえを向上させた。 スマート缶は若年層でも手に取りやすいスタイリッシュな缶容器を採用し、スーパードライの特徴であるシルバーをベースに「SUPER“DRY“」のロゴを大きく描いた。同社は「シンプルながら洗練されたデザインにすることで若年層の飲用喚起を図る」とコメントしている。 通常のスーパードライも辛口のうまさを訴求するために、デザインを変更する。「飲んだ瞬間の飲みごたえ」「瞬時に感じるキレのよさ」を表現する“辛口カーブ”

                                    スーパードライの新容器「スマート缶」が登場 特徴は?
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