並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 50件

新着順 人気順

バナーの検索結果1 - 40 件 / 50件

  • Webサイトのメインビジュアルの構図を集めて分析してみた。|ameko

    初めまして、ameko(@tk04amedama)と申します。 普段は都内の制作会社でWEBデザイナーをしています。 と言ってもまだまだ新米なので、日々勉強中です。 その勉強の一環で、最近のWebサイトで使われている メインビジュアルの構図を一覧にしてまとめた画像をTwitterに投稿してみたところ、思いがけず多くの方に反応いただけたので、その後に行っていた構図ごとの分類分けや分析も公開してみようと思い、初めてnoteに投稿してみました。 はじめに集めたサイトの数は全部で70個。自分の仕事の参考のために集めたものなのでほとんどがBtoB向けサイトです。(BtoC向けサイトだと、この構図一覧もまた、全然違うものになりそうだなと思う。) 構図の名前は、なんとなく自分なりに語呂がいい名前をつけているだけなので、あまり突っ込まずふんわり流していただけると幸いです。(もしこの構図の正式名称とかあった

      Webサイトのメインビジュアルの構図を集めて分析してみた。|ameko
    • 「北欧、暮らしの道具店」のメルマガをABテストで改善した話|Kurashicom Tech Blog

      こんにちは。デザイナーの白木です。 前回はクラシコムのUXリサーチについてお話しましたが、今回は「北欧、暮らしの道具店」のメルマガをABテストの手法を使って改善した話をしたいと思います。 「北欧、暮らしの道具店」通常のメルマガは商品紹介がメインですが、それとは別に当店のアプリを紹介するメルマガも配信しています。 これまではメルマガ登録者全員に配信していたのですが、その中にはアプリをすでにご利用いただいている方も多くいらっしゃるため、アプリのダウンロードには繋がりにくいという課題がありました。 そこでアプリ紹介メルマガを配信する対象をメルマガの新規登録者に絞ることにしました。新規登録者は当店を知って間もない方が多いと思われるため、アプリについて知ってもらえる良い機会になると考えたからです。 内容も見直し、いくつかのパターンを配信して効果を検証してみました。 ※本来同じ期間に複数のパターンをテ

        「北欧、暮らしの道具店」のメルマガをABテストで改善した話|Kurashicom Tech Blog
      • “思わずクリックしたくなる”バナーデザイン発注のコツ! 「イメージと違う」を解消する6項目 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer

          “思わずクリックしたくなる”バナーデザイン発注のコツ! 「イメージと違う」を解消する6項目 | 【レポート】デジタルマーケターズサミット2022 Summer
        • The 88x31 GIF Collection | Part 1

          The 88x31 GIF Collection: Part 1 A collection of 4540 classic 88x31 buttons from the 1990s, 2000s, and today in GIF format. I try to update this page regularly. Feel free to copy buttons to your website, but avoid hot-linking if possible. Part 1 / Part 2 / Part 3 / Part 4 / Part 5 Last updated: 2023/12/13

          • いにしえのインターネットを今に伝えるアーカイブサイト6選 - MS-DOS時代のウイルスからアニメBBSの過去ログまで

            レポート いにしえのインターネットを今に伝えるアーカイブサイト6選 - MS-DOS時代のウイルスからアニメBBSの過去ログまで Twitterが長期間未使用になっているアカウントを削除する方針を発表したことで、多数の故人アカウントが消滅することが危惧されている。期限を設けずにすべてのデータを残しておくのが困難なのは明らかとはいえ、貴重なデータが失われることを危ぶむ声は多い。 これと同様に、ネットの古い遺産が削除されるケースは、ネットの歴史が長くなるとともにあちこちで目立つようになりつつある。こうした動きを受けて、資料を収集して再公開するアーカイブサイトも、各所で立ち上がるようになってきた。 こうしたアーカイブサイトでもっとも大規模なのはご存知「Internet Archive」だが、それ以外にも、特定のテーマに限定して収集、公開を行っているサイトは個人サイトも含めて数多く存在する。今回は

              いにしえのインターネットを今に伝えるアーカイブサイト6選 - MS-DOS時代のウイルスからアニメBBSの過去ログまで
            • アイキャッチデザインで参考になるWebメディア37選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

              こんにちは! インハウスデザイナーのぱんちゃんです。 入社して一年、LIGブログのアイキャッチ画像をひたすらに作ってきました。これまでのLIGのアイキャッチは、記事の魅力が最大限伝わればトンマナはなんでもOK! ユニーク万歳! でしたが、CIが変わりちょっぴり大人なLIGになった今、より信頼感やプロフェッショナルさが伝わるアイキャッチに変えていこうと試行錯誤をしています。 新たなLIGらしいアイキャッチはなんだろうと考えたときに「まずは世の中にある素晴らしいアイキャッチを知ることから始めよう!」と思い、他企業・他メディアのアイキャッチの分析を始めました。 今回はクオリティの高いアイキャッチのWebメディアを37個紹介します。 アイキャッチを制作するデザイナーの方、メディアサイトを制作されている方、アイキャッチのディレクションをする方にとって参考になれば幸いです! 紹介したいWebメディアが

                アイキャッチデザインで参考になるWebメディア37選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
              • 広告バナーをデザイン論で語らずに「ビジネス思考」を学んでみよう!|川端康介

                以前Twitterで投稿した内容を少し深掘りし、バナーがどれほどの経済効果を生んでいるのかを解説したいと思う。 ご注意 : 登場する数値は「実数値ではなく編集した目安」の数値です。弊社顧客の数値とは関係ありません。 はじめにTwitterではクリック率とCV数(購入数)を書きましたが、そこから掘り下げて広告に対しての費用対効果まで考えてみます。 ・数は獲れるが赤字になる ・効率は良いが数が足りない この2点は「目標数値からの逆算」をしながらバランスをとるしかありません。1ヶ月間の目標のために週の目標とタスクを決め、最適解を探し、その積み重ねが事業の年間目標の達成に繋がると考えています。 どんなバナー作った?1 化粧品を持っているだけの「手に持っただけバナー」 トリミングしただけなので作業時間は5分ほど 2 綺麗なイメージカットや価格/コピーも入れた「バナーっぽいバナー」 構図と配置バランス

                  広告バナーをデザイン論で語らずに「ビジネス思考」を学んでみよう!|川端康介
                • 【現役デザイナー厳選】おすすめAdobe Fonts23選! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                  みなさんこんにちは! デザイナーのえびちゃんです。 フォントってデザインの印象を決めるのにとても大事な要素ですよね。 フォントを変えるだけでガラッと印象が変わったり、しっくりこないな〜と思って先輩にレビューをもらったらフォントが原因だと気づいたり……。 ですが、デザインをはじめて間もないころだと、知っているフォントも少なく、出したい表現に近いフォントを探すのにも一苦労しますよね。 街中でよく見かけるフォント、使いたいけど名前がわからない、とかとか……。 そんなデザイナーの方に向けて、普段私がアイキャッチやバナーなどグラフィックデザインでよく使用している・使用したいなと思ってアクティベートしているAdobeフォントを、見せたいイメージ別に実際の制作物を用いながらご紹介します。 【LIGブログ編集部からのお知らせ】 独学でつまづいているなら「スクール」での勉強もおすすめです! えびちゃんが学ん

                    【現役デザイナー厳選】おすすめAdobe Fonts23選! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                  • 【総数6285件】BANNER LIBRARY | デザインの参考に!おしゃれなバナーだけを集めたギャラリーサイト

                    ポカリスエットが史上初の月面到達飲料を目指す「LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT」のロケットが、明日打ち上がります。 イベント・メディアかっこいいシンプル高級感・きれいめ

                      【総数6285件】BANNER LIBRARY | デザインの参考に!おしゃれなバナーだけを集めたギャラリーサイト
                    • 毎度「Cookieを許可してください」といわれずに済む新標準「ADPC」が提案される

                      「Cookie使用への同意を求めるバナー」が画面の大部分に表示され、ウェブサイトが読みづらくなったり、Cookieを使用されないよう設定するために何度もクリックして疲弊したりといった経験をした人も多いはず。多くの国でウェブサイトに対して「Cookie使用への同意をユーザーに求めること」が法律で定められていますが、これがブラウジングのユーザビリティを下げているとして、新たにこのバナーを不要のものにする「Advanced Data Protection Control(高度なデータ保護制御/ADPC)」という標準が提案されています。 New browser signal could make cookie banners obsolete https://noyb.eu/en/new-browser-signal-could-make-cookie-banners-obsolete A new

                        毎度「Cookieを許可してください」といわれずに済む新標準「ADPC」が提案される
                      • Facebook広告ライブラリとは?ベストな使い方は?競合や他社のFacebook・Instagram広告の内容が見れる! - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

                        ブログ SNS広告 Facebook広告ライブラリとは・・・ Facebook広告ライブラリとは?ベストな使い方は?競合や他社のFacebook・Instagram広告の内容が見れる! リスティング広告でもSNS広告でも広告運用をしていると、競合や他社がどんな広告を配信しているのかな?と気になることってありますよね。 検索連動型広告であれば任意のキーワードで検索して広告を見ることもできますが、ディスプレイ広告やSNS広告は見たいタイミングで探したい広告が見つからないものです。 Facebook広告限定ではありますが、そんなときには「Facebook広告ライブラリ」を使って他社の広告を参考にしてみてはいかがでしょうか? Facebook広告の完全解説はコチラ⇩ Facebook広告とは?広告の費用や特徴、可能なターゲティングなど基本を完全解説 1.広告ライブラリの概要 広告ライブラリでは、F

                          Facebook広告ライブラリとは?ベストな使い方は?競合や他社のFacebook・Instagram広告の内容が見れる! - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
                        • バナーデザインの参考に!選りすぐりのバナー画像だけを集めたバナーデザインギャラリー|Bannnner.com

                          Bannnner.comは、バナー制作者の見本になるような、優れたバナーを集めたバナーデザインギャラリーです。バナーデザインの参考にご活用ください。

                          • 質と数を維持し続ける、イベントバナーづくりのデザインプロセス|Cocoda

                            こんにちは。Visional コミュニケーションデザイン室の土居です。 OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」のマーケティングに関わるデザインを担当しています。 今回はビズリーチ・キャンパスの「イベントバナー制作の工夫」を紹介します。現在、毎月40以上のバナー制作を1人で担当しており、クオリティを維持しながらバナーをつくるための工夫をまとめたので、ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。 今から1年前の新卒2年目の中ごろに、前任のデザイナーから「ビズリーチ・キャンパス」の担当を引き継ぎました。 「ビズリーチ・キャンパス」では、企業様と共催で大学生の方に向けた就活イベントを開催しています。イベントは月に40回以上あり、イベントごとにバナーをつくっています。 毎月40個以上のイベントバナーを作成毎回イベントのバナーをつくる時は、各企業様を担当しているカスタマーサクセス(以下

                              質と数を維持し続ける、イベントバナーづくりのデザインプロセス|Cocoda
                            • BtoCのLPに強いWeb制作会社nanocolorが選ばれる理由は、お客様の売上にコミットする姿勢にあり。CEO川端氏インタビュー | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                              BtoCのLPに強いWeb制作会社nanocolorが選ばれる理由は、お客様の売上にコミットする姿勢にあり。CEO川端氏インタビュー みなさんこんにちは、マーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。 私はここ最近、「このツイートめちゃめちゃ勉強になる……!」「わかる、それマーケターあるあるだよねぇ」なんて、Twitterにおける情報のインプットやコミュニケーションを楽しんでいるのですが、なんとなんと、そんなTwitter経由で知り合った方とお仕事をご一緒する機会に恵まれました。300%嬉しい!!! お相手は、「この方の書くnoteは本当に参考になるな……」とかねてより尊敬していたイケメン社長、Web制作会社nanocolor(ナノカラー)代表の川端さん(@nanocolorkwbt)です!!!……3,000%嬉しい!!!!!! 今回は大阪からわざわざLIGまでお越しいただきま

                                BtoCのLPに強いWeb制作会社nanocolorが選ばれる理由は、お客様の売上にコミットする姿勢にあり。CEO川端氏インタビュー | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                              • 簡単な様で難しいバナー制作の話|あんさい

                                こんにちは、イラストレーターでデザイナーのあんさいです。 近頃は株式会社リブセンスの転職ドラフト&デザイナードラフトで、ノベルティやバナーなどデザインをさせていただいております。 今回はデザイナードラフトでのクリエイティブについてお話したいと思います。 バナーの改修について 早速ですが今回は、こちらのバナー改修についてのお話をしていこうと思います。 ありがたいことに僕が作成したこのバナーをトレースの題材にしてくださった方が....! デザインチャレンジ10日目〜🙌 今日は転職ドラフト(@tensyoku_draft)さんのバナートレース。よくみるとあれがあれなんですが…🙇‍♀️ 【学び】 ・フリーの水彩ブラシをゲットして背景ペタペタしてみた ・●をふんわりさせるのが難しかった(簡単な方法調べたい) ・数字はCentury Gothicな気がする…! pic.twitter.com/0W

                                  簡単な様で難しいバナー制作の話|あんさい
                                • Login • Instagram

                                  Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

                                    Login • Instagram
                                  • 引き出しを増やしてスピードアップ!デザイントレースのやり方【初心者向け】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

                                    こんにちは! 新人デザイナーのぱんちゃんです。 入社して早5ヶ月、主にLIGブログのアイキャッチ制作を担当していますが、スピードもクオリティももっともっと上げていかねばならない今日この頃。 デザインがうまくなりたい……!! もっとスピードをあげたい……!!! そう思い、新年からデザイントレースをはじめてみました。 今回はデザインの勉強を始めたての方、私と同じく新人デザイナーの方に向けて、私がやっているトレースの方法と、実際やってみての気づきをお伝えできればと思います。あくまで一つのやり方として、参考にしていただけたら嬉しいです。 そもそもトレースってなに? トレースとは「参考にしたいデザインをなぞって真似する」作業のことです。 とくにデザイン初学者の方にとってはトレースをするなかで細かい配色や、余白の取り方や文字の大きさなど、勉強になることがたくさんあります。デザインの引き出しが増え、いい

                                      引き出しを増やしてスピードアップ!デザイントレースのやり方【初心者向け】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
                                    • https://coneco.tokyo/

                                        https://coneco.tokyo/
                                      • 【2021年最新版】媒体別!広告バナーのデザイン参考サイトまとめ

                                        「デザインを発注する予算ないよ・・・」 「効果の出るバナーデザインって何・・・」 広告運用担当者やデザイナーが日夜制作しているWeb広告のバナーですが、様々な課題に直面しますよね。 そこで今回は、大手広告代理店でクリエイティブプランナーをしていた筆者が、よく使っていたバナー広告デザインの参考になるサイトを媒体別にまとめました。 「業種別に調べたい」、「競合企業の広告を閲覧したい」、「ふわっとしたテイストで検索したい」など、現場で出てくる様々なニーズにお応えします。

                                          【2021年最新版】媒体別!広告バナーのデザイン参考サイトまとめ
                                        • SNS広告のバナーに特化したデザインギャラリー | Banner.modulesss

                                          【2022年最新】SNS広告(Twitter・Instagram・Facebook)のバナーを中心に集めたバナーデザインのギャラリーサイトです。バナーデザイン、広告運用、Webデザインなどの参考にぜひ!

                                            SNS広告のバナーに特化したデザインギャラリー | Banner.modulesss
                                          • 【53本】バナーデザインレビュー&ブラッシュアップまとめ|カトウヒカル

                                            僕が運営&講師を務めているWebデザイン1on1レッスンチャンネルのバナーデザインレビュー&ブラッシュアップがたくさん増えたので、まとめて「53本」ご紹介します。 画像の左側が生徒さん/右側が僕のブラッシュアップです。 約1年半ほぼ毎週授業を行いました。時系列に紹介しているので、生徒さんの上達が伝わってくると思います。 【1】春の新生活応援キャンペーンバナー ■春の新生活応援キャンペーン URL:https://1on1.design/contents/96 【2】学習塾の冬期講習会キャンペーンバナー ■学習塾の冬期講習会キャンペーンバナー URL:https://1on1.design/contents/95 【3】時計店の福袋キャンペーンバナー ■時計店の福袋キャンペーンバナー URL:https://1on1.design/contents/51 【4】化粧品の継続広告バナー ■化粧

                                              【53本】バナーデザインレビュー&ブラッシュアップまとめ|カトウヒカル
                                            • バナー画像を横並びに配置する方法

                                              バナーを同じ間隔で横に並べて表示したい! トップページレイアウト 公開日:2020.04.16 (2024.01.10 更新) こんにちは、makeshopのあらいです。 いつもmakeshopをご利用いただきありがとうございます。 今回はバナーを横並びに表示する方法をご紹介します! こんなお悩みありませんか? ・いくつかあるバナー画像を横に並べてレイアウトしたい ・バナーを同じ間隔で横に配置したい ・floatを使わずにフレックスボックス(display:flex)を使ってリストを横並びにしたい [難易度 ★★☆ ] バナーを横に並べて表示する方法! ※プレミアムショッププランのみ 設定方法 (1)ul,li要素で書く! ベーシックモードの場合 旧管理画面:【ショップデザイン(PC)】>【トップページ編集】>【中央管理画面】 または表示したい画面 新管理画面:メインメニュー / ショップ

                                                バナー画像を横並びに配置する方法
                                              • デジプロ🔥@超実践的Webマーケティングスクール on Twitter: "【保存版!! 広告バナー参考サイト!!👶🔥】 デザイン案・競合調査にぜひ活用して下さい!!🙋‍♀️ ①バナーデザインアーカイブ ▷https://t.co/WZMz3jaIED ②FB広告ライブラリ ▷… https://t.co/Yqd1xVQIGb"

                                                【保存版!! 広告バナー参考サイト!!👶🔥】 デザイン案・競合調査にぜひ活用して下さい!!🙋‍♀️ ①バナーデザインアーカイブ ▷https://t.co/WZMz3jaIED ②FB広告ライブラリ ▷… https://t.co/Yqd1xVQIGb

                                                  デジプロ🔥@超実践的Webマーケティングスクール on Twitter: "【保存版!! 広告バナー参考サイト!!👶🔥】 デザイン案・競合調査にぜひ活用して下さい!!🙋‍♀️ ①バナーデザインアーカイブ ▷https://t.co/WZMz3jaIED ②FB広告ライブラリ ▷… https://t.co/Yqd1xVQIGb"
                                                • 【黄金比】バナー広告とテキストリンクで相乗効果【アフィリエイト】

                                                  バナー広告はダメだと思っていませんか?   アフィリエイトで成約するのにまず必要なのがクリックされる数。 一般的にはテキストリンクが良いと言われていますが、バナーの活用方法でクリック率が上がります。 ... Copyright © 2024 とらリーマンの脱サラ劇場 All Rights Reserved.

                                                    【黄金比】バナー広告とテキストリンクで相乗効果【アフィリエイト】
                                                  • 全バナーサイズ・種類・デザインと効果・メリットまとめ|ディスプレイ広告の作り方|スマートキャンプ デザインブログ

                                                    ディスプレイ広告(バナー広告)とはディスプレイ広告とは、Webサイトやアプリ上に表示されている主にデジタル画像を使った広告です。バナー画像を使うため、バナー広告とも呼ばれます。 Webサイトでは右側やサイトコンテンツの中段や下部に配置されていることが多く、アプリでは画面下部に表示されるものが多くあります。 ユーザーにディスプレイ広告をクリックまたはタップさせ、広告主が設定しているWebページへ遷移させます。Webサイトへ遷移させる目的もありますが、サービスの認知拡大に使われるケースも多くあり、クリックさせるだけが目的でない場合もあります。 ディスプレイ広告の料金発生は2種類 ディスプレイ広告には大きく分けて2種類の料金体系があります。どちら料金体系でも基本的にはデポジット(すでに入金した金額)から差し引かれていく場合が多いため、予算オーバーをしにくい広告の一種です。 クリック単価制 ディス

                                                      全バナーサイズ・種類・デザインと効果・メリットまとめ|ディスプレイ広告の作り方|スマートキャンプ デザインブログ
                                                    • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

                                                      Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

                                                        【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
                                                      • 【簡単にわかる!】バナー広告とは?効果や他の広告との違いを解説 -webma-

                                                        バナー広告とは、画像やGIFアニメーションなどを使った広告です。 正方形や長方形、縦長といったさまざまな形状があります。 広告メディアによってバナー広告の形状(サイズ)が定められているため、掲載するには規定のサイズを守って作成する必要があります。 バナー広告の効果バナー広告は、ブランディングや認知度向上の効果が期待できます。 Yahoo!JapanのTOPページやSNSなどに広告を掲載することで、多くのユーザーに見てもらえるため、認知度が上がります。 またバナー広告は画像やGIFを用いた広告のため、視覚的にユーザーへサービスや商品をアプローチが可能です。 文章だけでは伝わりづらい商品の内容や、企業の雰囲気をユーザーに伝えられるため、ブランディングにも効果的です。 バナー広告の種類バナー広告には以下の種類があります。 1つずつ解説しますね。 純広告型バナー広告Webメディアやアプリ上の広告枠

                                                        • 【総数1069件】Instagram広告のバナーデザインまとめ! | BANNER LIBRARY

                                                          「人々により良い食をお届けしたい」という志のもと、ニッスイの取り組み「GOOD FOODS for YOU!」を表現したコンセプトムービーを特設サイトで公開中。 イベント・メディアシンプルナチュラル・爽やかカジュアル人物写真

                                                            【総数1069件】Instagram広告のバナーデザインまとめ! | BANNER LIBRARY
                                                          • 【Photoshop】バナー広告の作り方法を徹底解説forフォトショ初心者

                                                            Webデザイナー、UI/UXデザイナーの@sdesignlaboです。 Photoshop(フォトショップ)でバナー広告を作る方法を初心者の方にも分かりやすく解説します。 バナーのサンプルを例に、画像補正や文字入力、デザイン・レイアウトを順に解説いたします。 フォトショでよく使う機能を網羅的に学べますので、フォトショ初心者の方にオススメの記事です! これからPhotoshopを始められる方、更にフォトショップを学習されたい方必見。 バナー制作を通してフォトショップの基本操作をマスターしましょう!

                                                              【Photoshop】バナー広告の作り方法を徹底解説forフォトショ初心者
                                                            • バナーデザイン専門のギャラリーサイト Banner Selection(バナーセレクション)

                                                              同じ種類のバナーデザインの、別サイズパターンを、見られるバナーギャラリーサイトです。 リサイズバナーを作るときのアイディア探しに役立つギャラリーサイトです。

                                                                バナーデザイン専門のギャラリーサイト Banner Selection(バナーセレクション)
                                                              • 【初心者向け】バナーとは?デザインの作り方。基本の9ステップ

                                                                こんにちは、Bすずめです。 この記事では、デザインの初心者向けに「バナーの作り方」を分かりやすくお伝えします。

                                                                  【初心者向け】バナーとは?デザインの作り方。基本の9ステップ
                                                                • バナーデザインの作り方とコツを解説!参考サイトも紹介 | QUERYY(クエリー)

                                                                  次に、バナーを設置する場所について確認してください。バナーの設置場所は、基本的に分析ツールを参考にして決めるのがいいでしょう。 ターゲットがサイト上でどんな動きをしているのかを調べることで、効果的な場所に設置でき、バナーのクリック率をあげられるというメリットがあります。 誰に届けたいのか(ターゲット) 制作したバナーを誰に届けたいのか、ターゲット選定も必要です。バナーを作る目的を踏まえながら、以下の要素を明確にします。 年代 性別 職業 地域 趣味 興味・関心 これらの要素が分かると、より明確にターゲットを決められます。例えば、ターゲットは以下のように記載します。 都内在住でダイエットに興味がある20代女性 都内に通勤し、ファッションに関心がある営業職の30代男性 ターゲットが明確でないと、デザインが決まりません。例えば、20代女性と40代男性では、興味や関心が異なります。ターゲットの好み

                                                                    バナーデザインの作り方とコツを解説!参考サイトも紹介 | QUERYY(クエリー)
                                                                  • 優れたバナーのテキスト・デザインに隠された5つの心理学効果【参考バナー付き】 | Webマーケティングメディア「Grab」

                                                                    バナー広告は商品やサービスを宣伝する際に効果的な方法です。 多くの企業がバナー広告を展開していますが、実際にクリックされるかどうかは、バナーの文章や写真・イラスト、デザインにかかっています。また、リスティング広告ほどターゲティングが明確ではないため、ただクリックされるだけでなく、ターゲットに魅力が伝わってクリックされることが重要です。 ターゲットにとって魅力的ではないバナー広告は、広告費を投下しても高い反応率が見込めません。 魅力的なバナー広告を作るためには、バナーテキストが肝心です。今回はバナーテキストのコツ、そして文字自体をデザインするコツを解説します。 優れた文章に加えて、それを伝える文字のデザインを知っておけば、反応率の高いバナーが作成できます。バナー広告の作りに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。 バナー(ディスプレイ)広告におけるバナーテキストの基本バナー広告を構成する要素

                                                                      優れたバナーのテキスト・デザインに隠された5つの心理学効果【参考バナー付き】 | Webマーケティングメディア「Grab」
                                                                    • Google 広告の仕様: 広告フォーマット、サイズ、ベスト プラクティス - Google 広告 ヘルプ

                                                                      商品とキャンペーン タイプごとのアセットの仕様を以下にご紹介します。このガイドとベスト プラクティス ガイドを併せてご利用いただくことで、できるだけ優れた広告を作成し、広告の効果を最大限に高めることができます。 画像アセットの管理をさらに自動化するには、動的画像アセットを使用できます。動的画像アセットでは、広告のランディング ページから関連性の高い画像が機械学習により自動的に選択され、広告に追加されます。この機能を有効にすると、ランディング ページの画像がアカウント内の広告グループに追加されます。詳しくは、動的画像アセットについてをご覧ください。 アプリ キャンペーン アプリ キャンペーンでは、広告掲載のプロセスが合理化され、Google 検索、Google Play、YouTube、Google 検索の Discover、Google ディスプレイ ネットワークといった Google の

                                                                      • Manabu Ueno on Twitter: "バナーを無意識に無視するというユーザー行動は「バナー・ブラインドネス」と呼ばれ、ウェブユーザビリティやウェブマーケティングの分野でよく知られています。 https://t.co/zhcC3GRZo3"

                                                                        バナーを無意識に無視するというユーザー行動は「バナー・ブラインドネス」と呼ばれ、ウェブユーザビリティやウェブマーケティングの分野でよく知られています。 https://t.co/zhcC3GRZo3

                                                                          Manabu Ueno on Twitter: "バナーを無意識に無視するというユーザー行動は「バナー・ブラインドネス」と呼ばれ、ウェブユーザビリティやウェブマーケティングの分野でよく知られています。 https://t.co/zhcC3GRZo3"
                                                                        • ディスプレイ広告のA/Bテスト完全ガイド!設定・実施方法から効果的な分析・活用のポイントまで詳しく解説 | Databeat Marketing Magazine

                                                                          ディスプレイ広告は、さまざまな広告媒体で利用できる広告手法の一つです。画像や動画を用いて、ユーザーに視覚的にアプローチすることで、高い広告効果を得ることができます。 そんなディスプレイ広告ですが、画像や動画などの広告クリエイティブが大きな効果を発揮するメリットがある一方で、クリエイティブの質が低いと、効果が大きく低下してしまうリスクもあります。 ですから、ディスプレイ広告を運用する場合には、クリエイティブの質をいかに高めるかが重要なポイントとなってきます。そこで活用できるのが、A/Bテストです。 今回こちらの記事では、ディスプレイ広告のA/Bテストの設定方法や実施方法、効果的な分析・活用ポイントなどを詳しく解説していきたいと思います。 ディスプレイ広告のA/Bテストとは? まずは、ディスプレイ広告のA/Bテストとはどういうものなのか、基本的な情報から整理していきましょう。A/Bテストは、デ

                                                                            ディスプレイ広告のA/Bテスト完全ガイド!設定・実施方法から効果的な分析・活用のポイントまで詳しく解説 | Databeat Marketing Magazine
                                                                          • さあ、フリーランス開始です!(バナー制作) - オトタメブログ

                                                                            こんにちわ!!!なーちゃんです。お久しぶりの投稿です。 なんと、この度タイトルにもあるようにフリーランスを始めることになりました。 ①どんなフリーランス(仕事内容) 主に最初はバナーデザインを担当しております。 慣れてきたら、WEBデザインのほうも着手していきます。 こちらの上記のものは私が作ったバナーデザインです。(まだ初心者ですが頑張ります!!!) ②どこのサイトで出品をしているのか? 私は「ココナラ」というサイトで出品をしています。 よろしければ、一度訪問してみてくださいませ!!! 目に惹かれるバナーを作ります シンプル・安価・ヒアリングをしっかり! ③現在までのポートフォリオ集(バナー編) こちらの上記のバナーも私が作ったのですが、コンセプトは本屋さんの「手軽で安価なサービス」をモットーに作成しました。 気を付けたことは、字体や文字サイズ、レイアウトがバラバラにならないようになるべ

                                                                              さあ、フリーランス開始です!(バナー制作) - オトタメブログ
                                                                            • 4つのSonica Virtuoso Japanese Seriesがすべて20%オフ!7/31まで | Rock oN Company | DTM DAW 音響機器

                                                                              Sonica Virtuoso Japanese Series Vol.4 KABUKI & NOH PERCUSSION 96k MASTER EDITIONが登場! 9月1日に発売予定 唯一無二のワールドスタンダード。最高グレードの邦楽打楽器音源がついに Virtuoso Japanese Series に加わります。 歌舞伎や能に使われるほとんどの邦楽打楽器を 96kHz, 24bit のハイレゾリューションサンプルで収録。囃子の掛け声、能管など2タイトル分を新録し、本格的な純邦楽のリズムなど144種のMIDI Groove(パターン)まで収録しています。 クオリティ、収録数ともに大幅にアップグレードされた、新たなKABUKI & NOH PERCUSSION 96k MASTER EDITIONを、NKSにも対応するKONTAKTプラットフォームで。「日本の音」を全てのミュージック

                                                                                4つのSonica Virtuoso Japanese Seriesがすべて20%オフ!7/31まで | Rock oN Company | DTM DAW 音響機器
                                                                              • TechRachoの企画バナーのデザインとコンセプトをひっそりと紹介します|TechRacho by BPS株式会社

                                                                                こんにちは。デザインチームのスギムラです。 在宅勤務で家から全然出ないので衣替えのタイミングが一生分からん…て言ってたら一年が過ぎました。 TechRachoの夏企画やアドベントカレンダー企画で毎回バナーが違うのは、お気づきでしょうか!? 多分そこまで見ている方はいないのでお気づきでない方が大多数だと思います。 こちらのバナーはスギムラが作っているのですが、せっかくなので今まで作ったバナーの紹介をしていきたいと思います。 TechRachoの夏企画やアドベントカレンダー企画とは TechRachoでは「社内で普段記事を書く習慣や機会がない人に、書くきっかけを作る」という主旨で、年に2回記事の執筆者を広く募集する企画を行っています。 12月のアドベントカレンダー企画は数年前から行われていましたが、昨年度から夏のTechRachoフェアが始まり年に2回の企画となりました。 夏のTechRach

                                                                                  TechRachoの企画バナーのデザインとコンセプトをひっそりと紹介します|TechRacho by BPS株式会社
                                                                                • バナー作成時のチェックリスト

                                                                                  バナー作成業務、あるかと思いますがどのようなバナーが効果的なのかまとめてみた。 後ほどもう少し綺麗に書きます・・・

                                                                                    バナー作成時のチェックリスト