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プレミアムフライデーの検索結果1 - 40 件 / 424件

  • 「プレミアムフライデーってありがた迷惑ですよね?」と日経新聞で意見したら、経産省がやってきた──サイボウズ青野慶久と「日本人の休み方」を議論 | サイボウズ式

    なんですか、そのありがた迷惑なプレミアムフライデーとやらは──。 サイボウズが9月13日に日本経済新聞で掲出した「働き方改革、楽しくないのはなぜだろう?」の意見広告。その日の朝、1件の電話がありました。 電話の主は、プレミアムフライデーを発案・推進する経済産業省の方。「これはやりすぎた、怒られるのでは」と思いきや、どうやらそうではない様子。 その後「意見交換」として、消費・流通政策課 課長の林揚哲さんがサイボウズに来社。代表取締役社長 青野慶久と林さんのプレミアムフライデーについての議論は、「働く人の自立と休み方」へと発展していくのでした。

      「プレミアムフライデーってありがた迷惑ですよね?」と日経新聞で意見したら、経産省がやってきた──サイボウズ青野慶久と「日本人の休み方」を議論 | サイボウズ式
    • プレミアムフライデー、土曜に移動検討 経営者の声反映

      月末金曜日の早期退社を促すことで消費を活性化する「プレミアムフライデー」を土曜日に移動させる検討に入っていることが、12日までにわかった。名称は「プレミアムフライデー」のまま変更しない。月末金曜日は決算など繁忙期と重なることが多く、参加できないとの指摘が多かった。 プレミアムフライデーは経済産業省と経済界が連携し、月末金曜日の午後3時退社を促すことで、飲食や旅行など個人消費の活性化と働き方改革を同時に達成する「一石二鳥」の取り組み。しかし実施当初から、経営者の間で「決算などと重なるため参加が難しい」との声もあがっていた。 プレミアムフライデーを推進する働き方改革検討会が8月、経営者を対象に「何曜日なら午後3時退社を認めるか」とアンケートを行ったところ、「土曜日」(85%)が多数を占めた。 調査結果を受け、検討会では実施日を1日後ろ倒しにした月末土曜日を出社日とし、午後3時の帰宅を促すよう取

        プレミアムフライデー、土曜に移動検討 経営者の声反映
      • 月末の金曜は午後3時退社 個人消費喚起へ「プレミアムフライデー」構想 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース

        個人消費を喚起するため、政府や経済界が月末の金曜日の午後3時に退庁・退社し、夕方を買い物や旅行などに充てる「プレミアムフライデー」構想を検討していることが12日、分かった。経団連は政府に先行して、10月にもプレミアムフライデーの実行計画を策定する方針だ。 政府は2020年をめどに名目国内総生産(GDP)の600兆円実現を掲げている。経団連は、実現には現在300兆円にとどまっている個人消費を360兆円に引き上げることが欠かせないとみている。 プレミアムフライデーは、早い時間での退庁・退社に合わせて夕方に流通業界や旅行業界、外食産業などが連動してイベントを開催するという内容。流通業界には商品価格を引き下げる「セール」への抵抗があることを踏まえ、イベントによる消費喚起を前面に押し出していく。 経団連は、実行計画策定のためのプロジェクトチームを「生活サービス委員会」の中に設置した。日本百貨店

        • プレミアムフライデー 開始から1年も定着進まず | NHKニュース

          月末の金曜日に早めの退勤を促して、消費などにつなげようという官民のキャンペーン「プレミアムフライデー」は開始から1年となりますが、定着は進んでいないのが実情で、経済産業省などは、普及に向けて運用を柔軟にするといった取り組みを続けていくことにしています。 しかし、定着は進んでいないのが実情で、官民でつくる推進協議会の調査によりますと、月末の金曜日の退勤が早くなったという人の割合は、1年間の平均で11%にとどまっているほか、プレミアムフライデーにあわせて販売促進をした企業のうち、売り上げに効果があったとしたのは全体の22%と、効果の点でも限定的です。 このため、協議会は職場の状況に応じて退勤を早める日を別の日に振り替えるなど、運用をより柔軟にすることや、生産性の向上など効果があった企業の事例の共有といった普及に向けた取り組みを続けていくことにしています。 ただ、早めの退勤が広がっても、可処分所

            プレミアムフライデー 開始から1年も定着進まず | NHKニュース
          • 消費促進の「プレミアムフライデー」午後3時の退社を呼びかけ | NHKニュース

            来年から月末の金曜日に消費を盛り上げる大がかりなキャペーンの実施を検討している政府と経済界は、より効果をあげるため、企業に対して従業員が午後3時をめどに退社できるよう対応を呼びかける方針です。 キャンペーンに向けて、経済産業省と経団連、それに業界団体などは、今月中旬にも新たな協議会をつくって具体的な実施方法を検討することにしていて、この中で、月末の金曜日は従業員が午後3時をめどに退社できるよう企業に対応を呼びかける方針です。 退社時間を早めることで、買い物や娯楽の時間を増やしたり土日を活用した旅行を促したりする狙いがあります。 消費を盛り上げようという動きは、流通大手が11月下旬の感謝祭が明けた金曜日にアメリカで行われているセールイベント「ブラックフライデー」にならったセールを実施するなどしていますが、消費とあわせて早めの退社を呼びかける今回のキャンペーンが定着するかどうか、注目されます。

            • プレミアムフライデーかどうかはおれが決める

              酒は好きだが飲み始めるのが遅い。 取材とか撮影が終わってから飲むのでスタートが10時ぐらいになる。あっというまにラストオーダーである。もっと早い時間からゆっくりと飲みたい。 そこでデイリーポータルZで飲酒記事を得意としているライターふたりに飲みに連れて行ってもらう企画をお願いしたところ、4時集合という連絡がきた。 4時! 予想したより早いがプレミアムフライデーだと思えばいいじゃないか。 ぜんぜん金曜日じゃないけど。

                プレミアムフライデーかどうかはおれが決める
              • プレミアムフライデー「効果なし」76% 朝日世論調査:朝日新聞デジタル

                毎月末の金曜日の仕事を早く切り上げるプレミアムフライデー。朝日新聞社が8、9日に実施した全国世論調査(電話)で、期待された個人消費の盛り上がりについて尋ねると、「効果をあげていない」が76%で、「あげている」はわずか11%だった。 職業別では、事務・技術職層の85%、製造・サービス従事者層の83%が「効果をあげていない」と答え、主婦層の72%などと比べ、より冷ややかな目を向けていた。 この官民挙げた取り組みは2月に始まったばかり。今後について聞くと、「やめた方がよい」が49%で、「続けた方がよい」32%より多かった。年代別では18~29歳だけは「続けた方がよい」が53%と多数派だったが、30代以上のすべての年代で「やめた方がよい」の方が多かった。

                  プレミアムフライデー「効果なし」76% 朝日世論調査:朝日新聞デジタル
                • 月末金曜日をプレミアムフライデーに 消費底上げ目指す | NHKニュース

                  消費の停滞が続くなか、政府と経済界は来年2月から2か月に1回程度、月末の金曜日を「プレミアムフライデー」とし、仕事を早く終わらせて買い物や食事を楽しんでもらおうというキャンペーンを全国的に展開することになりました。 このため、政府と経団連、それに流通関係の業界団体などは来年2月から、2か月に1回程度、月末の金曜日を「プレミアムフライデー」とし、消費の活性化を後押しするキャンペーンを全国的に展開する方針です。具体的には、各企業に対し、対象となる月末の金曜日は定時より早い時間に仕事が終わるよう促すほか、デパートや飲食店などがキャンペーンに合わせた限定の商品やサービスを提供したり、旅行会社が週末を利用した新たなツアー商品を販売したりすることが検討されています。 アメリカではクリスマス商戦が本格化する11月下旬の感謝祭が明けた金曜日を「ブラック・フライデー」と呼び消費が盛り上がりますが、日本でも、

                    月末金曜日をプレミアムフライデーに 消費底上げ目指す | NHKニュース
                  • プレミアムフライデー 企業の対応分かれる | NHKニュース

                    月末の金曜日には午後3時をめどに退社を促し、消費を喚起しようというプレミアムフライデーのスタートまであと1週間となりました。積極的な参加を社員に呼びかける企業がある一方で、顧客への対応などを理由に導入に慎重な企業も多く、対応は分かれています。 この取り組みに合わせて、大手商社の住友商事は、先月下旬から、毎週金曜日に休暇の取得や午後3時の退社を呼びかけています。月末に限らないことで利用しやすくすることを狙っています。 この会社の渡部慎一人事厚生部長は「仕事で月末が難しければ、それ以外の週の金曜日も使ってもらうので、職場によって事情が違う中で、うまく金曜日を使って休んでもらえると思う」と話していました。 大手住宅メーカーの大和ハウス工業は、偶数月の月末の金曜日に限って、始業を通常より1時間早い午前8時からとしたうえで、午後からの有給休暇の取得を勧めます。 このほか、早めの退社を促すため、午後3

                      プレミアムフライデー 企業の対応分かれる | NHKニュース
                    • 「プレミアムフライデー」開始から2年 働き方改革と連動課題 | NHKニュース

                      月末の金曜日に早めの退勤を促して、消費などにつなげようという「プレミアムフライデー」は開始から2年となります。しかし、依然として定着が進んでいないのが実情で、4月から始まる有給休暇の取得義務づけなど働き方改革に合わせて浸透を図れるかが課題となっています。 しかし、依然として定着が進んでいないのが実情で、官民の推進協議会の調査では、月末の金曜日に通常よりも早く退勤した人の割合は2年間の平均で11%にとどまっています。 このため協議会は、大学と連携して社会人向けの講座を開くなど、趣味をきっかけに早めの退勤を促すことや、あまり進んでいない地方での啓発イベントに力を入れる考えです。 また、4月からは、働き方改革関連法が施行され、有給休暇を最低でも年5日取得するよう義務づけられることから、協議会は「月末の金曜日の午後に休暇を取る」などの動きにも結び付けたい考えで、働き方改革に合わせて浸透を図れるかが

                        「プレミアムフライデー」開始から2年 働き方改革と連動課題 | NHKニュース
                      • あれ、明日プレミアムフライデーだよね?

                        2ヶ月目にしてもう話題にならなくなってしまっている……

                          あれ、明日プレミアムフライデーだよね?
                        • プレミアムフライデーまで1か月 準備進む | NHKニュース

                          停滞する消費を盛り上げようと、政府と経済界は、月末の金曜日に早めの退社を促すキャンペーン「プレミアムフライデー」を始めます。来月末のスタートを1か月後に控え、商店街などでは実施に向けた準備が進んでいます。 企業に対して従業員が午後3時をめどに退社できるよう呼びかけ、空いた時間を買い物や食事、レジャーなどを楽しんでもらい、停滞する消費を盛り上げようというものです。 業界団体や企業、それに地域の商店街ではキャンペーンの開始に向けた動きが広がっていて、このうち日本百貨店協会は1か月前となる27日に試験的なイベントを開くことにしています。 また、企業や官公庁の中には、月末の金曜日は午後に有給休暇の取得を勧めるなど、早めに退社しやすい環境作りに取り組むところもあります。 知名度を上げようと、経団連や小売りなどの業界団体の代表で作る協議会では、共通のロゴマークを決めました。 これまでにロゴマークの使用

                            プレミアムフライデーまで1か月 準備進む | NHKニュース
                          • 3人に1人が参加 プレミアムフライデー、定着の兆し

                            「月末金曜日に少し早く仕事を切り上げて豊かな週末を楽しむ」ことを推進しようと、2月に始まった「プレミアムフライデー」がまもなく5回目を迎える。午後3時退社の実施を呼びかけることで「働き方改革」と「消費喚起」を同時に達成する官民連携の画期的なアクションだが、実施後早くも定着の兆しを見せ始めている。 全国の有職者約2千人を対象に行った調査によると、プレミアムフライデーの認知率は約9割に達している。 また約3分の1が「いつもより早く帰ったかどうかに関わらず、普段の週末にはできないちょっと豊かな過ごし方をした」と回答。今後の取り組みについても「いつもより早く帰れるかどうかに関わらず、ちょっと豊かに過ごしたい」と答える人が半数以上を占めた。 プレミアムフライデーの具体的な過ごし方としては「いつもより早く帰ったかどうかに関わらず、家で趣味などに時間を使った」が最も多く、以下「いつもより早く帰ったかどう

                              3人に1人が参加 プレミアムフライデー、定着の兆し
                            • プレミアムフライデーで月末の金曜日3時退社とかバカなの? - SHIJIN BLOG

                              あ〜腹立たしい、言葉が悪いタイトルで申し訳ありません プレミアムフライデーに関する記事を見てほんとに激おこです この気持ちに対する衝動が押さえきれませんでした 私が読んだのは下記の記事です 来年の2月から消費行動の喚起や長時間労働に対する施策として、月末の金曜日に午後3時に会社を出社しましょうというプレミアムフライデーに関する内容が書かれています headlines.yahoo.co.jp プレミアムフライデー月末の金曜日に午後3時に退社について 電通の過労死事件の影響や働いている方の消費行動を広める為の施策だと思うんですが、単純に月末の金曜日に15時退社にしましょう それでいったいどれだけの企業が実施出来るんですか やるべき仕事の量がそのままで時間だけ早く上がってねというのでは絶対に何も変わらないですよ。こんな事の為に政治家に対して税金納めているんですか私達は、、 本当に民間の会社員の実

                                プレミアムフライデーで月末の金曜日3時退社とかバカなの? - SHIJIN BLOG
                              • プレミアムフライデー満喫、1割以下 店に客なしの現実:朝日新聞デジタル

                                月末の金曜日に仕事を早く切り上げる「プレミアムフライデー」。消費拡大と労働時間短縮を狙って始まった取り組みは、どれくらい浸透しているのか。主導した団体の調査では、厳しい数字が並ぶ。4回目となる26日、街を歩いた。 午後3時、東京都新宿区。普段より2時間早くディナー営業を始めた居酒屋に、客の姿はなかった。 店員らが待機するなか、午後4時半ごろになってIT企業のグループ5人が来店。プレミアムフライデーに早帰りできる会社の制度を利用したという。ビールを注文した男性(56)は「他社で導入しているところはあまり聞かない。有給をとりやすくする方がいいのでは」。店長の男性(32)は「初回の2月からやっているが、来るのは近隣の住民ぐらい。アルバイトも確保しなければならないし、正直、早く開けるメリットはない」と嘆く。「この状態が続くようなら考えなきゃいけない」 東京都中央区の居酒屋も午後3時からディナーを開

                                  プレミアムフライデー満喫、1割以下 店に客なしの現実:朝日新聞デジタル
                                • プレミアムフライデー失敗の理由 (プレジデント) - Yahoo!ニュース

                                  ■15時に帰ったのは全体の約4%!  2月24日、経済産業省や経団連の主導により、鳴り物入りで始まったプレミアムフライデー。月末金曜は15時の退社を促し、個人消費喚起を向上させるキャンペーンだ。当日夜のニュースでは、早く退社したビジネスパーソンたちが居酒屋で杯を交わす映像が流された。そしてプレミアムフライデー推進協議会事務局のHPを見れば、ロゴマーク使用申請企業・団体数が5000件を突破した報告や、各企業が実施するサービスが紹介され、順調な滑り出しを見せたようにも映る。 同事務局が全国の正社員・非正規社員に行ったアンケート結果を発表した。プレミアムフライデー1回目(2月24日)に通常よりも早く帰った人は全体の17.0%。そのうち87.6%は「豊かな時間を過ごすことができた」と満足度が高かったことを強調している。 しかし15時までに帰ったのは、早く帰った人のうち25.5%。つまり、全体

                                    プレミアムフライデー失敗の理由 (プレジデント) - Yahoo!ニュース
                                  • きょうプレミアムフライデー 消費増や働き方改革につながるか | NHKニュース

                                    停滞する消費を盛り上げようと、月末の金曜日に早めの退社を促すキャンペーン、「プレミアムフライデー」が24日から始まります。政府と経済界によるキャンペーンが消費の底上げや働き方改革につながるかどうか注目されます。 業界団体や企業、それに地域の商店街は、早めの退社を見込んで限定の商品やイベントなどの準備を進めています。官民でつくる協議会によりますと、共通ロゴマークの使用を申請した企業や団体の数は、23日の時点でおよそ4000件だということです。 企業や官公庁の中には、24日以降、月末の金曜日は午後に有給休暇の取得を勧めるなど、積極的な参加を社員や職員に呼びかけるところがある一方で、顧客への対応を優先することや、すでに休暇の取得を推進してきたことを理由に、参加に慎重な企業も多く、対応は分かれています。 「プレミアムフライデー」は、早めの退社が前提となるだけに、どの程度、消費の底上げや働き方改革に

                                      きょうプレミアムフライデー 消費増や働き方改革につながるか | NHKニュース
                                    • 私はプレミアムフライデーを支持する。何故ならそれは週休三日制へと続く道だから

                                      だが一つだけ間違いがある。 金曜日では駄目だ。 水曜日にすべきだ。 金土日が一直線で休みだと色々と仕事の納期がキツくなる。 そうなると結局休日出勤がデフォルトになってしまう。 だから水曜日にすべきだ。

                                        私はプレミアムフライデーを支持する。何故ならそれは週休三日制へと続く道だから
                                      • プレミアムフライデー 月末金曜 どう過ごす? | NHK | News Up

                                        きょうは金曜日、みなさん「プレミアムフライデー」って覚えていますか? 10月最後の金曜、SNSで話題になりました。 5年ほど前、政府と経済界が先頭に立って、ライフスタイルの改革につなげようと始めた大々的なキャンペーン。 当時、『これからの月末金曜は、早く帰宅できる』と心が踊った人もいたかもしれません。 でも、あれっ・・!「プレミアムフライデー」って、どうなっているんだろう。 疑問に思って調べてみました。 (ネットワーク報道部 清水阿喜子 谷口碧 おはよう日本部 中村優樹) ツイッターでは(10月28日) “懐かしい響き” “プレミアムフライデー残業” “プレミアムフライデーってどうなったの?” プレミアムフライデーに関連したツイートが数多く投稿されました。 活用はされているのか。東京・大手町や新橋で聞いてみました。

                                          プレミアムフライデー 月末金曜 どう過ごす? | NHK | News Up
                                        • プレミアムフライデーって何?読み方は?本名は?残業との関係は?調べてみました!

                                          詳しくはわかりませんでした! 引き続き、調べてみます!

                                            プレミアムフライデーって何?読み方は?本名は?残業との関係は?調べてみました!
                                          • もはや風前の灯、毎月最終金曜日の「プレミアムフライデー」このまま自然消滅か?【やじうまWatch】

                                              もはや風前の灯、毎月最終金曜日の「プレミアムフライデー」このまま自然消滅か?【やじうまWatch】
                                            • プレミアムフライデーの矛盾に投資家が言及。「消費税上げると言っている奴らが、消費にお金を回せって、どこの戯言ですか?」

                                              月末の金曜日に仕事の終業時間を午後3時に早めることで、低迷する個人消費の拡大を狙う『プレミアムフライデー』 3月6日配信の『ニコ論壇時評』では、小飼弾氏と山路達也氏が「そもそも、暇になったら金を使うのか?」と政府推奨のキャンペーンについて疑問を呈した。 プレミアムフライデーと消費拡大の矛盾点山路: あまりプレミアムフライデーを満喫した人って、身の回りで聞かないんですけどね。 小飼: 暇ができれば金使ってくれると思っているの? 山路: 弾さんもが言ったように、暇になったら金を使うのか? みたいな、そもそもの話があるかどうかですよね。 小飼: そうそう。なんでお金配ってないのに、時間配ろうとするんですか? そんなにお金使って欲しかったら、消費税やめろと。消費税上げるとか言っているやつらが、消費にお金を回してくれって、本当どこの戯言ですか? 山路: 弾さんは、消費税はむしろドンドン減らしていくべ

                                                プレミアムフライデーの矛盾に投資家が言及。「消費税上げると言っている奴らが、消費にお金を回せって、どこの戯言ですか?」
                                              • 給料も増えないのに「消費しろ」と言われても... プレミアムフライデーへ厳しい視線

                                                月末の金曜日に企業の従業員らが早く退社し、外食や買い物に出掛けることで、消費を喚起しようという新たなイベント「プレミアムフライデー」が2017年2月から始まる。小売りや旅行、運輸各社などは、これに合わせた催しを検討しており、売り上げ増への期待を高める。だが、個人消費を引き上げるのは簡単でないとの見方は多い。 プレミアムフライデーは、米国の年末商戦「ブラックフライデー(黒字の金曜日)」を参考にしている。11月第4木曜日の祝日「感謝祭」翌日の金曜日を指し、大幅に値引きする小売店のセールに客が押し寄せて店が黒字になるという意味で、こう呼ばれる。経済産業省と経団連などの経済界が、これをもとに、個人消費の拡大を目指してスタートさせる。具体的には、企業や官公庁が足並みをそろえ、従業員らに15時をめどに退社するよう促す計画で、初回は2月24日の見通しだ。 「時間があれば消費に向かうという状況ではない」

                                                  給料も増えないのに「消費しろ」と言われても... プレミアムフライデーへ厳しい視線
                                                • “プレミアムフライデー”は実質終了? 公式サイトは閉鎖済み、ドメイン有効期限切れ間近 経産省の対応は?

                                                  「有効期限が13日という状況であるが、1日時点でどのように対応していくのかは調整中。確定した情報を伝えることはできない」(経産省) 経産省ではこれまでも有効期限切れのドメインを第三者に再取得されたことがある。同省は22年11月に、過去に保有していた「コンテンツ緊急電子化事業」特設サイトのURLに無関係なサイトへのリンクが張られているとして注意を呼び掛けていた。このサイトは14年に閉鎖した後、第三者が元のサイトのデザインを再現し、無関係なサイトに誘導する目的で運用しているものと思われる。 (関連記事:経産省「コンテンツ緊急電子化事業」偽サイトに注意 事業終了後、第三者が「.jp」ドメイン取得 ウイルス感染のおそれ) また、「premium-friday.com」のサイトを閉鎖した理由を尋ねたところ「運営団体のプレミアムフライデー推進協議会が2月に協議会を開いて議論し、サイトの閉鎖を決めたため

                                                    “プレミアムフライデー”は実質終了? 公式サイトは閉鎖済み、ドメイン有効期限切れ間近 経産省の対応は?
                                                  • 「プレミアムフライデー、3人に1人が参加」 自画自賛広告に疑念。『早く帰らなくてもOK』になぜかすり替わってる

                                                    「プレミアムフライデー、3人に1人が参加」 自画自賛広告に疑念。『早く帰らなくてもOK』になぜかすり替わってる

                                                      「プレミアムフライデー、3人に1人が参加」 自画自賛広告に疑念。『早く帰らなくてもOK』になぜかすり替わってる
                                                    • プレミアムフライデー、オフィス街飲食店は「大迷惑」な理由

                                                      DOL特別レポート 内外の政治や経済、産業、社会問題に及ぶ幅広いテーマを斬新な視点で分析する、取材レポートおよび識者・専門家による特別寄稿。 バックナンバー一覧 2月24日、月末の金曜日に早期退社を促す「プレミアムフライデー」がいよいよ始まる。旅行業界や外食業界などで個人消費が増えて、経済が活性化するとされているが、意外にもオフィス街の飲食店では、「大迷惑」という怒りや不安の声が大きい。(ダイヤモンド・オンライン編集部 山本猛嗣) プレミアムフライデーは 「血の金曜日」 「プレミアムフライデーなんて凄い迷惑」「なんで月末の金曜日なんかにやるのか、非常に腹立たしい」「我々にとっては『血の金曜日』だ」……など、東京都内のオフィス街の飲食店のオーナーからは「プレミアムフライデー」に対する“恨み節”や不安視する声が絶えない。 「プレミアムフライデー」とは、毎月末の金曜日午後3時前後の早期時間帯に退

                                                        プレミアムフライデー、オフィス街飲食店は「大迷惑」な理由
                                                      • プレミアムフライデーは「特に何もしなかった」が最多

                                                        VSNは2月27日、「プレミアムフライデーに関する実態調査」の結果を発表した。調査は2月24日~26日、20~50代のビジネスパーソン1,704人を対象にインターネットで行われた。 「プレミアムフライデーを知っている」と回答したのは全体の89%。当日何をして過ごしたかを聞いたところ、「特に何もしなかった」が43%でトップ、次いで「仕事」(35%)という結果に。当日キャンペーンなどを活用したのはわずか5%だった。 「プレミアムフライデー」の取り組みをどのように感じているか聞いたところ、最も多かったのが「いい取り組みだと思うが自分には関係ない」(48%)。次回の「プレミアムフライデー」では予定を考えているかの問いに「はい」と回答したのは全体で12.9%だった。

                                                          プレミアムフライデーは「特に何もしなかった」が最多
                                                        • プレミアムフライデーは実在しない

                                                          俺が見たことないからな

                                                            プレミアムフライデーは実在しない
                                                          • 平成最後のプレミアムフライデー

                                                            お前ら何する?

                                                              平成最後のプレミアムフライデー
                                                            • マジ天国かよ!「甘太郎」から揚げ食べ放題280円の破壊力を検証してきた【プレミアムフライデー限定】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

                                                              最近になり、一部で微妙に盛り上がりつつあるプレミアムフライデー。月末の金曜日にいつもと違う豊かさを楽しもうというコンセプトだそうですね。 各企業からはプレミアムフライデー向けのキャンペーンが続々と登場しているわけですが、あの有名チェーン「手作り居酒屋 甘太郎」から、トンデモナイキャンペーンが発表されたというではありませんか! そのキャンペーンとは…… ちょ、天国かよ! 楽園かよ!! から揚げ食べ放題で、お一人様280円(税抜)なんて。 これはもう、コスパ検証請負人ニポポが現地調査しなければならない案件ではないですか! 「No Limit ♪」の看板に偽りなし というわけで、さっそく……。 脊髄反射的にやってまいりました! 「手作り居酒屋 甘太郎 大宮東口店」!! 入り口にもしっかり掲げられていますからね、から揚げ食べ放題280円(税抜)の看板! 「No Limit ♪」の文字がまぶしいね。

                                                                マジ天国かよ!「甘太郎」から揚げ食べ放題280円の破壊力を検証してきた【プレミアムフライデー限定】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
                                                              • プレミアムフライデーの目的は?日本では成功したのか失敗したのか? | 20年稼ぎつづけた男が明かすインターネット集客MLMで成功するための『会社』『教育』『戦略』

                                                                Last Updated on 2021年9月20日 by admin 経済産業省と経済界が揃い踏みで提唱したプレミアムフライデー。 関ジャニという鳴り物入りで登場した割には今いち存在感がありませんね。 まだやってるの?という声もチラホラ聞こえます。 一体何のために始めたのでしたかしら?そして成功したの?それとも失敗?調べてみました。 プレミアムフライデーとは 経済産業省と経団連(経済団体連合会)が一体となって提唱・推進しているキャンペーンです。 毎月月末金曜日は午後3時に仕事を終え、買い物や食事・旅行などをしてプレミアムに過ごそうというものです。 平成29年2月から実施されています。 目的 経済活性化 消費税増税から冷え込んでいる個人消費を少しでも上げるため。 給料後の金曜日にいつもより早く(午後3時に)仕事を終え、その時間を消費などに充てようとするものです。 勤務時間短縮 勤務時間を短

                                                                  プレミアムフライデーの目的は?日本では成功したのか失敗したのか? | 20年稼ぎつづけた男が明かすインターネット集客MLMで成功するための『会社』『教育』『戦略』
                                                                • プレミアムフライデー(Premium Friday) 月末金曜、何しよう?

                                                                  2018.03.14 生活・ライフスタイル 東京西サトー製品販売 株式会社 月末じゃない。でもやります!!~振替プレ金、6時...

                                                                    プレミアムフライデー(Premium Friday) 月末金曜、何しよう?
                                                                  • プレミアムフライデー考えたやつ、馬鹿なんじゃないか? - 30歳からの敗者復活戦

                                                                    迫佑樹さんが発行されている「スキルをつけて人生の自由度をあげる」をテーマにしたLINEのマガジンを紹介します。 スキルアップに関してを知りたい方は登録必須です! 無料LINEマガジンについて詳しくみる おはよう。 プレミアムな毎日を送っている。 無職のうさぎたんです。 プレミアムフライデーの公式サイトがあったので見てみました。 premium-friday.go.jp 案の定、お役所が考えるような薄っぺらいサイトになっていました。 私は、半年ほど前に派遣社員をやっていて派遣切りされて無職になりました。 このプレミアムフライデーについて、思うことがあったので記事にしたいと思います。 目次 プレミアムフライデーは上級国民しか得しない制度である。 ロゴが激似!プレミアムモルツのステマなんじゃないか? なぜ金曜日にしなければいけないのか? 時給で働いている弱者をまず優遇しろ! プレミアムフライデー

                                                                    • プレミアムフライデー食べ放題特集 -Yahoo!予約 飲食店-

                                                                      0円※で始めてコスト削減。 初期導入費、月額の固定料金が一切かからないリスクのない料金体系です。 ※ご利用時にかかる通信料はお客様のご負担となります。またメール以外の予約通知を希望される場合は有料オプション機能がございます。 あなたのお店のLINE公式アカウントと連携して、予約のたびに友だち追加される。 → LINEで予約の詳細 自社公式ホームページやSNSなどに予約リンクを設置すると、予約のたびに友だちが増える! メッセージ機能を活用して、LINEから予約受付をしよう。 LINE公式アカウントの利用は必須ではございませんが、LINE公式アカウントと併用してご活用いただけるプランです。現在利用しているLINE公式アカウントでも可能です。なお本プランで利用いただくLINE公式アカウントは認証済みであることが必須です。 導入飲食店数3万店以上! 飲食店に特化した予約システムで、あなたを徹底サポ

                                                                        プレミアムフライデー食べ放題特集 -Yahoo!予約 飲食店-
                                                                      • プレミアムフライデーのサイトが閲覧不可能に。ドメイン名も間もなく有効期限、失効の可能性も?【やじうまWatch】

                                                                          プレミアムフライデーのサイトが閲覧不可能に。ドメイン名も間もなく有効期限、失効の可能性も?【やじうまWatch】
                                                                        • プレミアムフライデーってどうなったの?

                                                                          誰か知ってる? 追記: そういえば今週だ ホンマや....

                                                                            プレミアムフライデーってどうなったの?
                                                                          • 次のプレミアムフライデー来る度に思う「仕事って鬼畜ぅぅ」|ポメパン

                                                                            どもども社会人ブロガーのKitarouです! 今日は導入後初のプレミアムフライデーです! 会社員のあなた!もう今頃おうちで「はっぴーフライデぇぇぇ!」とか言いながら最初の一杯のんでるんでしょうか? または帰り道のバーで、「はっぴーあわぁぁぁぁ!」とか叫んで半額ビールを堪能してたんじゃないんでしょうか? でもなんか外ってそれほど人がいない。 僕もこの制度でしっかり帰宅してみて感じたことをのべていきたいと思います! プレミアムフライデーについておさらい 僕の個人的感想(実際に制度を活かしてみた)営業職の月末に血を塗る公務員のぬるい考え方まとめ プレミアムフライデーについておさらいまずは簡単にプレミアムフライデーについて簡単にまとめておきます。 毎月最終金曜日は15時に退勤しようって呼びかけ経産省と経団連などがタッグを組んで発信主に個人の幸せや楽しさを感じられる体験、とのための時間を創出すること

                                                                              次のプレミアムフライデー来る度に思う「仕事って鬼畜ぅぅ」|ポメパン
                                                                            • プレミアムフライデーは労働者を馬鹿にした愚策

                                                                              個人消費を喚起するため、政府や経済界が月末の金曜日の午後3時に退庁・退社し、夕方を買い物や旅行などに充てる「プレミアムフライデー」構想を検討していることが12日、分かった。経団連は政府に先行して、10月にもプレミアムフライデーの実行計画を策定する方針だ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160812-00000002-fsi-bus_all

                                                                                プレミアムフライデーは労働者を馬鹿にした愚策
                                                                              • 「プレミアムフライデー」サイト閉鎖 経産省が情報発信継続

                                                                                  「プレミアムフライデー」サイト閉鎖 経産省が情報発信継続
                                                                                • SHARPさん毎月プレミアムフライデーをネタに→そんなことしてたら「経済産業省」からメールが来た話

                                                                                  SHARP シャープ株式会社 @SHARP_JP きょうがプレミアムフライデーなことをわざわざ教えてくださるフォロワーさん、わざわざありがとうございます。 2018-04-27 11:09:43

                                                                                    SHARPさん毎月プレミアムフライデーをネタに→そんなことしてたら「経済産業省」からメールが来た話