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動画マーケティングの検索結果1 - 9 件 / 9件

  • 【動画マーケティング】オススメお役立ち資料9選

    ferretでは、マーケティング業務に役立つ資料を随時公開しています。 この記事では、動画マーケティングに関するおすすめの資料の最新版をピックアップして紹介します。ぜひ、日々の業務にお役立てください。 おすすめの資料 最低限押さえておくべき、動画制作デザインの教科書 広告/イベント業界における動画入門 BtoB業界における動画入門 【活用用途別】動画制作事例集 動画活用大全 動画制作を始める前に必ず押さえておきたいチェックリスト 企業の動画活用事例集 【事例付き】サービス紹介動画活用の極意 メールマガジンにおける動画活用ガイド 最低限押さえておくべき、動画制作デザインの教科書 クオリティの高い動画を作るためのデザインのポイントをまとめた資料です。 動画で商品やサービスの魅力を伝えるためには、内容だけでなくデザインも工夫する必要があります。ポイントを押さえてデザインすることで、注目し

      【動画マーケティング】オススメお役立ち資料9選
    • ショート動画マーケティングとは?活用するメリットやポイント、具体例も紹介

      一般ユーザーがSNSで情報を共有する手段として、動画はテキストや画像よりも情報量が多いことが特徴です。さらに動画のなかでも短い「ショート動画」は、 ・インパクトがある ・重要な情報のみを効率よく取得できる ・投稿する側にとっては作成が簡単 といった魅力から、急速に広まっています。 企業のマーケティング施策では、このようなショート動画の特色を理解して活用することが重要です。今回は、ショート動画マーケティングの現状やメリット・デメリットを確認した後、シャノンが実践するショート動画マーケティングの具体例をご紹介します。 マーケティング施策としてのショート動画とは ショート動画とは何か、4大プラットフォームの特徴、ショート動画マーケティングの現状やメリット・デメリットについて確認していきます。 ショート動画とは? 長さや特徴は? ショート動画とはその名の通り短い動画のことです。一般的には15~60

        ショート動画マーケティングとは?活用するメリットやポイント、具体例も紹介
      • オーガニック動画配信か?有料動画広告か?マーケッターが注目するSNS動画マーケティングの最新トレンド|@DIME アットダイム

        SaaS比較サイトCapterraはSNS動画マーケター200名を対象にした独自調査を実施。本稿では、先日公開されたオーガニック動画と動画広告の活用に焦点をあてた調査結果の分析リポートの概要をお伝えしていく。 SNS動画マーケティングの主流は有料動画広告 実際に中小企業で動画マーケティングを担当する人たちに、どのような方法でSNSを活用しているか質問した。 最も多かった回答は、有料でSNSの効果を最大化する「動画広告」(75%) で、その次には「オーガニック動画コンテンツ」の投稿 (65%) となった。 TikTokでオーガニック動画投稿を行なうマーケティング担当者の68%が「非常に価値がある」 日本の動画マーケティングでは、主に5つの主要SNS(Facebook、Instagram、TikTok、Twitter、YouTube)が使われているが、マーケティング担当者はどのSNSをより効果

          オーガニック動画配信か?有料動画広告か?マーケッターが注目するSNS動画マーケティングの最新トレンド|@DIME アットダイム
        • 小規模事業者必見!大手CM制作会社に学ぶ動画マーケティングの秘訣

          中小企業や小規模事業者が市場で目立ち、競争に打ち勝つためには、効果的なマーケティング戦略が必要です。 特に、大手CM制作会社との協力は、ブランディングと顧客獲得の大きな鍵となります。 大手の持つ豊富な専門知識、先進的な技術、そして広範囲にわたるネットワークを活用することで、限られたリソースでも大きな成果を出すことが可能です。 この記事では、大手CM制作会社が提供する具体的な支援内容と、それが中小企業にどのようなメリットをもたらすかを解説します。 中小企業がどのようにしてこれらのリソースを最大限に活用し、市場での自社の位置を強化できるのかを探ります。 大手CM制作会社が推奨する動画マーケティングの基本 動画マーケティングは、特に中小企業や小規模事業者にとって、顧客との強い結びつきを築き、ブランドの認知度を高めるための強力な手段です。 大手CM制作会社が実践する基本的な戦略を理解することで、効

            小規模事業者必見!大手CM制作会社に学ぶ動画マーケティングの秘訣
          • 動画のベストな長さは?~動画マーケティングでいつも迷うこと~ – マーケティングのプロフェッショナル集団 – インパクトM

            2005年にYouTubeが誕生し、昨今ではコンテンツマーケティングにおいて動画も多く活用されている。動画はテキストコンテンツに比べて圧倒的な情報量があり、訴求力の高いフォーマットである。動画マーケティングを効果的に行うにはさまざまな要素を考えなくてはならないが、中でも「どれくらいの動画量(長さ)がベストか?」と迷うことが多いのではないだろうか。 今回は「動画の適切な長さ」に焦点を当てる。 動画に「適切な」長さがあるのか? 実際、「動画の適切な長さとは?」という問いに答えるのは非常に難しい。なぜなら、その動画の種類・目的、掲載先メディア、動画広告の有無等により左右される上、受け手によって動画の長さに対する嗜好は全く異なるからである。 以下、ヒントとなるデータを出して考えてみる。 引用:http://wistia.com/ 上の2つは、インターネット動画を分析しているWistia社の調査結果

            • 【完全版】動画マーケティングとは?知っておきたいメリット・方法・成功のポイント・戦略・KPI・成功事例などをマルっと解説! – 日本印刷出版株式会社

              • 企業の動画マーケティング、期待と実態の調査から見えてくるものは? | PR EDGE

                企業の動画マーケティングに関する内容について、IDEATECHが提供するリサーチPR「リサピー(R)」の企画によるインターネット調査の結果が公表されました。 Q1.あなたの企業が、動画を活用する目的について教えてください。(複数回答) 「商品・サービスの認知度向上」が63.4%で最多に、「企業・事業内容の認知度向上」が52.5%、「販売促進」が50.5%という回答が続きました。 Q7.あなたの企業が配信する動画の活用先について教えてください。(複数回答) 「営業ツール」が61.2%で最多となり、「広告」が46.9%、「デジタルサイネージ」が42.9%という回答となりました。また、「メルマガ38.8%」「展示会33.7%」「店頭設置32.7%」と続き、従来の活用先も含めてさまざまな形での活用に広がっていることがうかがえます。 Q8.あなたの企業は、YouTubeチャンネルを持っていますか。

                  企業の動画マーケティング、期待と実態の調査から見えてくるものは? | PR EDGE
                • なぜ今動画マーケティングなのか? ~最新事例とAIで進化する動画マーケティングの未来~ | コラム・記事 | ソリューション/製品・サービス | DNP 大日本印刷

                  人はコミュニケーションにおいて視覚情報を重視する傾向にあります。これは、「動き」に対して注意を払う危険を察知する本能であり、日常生活においても動くものに対して目が奪われやすい性質があるためです。つまり、多くの広告やコンテンツのなかで、より人々の目を引くためには静止したコンテンツではなく、動画を活用するというのは有効です。 理解のしやすさという観点でも、文字だけの資料よりも図の入った資料の方が、小説よりも映画の方が、わかりやすいと感じるのではないでしょうか。動画マーケティングでは、十分な情報量を聴覚・視覚情報によって提示することで、短い時間で、伝えたい内容を端的に伝えることができます。 また、動画で示す内容と、動画内のストーリー、音楽のすべてが調和することで、非常に強い印象を与えることができます。人は、他人の行動を自分の行動のように認識、共感し、感情的なつながりを生み出すことが科学的にも証明

                    なぜ今動画マーケティングなのか? ~最新事例とAIで進化する動画マーケティングの未来~ | コラム・記事 | ソリューション/製品・サービス | DNP 大日本印刷
                  • 動画マーケティング拡大によるBGM・効果音など、音楽制作の重要性

                    現代はスマートフォンの普及により、多くの方が何らかのインターネットデバイスを所有しています。そんな中、急速に拡大しているマーケティングの手法が「動画マーケティング」です。ニュースサイトやECサイト、SNSなどインターネット上の至るところで、動画によるマーケティングが散見されます。 動画によって強いインパクトを与えるためには、映像の内容や質が重要です。しかし、同時にその動画に組み込まれている「音」も大きなポイントとなります。 そこで今回は、動画マーケティングにおいて留意しておきたいBGMや効果音など「音」の重要性や選び方についてご紹介します。 動画におけるBGM(音楽・効果音)の役割 人間が得ている情報のうち、視覚から入る情報は全体の87%を占めているといわれています。一方、聴覚による情報は7%程度です(触覚3%、嗅覚2%、味覚1%)。この数字だけを見ると、聴覚はさして重要ではないと思われる

                      動画マーケティング拡大によるBGM・効果音など、音楽制作の重要性
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