並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 53件

新着順 人気順

尾田栄一郎の検索結果1 - 40 件 / 53件

  • 鳥山明さん死去 尾田栄一郎さん「世界に行ける夢を見せてくれた」:朝日新聞デジタル

    ◇ ◆鳥山さんの事務所「バード・スタジオ」と「カプセルコーポレーション・トーキョー」 突然のご報告になりますが、漫画家・鳥山明は2024年3月1日、急性硬膜下血腫により永眠しました。68歳でした。 熱心に取り掛かっていた仕事もたくさんあり、まだまだ成し遂げたいこともあったはずで、残念でなりません。 ただ、故人は漫画家としていくつもの作品を世に残して参りました。 多くの世界中の方々に支持していただき、45年以上にわたる創作活動を続けることができました。 これからも鳥山明唯一無二の作品世界が、末長く皆様に愛され続けることを切に願います。 ◇ 「ドラゴンクエストの歴史、鳥山さんのキャラデザインとともに」 ◆堀井雄二さん(「ドラゴンクエスト」シリーズのゲームデザイナー) 本当に、あまりに突然な鳥山さんの訃報(ふほう)で、まだ信じられない気持ちでいっぱいです。 鳥山さんとは、ボクが少年ジャンプのライ

      鳥山明さん死去 尾田栄一郎さん「世界に行ける夢を見せてくれた」:朝日新聞デジタル
    • 鳥山明先生の訃報に対する堀井雄二さん、桂正和先生、尾田栄一郎先生、岸本斉史先生の追悼が沁みる スライムやメカのデザインの話も

      リフラ @ryfura DB公式サイトはアクセス過多で落ちてるし、こっちもいつ見れなくなるか分からないのでスクショ貼っとく 堀井雄二さん、桂正和先生、尾田栄一郎先生、岸本斉史先生からのコメント pic.twitter.com/rVGIjDxcy0 2024-03-08 12:27:57

        鳥山明先生の訃報に対する堀井雄二さん、桂正和先生、尾田栄一郎先生、岸本斉史先生の追悼が沁みる スライムやメカのデザインの話も
      • 「ドラゴンボール」漫画家・鳥山明さん死去 68歳 急性硬膜下血腫 「ワンピース」の尾田栄一郎さんら惜しむ声:東京新聞 TOKYO Web

        1980年連載開始の「Dr.スランプ」が人気を集めた。1984年から連載が始まった「ドラゴンボール」は世界各国でアニメ化もされ、日本を代表する漫画作品の一つとなった。昨年8月には、2000年に週刊少年ジャンプで14話連載した漫画を原作としたアニメ映画「サンドランド」が公開され、話題を集めた。

          「ドラゴンボール」漫画家・鳥山明さん死去 68歳 急性硬膜下血腫 「ワンピース」の尾田栄一郎さんら惜しむ声:東京新聞 TOKYO Web
        • 鳥山明さん死去 「ONE PIECE」尾田栄一郎氏ら歴代ジャンプ漫画家が追悼「空いた穴があまりに…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

          「ドラゴンボール」などで知られる漫画家の鳥山明(とりやま・あきら)さんが1日、急性硬膜下血腫のため死去した。68歳。愛知県出身。葬儀は近親者のみで執り行われた。集英社「週刊少年ジャンプ」の公式サイト及び「ドラゴンボール」公式サイトが8日、発表した。 【写真】世界中で愛される「ドラゴンボール」…孫悟空の巨大オブジェの前でポーズを決める海外ファン 「ジャンプ誌上でたくさんの作品を発表された鳥山明先生が逝去されました。突然の訃報に、集英社・編集部一同大きな悲しみに包まれております」と報告した。 「Dr.スランプ アラレちゃん」や「ドラゴンボール」シリーズなど国民的漫画を生み出し、キャラクターデザインを務めたゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズは累計8300万本の大ヒット。2019年には、フランス政府より芸術文化勲章が授与された。 人気漫画「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎氏、「ウイングマン」

            鳥山明さん死去 「ONE PIECE」尾田栄一郎氏ら歴代ジャンプ漫画家が追悼「空いた穴があまりに…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
          • 〝ニカの伝説を信じ守ってきた戦士〟2023年3月4日発売!尾田栄一郎さん【ONE PIECE巻百八(ワンピース)】[あらすじ・漫画紹介/感想] - 漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]

            2024年3月9日発行! 尾田栄一郎さん 【ONE PIECE巻百八】 あらすじ・漫画紹介/感想です📖🙋 はじめに 巻百八〝死んだ方がいい世界〟のあらすじ おわりに はじめに 今巻の発売日は3月4日予定だったのですが、3月1日にはもう店頭販売されていたようです💦💦 SNSやらで見て急いでコンビニに向かいゲットました(笑)皆さんは発売日に購入されましたか? さて、物語も終幕へと加速し世界政府も本格的に動きはじめ、とてつもない戦いがあちらこちらで起きています。 未来島で出会ったDr.ベガバンクと共に脱出を図るルフィ達です。 前巻(巻百七)のお話はこちらです📖↓ yoko-enda-manga.hatenadiary.jp 巻百八〝死んだ方がいい世界〟のあらすじ 第1089話〝たてこもり事件〟~第1100話〝ありがとうボニー〟まで掲載されています📖 Dr.ベガバンクを監禁した犯人はサ

              〝ニカの伝説を信じ守ってきた戦士〟2023年3月4日発売!尾田栄一郎さん【ONE PIECE巻百八(ワンピース)】[あらすじ・漫画紹介/感想] - 漫画大好き縁田ちゃん📚[漫画紹介/あらすじ/感想]
            • 【心血注いでサイト作成】流れに乗ったら本気でサイトを作る。尾田栄一郎さんに学ぶ

              借金を200万円抱えた状態でアフィリエイターとして独立。そこから月収250万円に。アフィリエイトで人生を逆転した僕の体験談やSEOの方法を書いていきます。

                【心血注いでサイト作成】流れに乗ったら本気でサイトを作る。尾田栄一郎さんに学ぶ
              • Netflix、1月アニメは「アリスとテレスのまぼろし工場」や尾田栄一郎「MONSTERS」

                  Netflix、1月アニメは「アリスとテレスのまぼろし工場」や尾田栄一郎「MONSTERS」
                • 「うる星やつら45周年企画」に寄稿したイラストが荒川弘先生は完コピ過ぎて、尾田栄一郎先生はワンピース居そう過ぎる

                  高橋留美子情報 @rumicworld1010 『#うる星やつら45周年企画』 2024年1月放送開始のアニメ2期に向けて、サンデー連載作家&活躍中のレジェンド作家達の特別描き下ろしイラストを、カウントダウン式で大公開!! 第29回は『#銀の匙』『#黄泉のツガイ』等の「#荒川弘」先生!! pic.twitter.com/UpOKj0q0G6 2023-12-11 19:00:02

                    「うる星やつら45周年企画」に寄稿したイラストが荒川弘先生は完コピ過ぎて、尾田栄一郎先生はワンピース居そう過ぎる
                  • 島本和彦先生が「島本和彦は二人いらない」の尾田栄一郎だったらの例えに涙 そして田中圭一先生は悪夢を見る

                    漫画家島本和彦 @simakazu 島本和彦は漫画家のPN, 本名は手塚。代表作→アオイホノオ(ゲッサン)吼えろペンRRR(サンデーGX)ヒーローカンパニー(ヒーローズ)過去作品→超級! 機動武闘伝Gガンダム 、アニメ店長 炎の転校生、逆境ナイン、燃えよペン、スカルマン 仮面ライダーゴーストの怪人デザイン 、ライブアライブ近未来編キャラデザ などです。 漫画家島本和彦 @simakazu キミキミ、それは誰もが考えることなんだけどさ,島本和彦に気を遣って言わないようにしてることなんだよ‼︎俺だってすぐにそれ思いついたけどさ,言わないってのが思いやりなんだよ(泣)‼︎‼︎ twitter.com/arcnight101/st… 2023-11-09 19:23:33 秋野てくと @arcnight101 まぁでも「尾田栄一郎は二人いりません」って言われたら 「ホントに?尾田栄一郎だよ!?尾田

                      島本和彦先生が「島本和彦は二人いらない」の尾田栄一郎だったらの例えに涙 そして田中圭一先生は悪夢を見る
                    • 「マンガの実写化は失敗の歴史だった」 尾田栄一郎が米紙に語る『ONE PIECE』と実写版 | 実写化への考えを変えた“きっかけ”とは

                      8月31日からネットフリックスで配信がスタートした実写版『ONE PIECE』。それに先駆けて、本作の製作総指揮も務めた原作者の尾田栄一郎に、米紙「ニューヨーク・タイムズ」がインタビュー。『ONE PIECE』キャラクターの成り立ちや主人公ルフィのキャスティング、実写化を受け入れるきっかけとなった作品などについて聞いた。 ──『ONE PIECE』という、社会現象となるほどの大人気マンガ・アニメシリーズを実写化するにあたり、何が大事だと思われますか? マンガの実写化は、原作を逐一再現していけばいいというものではないんです。原作のファンが、キャラクターやそれぞれの関係性の何を愛しているのか。これを真剣に考えて、ファンの愛する要素に忠実であることがとても大切です。 優れた実写化作品は、ストーリーをそれほど変える必要がないんです。原作の読者が納得するような形で、役者がキャラクターを再現できるのが

                        「マンガの実写化は失敗の歴史だった」 尾田栄一郎が米紙に語る『ONE PIECE』と実写版 | 実写化への考えを変えた“きっかけ”とは
                      • 実写「ONE PIECE」での恋愛描写、尾田栄一郎から「断固NO」 | THE RIVER

                        実写「ONE PIECE」での恋愛描写、尾田栄一郎から「断固NO」 One Piece. (L to R) Mackenyu Arata as Roronoa Zoro, Emily Rudd as Nami, Taz Skylar as Sanji in season 1 of One Piece. Cr. Courtesy of Netflix © 2023 Netflix実写シリーズ「ONE PIECE」では、原作者の尾田栄一郎が監修として参加したが、脚本執筆は別の者によって行われた。現在進行中の大人気漫画とあって、実写化する上で事前のNG項目もあったようだ。 「ONE PIECE」は、かつての海賊王が残した“ひとつなぎの大秘宝”ワンピースを探す旅に出る少年、モンキー・D・ルフィの冒険物語。実写版では、大部分が原作漫画の流れを忠実に踏襲する一方、一部脚色もあった。 脚本を執筆したのは

                          実写「ONE PIECE」での恋愛描写、尾田栄一郎から「断固NO」 | THE RIVER
                        • ワンピース尾田栄一郎先生のコメントが話題「たったそれしきの漫画を描くのに何をウダウダやってるんですか」|ガジェット通信 GetNews

                          漫画家のANALOG5620先生が、X(旧Twitter)で自身のアシスタントさんに向けて伝えた、尾田栄一郎先生の言葉が注目を集めている。 24ページの漫画執筆で苦戦するアシスタントさん ANALOG5620先生のアシスタントさんは、24ページの漫画執筆で苦戦しているそうだ。そんなアシスタントさんに向けて、漫画界のカリスマ的存在・尾田栄一郎先生の言葉を送ったのである。 <ANALOG5620先生のXツイート> 「24ページ漫画で苦戦してる、ぼくのアシスタントさんへ。神様の御指導を添付しときます」 <尾田栄一郎先生のコメント> 「手塚賞は半年に1回ですけど単純計算で19Pのストーリー漫画を半年間、週刊連載すると456Pの原稿を完成させることになります。手塚賞は31Pです。たったそれしきの漫画を描くのに何をウダウダやってるんですか。学校やら何やら差し引いても楽勝です。だって数年後あなたは年間9

                            ワンピース尾田栄一郎先生のコメントが話題「たったそれしきの漫画を描くのに何をウダウダやってるんですか」|ガジェット通信 GetNews
                          • 『ONE PIECE』原作者、尾田栄一郎がNetflixによる実写映像化を受け入れた理由

                            人気漫画『ONE PIECE』の原作者で、Netflixの実写ドラマの製作総指揮を務める尾田栄一郎。長くマンガの実写映像化は難しいという立場にあったものの、技術革新と映画『少林サッカー』が彼の心を変えたそうだ。

                              『ONE PIECE』原作者、尾田栄一郎がNetflixによる実写映像化を受け入れた理由
                            • 『ONE PIECE』イニャキ・ゴドイ、尾田栄一郎に会う - Netflix

                              「キミ以外、想像できない」😭 イニャキ・ゴドイが、あの国民的人気漫画の生みの親・尾田栄一郎のアトリエに夢の初訪問! #OnePieceNetflix チャンネル登録: https://bit.ly/2S1vSXh Netflix公式SNS: ➡️TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP ➡️ANIME TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP_Anime ➡️INSTAGRAM: https://www.instagram.com/netflixjp ➡️FACEBOOK: https://www.facebook.com/netflixjp ➡️TIKTOK: https://www.tiktok.com/@netflixjapan

                                『ONE PIECE』イニャキ・ゴドイ、尾田栄一郎に会う - Netflix
                              • 『ONE PIECE』尾田栄一郎、Netflixの実写版に対して重要な設定に手を入れないことを要望していた 麦わらの一味のルーツや悪魔の実の能力について

                                『ONE PIECE』の原作者である尾田栄一郎は自身の作品の実写化に先立ち、Netflixに対して具体的な要望を提示したという。 ComicBook.comの報道によると、実写版のショーランナーを務めるマット・オーエンズは尾田栄一郎から届いた要望ついて語っている。尾田栄一郎はクリエイティブ面のコントロール権をNetflixに委ねる気はなかったようだ。 第一の要求は麦わらの一味のバックストーリーに関連しており、ルフィとゾロ、ナミ、ウソップ、そしてサンジのルーツを変えないことだった。 オーウェンズは、「彼らは人間として何者なのか、彼らの夢や動機は何なのか、そしてルフィが仲間と出会って夢を再発見できるよう、どのように掘り下げていくのかという点が非常に重要だったのです」と説明している。 同様に、「悪魔の実」に関する変更もNGだった。 オーウェンズは、「悪魔の実の能力やその他の技は、すべて尾田氏によ

                                  『ONE PIECE』尾田栄一郎、Netflixの実写版に対して重要な設定に手を入れないことを要望していた 麦わらの一味のルーツや悪魔の実の能力について
                                • 豪華すぎ!「GLAY」TERU、大谷翔平と尾田栄一郎氏の自宅でBBQ 大谷を大絶賛「あれはモテるわ」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

                                  豪華すぎ!「GLAY」TERU、大谷翔平と尾田栄一郎氏の自宅でBBQ 大谷を大絶賛「あれはモテるわ」

                                    豪華すぎ!「GLAY」TERU、大谷翔平と尾田栄一郎氏の自宅でBBQ 大谷を大絶賛「あれはモテるわ」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
                                  • ネタバレ注意【アニメーション映画『ONE PIECE FILM RED』】途中離脱の初期ファンをも納得させるレアキャラ出演は、さすが原作者・尾田栄一郎プロデュース作品。 - ioritorei’s blog

                                    アニメーション映画 ONE PIECE FILM RED ONE PIECE FILM RED 『ONE PIECE FILM RED』とは あらすじ ルフィとシャンクスの物語を繋ぐウタ ウタ 歌唱担当にAdoをキャスティング 原作者・尾田栄一郎プロデュース作品の強み 途中離脱の初期ファンをも飽きさせない秀逸な演出 惜しげがないシャンクスの魅せ方 伏線の多さは随一 『ONE PIECE FILM RED』とは 『ONE PIECE FILM RED』は、2022年8月6日から2023年1月29日まで公開されたアニメーション映画。 漫画『ONE PIECE』を原作としたテレビアニメの劇場版第15作。 FILMシリーズの第4作目。 前作『ONE PIECE STAMPEDE』(2019年8月)から3年ぶりとなる、劇場版『ONE PIECE』第15作。 キャッチコピーは「歌声、赤髪。」「赤髪が導

                                      ネタバレ注意【アニメーション映画『ONE PIECE FILM RED』】途中離脱の初期ファンをも納得させるレアキャラ出演は、さすが原作者・尾田栄一郎プロデュース作品。 - ioritorei’s blog
                                    • 【マルチバース?シルエット?】『ONE PIECE FILM RED』の時系列とウタは原作にもいるのか問題、監督と尾田栄一郎先生の見解は… - Junk-weed’s blog

                                      興行収入170億円を超え、国内興行収入ランキング歴代9位のメガヒットになっている『ONE PIECE FILM RED』だが、一部では「ウタは原作にもいるのか、それとも映画だけのパラレルな存在なのか」で見解が割れている。 監督「マルチバースではない」、原作にシルエット 作品構造、デザインで見た『ONE PIECE』のすごさ。『FILM RED』監督が制作の裏側とともに語る| CINRA →(映画は)マルチバースではございません。物語の時系列的な位置づけも一応設定としてありますが、意図的に私からは「ここだ」と言わないように〜 原作にもウタいるんだね https://t.co/kRS6lSihQ3 — ゴミ雑草 (@mjwr9620) 2022年9月2日 この件に関して本作の監督である谷口悟朗氏は「映画はマルチバースではない」と明言している。「マルチバース」とは「複数の宇宙の存在を仮定した理論

                                        【マルチバース?シルエット?】『ONE PIECE FILM RED』の時系列とウタは原作にもいるのか問題、監督と尾田栄一郎先生の見解は… - Junk-weed’s blog
                                      • 尾田栄一郎先生、自分が設定した謎の真相発表をガマンする力が強すぎる「明日にはワンピースが何かTwitterに上げてる自信ある」

                                        酒かえるさんだった何か @kaeru_nico ゴムゴムの実の真実を言うのに20年寝かすとか半端じゃない。肉で怪我を一瞬で治すとか片鱗は見せてたけど…… twitter.com/weskac/status/… 2022-09-20 15:47:44

                                          尾田栄一郎先生、自分が設定した謎の真相発表をガマンする力が強すぎる「明日にはワンピースが何かTwitterに上げてる自信ある」
                                        • 尾田栄一郎総合プロデューサー『ONE PIECE FILM RED』の「ウタ」と細田守監督『竜とそばかすの姫』の「すず(ベル)」の決定的な違い - Junk-weed’s blog

                                          ネタバレ注意 大ヒット公開中の『ONE PIECE FILM RED』は昨年夏に公開された細田守監督『竜とそばかすの姫』に似ている。 ウタとすずの共通点 まず『ONE PIECE FILM RED』のウタも『竜とそばかすの姫』のすずも自分が親に捨てられたと思って心に深い傷を負っている。ウタはどうして自分がシャンクスにエレジアに置いてけぼりにされたのかが分からないし、すずもどうして母親が自分を置いて見ず知らずの子供のために氾濫する川に入っていったのかが理解できない。そんな辛い心理状況で長年過ごしてきた2人を救ったのは共に自身が大好きな「歌」だった。ウタは「不特定多数に念波を発信する電伝虫」、すずは「全世界で50億人以上が集う超巨大インターネット空間の仮想世界〈U〉」で自身の歌を世界中に発信して、注目を集め、共にどこの誰かも知らぬ人の救いになっていった。 ウタにだけ生じた苦しみ こうして徐々に

                                            尾田栄一郎総合プロデューサー『ONE PIECE FILM RED』の「ウタ」と細田守監督『竜とそばかすの姫』の「すず(ベル)」の決定的な違い - Junk-weed’s blog
                                          • 九兆さんはTwitterを使っています: 「謎の匿名(尾田栄一郎)から寄付金貰ったからといきなりルフィ像立てて 「寄付金で漫画の像建てるとは何事だ!しかも何で県庁なんだ!」 とクレームが来た結果 「クレーム分かりました、つまり熊本中にワンピース像建てろということですね!」 した脳みそバルトロメオ県知事の壮大な計画だから感無量よ https://t.co/3dNrUU42T2」 / Twitter

                                              九兆さんはTwitterを使っています: 「謎の匿名(尾田栄一郎)から寄付金貰ったからといきなりルフィ像立てて 「寄付金で漫画の像建てるとは何事だ!しかも何で県庁なんだ!」 とクレームが来た結果 「クレーム分かりました、つまり熊本中にワンピース像建てろということですね!」 した脳みそバルトロメオ県知事の壮大な計画だから感無量よ https://t.co/3dNrUU42T2」 / Twitter
                                            • 尾田栄一郎さんは「バイトのたびに何か割っていた」…一緒に働いたコック、繰り出していた「足技」

                                              【読売新聞】 熊本市には、人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の作者、尾田栄一郎さんがアルバイトをした店がある。レストラン「 薔薇 ( ばら ) 亭」。作中でサンジが働いていた海上レストラン「バラティエ」とは一文字違いだ。一

                                                尾田栄一郎さんは「バイトのたびに何か割っていた」…一緒に働いたコック、繰り出していた「足技」
                                              • 【仲間とは?】尾田栄一郎先生と相性最悪なメッセージを放つ細田守監督トラウマ映画『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』 - Junk-weed’s blog

                                                ネタバレ注意 『ONE PIECE FILM RED』公開と『竜とそばかすの姫』のアマプラでの配信と地上波初放送で再注目されている細田守監督長編デビュー作品『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』を観た。 麦わらの一味が仲間割れ、ルフィが新しい仲間と… 近年細田守監督に対するネット上での風当たりは強い。その中でも本作は国民的漫画原作のアニメの劇場版にも関わらず、原作者・尾田栄一郎先生の思想と大きくズレを感じさせる細田守監督独自のメッセージが強く込めれていることなどから色々な意味で注目度が高い作品だ。本作のストーリーは「オマツリ男爵の島で彼の出す『地獄の試練』に麦わらの一味が挑む」みたいな内容。オマツリ男爵の出す「地獄の試練」は仲間割れを誘発するモノで物語中盤で元々仲の悪いゾロとサンジはチームプレイでお互いの足を引っ張り合い、敵の罠に引っかかって戦線離脱をするも最後

                                                  【仲間とは?】尾田栄一郎先生と相性最悪なメッセージを放つ細田守監督トラウマ映画『ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島』 - Junk-weed’s blog
                                                • ネタバレONE PIECE FILM RED 尾田栄一郎はもう映画から手を引くべき

                                                  こんなん読むのは見た奴か見る気のない奴だけだと思ってたからネタバレは悪かった。あと改行した。 初めに、俺は正当な読者である。今年35歳でワンピースの連載第一回からジャンプを読んで生きてきた。 最初の映画から全て見に行っている。単行本も103巻持っている。 今回の映画も行った。行った結果のタイトルが結論である。 興行収入に騒いでいるが、そりゃこうなるだろう事くらい誰でも予想出来る。俺のようなファンは特典の為に行き、Adoのファンが行き、ワンピースは東の海しか覚えていない連中がシャンクスに何かあったのかと行く。 そんな単純な話でここまで興行収入にはならないと思うかもしれないが、人間は死ぬほど単純でミーハーだ。 そういえば昔読んでたわ。サンジが仲間になったくらいまで知ってる。みたいな連中も大騒ぎに乗じてそんなに話題なら見ようと行く。 最初が騒げばあとは勝手に付いてくる。 そこからワンピースの新規

                                                    ネタバレONE PIECE FILM RED 尾田栄一郎はもう映画から手を引くべき
                                                  • 『ワンピース』尾田栄一郎先生が影響受けた、オススメしている作品 - 社会の独房から

                                                    映画『ONE PIECE FILM RED』が大ヒットしている。 シリーズ最高の興収68.7億円を記録した『ONE PIECE FILM Z』を超え、ワンピース映画の記録を塗り替えることは間違いなく、恐らく興行収入100億円突破という東映の単独配給において歴史上初の事をやり遂げようとしている。 連載開始して25年を超え、最終章に突入するワンピースが今、全盛期を迎えようとしているのだ。 そんなワンピースの作者である尾田栄一郎先生は、少年時代から落語と漫才が好きで、映画ファンであることはよく知られている。特に任侠映画や時代劇、西部劇という今では昔ほど製作されなくなったジャンルの作品をこよなく愛していることが、ワンピースという作品の大事な鍵となっている。 特に時代劇に関しては 今の風潮だと、なるべくリアルに演じようとか、ドキュメントの様な芝居が称賛されがちだですが、僕は芝居は芝居で、決めるところ

                                                      『ワンピース』尾田栄一郎先生が影響受けた、オススメしている作品 - 社会の独房から
                                                    • 鑑賞前と鑑賞後でウタの『新時代』への印象が大きく変わる尾田栄一郎総合プロデュース映画『ONE PIECE FILM RED』ネタバレ感想 - Junk-weed’s blog

                                                      ネタバレ注意 予告編でAdoが歌う『新時代』が印象的だったので『ONE PIECE FILM RED』を観た。 ウタのあまりにも辛すぎる設定 youtu.be 本作は『君の名は。』以降流行りの音楽に力を入れたミュージカル風映画。良い音響で大スクリーンの劇場で鑑賞すれば、それだけで一定の満足感を得られる作品だ。ただ本作は予告編のポップなイメージとは異なり、作品全体が投げかけているテーマはかなりディープ。本作のヒロインであり敵役の「シャンクスの娘」ことプリンセス・ウタは過去にシャンクスらとの関係性の破綻故に深い傷を負うも自身のアイデンティティである歌を「不特定多数に念波を発信する電伝虫」を使って世界中に配信して、多くの人から認められることで傷を癒したという設定。ここまでなら昨年夏公開の同じく音楽に力を入れた細田守監督のミュージカル風映画『竜とそばかすの姫』にも通じるものがある。ただ本作のウタの

                                                        鑑賞前と鑑賞後でウタの『新時代』への印象が大きく変わる尾田栄一郎総合プロデュース映画『ONE PIECE FILM RED』ネタバレ感想 - Junk-weed’s blog
                                                      • 『ジャンプ』と『サンデー』、出版社の垣根を越えた『ONE PIECE』尾田栄一郎先生と『名探偵コナン』青山剛昌先生の対談の感想 - Junk-weed’s blog

                                                        7.25 & 7.27#真実はいつもひとつなぎの大秘宝 #ONEPIECE #名探偵コナン pic.twitter.com/ErMzY9hKde— 江戸川コナン (@conan_file) 2022年7月20日 『ONE PIECE』の尾田栄一郎先生と『名探偵コナン』の青山剛昌先生の対談の感想。既に当該対談の雑誌の発売は終了しているものの、電子版での販売は継続してるので営業妨害にならないことを気をつけて記していくこととする。 連載前の尾田先生の『名探偵コナン』評にヒヤヒヤ 今回の対談は『ONE PIECE』と『名探偵コナン』が同時期にコミックス100巻を超えたことによる出版社を超えた対談企画だが、両者の年齢は青山先生の方が尾田先生より12歳上と干支一周分離れている。また『ONE PIECE』の連載開始は1997年なのに対して、『名探偵コナン』は1994年と2年の差がある。その上、青山先生は

                                                          『ジャンプ』と『サンデー』、出版社の垣根を越えた『ONE PIECE』尾田栄一郎先生と『名探偵コナン』青山剛昌先生の対談の感想 - Junk-weed’s blog
                                                        • ワンピ尾田栄一郎がAdoにセクハラ?「僕の娘なのかな」発言にドン引き… - まいじつ

                                                            ワンピ尾田栄一郎がAdoにセクハラ?「僕の娘なのかな」発言にドン引き… - まいじつ
                                                          • 青山剛昌と尾田栄一郎の対談がクソ面白かった

                                                            ワンピースとコナン、両者とも100巻を超えたということで迎えたこの対談。なおコナンのほうが話数はちょっと多い。 ファンとしても青山剛昌がたびたびワンピースの名前を出していたこと、100巻が同じタイミングで来るのでそこで対談をしたいと言っていたこと。コナン100巻のときに尾田が青山を戦友だと祝ったことなどがあったので、かなり楽しみにしていたのだが、ついに初対面! なんとつながる表紙!声優の祝福コメント!コラボ動画!看板!などなどお祭りムードが漂った中でサンデーの編集長は尾田に名刺を渡していつでもこっちに来いと言わんばかりの熱だ。 多分青山はこんな大事になるなんて思わずに提案したに違いない。 そんな対談では読者が初めて知る新情報も散見された。作品ファンは要チェック!なのだが本当に面白いのは二人のスタンス、そして雑誌の色がわかる部分であった。 尾田が語るジャンプは競争の激しい世界だ。 常にアンケ

                                                              青山剛昌と尾田栄一郎の対談がクソ面白かった
                                                            • 【SP対談】「名探偵コナン」青山剛昌✕「ONE PIECE」尾田栄一郎

                                                              「週刊少年ジャンプ34号」と「週刊少年サンデー34号」に掲載されている『名探偵コナン』原作者の青山剛昌さんと『ONE PIECE』原作者の尾田栄一郎さんのSP対談にnews zeroが同行取材。25年以上連載を続け漫画界を牽引する2人の対談とは? #真実はいつもひとつなぎの大秘宝 #名探偵コナン #ONEPIECE #青山剛昌 #尾田栄一郎 #日テレ​​ #ニュース​​ ◇日本テレビ報道局のSNS Twitter https://twitter.com/news24ntv TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24 Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/?hl=ja ◇【最新ニュース配信中】日テレNEWS

                                                                【SP対談】「名探偵コナン」青山剛昌✕「ONE PIECE」尾田栄一郎
                                                              • ジャンプ連載作家が全員、『遊☆戯☆王』作者追悼 誌面の巻末コメントで尾田栄一郎氏ら

                                                                同号にて1ヶ月ぶりの再開となり、最終章に突入した人気漫画『ONE PIECE』(ワンピース)の作者・尾田栄一郎氏は「『遊☆戯☆王』は漫画界の革命!! ファンはずっと高橋先生の生んだ世界で遊ぶ。合掌!」。 『僕のヒーローアカデミア』の作者・堀越耕平氏は「とてもショックです。高橋先生のご冥福をお祈りいたします」と追悼。そのほか『逃げ上手の若君』『僕とロボコ』『あかね噺』など、ジャンプの連載作家たちが『遊☆戯☆王』の思い出を振り返りながら、高橋さんの突然の別れを惜しんだ 高橋さんは1986年に連載デビューし、代表作となった『遊☆戯☆王』は『週刊少年ジャンプ』で1996年9月から2004年3月まで連載。物語で登場した架空のカードゲーム「マジック&ウィザーズ」が話題となり、ストーリーは同ゲームを中心に展開すると、1998年にはテレビ朝日で初のテレビアニメが放送。その後、キャストを一新して2000年よ

                                                                  ジャンプ連載作家が全員、『遊☆戯☆王』作者追悼 誌面の巻末コメントで尾田栄一郎氏ら
                                                                • 『ワンピース』連載再開。来週7/25発売の『週刊少年ジャンプ』掲載エピソードより最終章へ。尾田栄一郎氏のコメントも公開 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

                                                                  Amazon.co.jpで『ONE PIECE』関連商品を検索する コメントによると、先日まで連載されてきた“ワノ国編”を締めて「だいたい下ごしらえが終わります。25年かかりました 笑」とのこと。さらに「とはいえ、ここから読んでくれても大丈夫。だって……――ここからが『ONE PIECE』です!!(えーーー!!笑)」という、意味深な言葉が記されている。 さらには「今まで隠してきたこの世界の謎、全部描いていきます」ということで、ファンの間で幾度となく議論・考察が行われてきた数多くの伏線を、この最終章ですべて回収するつもりのようだ。 現在公式サイトでは、一部エピソードの無料開放や“ジャンプ連載追いつきパック”など、より多くのファンが最終章をリアルタイムで楽しむための施策が行われている。最新エピソードまで追いつけていない人は、これらを活用して歴史的瞬間に立ち会おう。

                                                                    『ワンピース』連載再開。来週7/25発売の『週刊少年ジャンプ』掲載エピソードより最終章へ。尾田栄一郎氏のコメントも公開 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
                                                                  • 漫画『ONE PIECE』最終章に向け1ヶ月休載、尾田栄一郎氏「休みまーす!」「呼吸を整える時間をください!」

                                                                    人気漫画『ONE PIECE』(ワンピース)が、27日発売の連載誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)30号より1ヶ月間(4号分)休載することが7日、公式ツイッター(@Eiichiro_Staff)で発表された。記念企画や原作の最終章に向けての準備期間の休載で、再開は7月25日発売の同誌34号となっている。 1997年7月22日より『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした同作は、伝説の海賊王・ゴール・D・ロジャーが残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”をめぐる海洋冒険ロマン。悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べゴム人間となり、体がゴムのように伸びる特殊な能力を持った主人公の少年モンキー・D・ルフィが、仲間を集め海賊「麦わらの一味」を結成し、海賊王を目指す壮大なストーリー。 2019年に尾田氏は物語について「あと5年で終わる」と発表しており、昨年1月に連載1000話を迎えた際は「冒険はここへ来て、最

                                                                      漫画『ONE PIECE』最終章に向け1ヶ月休載、尾田栄一郎氏「休みまーす!」「呼吸を整える時間をください!」
                                                                    • 集英社マンガアートヘリテージ、尾田栄一郎「ONE PIECE/WinterWaltz」作品を販売開始

                                                                      2021年11月26日(金)〜12月6日(日)まで、https://mangaart.jpにて抽選販売申込を受付。 株式会社集英社(本社:東京都千代田区)は、「マンガを、受け継がれていくべきアートに」というヴィジョンのもと、2021年3月にマンガアート販売の新事業「集英社マンガアートヘリテージ」(https://mangaart.jp)をスタートしました。 そのマンガアート の新作として、尾田栄一郎『ONE PIECE』のカラープリント作品の販売を開始します。 抽選販売申込受付期間は、2021年11月26日(金)〜12月6日(日)です。 ↓プレビューと抽選販売申込はこちらから(作品詳細の閲覧には会員登録が必要です)。 https://mangaart.jp/ja/exhibitions/ONE_PIECE_05 『ONE PIECE』には、常に雪が降るドラム王国の物語がありますが、冬のシー

                                                                        集英社マンガアートヘリテージ、尾田栄一郎「ONE PIECE/WinterWaltz」作品を販売開始
                                                                      • 「ツルモク独身寮」カラー再現した愛蔵版刊行、「ONE PIECE」尾田栄一郎も推薦(コメントあり)

                                                                        1988年から1991年にかけて週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載された「ツルモク独身寮」は、世界的なインテリアデザイナーになるという夢を持ち、ツルモク家具に就職した主人公の正太と、彼が入寮した独身寮に住む人々を描く物語。作品の完結30周年を記念して刊行される愛蔵版では、雑誌掲載時やビッグコミックスのカラーページが再現される。10月27日には1・2巻が同時発売され、以降は2022年1月にかけて全5巻がリリース。なお1巻の帯には「ONE PIECE」の尾田栄一郎による「この“まむが”に遊び心を教わりました!!」という推薦コメントが掲載される。

                                                                          「ツルモク独身寮」カラー再現した愛蔵版刊行、「ONE PIECE」尾田栄一郎も推薦(コメントあり)
                                                                        • 『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎氏、完結への決意「物語は終盤です。」 連載24年目で100巻到達

                                                                          【写真】その他の写真を見る 今年1月に連載1000話を迎えた際、尾田氏は「冒険はここへ来て、最終章に片足をつっこんでます」と明かしたうえで、「やーもー いろんなことがありすぎた23年でした。僕の人生の半分が週刊連載。笑 ルフィたちもいくつもの島へ航海し、いくつもの冒険をしてきました。出会った人たちの数はもうわからない!」と振り返りながら、「その裏で僕も、たくさんの人たちに出会い、家族を始め数えきれない人たちによって支えられてきました。いろんな人たちに頭があがりません」と感謝。 また、作家としての持論として「読者にも忙しい人生があり、『読者は5年で入れ代わるもの』それが長期エンタメのセオリーです。だから僕は読者をあまりファンと呼ばないようにしてました。いつか去っていく人達だと自分に言い聞かせてたからです。『おごるな』と」と打ち明けていた。 1997年7月22日より『週刊少年ジャンプ』で連載が

                                                                            『ONE PIECE』作者・尾田栄一郎氏、完結への決意「物語は終盤です。」 連載24年目で100巻到達
                                                                          • 庵野秀明・尾田栄一郎・西村博之など……「デジタルの日」ロゴ作成者の推薦、上位を中間発表

                                                                            デジタル庁は、10月に予定している新たな記念日「2021年デジタルの日」のロゴをデザインする人の推薦を募っている。5月18日、中間発表として、得票数上位20人を公表。漫画家の尾田栄一郎さんや学者の落合陽一さん、「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)さんなどが入った。 尾田さん、落合さん、ひろゆきさんのほか、アニメ監督の庵野秀明さん、漫画家の士郎正宗さんや鳥山明さん、デザイナーの佐藤可士和さんや原研哉さん、タレントの西野亮廣さんなどが推薦数上位20人に挙げられている(順位は非公表)。 推薦者の公募は5月12日にスタート。有名人やアーティスト、漫画家など、実在の人物なら誰でも推薦できる。募集期間は5月25日まで。推薦結果を踏まえ、デジタルの日検討委員会での審査や本人の同意を経てロゴ作成者を決め、6月に発表する。 デジタルの日は、2進数の数字「1」「0」で構成される日として10月10日と1

                                                                              庵野秀明・尾田栄一郎・西村博之など……「デジタルの日」ロゴ作成者の推薦、上位を中間発表
                                                                            • 最近の尾田栄一郎叩きとか一昔前の岸本斉史・久保帯人叩きがおそろしかった

                                                                              鬼滅の作者も次回作でこのラインに乗る可能性高そうでおそろしい なんでなんj民はドメジャーなジャンプ作家叩きがあんなに大好きなの 久保帯人に至っては本人一切悪くないし

                                                                                最近の尾田栄一郎叩きとか一昔前の岸本斉史・久保帯人叩きがおそろしかった
                                                                              • 尾田栄一郎氏、読者は5年で交代「いつか去っていく人達」 『ONE PIECE』連載23年も「おごるな」(オリコン) - Yahoo!ニュース

                                                                                  尾田栄一郎氏、読者は5年で交代「いつか去っていく人達」 『ONE PIECE』連載23年も「おごるな」(オリコン) - Yahoo!ニュース
                                                                                • 尾田栄一郎氏、読者は5年で交代「いつか去っていく人達」 『ONE PIECE』連載23年も「おごるな」

                                                                                  また、作家としての持論として「読者にも忙しい人生があり、『読者は5年で入れ代わるもの』それが長期エンタメのセオリーです。だから僕は読者をあまりファンと呼ばないようにしてました。いつか去っていく人達だと自分に言い聞かせてたからです。『おごるな』と」と打ち明けた。 続けて「なのにその考えが恥ずかしくなるほどに、皆さんがルフィを信じてくれるから、僕も皆さんを信じて、好き勝手に漫画を描いてこれました。冒険はここへ来て、最終章に片足をつっこんでます。1000話もやってしまった、だけど、1000話やったからこそできる、面白すぎるストーリーがあるのです!あるのですよ!!」と読者に支えられて描き続けた23年間と説明した。 最後に「なんやかんやで今ご縁のある世界中のONE PIECEファンの皆様! 長いお話になりましたが、もう少しの間、ルフィたちの冒険をどうか見守ってやってください!!」と呼びかけた。 『O

                                                                                    尾田栄一郎氏、読者は5年で交代「いつか去っていく人達」 『ONE PIECE』連載23年も「おごるな」