ファーウェイの独自OS投入について あくまでこれまでの中国を見て、ガジェットを買った上での見立て 阿里巴巴のYunOSのようにAndroid互換OSが出る。これまでのアプリ資産は使えるものとなる。(インストールできる) Gmai… https://t.co/rr2i9oRW8z
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電気街でありサブカル街でもある東京・秋葉原では、近年外国人観光客が急増しています。 秋葉原に日曜日の歩行者天国に行くと、外国人観光客が歩行者天国で思い思いに写真を撮る姿を見ることができます。世界の秋葉原という表現は、あながち誇張ではないようです。 (本編では、アジアITライターの山谷剛史さんより、中国人観光客から見た秋葉原について解説いただきます。) 電気街としての秋葉原は、もはや中国人にとっての魅力を失ってしまった 秋葉原というと電気街という言葉がついてきますが、近年の日本の電機メーカーの勢いは全盛期に比べれば魅力が減っている上に、一時期ほどの中国人の炊飯器の爆買いも見られなくなりました。 秋葉原にはソフマップやじゃんぱらといった中古PCショップがありますが、そうした店ではインド系観光客をよく見かけますが、中国人観光客を見ることはあまりありません。 中国本国の製品も十分によくなった今、日
シェアライドの雄、滴滴と中国の配車サービスの実態 今、中国の都市部では配車サービスは、「知ると得するサービス」というよりは「知らないと生活が不便なサービス」と言えるほど普及していて、特に中国のインターネット世代(20代~40代)にとっては切っても切れない存在となっている。 中国の配車サービスの代表的な企業が「滴滴出行(DiDi Chuxing)」だ。非公開企業ではあるが、滴滴出行の限りある情報から配車サービスのこれまでを振り返る。 振り返れば、業界最大手の滴滴は2012年9月に北京でサービスを開始した。2013年に中国全土の大都市で、「滴滴」と「快的」の二大配車サービスの競争により話題をよく聞くようになり、2014年にはアントフィナンシャルの「支付宝(Alipay)」とテンセントの「微信支付(WeChatPay)」の2大キャッシュレスを巻き込んで一気に利用者を増やした。滴滴と快的は2015
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