並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 117件

新着順 人気順

星のカービィの検索結果1 - 40 件 / 117件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

星のカービィに関するエントリは117件あります。 ゲームgameデザイン などが関連タグです。 人気エントリには 『開発者に訊きました : 星のカービィ ディスカバリー|任天堂』などがあります。
  • 開発者に訊きました : 星のカービィ ディスカバリー|任天堂

    任天堂のモノづくりに対する考えやこだわりを、 開発者みずからの言葉でお伝えする 「開発者に訊きました」の第4回として、 3月25日(金)に発売となる 『星のカービィ ディスカバリー』の 開発者のみなさんに話を訊いてみました。 まず、簡単に自己紹介をお願いできますか。

      開発者に訊きました : 星のカービィ ディスカバリー|任天堂
    • 『星のカービィ スーパーデラックス』のアレンジ楽曲が第64回グラミー賞を受賞。「メタナイトの逆襲」をビッグバンドがカバー

      THE RECORDING ACADEMYは、第64回グラミー賞にて『星のカービィ スーパーデラックス』の楽曲をカバーしたThe 8-Bit Big Bandによる「Meta Knight’s Revenge – Fusion Big Band version ft. Button Masher」が、「ベストアレンジ(インストおよびアカペラ部門)」を受賞したと発表した。 Congrats Best Arrangement, Instrumental Or A Cappella winner – "Meta Knight’s Revenge (From “Kirby Superstar”)" @CRosenMusic & Jake Silverman WATCH: https://t.co/iZP2mSPJkJ #GRAMMYs — Recording Academy / GRAMMYs (

        『星のカービィ スーパーデラックス』のアレンジ楽曲が第64回グラミー賞を受賞。「メタナイトの逆襲」をビッグバンドがカバー
      • 『星のカービィ』二次創作「コックカワサキマイクロビキニかるた」販売中止。開発元としても看過できず - AUTOMATON

        コックカワサキマイクロビキニかるたTwitterアカウントは、BOOTHで販売していた二次創作グッズ「コックカワサキマイクロビキニかるた(冊子/DL版)」の発売を中止すると発表した。『星のカービィ』シリーズ開発元のハル研究所から出品取り下げ要請があったという。 【おしらせ】たった今、株式会社ハル研究所様よりコックカワサキマイクロビキニかるた(冊子版・DL版)出品取下げのご連絡を頂きましたので頒布中止とさせて頂きます! 楽しんでいただいた皆様、ありがとうございました。 そしてハル研究所様、ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした! — コックカワサキマイクロビキニかるた (@KWSKkaruta) September 28, 2022 「コックカワサキマイクロビキニかるた」は、『星のカービィ』シリーズ登場キャラのコックカワサキを題材にした二次創作。コックカワサキは『星のカービィ スーパーデラ

          『星のカービィ』二次創作「コックカワサキマイクロビキニかるた」販売中止。開発元としても看過できず - AUTOMATON
        • アニメの美術監督「SHIROBAKOはファンタジーだといつも言ってるだろ。本当の制作現場を知りたければ星のカービィを見ろ」

          小野寺系 / Kei Onodera @kmovie 「SHIROBAKO」はTVシリーズも観ています。作品についてこのような基本的な設定を知らずに述べるはずがありません。そもそも実在のモデルがなぜ男性中心なのかという答えもありません。プロ小説家とは到底思えない、反射的で扇情的なツイートです。 twitter.com/mikito_777/sta… 2022-01-03 00:03:29 知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777 素人ならともかく、映画評論家がこんな基本的なことを把握せず、作品の内容とは関係ない部分で苦言を呈するのは、プロの仕事とは思えません。 SHIROBAKO劇場版はとても良い作品だったと思います。 2022-01-02 23:43:43

            アニメの美術監督「SHIROBAKOはファンタジーだといつも言ってるだろ。本当の制作現場を知りたければ星のカービィを見ろ」
          • 初代『星のカービィ』開発秘話 【雑談】

            今回で100話目です!! そして『星のカービィ』発売日。 それらを記念して(?) 以前実際に行ったプレゼンテーションを再現してお届けします。

              初代『星のカービィ』開発秘話 【雑談】
            • 「個体差えぐいて」ハッピーセットの「星のカービィ」ぬいぐるみ、細長かったり四角かったりするけどみんなカワイイからヨシ

              マクドナルド @McDonaldsJapan ハァイ⭐今日2/23(金)から! #星のカービィ が初登場⭐ もちもちな触り心地が気持ちいい〜⭐ #ハッピーセット 詳しくは動画をタップ! 2024-02-23 09:30:00 マクドナルド @McDonaldsJapan 【 #推しのカービィ 】をつけて、推しのカービィ&ワドルディの番号をリプライしよう! 抽選で合計50名様にマックカード1,000円分が当たるチャンス! #ハッピーセット #星のカービィ は2/23(金)から登場! キャンペーン詳細はこちら→ mcdonalds.co.jp/family/happyse… pic.twitter.com/welzjgebvL 2024-02-19 09:00:01

                「個体差えぐいて」ハッピーセットの「星のカービィ」ぬいぐるみ、細長かったり四角かったりするけどみんなカワイイからヨシ
              • ハッピーセット「星のカービィ」販売終了、マクドナルド発表 第2弾の開始当日に

                関連記事 マクドナルドのハッピーセット「星のカービィ」、予想上回る売れ行き フリマアプリでグッズ転売が横行 日本マクドナルドが2月23日から期間限定で販売を始めたハッピーセット「星のカービィ」の第1弾について、同社は「予想を大幅に上回る売れ行き」だとして、ほぼ全店で販売を終えたことを公式サイトを通じて発表した。 マクドナルド、「福袋」の“落選”表示できず システム障害で 「ポテト加湿器」など封入 日本マクドナルドは27日、公式アプリ上で発表した「マクドナルドの福袋2024」の抽選結果について、システム障害により「落選」結果を表示できない状態になっていると明らかにした。 マクドナルド、「楽天ポイント」「dポイント」の取り扱い終了へ 24年1月まで 日本マクドナルドは、マクドナルド店頭での「楽天ポイント」「dポイント」のサービス提供を2024年1月14日で終了すると発表した。 マクドナルド、謎

                  ハッピーセット「星のカービィ」販売終了、マクドナルド発表 第2弾の開始当日に
                • “ほおばりヘンケイ”誕生の経緯が公開! 「星のカービィ ディスカバリー」制作のアートディレクション手法【CEDEC2022】 プレーヤーへ“最高のカービィ体験”を届けるには

                    “ほおばりヘンケイ”誕生の経緯が公開! 「星のカービィ ディスカバリー」制作のアートディレクション手法【CEDEC2022】 プレーヤーへ“最高のカービィ体験”を届けるには
                  • マクドナルド「ハッピーセット」のおまけ『星のカービィ』ぬいぐるみが『メルカリ』で大量出品も、「全く売れてない」「ただ太っただけ」転売ヤーは大爆死か | 週刊女性PRIME

                      マクドナルド「ハッピーセット」のおまけ『星のカービィ』ぬいぐるみが『メルカリ』で大量出品も、「全く売れてない」「ただ太っただけ」転売ヤーは大爆死か | 週刊女性PRIME
                    • ゲーム会社バンプールが解散。『もぎチン』を生み出し、『星のカービィ』シリーズ開発でも活躍していたスタジオ - AUTOMATON

                      株式会社バンプールは5月31日、同日に会社を解散することを発表した。諸般の事情だという。 株式会社バンプールは、『moon』や『UFO -A day in the life-』を手がけたラブデリックの工藤太郎氏が設立したゲーム会社だ。元ラブデリック組の一部が同社に加わっており、『エンドネシア』、『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』、『ザ・ローリング・ウエスタン』などを手がけてきた。 特に印象深いのは、『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』だろう。同作は、『ゼルダの伝説』シリーズのスピンオフとして開発された作品。35歳無職独身の男チンクルが夢の楽園「ルッピーランド」に行くために、この世界の通貨であるルピーを集める旅に出るという内容。本作は、『ゼルダの伝説』シリーズの正統派なストーリーとは打って変わって、ブラックユーモアあふれるストーリーと、シュールな作風を特色としている。ラブデリッ

                        ゲーム会社バンプールが解散。『もぎチン』を生み出し、『星のカービィ』シリーズ開発でも活躍していたスタジオ - AUTOMATON
                      • マクドナルド、ハッピーセット「星のカービィ」の販売を終了。第3弾は中止に

                          マクドナルド、ハッピーセット「星のカービィ」の販売を終了。第3弾は中止に
                        • [CEDEC 2020]「星のカービィ」のUIはおもてなしの心で作られている。UIデザインが分かりやすく言語化されたセッションをレポート

                          [CEDEC 2020]「星のカービィ」のUIはおもてなしの心で作られている。UIデザインが分かりやすく言語化されたセッションをレポート 編集部:御月亜希 ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2020」の2日目(2020年9月3日),ハル研究所は「カービィUIでおもてなし!『ゲームとプレイヤーを繋ぐUI』を目指して」と題したセッションを行った。 このセッションでは,同社の人気シリーズ「星のカービィ」(以下,カービィ)において,どのようにユーザーインタフェース(UI)が作られているのかを,UIアーティストの伊藤晴香氏と,リードUIデザイナーの剣持 紫氏が紹介した。UIデザインが論理的かつ分かりやすく言語化されたセッションの内容をお伝えしていこう。 本セッションの主題となるカービィのUIとは,どのようなものなのだろうか。UIチームは,迷わないUI,ストレスや不快感を与えないUI,印象に

                            [CEDEC 2020]「星のカービィ」のUIはおもてなしの心で作られている。UIデザインが分かりやすく言語化されたセッションをレポート
                          • 『星のカービィ』の物語はこの10年で何が変わったのか? カービィのストーリーテリングとその未来  - AUTOMATON

                            カービィは不思議な生き物だ。誰もが見れば頷くことだろう。飛んで跳ねて、吸い込んでコピーする。摩訶不思議なピンク色のわかものが、カービィなる存在である。それゆえに、カービィを中心として展開する物語もまた、おとぎ話のようにファンシーなストーリーであると認識しているユーザーも多いことだろう。 しかし、実はカービィをめぐる物語は、一筋縄ではいかない。『星のカービィ』(以下、カービィ)シリーズで語られる筋書きは、時代により変化し、そのときどきでまったく異なる表情を見せてきた。とりわけ、初代『星のカービィ』を手がけた桜井政博氏が描いた『カービィ』を考えると、現代における『カービィ』シリーズのストーリーテリングはまったく様変わりしたといえる。 そこで本稿では、3月25日に来たる『星のカービィ ディスカバリー』を前に、ここ10年の『カービィ』におけるナラティブを振り返ってみたい。過去と現在を踏まえて見えて

                              『星のカービィ』の物語はこの10年で何が変わったのか? カービィのストーリーテリングとその未来  - AUTOMATON
                            • 労基署が是正勧告「星のカービィ」などゲーム制作会社の手当て未払い実態 - ライブドアニュース

                              by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「星のカービィ」などの制作で知られるゲームメーカーの株式会社ハル研究所 2022年に労働基準監督署の是正勧告を受けていたと、FRIDAYが報じた テレワークの従業員に対し、時間外手当および深夜手当の未払いがあったそう 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

                                労基署が是正勧告「星のカービィ」などゲーム制作会社の手当て未払い実態 - ライブドアニュース
                              • 「RTA in Japan Summer 2022」採用タイトルおよび走者一覧が発表。合計70枠以上が参加を予定、『エルデンリング』『星のカービィ ディスカバリー』も初登場

                                一般社団法人RTA in Japanは6月26日(日)、8月11日(木)から5日間にわたり開催予定のリアルタイムアタック(以下、RTA)イベント「RTA in Japan Summer 2022」について、採用タイトルおよび走者(プレイヤー)の一覧を明らかにした。スケジュールは追って7月3日(日)に発表を予定している。 『RTA in Japan Summer 2022』の採用ゲームを発表しました! ゲームスケジュール発表は翌週の7/3(日)予定としております。どうぞよろしくお願いいたします。https://t.co/ydvR9HoJGF #RTAinJapan — RTA in Japan (@RTAinJapan) June 26, 2022 執筆時点で伝えられている採用タイトル数は77本、さらに12タイトルが欠員が出た場合のバックアップとして候補に並んでいる。 (画像は「RTA in

                                  「RTA in Japan Summer 2022」採用タイトルおよび走者一覧が発表。合計70枠以上が参加を予定、『エルデンリング』『星のカービィ ディスカバリー』も初登場
                                • 『カービィ』のUIで大事なのは「可愛らしさ」ではなく「あたたかさ」。『星のカービィ』シリーズを支えるUIデザインの伝統と挑戦の実例【CEDEC2020レポート】

                                  毎年横浜で開かれていたCESA主催、ゲーム開発者向けの技術講演であるCEDECだが、今年はコロナウィルスの影響もあり初のオンライン開催となった。二日目である9月3日(木)に行われた「カービィUIでおもてなし!「ゲームとプレイヤーを繋ぐUI」を目指して」とセッションでは、今年で40周年を迎えるハル研究所のスペシャリスト UIアーティストである伊藤晴香氏とリードUIデザイナーの剣持紫氏のお二人による、デザインの中でも目立ちにくいUIという部分のゲームにおける重要性の高さと実際のデザイン手法の講演が行われた。 取材・文/rate-dat 剣持紫氏(左)・伊藤晴香氏(右) 講演内では5つのトピックで、「星のカービィ」シリーズが目指しているUIのあり方と、UIデザインの基礎、実際にシリーズでの事例を用いてどのようなUIデザインの手法をとっているのかの説明に加え、実際に開発に用いられている内製ツールの

                                    『カービィ』のUIで大事なのは「可愛らしさ」ではなく「あたたかさ」。『星のカービィ』シリーズを支えるUIデザインの伝統と挑戦の実例【CEDEC2020レポート】
                                  • 個体差のエグさが評判のマクドナルドのハッピーセット「星のカービィ」第一弾販売終了 様々なイラスト化もされて大人気

                                    ライブドアニュース @livedoornews 【発表】マクドナルド、ハッピーセット「星のカービィ」第1弾早期販売終了 news.livedoor.com/article/detail… 日本マクドナルドは24日、前日の23日に期間限定で販売開始したハッピーセット「星のカービィ」の第1弾が予想を大幅に上回る売れ行きにより、ほぼ全店で販売終了したことを明らかにした。 pic.twitter.com/bUskXuuM2C 2024-02-25 08:10:27

                                      個体差のエグさが評判のマクドナルドのハッピーセット「星のカービィ」第一弾販売終了 様々なイラスト化もされて大人気
                                    • 『星のカービィ』の名盤「メタナイトの逆襲」アレンジがまさかのグラミー賞2022にノミネート。戦艦ハルバードの曲 - AUTOMATON

                                      現地時間11月23日、第64回グラミー賞(以下、グラミー賞2022)のノミネートが発表された。グラミー賞とは、ザ・レコーディング・アカデミーが主催する音楽の祭典。50年以上続く歴史と権威あるアワードだ。Jon Batisteが11部門にてノミネートされ、BTSもBest Pop Duo/Group Performanceにノミネートされるなど、さっそく候補曲やアーティストに大きな注目を集めている。そんななか、なんと『星のカービィ』サウンドのアレンジ曲が、Best Arrangementにノミネートされているようだ。 Congratulations to @the8bitbigband and @Button__Masher on their Grammy-nominated arrangement of Meta Knight’s Revenge! It’s a glorious day

                                        『星のカービィ』の名盤「メタナイトの逆襲」アレンジがまさかのグラミー賞2022にノミネート。戦艦ハルバードの曲 - AUTOMATON
                                      • 「星のカービィ30周年」特設サイト

                                        「星のカービィ 30周年」特設サイトは 2023年3月をもって終了いたしました。 たくさんの応援をありがとうございました。 みなさんからの期待をすいこんで 元気に冒険をつづけるカービィに これからもご期待ください! カービィポータルトップへ

                                          「星のカービィ30周年」特設サイト
                                        • 『星のカービィ ディスカバリー』のマップ制作には「 プロシージャル地形生成」が活用、自然な地形を限られたコストで実現【CEDEC 2022】

                                          「星のカービィ」シリーズといえば2Dアクションのゲームであったが、最新作である『星のカービィ ディスカバリー』 では3Dアクションに変化している。こうなると当然ながら制作体制も変化し、スムーズに作れる環境を整えなければならない。 さまざまな面でコストの増加が考えられるが、特に増大すると予想されていたのが地形の作成・調整である。立体的なゲームになれば見える場所も行ける場所も増えるわけで、制作の手間が数倍にも膨れ上がるだろう。 本セッションの講演者、ハル研究所のエンジニアである加藤歩氏。 そこで『星のカービィ ディスカバリー』 開発チームでは、Mayaを使用して地形を自動生成する「プロシージャル地形生成」を採用した。ゲーム開発者が集まるカンファレンス「CEDEC 2022」ではこの件に関する講演「『星のカービィ ディスカバリー』 プロシージャル地形生成への取り組み」が実施され、いかにマップの自

                                            『星のカービィ ディスカバリー』のマップ制作には「 プロシージャル地形生成」が活用、自然な地形を限られたコストで実現【CEDEC 2022】
                                          • 『星のカービィ スーパーデラックス』はなぜ傑作なのか どうして今でもゲーマーの心に残り続けるのか

                                            かつてのレトロゲームをNintendo Switchで楽しめる「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」に、『星のカービィ スーパーデラックス』(以下、「スパデラ」と表記)が追加されるニュースが大きな話題となった。 『星のカービィ スーパーデラックス』(1995)。画像はWii U バーチャルコンソール版。以下、同作の画像はすべて黒枠をカットしたもの。 「スパデラ」は1996年に発売されたアクションゲーム。タイトルからわかるように「星のカービィ」シリーズの作品で、全シリーズを通しても人気上位に入ることは間違いないであろう傑作だ。私もリアルタイムで本作を遊んだが、やはり強く記憶に残る一作となっている。 しかし、23年も前のだいぶ古い作品なのになぜ未だに愛されるのか。それは「スパデラ」が「星のカービィ」シリーズの可能性を大きく広げたからだ。 一口に「星のカービィ」とい

                                              『星のカービィ スーパーデラックス』はなぜ傑作なのか どうして今でもゲーマーの心に残り続けるのか
                                            • 『星のカービィ ディスカバリー』の仕事 UIデザイン編 | ハル研究所

                                              はじめまして、デザイナー(アーティスト)のNです。 『星のカービィ ディスカバリー』では、UIデザインを担当していました。(みなさん、遊んでいただけたでしょうか?) 「ここのUIがよかった!」と思っていただけたらそれはもうとても嬉しいのですが、「UIは全然気にならなかった!」というのも、実は少し嬉しくもあります。 気にならないことの何がいいのか、についてはこのあとお話させていただきますね。 さて、今回はUIデザイン(UIアーティスト)の仕事をご紹介します。 ゲーム開発では、体力ゲージやポーズ画面、ボタンなど、ゲームを遊ぶうえで必要な情報をプレイヤーに伝えるための表示や操作メニューなどをUI(ユーザーインターフェース)と呼んでいます。 この伝えたい情報を、機能を考えてデザインに落とし込むのが、UIアーティストの仕事です。 …なんだか小難しくて、抽象的な話になってしまった気がするので、具体的な

                                                『星のカービィ ディスカバリー』の仕事 UIデザイン編 | ハル研究所
                                              • [CEDEC 2022]「星のカービィ ディスカバリー」の制作を,アートディレクションの視点で振り返る。カービィがまんまるだからこそ生まれた3D化の苦悩とは

                                                [CEDEC 2022]「星のカービィ ディスカバリー」の制作を,アートディレクションの視点で振り返る。カービィがまんまるだからこそ生まれた3D化の苦悩とは 編集部:Junpoco ゲーム開発者カンファレンス「CEDEC 2022」の2日めとなる2022年8月24日,ハル研究所のアーティスト2人によるセッション「『星のカービィ ディスカバリー』 シリーズ初の挑戦 3Dアクションと現実世界との融合を実現したアートディレクション」が行われた。 任天堂から2022年3月にリリースされ,メインシリーズでは初の3Dアクションとなった「星のカービィ ディスカバリー」(Nintendo Switch)。ファーマン力氏と森下大輔氏がスピーカーとして登壇したセッションでは,アートディレクションを行ううえで立ちはだかった壁と,それを乗り越えるための工夫が語られた。 「CEDEC 2022」公式サイト 4Gam

                                                  [CEDEC 2022]「星のカービィ ディスカバリー」の制作を,アートディレクションの視点で振り返る。カービィがまんまるだからこそ生まれた3D化の苦悩とは
                                                • 『星のカービィ ディスカバリー』の「カービィ丸すぎ問題」はいかに解決されたのか?アートの“こだわり”を紐解く【CEDEC 2022】

                                                  『星のカービィ ディスカバリー』はスクリーンショット映えするゲームだ。今回から3Dアクションになったことでカメラワークも大きく変わり、印象的なアートを強く打ち出すことに成功している。 現実世界に似た「新世界」も毛色が違っておもしろいし、カービィの新たな能力「ほおばりヘンケイ」もインパクト抜群だ。しかし、3Dアクションになるに伴って制作陣はさまざまな苦労を経験したという。 本セッションの講演者。左からハル研究所のアーティストである森下大輔氏、ハル研究所のエキスパートアーティストであるファーマン力氏。 この記事では、ゲーム開発者が集うカンファレンス「CEDEC 2022」で発表された講演「『星のカービィ ディスカバリー』 シリーズ初の挑戦 3Dアクションと現実世界との融合を実現したアートディレクション」の内容を紹介する。われわれがなんとなく見ているゲーム画面の裏に、多大な努力があったことを理解

                                                    『星のカービィ ディスカバリー』の「カービィ丸すぎ問題」はいかに解決されたのか?アートの“こだわり”を紐解く【CEDEC 2022】
                                                  • 「RTA in Japan」に通算22度出演した「解説請負人」。『星のカービィ Wii』解説者アジーン氏に訊く仕事の流儀 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                      「RTA in Japan」に通算22度出演した「解説請負人」。『星のカービィ Wii』解説者アジーン氏に訊く仕事の流儀 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                    • 自らの肺活量で「星のカービィ」操作する装置作成「発想が狂気」 - ライブドアニュース

                                                      by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 自らの肺活量で「星のカービィ」を操作する装置を使った動画が投稿された プレイヤーの吸う&吐くがゲームのカービィと連動する仕組みとなっている 視聴者からは「発想が狂気」「命懸けの戦い」などのコメントが寄せられた 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

                                                        自らの肺活量で「星のカービィ」操作する装置作成「発想が狂気」 - ライブドアニュース
                                                      • Nintendo Switch Online『星のカービィ64』米国版トレイラーに「流血・暴力」警告が表示され、笑い誘う。カービィは本当に修羅なのか - AUTOMATON

                                                        ホーム ニュース Nintendo Switch Online『星のカービィ64』米国版トレイラーに「流血・暴力」警告が表示され、笑い誘う。カービィは本当に修羅なのか 全記事ニュース

                                                          Nintendo Switch Online『星のカービィ64』米国版トレイラーに「流血・暴力」警告が表示され、笑い誘う。カービィは本当に修羅なのか - AUTOMATON
                                                        • 『星のカービィ64』の「カッターカッターの残った方」人気がひっそり過熱。哀愁漂うほっそりボディ  - AUTOMATON

                                                          『星のカービィ64』について、ある要素が話題となっているようだ。任天堂は5月13日、NINTENDO 64 Nintendo Switch Onlineにて『星のカービィ64』を追加すると発表した。追加予定日は5月20日。同作は、2000年に発売された横スクロールアクションゲームだ。カービィが、空から降ってきた妖精の女の子リボンを助け、宇宙に散らばったクリスタルのかけらを集める物語が描かれる。ワドルディやアドレーヌ、デデデ大王といった仲間と、宇宙をまたにかけて冒険するのだ。 『星のカービィ64』の特色といえる要素が、コピー能力ミックスだ。能力をもった敵同士をぶつけたり、2匹同時に吸い込んでコピーしたりすることで、2つの能力をミックスした新しい能力を生み出すことができる。たとえば氷の能力アイスと電撃の能力スパークの能力をミックスすると、カービィが冷蔵庫のような姿に変身するアイススパークに。ま

                                                            『星のカービィ64』の「カッターカッターの残った方」人気がひっそり過熱。哀愁漂うほっそりボディ  - AUTOMATON
                                                          • 星のカービィ on Twitter: "フェス会場から速報ですーっ!な、なんと!カービィさんの30周年を記念して、2001年から放映されたアニメ「星のカービィ」のBlu-ray BOXが発売決定っっ!ドンドンパフパフ~! HDでキレイになった映像が楽しめちゃいますね!詳… https://t.co/R6wEh0xQP8"

                                                            フェス会場から速報ですーっ!な、なんと!カービィさんの30周年を記念して、2001年から放映されたアニメ「星のカービィ」のBlu-ray BOXが発売決定っっ!ドンドンパフパフ~! HDでキレイになった映像が楽しめちゃいますね!詳… https://t.co/R6wEh0xQP8

                                                              星のカービィ on Twitter: "フェス会場から速報ですーっ!な、なんと!カービィさんの30周年を記念して、2001年から放映されたアニメ「星のカービィ」のBlu-ray BOXが発売決定っっ!ドンドンパフパフ~! HDでキレイになった映像が楽しめちゃいますね!詳… https://t.co/R6wEh0xQP8"
                                                            • 開発者に訊きました : 星のカービィ ディスカバリー|任天堂

                                                              先ほど3Dではカービィの向きがわからない、 という話をしたんですけど、 すいこみ、はきだしで遊ぶ3Dアクションゲーム 『カービィのすいこみ大作戦』※5では、 画像攻撃をねらう時に矢印の絵を出したんです。 でも、本編カービィでずっと矢印を出し続けると、 カービィというキャラクターを操作しているというより 矢印カーソルを操作しているようになってしまうため、 なんとかして消しても遊びやすくする方法を考えていました。 そこで、今作ではゲーム画面で攻撃が当たっているように見える時は 実際当たっていなくても 「当たる」ようにするという仕組みを入れました。 カメラとカービィの位置関係から お客さまから攻撃が当たったように見える範囲を自動で特定して 動画その範囲にある時は、攻撃が当たります。 それによって、3Dアクションが苦手な人でも ストレスなくスムーズに攻撃を当てることができるようになりました。

                                                                開発者に訊きました : 星のカービィ ディスカバリー|任天堂
                                                              • 星のカービィの「メタナイトの逆襲」のアレンジがグラミー賞を受賞

                                                                現地時間の2022年4月3日、世界最高峰の音楽賞として知られるグラミー賞の第64回(グラミー賞2022)授賞式が行われました。この中で、星のカービィシリーズの人気作である「星のカービィ スーパーデラックス」で使用された「Meta Knight’s Revenge(メタナイトの逆襲)」という楽曲のアレンジが、グラミー賞2022の「ベストアレンジメント、インストゥルメンタル、アカペラ」部門を受賞しました。 The Recording Academy Announces Major Changes For The 2022 GRAMMY Awards Show https://www.grammy.com/news/2022-grammys-recording-academy-announces-major-changes A Kirby song cover just won a Grammy

                                                                  星のカービィの「メタナイトの逆襲」のアレンジがグラミー賞を受賞
                                                                • ファンによる「星のカービィ」のアレンジ楽曲がグラミー賞を受賞した史上初の快挙、その背景とは

                                                                  第64回グラミー賞が日本時間の4月4日に発表され、最優秀インストゥルメンタル/アカペラ編曲賞を「Meta Knight's Revenge」が受賞した。同曲は1996年発売のスーパーファミコン用ソフト『星のカービィ スーパーデラックス』のストーリー「メタナイトの逆襲」のBGMを、チャーリー・ローゼンとジェイク・シルバーマン(Button Masher)が編曲し、ゲーム音楽を中心にカヴァーするビッグバンド/ポップオーケストラThe 8-Bit Big Bandが演奏したものだ。 グラミー賞でゲーム音楽が取り沙汰されるのは、第53回(2011年)における『Civilization IV』メインテーマ「Baba Yetu」(作曲:クリストファー・ティン)の最優秀インストゥルメンタル/ヴォーカル編曲賞受賞と、同曲が収録されたティンのアルバム『Calling All Dawns』の最優秀クラシック・

                                                                    ファンによる「星のカービィ」のアレンジ楽曲がグラミー賞を受賞した史上初の快挙、その背景とは
                                                                  • 「マイメロディ・星のカービィー」九谷焼キャラクターコレクション展 - 金沢おもしろ発掘

                                                                    金沢 曇り、まだ雲が残ってますが、晴れてくる予報で暖かくなります。 「九谷焼キャラクターコレクション展」を観てきました。ウルトラマン以外にも「マイメロディ・星のカービィー」など展示されており楽しかったです(笑) kanazawa10no3.hatenablog.com kanazawa10no3.hatenablog.com マイメロディは、サンリオが制作した日本のサンリオキャラクターです。白いウサギの女の子で、赤いフードと赤いスニーカーを履いています。 カービィは、ピンク色の丸い体と大きな目、短い手足を持つ、可愛らしいキャラクターです。体はバネのように弾力があり、空気を吸い込んで膨らんだり、敵を吸い込んだりすることができます。 【撮影場所 金沢市21世紀美術館:2024年03月09日 OM-D E-M10】 ランキング参加中でもう一押しお願いします

                                                                      「マイメロディ・星のカービィー」九谷焼キャラクターコレクション展 - 金沢おもしろ発掘
                                                                    • 絵本・漫画読みの子どもの次のスモールステップとしての児童文庫(ジュニア空想科学読本、星のカービィ、若おかみは小学生、IQ探偵ムーなどなど) - 斗比主閲子の姑日記

                                                                      以前にこんなTweetを見かけました。 長男は登校前のわずかな空いた時間にも本や子ども新聞を開くような本好きなんだけど、次男が漫画以外は一切読まない子。斗比主さんが紹介してくれてたマイクラのジュブナイル小説買ってみようかな。 — ちえぞう (@chie_zou) May 17, 2019 その後、求められていない余計なアドバイスをしてしまい、ベッドでのたうち回ったのですが、それはそれとして、世の子どもが漫画以外を読みたくなったときのための、スモールステップになるような媒体を紹介します。 結論から書くと、講談社の青い鳥文庫、角川つばさ文庫、集英社みらい文庫、小学館ジュニア文庫などの児童文庫です。各レーベルの特徴は、児童書を愛して止まないことを標榜している以下のブログを読んでください。 【比較】児童文庫レーベル7出版社比べました: 児童書ファン!集まれ児童書好き 非常に尖っていて面白いブログだ

                                                                        絵本・漫画読みの子どもの次のスモールステップとしての児童文庫(ジュニア空想科学読本、星のカービィ、若おかみは小学生、IQ探偵ムーなどなど) - 斗比主閲子の姑日記
                                                                      • 『ドラゴンクエスト3』ファミコン版なんでもありRTAが加熱。『ファイナルファンタジー』『ドクターマリオ』『星のカービィ 夢の泉の物語』を使った新チャート | AUTOMATON

                                                                        ファミコン版『ドラゴンクエスト3(以下、DQ3)』のなんでもありRTAが、一部で加熱しているようだ。2020年末のRTAイベント「RTA in Japan」では、ホットプレートを使ってファミコン本体を温める異様な光景が注目を集めたが、現在主流となっているのは複数のカセットを差し替えるチャート。同チャートにて、4月4日にばくぜろ氏が7分10秒を達成すると、4月6日にはひっしー氏が6分3秒を記録。任意コード実行によるファミコン版『DQ3』のスピードラン記録が次々に打ち立てられている。 現在採用されているチャートは、ピロ彦氏の考案した「DQ3FCカセット差し替え・電源ON/OFF・任意コード実行なんでもありRTAチャート」と呼ばれるものだ。事前に用意したセーブデータの利用などを除いて、バグや任意コードの実行、互換機の使用などに制限はなく、とにかく大魔王を倒したと表示されるまでを競うRTAである。

                                                                          『ドラゴンクエスト3』ファミコン版なんでもありRTAが加熱。『ファイナルファンタジー』『ドクターマリオ』『星のカービィ 夢の泉の物語』を使った新チャート | AUTOMATON
                                                                        • 『星のカービィ ディスカバリー』で「くちうつし」ができず悲しむ人続出。ワドルディと「チュッ」ができない  - AUTOMATON

                                                                          ホーム ニュース 『星のカービィ ディスカバリー』で「くちうつし」ができず悲しむ人続出。ワドルディと「チュッ」ができない 今月3月25日に発売を迎えた『星のカービィ ディスカバリー』。本作は本編シリーズでは初となる3Dアクションを採用した。奥行きのある世界を舞台に、カービィが縦横無尽に駆けまわる姿を描き出している。新アクションとしては、自動車や三角コーンなどをカービィがほおばって発動する、ほおばりヘンケイが登場。おなじみのコピー能力もさまざまな姿に進化するなど、アクションの幅が広がっている。そして本作では、2人までの協力プレイが可能。コントローラーを複数接続することで、カービィとバンダナワドルディのふたりを操作してプレイが可能となっている。 シリーズを変革する際には、当然消えてゆく要素もつきものである。高い評価を受ける『星のカービィ ディスカバリー』だが、とある小さな要素が廃止され、一部ユ

                                                                            『星のカービィ ディスカバリー』で「くちうつし」ができず悲しむ人続出。ワドルディと「チュッ」ができない  - AUTOMATON
                                                                          • 『星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス』オフィシャルサイト

                                                                            「星のカービィ」の30周年を記念し、 35名の奏者によるビッグバンド風の大編成で さまざまなジャンルの演奏をお届けする、 1日限りのミュージックフェスが開催決定! 本イベントは、シリーズ歴代タイトル楽曲の オリジナルメドレーを、 これまでの思い出を振り返りながら 楽しむ音楽イベントです。 さらに、会場の大型LEDモニターには、 リズムにのって動くカービィが登場!? みなさまといっしょにフェスを盛り上げます。 今なおふくらみ続けるカービィとともに、 「星のカービィ」の世界を存分にお楽しみください。 公演概要 開催日 2022年8月11日(木・祝) 【昼公演】11:00開場/12:30開演 【夜公演】16:30開場/18:00開演 ※Liveストリーミング配信は【夜公演】のみとなります。 本会場 東京ガーデンシアター 東京都江東区有明2-1-6 公演に関する お問合わせ ディスクガレージ 問合

                                                                              『星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス』オフィシャルサイト
                                                                            • 『星のカービィ ディスカバリー』のアートディレクションで立ちはだかった壁とは? シリーズ初の3Dアクションで「カービィ」ワールドに現実世界を融合するという新しい挑戦【CEDEC 2022】

                                                                              8月23日から25日の3日間にわたり、ゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2022」が今年もオンラインで開催されている。 今回は2日目に行われたセッション『星のカービィ ディスカバリー』において、シリーズ初の挑戦となる「カービィの3Dアクションと現実世界の融合」についてレポートしていく。

                                                                                『星のカービィ ディスカバリー』のアートディレクションで立ちはだかった壁とは? シリーズ初の3Dアクションで「カービィ」ワールドに現実世界を融合するという新しい挑戦【CEDEC 2022】
                                                                              • 「星のカービィ」アニメボックスには“ちゃんと”「現代の社会通念では不適切な表現あり」との記載あり。でも全部収録 - AUTOMATON

                                                                                株式会社ハル研究所は12月16日、「アニメ星のカービィ HDリマスター版 まるごとコンプリートBOX」を2023年3月14日に発売すると告知した。公式直販ページでは先行受注販売が開始。そして同ストアページにおける注意書きが、ユーザーから注目を浴びている。 大ニュース!! 『アニメ「星のカービィ」HDリマスター版 まるごとコンプリートBOX』が2023年3月14日に発売決定!ドンドンパフパフ~! アニメ全100話と映像特典などが入った、もりだくさんのBlu-ray BOX♪ 先行受注は本日よりスタート!公式直販ページを要チェックですっ!https://t.co/5rAao0TGye pic.twitter.com/ZZ2RNjCpGz — 星のカービィ (@Kirby_JP) December 16, 2022 『星のカービィ』シリーズの始まりは、ゲームボーイ向けに1992年に発売された2D

                                                                                  「星のカービィ」アニメボックスには“ちゃんと”「現代の社会通念では不適切な表現あり」との記載あり。でも全部収録 - AUTOMATON
                                                                                • 『星のカービィ』『スマブラ』のゲーム制作会社に下された「労基署の是正勧告」の中身 | FRIDAYデジタル

                                                                                  『星のカービィ』シリーズ、『ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ』などの制作で知られるゲームメーカーの株式会社ハル研究所が、2022年に労働基準監督署の是正勧告を受けていたことが本誌の取材で明らかになった。テレワークをしていた従業員に対し、時間外手当および深夜手当の未払いがあったという。 ゲーム制作会社「株式会社ハル研究所」(通称:ハル研)は、PC関連の開発企業として1980年に神田・秋葉原で創業。任天堂の代表取締役社長を務めた岩田聡氏も設立に関わった。 「転機は1983年の『ファミリーコンピュータ』発売で、ハル研もサードパーティとしてソフト開発に注力しましたが、資金繰りがうまくいかなくなり’92年に倒産。再建後に起死回生の一本として作った『星のカービィ 夢の泉の物語』が世界的にヒットし、カービィは同社を代表するキャラクターになりました」(全国紙経済部記者) 『スーパーファ

                                                                                    『星のカービィ』『スマブラ』のゲーム制作会社に下された「労基署の是正勧告」の中身 | FRIDAYデジタル

                                                                                  新着記事