畑健二郎@『トニカクカワイイ』連載中! @hatakenjiro 日付けが飛んでるという指摘がいっぱい来るのですが、昨日の6日目と書いたツイートが誤字で正確には7日目なのです…。すまぬ…。絵の日付けが正しい日付けです。あとで上げ直しておこうかなぁ… #100日後に結婚する二人 2020-03-28 10:43:36
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
自分に問いかける「エモく、熱くなれているか?」 工藤雄大氏(以下、工藤):宮島先生、今のお話聞いていて、どうですか? 宮島礼吏氏(以下、宮島):いや、すごいですね。でも、自分の中のエモーショナルですよね(笑)。それはすごくわかりますかね。 僕の話でいえば『彼女、お借りします』に関しては、けっこうマガジン向けに描いたというところがあって。 「マガジンっぽいやつってどんなだろうな?」と思って、いろいろ考えてはみたんですけど、結局、描けないのはやっぱり描けないんですよね。 描きたくないってなっちゃって。でもその中でも描けた、いかに自分が楽しいと思えるものを増やしていけるかとか、そういうところに力を注いでいる感じがあって。ラブコメも、僕は描くのはそんなに好きじゃないのかな? と思ってるんですよ。個人的には。 でもやっぱり描いてみたら楽しいんですよね、意外と(笑)。おもしろいなぁと思いながら描けてる
「マガジンでアンケートを取るため」に、意識すること 工藤雄大氏(以下、工藤):なるほど、アンケートのところはぜひ伺ってみたかったので。結局、アンケートをこなしていって、そこから単行本へ結果的につながってくるという。 畑健二郎氏(以下、畑):うん。まぁつながっていくこともある(笑)。 宮島礼吏氏(以下、宮島):もはや雑誌によることになってて。アンケートがガッツリ機能している雑誌って、もはやそんなにないんじゃないか? と思う部分もありますけど。でも僕の体感だと、マガジンはやっぱりアンケートを取ったら売れていて。これはアンケートが機能してるということなので、もう「マガジンがすごい」と言わざるを得ないと。 工藤:読まれている読者数だったりとか、それぞれの購買率だったりで。 宮島:そうです。これはもう、ラインができてる。「マガジンでアンケートを取れば売れる」というラインができてるという。これを作った
2020年秋アニメ「トニカクカワイイ」の放送が待ちきれない人にオススメ。原作者・畑健二郎の作品をまとめました。 「トニカクカワイイ」は、週刊少年サンデーで連載中の漫画です。 TVアニメ『トニカクカワイイ』は、2020年10月より、 TOKYO MX、読売テレビ、BS日テレにて放送予定です。 TVアニメ「トニカクカワイイ」公式サイト ◎『トニカクカワイイ』 トニカクカワイイ 1 (少年サンデーコミックス) [ 畑 健二郎 ] トニカクカワイイ8巻まで読んだ 永遠とイチャイチャしてるの見てるだけなのに面白い(´◉ᾥ◉`)— もももーも・もーもも🍑 (@6Day_dream9) August 30, 2020 トニカクカワイイ面白い。 心が満たされると言うよりは心が潤う。 アニメ化するらしいし久々にアニメ見るのが楽しみになってきた。— 白のナイト2 (@cb684b79face4f1) Jul
紙本売上の落ち込みによる出版不況から始まり、スマートデバイスの普及やSNSの発達を通して、ここ数年で急伸してきた電子書籍市場。漫画業界でも各社によるデジタルシフトがニュースで取り上げられる一方で、漫画家たちに起こる変化について語られる機会は多くありません。そこで、ナンバーナインが主催で「いまの漫画家たちが何を考え、どんなキャリアを歩むのか」を考えるオンライントークフェス「漫画家ミライ会議」が開催されました。本記事では、畑健二郎氏と宮島礼吏氏が「商業連載作家のアタマのなか」をテーマに語ったセッションの模様を公開します。 「商業連載作家のアタマのなか」 工藤雄大氏(以下、工藤):お待たせいたしました。今回のセッションで登壇していただく、畑健二郎先生と宮島礼吏先生になります。よろしくお願いします。 (会場拍手) 工藤:まずは自己紹介を、畑先生からよろしくお願いいたします。 畑健二郎(以下、畑):
畑氏「マガジンって、どうやったら連載になるの?」 工藤雄大氏(以下、工藤):じゃあ次に行きたいんですけれども「商業連載と企画の立て方」というところで。 お二人が作品を立ち上げる時、どこまで考えているか? をお話しいただいて。 その後、お互いに聞きたいこととか「そういう時どうしてるの?」「ああいうのどうしてるんですか?」みたいなお話をしていただいて。私から途中で質問とかを投げさせていただく、みたいな流れでいきたいと思います。 畑健二郎氏(以下、畑):じゃあ聞きたいことを……マガジンって、どうやったら連載になるの?(笑) 工藤:もう、聞きたすぎて(前のめりになってる)(笑)。 (一同笑) 畑:どうやって連載になるの? 担当が3人いると、最初にネームを誰に見せるの? 宮島礼吏氏(以下、宮島):連載になる時の話ですか? 畑:まぁなんでも。新人にも3人(担当が)ついてるの? 宮島:そんなことないです
エゴサで得られる情報には、アンケートではわからないものも 工藤雄大氏(以下、工藤):宮島先生はどうですか。Twitterでエゴサとか。 宮島礼吏氏(以下、宮島):めちゃめちゃしますね。でも「僕のほうがエゴサの王です」って言おうと思いましたけど、今の話を聞いたら負けましたね。 工藤:お二人ともそれを見て、どういったところを抽出するんですか? 畑健二郎氏(以下、畑):自分が狙ったところに通じてない、要するに「なんでこの人がこんなことを言うんだろう?」っていう。そういうのは自分が言ってることが通じてない、自分の描き方が間違っている。こいつに通じるには、ここを改善しなくてはいけないという考え方。だよね? 宮島:そう、そう。そうですね。 工藤:宮島先生もそうですか? 宮島:そうですね。だから、読んでてドキッとさせられることもあるし。 工藤:それはそうですよね。 宮島:そういうのは、ちゃんと考えなきゃ
1週間以上前に。 どもども、とっくに終わった東京会場でした、ざれんですー。 福岡行く皆さん。 そんないっぱいお写真載せないつもりですが、ネタバレ無理ー! って方はブラウザバック推奨ですよ。そりゃあそうだ! なので、先にひとつだけ忠告をば。 AR機能を使って、スマートフォンカメラでお宝探しみたいなことが出来るんですよ。会場内。その機能がですね、かなりガバガバ。AR読み込む為のページにはQRコードを読み込んでいくのですが、それ、毎度タブ消してページを開くところからやることをおすすめします。どういうこったか知りませんけども、5箇所あるARのうち5個外れ、なんてことを体験しましたので、絶対開き直した方がいいです。そうしたら見つかりましたから! んね! 1時間費やしたあたしの苦労、皆に報われて……! という感じで、簡単めな報告記事です! のつもりです! どうぞ。 有楽町マルイ! 曇天。 でけー。 入
ナタリー コミック 特集・インタビュー 畑健二郎が映画「Arc アーク」を語る、「トニカクカワイイ」で描かれる“不老不死”との違いとは? 映画「Arc アーク」 PR 2021年6月22日 芳根京子が主演を務める映画「Arc アーク」。SF作家ケン・リュウの短編小説「円弧(アーク)」を原作とする同作は、不老不死の処置を受け30歳の体のまま永遠に生きていくことになった女性の運命を追った物語だ。 「Arc アーク」の公開を記念し、コミックナタリーでは、「トニカクカワイイ」で不老不死のヒロインを描く畑健二郎にインタビュー。「興味のある対象を突き詰めていくと、絶対に生と死の話になってくる」と言う畑は、両作で描かれる不老不死の違いを読み解く。またマンガ家という視点から見た、「Arc アーク」の画作りの面白さについても語ってもらった。なお本特集には映画やマンガのストーリー本編に関する内容も含まれている
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く