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缶コーヒーの検索結果1 - 40 件 / 89件

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缶コーヒーに関するエントリは89件あります。 経済ビジネス などが関連タグです。 人気エントリには 『飴308@2㌔マン on Twitter: "自分は、コーヒーっていう飲み物が10年ちょっと前まで嫌いだったんですよ。マジで。激甘の缶コーヒーを飲むぐらいで(北海道ジョージアサイコーw)。でもね、ちょっとした出会い的なものがありましてね。お客さんのお家に、パソコンのサポートめお邪魔した時がその出会い。"』などがあります。
  • 飴308@2㌔マン on Twitter: "自分は、コーヒーっていう飲み物が10年ちょっと前まで嫌いだったんですよ。マジで。激甘の缶コーヒーを飲むぐらいで(北海道ジョージアサイコーw)。でもね、ちょっとした出会い的なものがありましてね。お客さんのお家に、パソコンのサポートめお邪魔した時がその出会い。"

    自分は、コーヒーっていう飲み物が10年ちょっと前まで嫌いだったんですよ。マジで。激甘の缶コーヒーを飲むぐらいで(北海道ジョージアサイコーw)。でもね、ちょっとした出会い的なものがありましてね。お客さんのお家に、パソコンのサポートめお邪魔した時がその出会い。

      飴308@2㌔マン on Twitter: "自分は、コーヒーっていう飲み物が10年ちょっと前まで嫌いだったんですよ。マジで。激甘の缶コーヒーを飲むぐらいで(北海道ジョージアサイコーw)。でもね、ちょっとした出会い的なものがありましてね。お客さんのお家に、パソコンのサポートめお邪魔した時がその出会い。"
    • 缶コーヒー買うのに躊躇するってどんな年収?

      それ貧困とかじゃなくて単なる強迫観念じゃね? 普通、年収400万以上あればそんなの気にしないだろ。 100円で躊躇するって単にお金使うのが嫌なだけっしょ。 100円に躊躇してたら何も買えないじゃん。100円以下ならいいの?

        缶コーヒー買うのに躊躇するってどんな年収?
      • 「まさに人海戦術」「缶コーヒーのCMかな?」 JR東「山手線」線路工事の様子が「こんな光景みたことない」と話題に

        2019年11月16日に始まった山手線(JR東)の線路切り替え工事。その様子を撮影した写真がネット上で大きな注目を集めています。こんな光景……みたことない! 山手線で実施されている線路工事の様子を撮影した写真(画像提供:東運さん) JR東日本が実施している工事は、2020年春に予定している新駅「高輪ゲートウェイ駅」の開業に向けて、山手線(内・外回り)と京浜東北線(大宮方面)の線路を切り替えるためのもので、山手線は16日の始発から16時ごろまで上野~大崎駅間で運休、内回りは大崎で、外回りは上野でそれぞれ折り返し運転をするなど、JR東日本が発足してから初となる運休を伴う大規模な工事となっています。 そんな工事の様子を撮影した写真がTwitterユーザー・東運(@shinonome_rs)さんによって公開され、大きな話題になっています。 写真の一部を拡大したもの(画像提供:東運さん) 東運さんが

          「まさに人海戦術」「缶コーヒーのCMかな?」 JR東「山手線」線路工事の様子が「こんな光景みたことない」と話題に
        • サントリー 缶コーヒーなど5月から値上げ 約25年ぶり | NHK

          飲料メーカー大手の「サントリー食品インターナショナル」は、ことし5月から主力の缶コーヒーなどを値上げすることを決めました。缶コーヒーの値上げはこの会社ではおよそ25年ぶりです。 今回、値上げの対象となるのは、コーヒーやお茶それに炭酸飲料など缶や瓶に入った商品あわせて42品目で、ことし5月1日の出荷分から実施されます。 価格の引き上げ幅は、税抜きの希望小売価格で19%から22%となります。 このうち主力の缶コーヒー「BOSS」は185グラム入りで、税抜きの希望小売価格がこれまでの115円から140円となります。 缶コーヒーの希望小売価格を引き上げるのは1998年以来およそ25年ぶりです。 この会社では、去年10月に今回の対象品目とは別にペットボトルの飲料など一部の商品を値上げしましたが、今回、価格を引き上げた理由について、原材料に加えてエネルギーなどのコストも上昇し、これまでの企業努力だけで

            サントリー 缶コーヒーなど5月から値上げ 約25年ぶり | NHK
          • どうしても缶コーヒーに舞い戻ってしまうめんどくさがり

            まぁまぁコーヒーが好き。 でも味にこだわりは無い。というか味の違いがそこまでわからない。 そしてめんどくさがり。 そんな自分は家にどういうコーヒー環境を作ろうか迷いつつ、結局いつも缶コーヒーの買い溜めに戻ってきてしまう。 自分で豆を挽く→めんどくさくて無理 店で豆を挽く→店に行くのがめんどくさくて無理。そもそも自分で抽出がめんどくさくて無理 パックタイプの挽かれた豆→毎回お湯を沸かすのがめんどくさくて無理。電気ポットはたいしてお湯使わないから置きたくない。電気ケトルは持っている。 粉インスタント→お湯の問題で同上 コーヒーメーカー→一人暮らしだから一杯しかいらない。ポットの掃除めんどくさそう。豆の用意がめんどくさい。 カプセルタイプのコーヒーメーカー(ネスプレッソとか)→一番いいかと思った。でもタンクの水の管理がめんどくさいのと、ブラックでは飲まないので砂糖とミルクの管理。そしてかき混ぜる

              どうしても缶コーヒーに舞い戻ってしまうめんどくさがり
            • 「自分が飲む缶コーヒーの種類で怒られるのではないか」昔パワハラを受け続けた方が語る、頭がバグった時の思考についての話

              わび @Japanese_hare 何度も言うけど、パワハラって本当に怖いよ。昔、パワハラを受け続け、自販機で缶コーヒーも買えないくらい頭がバグった。自分が飲む缶コーヒーの種類で怒られるのではないかと、本気で思うようになるんだ。パワハラは人をぶっ壊す。皆さんがパワハラとは無縁の生活を送られていることを願っています。 2021-06-16 07:08:00

                「自分が飲む缶コーヒーの種類で怒られるのではないか」昔パワハラを受け続けた方が語る、頭がバグった時の思考についての話
              • できたて缶コーヒーはうまいらしい【デジタルリマスター版】

                1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。 編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー) 前の記事:家庭教師のチラシを堪能する > 個人サイト webやぎの目 モザイクですがいやらしいわけではありません 「XXX県のとある工場って書けばいいですか」 「いやあ、場所がわかるとウチだってわかるからなあ」 「北関東だったらいいですか」 「それならいいですよ」 というやりとりがあったので今回のレポートはモザイクが多いです。フォトショップ大活躍。 * 3月某日、北関東のとある駅を降りた。とあるタクシーに乗ってとある工場に到着。 北関東のとある駅を降りる 工場の外にはかすかにコーヒーのにおいがしていた。期待に胸がふくらむ。 立派な工場 応接に通されるとそこにはすでに数種類の缶コーヒー

                  できたて缶コーヒーはうまいらしい【デジタルリマスター版】
                • 外で缶コーヒー片手にスマホに熱中してて5口程飲み、後一口くらいかと思ったけどまだ重たいなと目をやったら蓋が開いてなかった

                  ななまがり森下 @morishitanaoto ムーシー藤田(架空芸能人モノマネ)/水曜日のダウンタウン『新元号当てるまで脱出出来ない生活』/キングオブコントR-1ぐらんぷり2020ファイナリスト/大阪→現東京よしもと/YouTube『コントグラフィー』/ブログ(note)note.mu/nanamorishita/ / youtube.com/channel/UCZQem… ななまがり森下 @morishitanaoto 外で缶コーヒー片手にスマホに熱中してて5口程首傾けて飲んで、体感的にそろそろ後一口くらいかと思ったけどまだ重たいなと思ってコーヒーに目をやったら、 蓋が開いてなかった! 確かにさっきまでコーヒーの味してたのに!怖い! pic.twitter.com/69YXqttmn3 2024-01-28 02:22:34

                    外で缶コーヒー片手にスマホに熱中してて5口程飲み、後一口くらいかと思ったけどまだ重たいなと目をやったら蓋が開いてなかった
                  • 缶コーヒーが“消える”!? 「クラフトボス・ショック」から3年、市場で起きた異変とは | 文春オンライン

                    新型コロナの影響で、今年は缶コーヒーの売り上げが大きく落ちている。そして、業界では追い打ちをかけるような異変も起きている。缶コーヒーの新商品やリニューアル商品の数が激減しているのだ。例年であれば、夏の終わりから9月にかけて各社が缶コーヒーの新商品発表会を実施していたにもかかわらず、コロナ禍であることを踏まえても、今年はほとんどなかったといっていい。 容器入りのコーヒー飲料をめぐる環境は激変した。外出自粛要請のあった4~5月に、都心部を中心としたコンビニエンスストアやオフィス内に設置している自動販売機での売り上げが減少。一方で、在宅勤務者の増加で家庭内需要は高まり、スーパー・量販店で2リットルなど大容量の飲料の販売は増加した。

                      缶コーヒーが“消える”!? 「クラフトボス・ショック」から3年、市場で起きた異変とは | 文春オンライン
                    • ダイドードリンコ、普通の缶コーヒーを鬼滅缶に変えただけで純利益5倍 : 市況かぶ全力2階建

                      のぞみ全車指定のJR西日本、「お乗りになってから初めて自由席がないことにお気付きのお客様」とつい煽ってしまう

                        ダイドードリンコ、普通の缶コーヒーを鬼滅缶に変えただけで純利益5倍 : 市況かぶ全力2階建
                      • 食品サンプルの”こぼれた缶コーヒー”がリアルすぎて清掃スタッフさんが来てしまう

                        株式会社いわさき_食品サンプル @IWASAKI_SAMPLE 株式会社いわさき(大阪)の公式アカウント。サンプル王と呼ばれた岩崎瀧三を創始とする創業90年の食品サンプル製造メーカーです。★食品サンプルに関する詳細のお問い合わせはtwitter経由ではなくfs224.formasp.jp/c759/form1/までお願いします。 iwasaki-ts.co.jp 株式会社いわさき_食品サンプル @IWASAKI_SAMPLE 「#おいしさのアート展 in大阪 会場あべのハルカス近鉄本店」整いました。 食品サンプル70数点並ぶ素晴らしい展示になっています。入場料300円。大阪いわさきならではの楽しいコーナーもあります😄 年末年始から1月10日まで開催なので、是非お時間作って遊びにきてください。見て欲しいです‼️ pic.twitter.com/it4pIwJalG 2022-12-28 2

                          食品サンプルの”こぼれた缶コーヒー”がリアルすぎて清掃スタッフさんが来てしまう
                        • 缶コーヒー30円 賞味期限切れのスーパー、始めたら :朝日新聞デジタル

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                            缶コーヒー30円 賞味期限切れのスーパー、始めたら :朝日新聞デジタル
                          • 「鬼滅の刃とコラボの缶コーヒー」はダイドードリンコ : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ

                            鬼滅の刃とコラボした缶コーヒーが大人気で欲しい缶が見つからないという方もいるのではないでしょうか。偶然、目についたので買いましたよ。 ・販売者 ダイドードリンコ(株) 大阪市北区中之島2-2-7 それにしても「ダイドードリンコ」と言えば、「ドリンク」じゃなくて「ドリンコ」なんですよ。設立母体の大同薬品工業「大同(ダイドー)」と英語の「ドリンク(Drink)」に仲間・会社を意味する「カンパニー(Company)」を合わせた造語で「ドリンコ」を組み合わせたものらしいです。要するに「ドリンクカンパニーを短縮するとドリンコ」って事のようです。 鬼滅の刃は映画も大人気ですね。実は、筆者は鬼滅の刃をTVでもコミックでも何も観た事がなかったのですが、最近、TVの再放送でちょくちょく観るようになりました。ただ、元々、観ていた番組が放送されなくなってしまったんですけどね。あまりに人気なので缶コーヒーも何とな

                              「鬼滅の刃とコラボの缶コーヒー」はダイドードリンコ : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ
                            • 缶コーヒーが“消える”!? 「クラフトボス・ショック」から3年、市場で起きた異変とは(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

                              新型コロナの影響で、今年は缶コーヒーの売り上げが大きく落ちている。そして、業界では追い打ちをかけるような異変も起きている。缶コーヒーの新商品やリニューアル商品の数が激減しているのだ。例年であれば、夏の終わりから9月にかけて各社が缶コーヒーの新商品発表会を実施していたにもかかわらず、コロナ禍であることを踏まえても、今年はほとんどなかったといっていい。 【画像】ペットボトル飲料は市場全体でこれだけのシェアを占めている 容器入りのコーヒー飲料をめぐる環境は激変した。外出自粛要請のあった4~5月に、都心部を中心としたコンビニエンスストアやオフィス内に設置している自動販売機での売り上げが減少。一方で、在宅勤務者の増加で家庭内需要は高まり、スーパー・量販店で2リットルなど大容量の飲料の販売は増加した。 コロナ禍で加速した「缶コーヒー離れ」 この影響を最も受けているのが、185g中心のSOT缶(ステイ・

                                缶コーヒーが“消える”!? 「クラフトボス・ショック」から3年、市場で起きた異変とは(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
                              • 鬼滅の刃コラボ「缶コーヒー」を飲んだけど(ドリンクじゃなくてドリンコなの?) : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ

                                ・販売者 ダイドードリンコ(株) 大阪市北区中之島2-2-7 「ダイドードリンコ」と言えば、「ドリンク」じゃなくて、どうして「ドリンコ」なのか?というのが話題になる事も多いのですが、設立母体の大同薬品工業「大同(ダイドー)」と英語の「ドリンク(Drink)」に仲間・会社を意味する「カンパニー(Company)」を合わせた造語で「ドリンコ」を組み合わせたものらしいです。要するに「ドリンクカンパニーを短縮するとドリンコ」って事のようです。 鬼滅の刃は映画も上映が開始され益々の超人気ですね。残念ながらコミックなども見てないので全く内容も知らないのですが、あまりに人気なので缶コーヒーも何となく鬼滅の刃デザインのダイドードリンコを選んでしまいました。販売する側の戦略通りでしょうが、それでも人気にあやかり自分のブログも少しは人気が上昇してくれたら嬉しいのですが・・・・。 「鬼滅の刃の人気上昇と皆様のご

                                  鬼滅の刃コラボ「缶コーヒー」を飲んだけど(ドリンクじゃなくてドリンコなの?) : ピぴっ-ぃぴっ-タン の お告げ
                                • 「BOSS缶コーヒー」ゼルダの伝説コラボ! #食活 #ゲーム活! と#映活「ダンケルク(2017)」あの上司のようになりたい! - #楽活!収入増やして人生を楽しく!

                                  久しぶりの大量写真、ナガノ展ご覧いただきありがとうございました。 rakukatu-singark.jp 最近はゲームをする時間がなくて、40代半ば、仕事マックスという感じです。今は頑張る時期というのがずっと続いていますね(・o・) 本日の目次 BOSS缶×ゼルダの伝説 ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム 昨年は原画展へ 今日の#映活「ダンケルク(2017)」-アーカイブ- BOSS缶×ゼルダの伝説 こういう時に普段飲めない種類をいただけるのもコラボ商品の楽しみです。 ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム やりたいけれども、買ってすらいないです。 時間がないのと集中力がないのと。 www.youtube.com 昨年は原画展へ 石ノ森漫画館はいろんな展示を期間限定で開催しています。 rakukatu-singark.jp グルメコラボもありました。 rakukatu-singar

                                    「BOSS缶コーヒー」ゼルダの伝説コラボ! #食活 #ゲーム活! と#映活「ダンケルク(2017)」あの上司のようになりたい! - #楽活!収入増やして人生を楽しく!
                                  • 缶コーヒーの歴史を知ると缶コーヒーが飲みたくなる - 「行動と見識」KOUSHIのブログ

                                    こんばんは。 昨日は缶コーヒーの豆知識をお伝えしました。今は程よい距離を置いていますが、一時期は生活と切っても切れない存在だった缶コーヒー。それだけに思い入れも強いのです。 昨日お伝えしたUCCとポッカは缶コーヒーという文化を引っ張ってきた存在といってもいいと思います。 その他の企業さんも負けていませんよ。 私の一番のお気に入りは「ダイドーブレンドコーヒー」。 1973年に大同薬品工業(現在のダイドードリンコ)が「ダイドージャマイカンブレンドコーヒー」を発売。私が最も好んで飲み続けていた缶コーヒーである「ダイドーブレンドコーヒー」はかなり歴史のある缶コーヒーなのです。感慨深い。 最近では、鬼滅の刃とのコラボで売り上げが大幅に上がった、というニュースもありましたね。ダイドーファンの私にとっては、多くの人に手に取っていただけるのはありがたいです。 その後1975年には日本コカ・コーラが「ジョー

                                      缶コーヒーの歴史を知ると缶コーヒーが飲みたくなる - 「行動と見識」KOUSHIのブログ
                                    • UCCが缶コーヒーの色彩のみの商標登録に成功(栗原潔) - エキスパート - Yahoo!ニュース

                                      「『UCCミルクコーヒー』の“色彩”が商標登録。食品業界初」というニュースがありました。 登録番号は6201646号です(タイトル画像参照)。自動販売機での購入というシナリオを考えると、商品名をよく確認せずに缶の色合いが似た偽物を買ってしまう可能性は高そうなので、色(の組み合わせ)のみで商標登録して他社の摸倣を排除することには大きな意義があるでしょう。 色彩のみの商標登録では、使用による識別性(セカンダリミーニング)、すなわち、ほとんどの消費者が「あの色はあの商品」と思うくらいの認知度を獲得していることが求められます。UCCの缶コーヒーの色合いはこのような認知度を獲得していることが特許庁に認められたことになります。これには私も同意します。 缶コーヒーの色合いと言えば、サントリーがBOSSレインボーマウンテンブレンドの色(下図参照)を出願しており、現在、まさに認知度の立証を行なう段階です。個

                                        UCCが缶コーヒーの色彩のみの商標登録に成功(栗原潔) - エキスパート - Yahoo!ニュース
                                      • 「あの時に帰りたい」…缶コーヒーから始まった汚職 ゼネコン出身公務員のモラルと悔悟

                                        「帰れるならあの時に帰りたい」。兵庫県の外郭団体「兵庫県道路公社」の発注工事を巡る贈収賄事件で、収賄などの罪に問われた県土木部総務課の男性元主査(39)に対し、神戸地裁は4月、有罪判決を言い渡した。公判で、公務員としてあるまじき行為を犯した過ちについてこう悔やんだ元主査。県庁内で優秀と評価されたゼネコン出身の職員がはまってしまった陥穽(かんせい)とは何だったのか。 「脇が甘い」見抜かれた瞬間時計の針を戻せるなら戻すべきは、この瞬間だったかもしれない。公正が保たれるべき公務員と業者との関係が揺らいだのは、ほんのささいな出来事がきっかけだった。 元主査は大手建設会社を経て、経験者採用枠で平成26年4月、兵庫県に入庁。令和2年4月に、兵庫県道路公社の播但連絡道路(同県姫路市~朝来市)管理事務所へ派遣され、道路の維持管理や補修工事の設計や積算などに従事していた。ある道路公社幹部は元主査について「(

                                          「あの時に帰りたい」…缶コーヒーから始まった汚職 ゼネコン出身公務員のモラルと悔悟
                                        • ボス缶コーヒー史上最大のカフェイン含有量を誇るのに超飲みやすくてスッキリした甘さの「ボス カフェイン」2種を飲んでみた

                                          サントリーのコーヒーブランド「BOSS(ボス)」から、カフェイン摂取をコンセプトとした缶コーヒー飲料「ボス カフェイン ホワイトカフェ」「ボス カフェイン キャラメルカフェ」が2023年3月28日(火)に登場します。日常的に飲みやすいコーヒーの味わいでありながら、カフェインの摂取しやすさをコンセプトにしており、カフェイン含有量の多い品種の豆を採用しているとのこと。一足先に飲むことができたので、ボス缶コーヒー史上最大量のカフェイン200mg配合の「ボス カフェイン」とは果たしてどんな味なのかを確かめてみました。 BOSS CAFFEINE(ボスカフェイン) | サントリー https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/caffeine/ 「ボス カフェイン」2種が、白とオレンジのツートンカラーの化粧箱に入って編集部に到着。 化粧箱を開けてみるとこんな感じ。

                                            ボス缶コーヒー史上最大のカフェイン含有量を誇るのに超飲みやすくてスッキリした甘さの「ボス カフェイン」2種を飲んでみた
                                          • 缶コーヒーとは何か? - 「行動と見識」KOUSHIのブログ

                                            こんばんは。本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。 今日は記事アップが遅くなってしまいました。 というのも、ちょっと、というかかなりショッキングなことがあったのです…。また同じ過ちを繰り返したのか、という面もあるのですが。 今日は本当に有意義な時間を過ごせた! との思いは、自宅のPCを立ち上げてSDカードの中のファイルを見た途端に消え失せてしまいました…。 このことは別途書かせていただきたいと思います。今日は皆さまのブログを確認する時間がないと思います。申し訳ございません…。 まずは本日の記事を更新させていただきます。 缶コーヒーについてのお話を今日も続けます。 缶コーヒーとともに育った私。といっても缶コーヒーを楽しむようになったのは成人に近くなってからだと記憶していますが。 私が缶コーヒーと付き合うことになった頃、それは日常にある当たり前の製品。以前からずっとあって、世界のどこに

                                              缶コーヒーとは何か? - 「行動と見識」KOUSHIのブログ
                                            • 缶コーヒー きょうから値上げ 原材料価格の高騰など受け | NHK

                                              原材料価格の高騰などを受け、主な飲料メーカーが5月1日から缶コーヒーを値上げします。コンビニや専門店との競合で市場が縮小するなか、値上げを契機に事業をてこ入れする動きも相次いでいます。 原材料価格の高騰などを受け、主な飲料メーカー各社は、5月1日の出荷分や納品分から缶コーヒーを値上げします。 このうち、ショート缶と呼ばれる商品は、希望小売価格が10円から25円程度引き上げられます。 ショート缶の一斉値上げは、消費税の税率が5%に引き上げられた1998年以来、25年ぶりとなります。 缶コーヒーをめぐっては、コンビニや専門店との競合で市場の縮小が続き、民間の調査会社「インテージ」によりますと、小売店での去年の販売額は、推計で1032億円と、5年でおよそ4割減少しています。 こうした中、メーカー各社の間では今回の値上げを契機に、事業をてこ入れする動きが相次いでいます。 「UCC上島珈琲」は、コー

                                                缶コーヒー きょうから値上げ 原材料価格の高騰など受け | NHK
                                              • 私はこれで缶コーヒーのストックをやめました

                                                こちらの本に書かれているように、厚切りジェイソンさんはコンビニや自販機でなんとなくジュースを買う行為を戒めている。 それは、コンビニや自販機が定価だからである(最近は値引きしているコンビニも出てきたけども)。 しかし、コンビニで買うのをやめて計画的に量販店でまとめ買いすれば、大体半額だ。 私はそうしていた。 厚切りジェイソンさんはもっとストイックで、インスタントコーヒーを2Lのペットボトルに入れて持って行くという。 本人も美味しくないと本に書いている。 そこまでやる気にはなれないものの、見習えるところはあると思う。 もう十数年使用しているラッセルホブスのコーヒーメーカーがちょっと変な音を立てだした。 以前から保温ボトルに入れて持ち歩くようにしているので、一度にカップ一杯分しか淹れられないこれはちょっと不便に感じていた。 ここはもう少し多く作れるものに変えるかと思い立った。 条件としては、カ

                                                  私はこれで缶コーヒーのストックをやめました
                                                • 缶コーヒーのデメリット ‐認識したうえで選択する‐ - 「行動と見識」KOUSHIのブログ

                                                  こんばんは。 昨日は「小さな幸せ」として缶コーヒーについてお話しました。 缶コーヒーは健康に悪いと言われることが多いですが、実際はどうなのでしょうか。 缶コーヒーに限らず炭酸飲料や清涼飲料水は総じて体によくありませんが、特に缶コーヒーは槍玉に挙げられているような気もします。 缶コーヒーは「コーヒー」ではなく「たっぷりの砂糖を溶かした液体」という言い方もされますよね。 そう言われるのは、糖質含有量が多いから。商品の種類によって幅がありますが、185gの缶コーヒーに2~4個相当の角砂糖が入っています。500mlのペットボトルコーヒーになるともっと量が多くなります。 このたっぷりの糖質を流し込むことによって、血糖値が一気に上がってしまう。「血糖値スパイク」と呼ばれる現象です。 血糖値が一気に上がると、今度はジェットコースターのように一気に血糖値が低すぎる状態に。 血糖値が一気に上がるとセロトニン

                                                    缶コーヒーのデメリット ‐認識したうえで選択する‐ - 「行動と見識」KOUSHIのブログ
                                                  • 世界初の缶コーヒー「UCCミルクコーヒー」が50年以上愛される理由 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

                                                    提供写真/UCC上島珈琲株式会社 1969年に世界初の缶コーヒーが誕生した。 それが「UCCミルクコーヒー」だ。 発売当時、小学生だった筆者が生まれて初めて飲んだ缶コーヒーがまさしくこれ。以降50年あまり、自分にとってはいつ飲んでも、 「こんなにおいしいミルクコーヒーはない!」 これに尽きる定番だ。 いくつもミルクコーヒーの新製品と出会ってきたが、半世紀経っても自分の中でUCCミルクコーヒーの地位は揺るがない。 その魅力を探るべく、UCC上島珈琲株式会社マーケティング本部飲料マーケティング部係長の勝間田拓也(かつまた・たくや)さんにリモートでお話を伺った。 ▲勝間田拓也さん。UCC上島珈琲株式会社マーケティング本部飲料マーケティング部係長 写真提供/UCC上島珈琲株式会社 いつでもどこでも手軽に飲める世界初の缶コーヒー ──まずはUCCミルクコーヒー誕生に至った経緯を教えてください。 勝間

                                                      世界初の缶コーヒー「UCCミルクコーヒー」が50年以上愛される理由 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
                                                    • あなたVSドリンク「ジュースや缶コーヒーの"見えない糖"が病気を引き起こす」 パッケージの「糖質量」を必ず確認

                                                      “消化不要の液体”が危険な理由 暑い暑い夏は、冷たい飲み物がおいしい季節。あなたが毎日飲んでいるドリンクはなんだろう。 実は、健康の観点からできるだけ避けてほしい飲み物がある。清涼飲料水だ。ベストセラー『医者が教える食事術 最強の教科書』(ダイヤモンド社)を執筆した牧田善二医師(AGE牧田クリニック院長)は、缶コーヒーや炭酸飲料、スポーツドリンクなどを“悪魔の飲み物”と評する。 「これらは人の消化や吸収機能を無視して作られているのです。本来食べ物が胃に入ると、炭水化物なら3時間、脂肪なら7時間ほどかけて消化をします。そうしてドロドロになったものが腸に送られ、ゆっくり体に吸収される。 ところが、液体に“消化”は必要ないんです。清涼飲料水に含まれた砂糖の塊は、胃を通り越して一気に腸に入ってしまいます。米やパン、さらにはケーキなどに含まれる糖質より体への悪性度がずっと高い。血糖値が急上昇し、血管

                                                        あなたVSドリンク「ジュースや缶コーヒーの"見えない糖"が病気を引き起こす」 パッケージの「糖質量」を必ず確認
                                                      • 「探せるもんなら探してみろ」“改造”缶コーヒーから覚醒剤(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

                                                        巧妙に細工された缶コーヒーの中から、覚醒剤が見つかりました。 長谷川卓史容疑者(58)は去年11月、東京・福生市の自宅アパートで、男性に覚醒剤およそ0.3グラムを1万円で譲り渡した疑いが持たれています。 警視庁によりますと、缶コーヒーは液体が入ったまま底を外せるように細工されていて、小分けにした覚醒剤が隠されていました。 長谷川容疑者は、捜査員に対し「探せるもんなら探してみろ」などと言い放ったということです。 しかし、冷蔵庫に入っていた缶コーヒーを手に取った捜査員が重心が不自然なことに気付き、覚醒剤を発見しました。 長谷川容疑者は容疑を一部否認しています。

                                                          「探せるもんなら探してみろ」“改造”缶コーヒーから覚醒剤(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
                                                        • 外国人にも人気の「缶コーヒー」が、なぜ2017年から低迷しているのか

                                                          外国人にも人気の「缶コーヒー」が、なぜ2017年から低迷しているのか:スピン経済の歩き方(1/6 ページ) 外国人が日本にやって来て、その高い品質に驚くモノの一つに「缶コーヒー」がある。ネットやSNSには、日本の缶コーヒーを味わった外国人からこんな称賛の声があふれているのだ。 「なにこれ? 期待しないで飲んだんだけど、めちゃくちゃうまい」「自分の国にある缶コーヒーとまったく違う、レベルが高すぎる」 なぜこんなにも日本の缶コーヒーがうまいのかというと、品質に徹底的にこだわる日本人の「職人気質」が関係しているかもしれないが、実は「1億人という巨大な国内市場の中で切磋琢磨した」ことも大きい。 日本の缶コーヒーの歴史は長く、パイオニア的な存在と言ってもいい。商品のアイデア自体は既に戦前の米国に存在しており、米コカ・コーラ社などでも開発が進められていたようだが、実際に販売されることはなかったという。

                                                            外国人にも人気の「缶コーヒー」が、なぜ2017年から低迷しているのか
                                                          • サントリーの新缶コーヒー、「炎上覚悟」で開発したとしか思えない理由

                                                            くぼた・まさき/テレビ情報番組制作、週刊誌記者、新聞記者、月刊誌編集者を経て現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌へ寄稿する傍ら、報道対策アドバイザーとしても活動。これまで200件以上の広報コンサルティングやメディアトレーニング(取材対応トレーニング)を行う。 著書は日本の政治や企業の広報戦略をテーマにした『スピンドクター "モミ消しのプロ"が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)など。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。 新刊『潜入 旧統一教会 「解散命令請求」 取材NG最深部の全貌』が発売中。 情報戦の裏側 できれば起きてほしくない「不祥事」だが、起きてしまった後でも正しい広報戦略さえ取れば、傷を最小限に済ませることができる。企業不祥事はもちろん、政治家の選挙戦略、芸能人の不倫ネタまで、あらゆる事

                                                              サントリーの新缶コーヒー、「炎上覚悟」で開発したとしか思えない理由
                                                            • 「鬼滅」でダイドー缶コーヒーが大ヒットの事情

                                                              原作の漫画やテレビアニメだけでなく、劇場版アニメも興行収入100億円突破と記録的な大ヒット作となっている『鬼滅の刃』。その人気にあやかったコラボ商品も、鬼のように売れている。 ダイドードリンコが10月5日に発売した鬼滅コラボ缶もその1つだ。小型の缶コーヒー「ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」をはじめとする3商品に、鬼滅の刃の登場キャラクターをパッケージデザインとして採用した。「ダイドーブレンド」ブランドは1975年の同社創業時から販売する看板商品で、香料無添加などをセールスポイントにしている。 「ドラゴンボール」や「コナン」を超える 鬼滅コラボ缶は発売から3週間足らずで販売数量が5000万本(約167万ケース)を突破した。ダイドーが2019年に販売したコーヒー飲料は約2750万ケース。1ケースは、鬼滅コラボ缶のような30本入りだけでなく商品サイズによって24本入りなどと違いがあるため単純

                                                                「鬼滅」でダイドー缶コーヒーが大ヒットの事情
                                                              • 日本のコーヒー文化が独自発展した訳、喫茶店や缶コーヒーの歴史的意義とは

                                                                ニュース3面鏡 インターネットの登場以来、以前にもまして巷にはニュースがあふれ返っています。そうしたニュースや出来事の中から、DOL編集部が気になる出来事を厳選し、正面のみならず右から左から、価値あるニュース、楽しいニュースをお届けします。 バックナンバー一覧 コンビニコーヒーが定着するなど、日本でコーヒーを飲む姿は日常の光景となりつつある。日本の1人当たりのコーヒー平均消費量は1日約1杯。ただ、日本にコーヒー文化が根付いたのは、世界的には遅かったのだという。日本でコーヒーが愛されようになった理由を、『珈琲の世界史』の著者・旦部幸博氏に聞いた。(清談社 小森重秀) 江戸時代の文人が 書き残した「コーヒーの味」 今、この記事を読んでいる人の手にはコーヒーカップが握られているかもしれない。休憩中にコーヒーで一息つく人もいれば、覚醒効果のあるコーヒーを仕事のお供にしているという人も多いはずだ。

                                                                  日本のコーヒー文化が独自発展した訳、喫茶店や缶コーヒーの歴史的意義とは
                                                                • 「缶コーヒーは、CMがおもしろいと売れるのか?」統計学で解き明かしてみた

                                                                  「統計学とは何か?」と聞かれて、即答できる人は多くないだろう。たしかに、統計学は簡単ではない。数学に慣れ親しんでいないと、すんなり解けない数式を使うことも多いし、専門用語もたくさんある。しかし、数学が苦手だからといって敬遠していては、もったいない。『難しいことはわかりませんが、統計学について教えてください!』を上梓した経済学博士の小島寛之氏は、「統計学的思考法が身につけば、さまざまな現象を立体的にとらえることができるようになり、仕事で大きな成果が出せる」という。そこで今回は缶コーヒーの売れ行きとCMの関係を統計学で解説してもらった。 1958年東京都生まれ。東京大学理学部数学科卒業。同大学院経済学研究科博士課程単位取得退学。経済学博士。現在、帝京大学経済学部経済学科教授。数学エッセイストとしても活躍し、複雑な数理の世界へのわかりやすい解説に定評がある。著書に、『完全独習 統計学入門』『完全

                                                                    「缶コーヒーは、CMがおもしろいと売れるのか?」統計学で解き明かしてみた
                                                                  • 平気で夏に「缶コーヒー」「スポドリ」飲む危うさ

                                                                    その飲み物「合成甘味料」が使われていませんか 前回、「糖質ゼロ」「ダイエット」とうたった健康飲料やノンアルコールビールに、注意が必要だと書きました。実は、健康飲料やノンアルコールビールのほかにも、合成甘味料が添加されている飲料はたくさんあります。 たとえば、「缶コーヒー」。缶コーヒーは各社からさまざまな製品が売り出されていますが、その主流は「微糖タイプ」です。それらには、砂糖の代わりに合成甘味料のアセスルファムKやスクラロースが添加されているのです。 アセスルファムKはイヌを使った実験で、肝臓にダメージを与えたり、免疫細胞の1種のリンパ球を減らすことがわかっています。スクラロースは、ネズミを使った実験で、リンパ球を減らすことが示唆されています。缶コーヒーを飲むなら、無糖・ブラックがいいでしょう。 また、「風呂上がりに飲むとおいしい」とスポーツドリンクをガブガブ飲んでいる人もいるでしょう。ナ

                                                                      平気で夏に「缶コーヒー」「スポドリ」飲む危うさ
                                                                    • プロ野球開幕!北海道限定発売の缶コーヒー、ビックボスも陰ながら応援していました - みんなたのしくすごせたら

                                                                      今日からセ、パ両リーグの試合が開催され、今年のプロ野球シーズンが開幕しました。 今年はBIGBOSS旋風が吹き荒れるプロ野球。 昨シーズンは元気がなかった北海道日本ハムファイターズですが、今シーズンは新庄ビックボスを中心に盛り上がっています。 ビックボスカフェオレ 缶コーヒーはほとんど飲まないためビックボスというシリーズがあったということも知らなかったのですが、2018年にサントリーからビックボスの缶コーヒーが発売されていてこのカフェオレは2019年から2020年まで販売されていたそうです。 それがまさかのこのタイミングで北海道限定で復活! そしてスーパーの店頭でもこんな感じでディスプレイされていました。 すごい! ビジターの開幕セレモニーなのにまさかの演出 今日の開幕戦は福岡のペイペイドームで試合のファイターズ。 開幕戦とはいえビジターゲームなのでBIGBOSSらしさを出すタイミングはあ

                                                                        プロ野球開幕!北海道限定発売の缶コーヒー、ビックボスも陰ながら応援していました - みんなたのしくすごせたら
                                                                      • ブルーボトルの自動販売機で缶コーヒーを買ってみた(渋谷) - 旅するエスプレッソ

                                                                        趣味も仕事もコーヒーな生活をしております、ミスターエスプレッソです。 先日仕事で渋谷に行ったので、ついでに気になっていた アレをチェックします! ブルーボトル自動販売機 ブルーボトル コールドブリュー缶 『ブライト』 『ボールド』 『シングルオリジン』 購入メモ まとめ ブルーボトル自動販売機 ブルーボトルコーヒー専用キャッシュレス自動販売機「Blue Bottle Coffee Quick Stand」 東京都渋谷区渋谷 1-9-14 「三井のリパーク」渋谷1丁目第9駐車場 JR『渋谷』駅 徒歩3分 2020年8月7日(金) 設置 ブルーボトルコーヒークイックスタンドでは、カフェと同様に国内の自社焙煎所で焙煎したフレッシュなコーヒー豆に加えて、コールドブリュー(水出し)の缶コーヒーなど シーズンに合わせた関連商品を展開します。 当初はコールドブリュー缶は3種類販売されていたようですが、今

                                                                          ブルーボトルの自動販売機で缶コーヒーを買ってみた(渋谷) - 旅するエスプレッソ
                                                                        • UCCの外様マーケターが解いた缶コーヒー「BLACK無糖」の呪縛

                                                                          複数の企業を渡り歩く中で、マーケターとして影響を受けたのはどこで働いたときのどんな仕事だったのでしょうか。 杉山繁和UCCHD執行役員CMO(以下、杉山氏):マーケティングという意味で強く影響を受けたのは、最初に勤めたライオンです。奇をてらった手法があるわけではなく、消費者、生活者というか、ユーザーがどういう意図で何をどう欲しているのかをできるだけ把握するという、当たり前のことを当たり前にやっていました。 本当の意味での真実というのはユーザー本人にしか分からないので、そこは想像力を働かせながら、いろいろなものを創造していくというベーシックな活動でしたね。 具体的には、誰が何をいつなぜ、どれくらいの量をどれくらいの頻度で使うのか。それをいくらでどこでどれくらいの頻度で購入するのかという定量調査をしながら、あとは実際に使われている方が、どこにどういう価値を見いだしてそれを購入しているのか。なぜ

                                                                            UCCの外様マーケターが解いた缶コーヒー「BLACK無糖」の呪縛
                                                                          • 【ウソつけ】狂気の缶コーヒー「ワンダ 週刊プロレス缶」が売れまくってるらしい → ファミマ巡りをしてみた結果…

                                                                            【ウソつけ】狂気の缶コーヒー「ワンダ 週刊プロレス缶」が売れまくってるらしい → ファミマ巡りをしてみた結果… P.K.サンジュン 2022年2月9日 かつて「週刊プロレス」を愛読していたみなさんにお伺いしたい。あなたは『ワンダ 週刊プロレス缶』と聞いてどうお感じになるだろうか? 率直に私、P.K.サンジュンは「頭がおかしい」「考えたヤツ誰だ」「売れるハズがない」と思わずにいられなかった。ところが……。 インターネット上で見る限り、その『ワンダ 週刊プロレス缶』が売れまくっているらしいのだ。正直に申し上げて「ウソつけよ!」としか思えないが、これはかつて週刊プロレスを愛した人間として確かめねばなるまい──。 ・正気じゃない まずは正気とは思えない『ワンダ 週刊プロレス缶』について説明しておこう。ワンダとはアサヒ飲料株式会社のロングセラー缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」のこと。そのワン

                                                                              【ウソつけ】狂気の缶コーヒー「ワンダ 週刊プロレス缶」が売れまくってるらしい → ファミマ巡りをしてみた結果…
                                                                            • ジョージア缶コーヒーと、セイラさんと、素の私と - 『優しさ+情熱』反応

                                                                              おはようございます。昨日は、熱帯夜で寝られませんでした。ホント、暑いeverydayです。 自動販売機、今ではあちこちで見られます。飲み物を購入する時、自動販売機をマジマジとみること、あまりないですよね。たとえば、コカ・コーラの自動販売機が目の前にあったとします。欲しい商品はほぼほぼ決まっていますから、お金を投入後、無意識にボタンを押すという作業をしていると思います。 しかし! <出会い> 昨日、自動販売機の前に立った時のこと。いつもと雰囲気が違ったのです。自動販売機の前で一瞬違和感を覚えましたが、気のせいかなっと。最近水出しコーヒーを好んで飲むので150円を投入し、そのボタンを押しました。ここまではいつもの通り。しかし、何か視線を感じます。しかも、自動販売機の陳列されたジュースのパッケージから。 え? 超意味わかんないですよ。そこで無意識な状態から、覚醒します。視線はどこから? な、なん

                                                                                ジョージア缶コーヒーと、セイラさんと、素の私と - 『優しさ+情熱』反応
                                                                              • 『スタバの『ブラック缶コーヒー』… Amazonとコラボの逸品、買ってみた、飲んでみたぁ〜❣️』

                                                                                Welcome to kiyo1115's 食彩王国 … 愛犬と一緒に“食べ歩き” ジャンルを問わず、美味しさを求め東奔西走。選りすぐりのお店や逸品…特に「身の丈」すなわち、お小遣いで行ける(特徴的な)お店の食べ歩き、ペット同伴可能のお店などを中心にご報告。 日本ブログ村・人気ブログランキング『グルメ』部門全体ランキングTOP10ランクイン

                                                                                  『スタバの『ブラック缶コーヒー』… Amazonとコラボの逸品、買ってみた、飲んでみたぁ〜❣️』
                                                                                • 缶コーヒーボスの裏に志村けん - モノ評価ブログ

                                                                                  サントリー缶コーヒーボス、パイプをくわえたダンディオヤジがデザイン。 25年くらい前にサザエボン(サザエさんとバカボンのパパを混ぜたキャラ)などが流行。 ボスもボウズ(ボスのデザインそのままで髪型が坊主)がありました。 もちろん偽物、しかし志村けんはその類ではありません。 缶コーヒーボスの裏に志村けん、公式です。 シブいような、アイーンのような……。

                                                                                    缶コーヒーボスの裏に志村けん - モノ評価ブログ

                                                                                  新着記事